【芸能】女優・北川景子の北海道ロケ1か月に夫・DAIGOがプライベートで耐えきれず“OKD”

2017年03月22日 09:02

「いやオレ正直、奥さんが3ミリ髪切っても気づきますね。3ミリでもホントに」

 3月13日放送の『もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)で、探偵ばりの洞察力を披露してスタジオから拍手喝采を浴びたDAIGO。昨年1月11日に北川景子と結婚してから1年、夫婦愛は深まるばかりのようだ。

 というのも北川は結婚後に単発、連続ドラマを合わせて4本に出演。さらに公開ずみ、公開予定の映画作品は4本とますます多忙の身。すれ違いも少なくないためか、まだまだ新婚気分なのかもしれない。

 2月中旬から3月にかけても、彼女は家を空けて“出張"をしていた。冬に公開予定の映画『探偵はBARにいる3』のロケに参加するためだった。舞台は“北海道のキラ星"こと大泉洋の地元・北海道。拠点となる札幌市を中心に、最高気温が氷点下という極寒の地で1か月間の集中ロケが行われたのだった。

「北川さんは北海道ラーメンやジンギスカンなど、ご当地グルメも堪能。すっかり土地勘も身についたそうです。大泉さんからは“晴れて道民だね"とお墨つきをもらっていました(笑)。

 ところが“相棒"の松田龍平さんはドラマ『カルテット』(TBS系)とかけ持ちで、東京と北海道を行ったりきたり。“龍平君、コンビのほうも頼みますよ"とイジられていましたね」(映画配給会社関係者)

 そして撮影は順調に進み、3月上旬に札幌市内のショッピングモールで2000人規模のクライマックスシーンのロケが行われた。探偵コンビと北川らが緊迫の場面を撮る中、撮影隊の隅からジッと北川を見つめる影があった。

「全身黒ずくめで顔をマスクで隠した、“探偵もの"であれば犯人に違いない男性はプライベートで来道していたDAIGOさんでした(苦笑)。

 コソコソとしていたのは、集中する演者の邪魔になりたくなかったのでしょう。それでも撮影の合間には、大泉さんに呼び寄せられて北川さんと3人で談笑していました」(前出・映画配給会社関係者)

 会えずにいた妻に『いま逢いたくて』といてもたってもいられず、“押しかけ旦那(OKD)"になったのかもしれない。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170322-00009302-jprime-ent

【芸能】女優・北川景子、竹内結子らが所属「スターダストプロモーション」子会社にマルサがガサ入れ!

2016年07月02日 10:01

 カネのなかから餅が出たなら金持ちだが、餅のなかからカネが出たとなれば身上(しんしょう)(財産)持ちかねるとは、落語「かつぎや」の一節だ。北川景子(29)、竹内結子(36)らが所属する大手芸能プロ「スターダストプロモーション」。この子会社へ泣く子も黙るマルサこと、東京国税局査察部が来たのは5月17日のことだった。

 ***

 その日のマルサも、出し抜けに訪れた。

「自宅のマンションへ怒声と共に、8名の査察官が入ってきました」

 と話すのは、他ならぬ子会社の前社長(46)である。

 裁判所から出た捜索許可状を手に、部屋中をしらみ潰しに調べたうえで、

「通帳とノートパソコンを押収していきました」

 むろん、同時多発的に会社や関連会社もガサ入れ対象となる。

「ウチの会社の経理部門は親会社であるスターダストのビルの中に入っており、そこにも査察官が入ったと聞いています」(同)

 国税当局関係者が後を受け、

「当然ながら銀行も調査します。資料を運び出してからは、本人を国税局へ連日呼び出して容疑を固めていく。最低でも3カ月、案件によっては1年というのも普通にある。それから、かねてより情報を共有してきた検察庁へ法人税法違反で告発するのです」

 ともあれ、親会社の細野義朗社長(68)を直撃したところ、

「なに、誰のこと?」

──今回はタレントではなく、マルサの件です。

「子会社に査察が入ったのは事実です。しかし、スターダスト本体が対象にされたわけではありません。それに、問題なのは子会社ではなく、社長個人。具体的には取引相手からのリベートで、これを私に認めたので彼を解任しました。すべての調査が終われば、彼を(背任罪などで)警察に告訴することになると思います」

 事実、登記簿謄本によると、子会社の社長は、5月30日付で解任されている。

 さる芸能関係者によると、ターゲットの会社は、

「スターダストに所属する俳優のグッズ製造管理・販売を一手に引き受けていました。原価率がぐっと低い商品を売って利益を出し、その一部を親会社へ流す仕組みです」

■“お礼”の提供
 先の発言にある通り、解任された社長が発注の見返りとして、製造元から賄賂を受け取っていた疑いがもたれている。本人に質すと、

「確かに、グッズ製造会社から“お礼”をもらったり、ブランドの洋服やバッグの提供を受けました。カネの使い道は言えません」

 と“供述”。差し当たって、毎週火曜と金曜に出頭する先の国税当局からは、

「“架空の発注書を出していたんじゃないのか”と何度も聞かれていますが、そんな事実はありません」(同)

 前出・国税関係者曰く、

「マルサが動く告発案件の相場は隠し所得1億円以上。脱税額にして4000万円弱からですが、告発に至らないケースも1割あります」

 仮にこの水準での告発でも、1000万円規模の追徴は免れない。若く美しい妻、小・中学生の娘2人との生活も、持ちかねることになるや否や。

http://news.livedoor.com/article/detail/11713263/

【芸能】ヒット作ゼロの“DKJ(大根女優)”北川景子が日テレ『家売るオンナ』主演!「ジャニーズの相手役しか…」

2016年05月07日 09:54

 DAIGOとの結婚報道により好感度がうなぎ上りといわれている女優の北川景子が、7月スタートの連続ドラマ『家売るオンナ』(日本テレビ系/水曜22時~)で主演を務めることがわかった。

 北川が演じるのは、「わたしに売れない家はない」と豪語する不動産屋のスーパー営業ウーマン役で、客の人生最大の買い物を、ある時はダイナミックに、ある時は感動的に演出して売りまくるという。北川は自身のブログで、役作りのためロングヘアをばっさりとカットし、4日にクランクインしたことを報告している。

「北川の関係者は、早くも“結婚後初の主演作”などと各報道媒体にアピールしている模様。事務所サイドもこの結婚フィーバーにあやかって、次こそはヒットさせたいところ」(テレビ誌ライター)

 それもそのはず、北川のこれまでの主演ドラマには、ヒット作がない。昨年主演を務めた『探偵の探偵』(フジテレビ系)は、北川がクランクイン1カ月前からアクションのレッスンに打ち込み、毎日プロテインを飲んで臨んだというが、要のアクションシーンが「しょぼい」「迫力がない」などと不評で、プライム帯ながら1ケタ続き。自己ワーストは5.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だった。

「それ以前の『悪夢ちゃん』(日本テレビ系)や『LADY~最後の犯罪プロファイル~』(TBS系)も、鳴かず飛ばずの結果に。北川出演作で好調だったのは、『HERO』(フジテレビ系)、『謎解きはディナーのあとで』(同)、『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』(同)と、ジャニーズ主演作のヒロインばかり。北川の美貌は、ジャニタレの相手役としては好評ですが、こと主演となると美人特有の無表情さが目立ってしまうとも。業界内でも、彼女の演技力には疑問の声が絶えません」(同)

 主演作が増える一方で、いまだヒット作ゼロの北川。今度こそ“DKJ(大根女優)”の悪評を振り払えるといいが……。

http://news.livedoor.com/article/detail/11492027/

【芸能】歌手・DAIGO「KSK」サプライズ愛の歌&再求婚! 北川景子涙で「HI」

2016年04月30日 10:18

 1月11日に結婚した歌手でタレントのDAIGO(38)、女優の北川景子(29)の披露宴が29日、東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪の飛天の間で盛大に開かれた。芸能関係者ら500人以上が出席。新郎のDAIGOは愛妻へ贈る自作曲「KSK」を歌唱した。これはラブソングではなく、プロポーズソング。披露宴の場でもう一度求婚したDAIGO。これには実に深~いワケがあった。

 DAIGOが最後に用意したサプライズが、自作したロックバラード「KSK」の歌唱だった。KSKは昨年8月にDAIGOが北川に贈ったプロポーズの言葉「結婚、して、ください」の略。なぜ、DAIGOはこの披露宴の場で、もう一度プロポーズをしたのか。

 北川には、ひとつだけ後悔していることがあった。求婚の「KSK」の言葉に対して、アルファベットで答えることができなかったことだ。

 2人が本人役で出演した約20分のなれそめの再現映像で、交際時はDAIGOの「OTK。俺と、付き合って、ください」に、「SYO。末永く、よろしく、お願いします」と一瞬で答えたことが明かされた。しかし、プロポーズ時は、「よろしくお願いします」と返してしまった。北川は「なんで答えられなかったんだろう。一番後悔してる」と振り返った。

 これにDAIGOが反応。「やっぱり後悔してほしくない。アルファベットで返してもらえたら、悔いない最高の結婚式になる」。そのため“プロポーズソング”として「KSK」を作った。

 “公開プロポーズ”は曲の最後。改めてDAIGOが「景子さん、改めて、KSK。結婚してください」と求婚。招待客は北川がどう返すのか、ジッと聞き入った。すると、目をウルウルさせた北川の言葉はなんと、「HI。はい」。

 あまりにシンプルな言葉に、客席は拍子抜けして大笑い。それでも北川はやり切った表情で、「いつも突然(アルファベットを)言われてしまうので、もう少し瞬間的に良い答えが返せるようにしたい」と真面目に話し、さらに笑いを誘った。

 最初から最後まで笑いに包まれた披露宴。お礼のあいさつで、北川は出席者への深い感謝の気持ちを述べ、「しっかりと2人で支え、助け合い、歩んでいきたい」と誓った。これを受けたDAIGOは、「以下、同文。まさに同じ思いです」と話し、観客は大爆笑。「同じ思いであったことで、夫婦として絶対にうまくいくと思いました」と続け、出席者全員での「うぃっしゅポーズ」で締めくくった。

 なお、引き出物とは別に「KSK」の1曲入りのCDが配布された。

http://news.livedoor.com/article/detail/11472537/

【芸能】歌手・DAIGO&女優・北川景子、4・29挙式・披露宴! 500人規模…愛の生歌も

2016年03月03日 09:23

 1月11日に結婚した歌手のDAIGO(37)と、女優の北川景子(29)が4月29日に都内のホテルで挙式・披露宴を行うことが2日、分かった。

 関係者によると、400、500人規模の豪華なものになる予定。母方の祖父に竹下登元首相を持つDAIGOだけに、2人と親交のある芸能人だけではなく、政財界からも多数の関係者が招待されることになるという。

 また、DAIGOはロックバンド「BREAKERZ」のボーカルとしても活動中。披露宴会場で、北川に愛の歌声を届けることも期待できそうだ。

 1月の結婚会見で、挙式・披露宴について聞かれた北川は「(婚姻)届を出すのに、いっぱいいっぱいだった。これからしっかり考えていきます」と話していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160302-00000186-sph-ent

【芸能】歌手・DAIGO&女優・北川景子、挙式は4月で調整中!披露宴でライブ構想も

2016年01月12日 11:07

 女優の北川景子(29)とタレントで歌手のDAIGO(37)が11日、結婚し、2人そろって都内で会見を行った。注目の挙式・披露宴は4月で調整中。交友関係の広い人気者同士だけに、1000人を招待した市川海老蔵(38)&小林麻央(33)クラスの超豪華披露宴になりそうだ。

 挙式・披露宴についてはDAIGOが「したいという思いはあります。これから考えていく」と説明。双方の所属事務所も「何も決まっていません」としているが、2人を知る友人は「4月に開きたいというのが2人の希望。互いに多忙なのでスケジュールを調整しているようです」と明かす。

 DAIGOの祖父は故竹下登元首相。披露宴には芸能界だけでなく政財界の関係者も招待され、列席者1000人で総額5億円と言われた海老蔵&麻央の披露宴に匹敵する規模になりそうだ。

 さらに、仰天プランも浮上している。披露宴会場のステージで、ロックバンド「BREAKERZ」を率いるDAIGOがライブを開催する「ライブ・イン・披露宴」構想だ。友人の1人は「DAIGOさんとしては歌手らしく、北川さんへの愛や思いを歌で伝えたいようです」と話す。

 豪華な会見で幕を開けたビッグカップルの結婚。その挙式・披露宴も芸能史に残る祝宴になりそうで、まだまだ目が離せない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160112-00000000-spnannex-ent

【芸能】女優・北川景子&歌手・DAIGOがついに結婚!「ロックでうぃっしゅな家庭を」

2016年01月11日 13:48

 かねてより交際中だった女優の北川景子(29)と歌手でタレントのDAIGO(37)が11日、婚姻届を提出し、結婚したことを発表した。同日、双方の公式サイトとブログで発表した。

 北川は「私事ではございますが、皆様にご報告させていただきます。私、北川景子は、DAIGOさんと本日1月11日に入籍致しました」、DAIGOも「兼ねてからお付き合いしていた北川景子さんと今日1月11日に入籍いたしました」とそれぞれ報告。

 続けてDAIGOは「最初から入籍を済ませた後にきちんと自分の口から自分の言葉で報告をしようとずっと思っていたので、やっと皆様にお伝えすることが出来てとても嬉しく思います」と喜びを露わにし、「これから2人で楽しく笑顔のたえないロックでうぃっしゅな家庭を築いていきたいと思っています。力を合わせて、支え合ってより一層仕事も頑張っていきたいと思っています」と決意を新たに。

 北川も「30歳を迎えるこの年に、新しい人生へ向かい歩み始めます。人として、役者として、より成長できるよう皆様への感謝の気持ちを忘れずこれまで以上に一つ一つの役、作品と向き合って精進していく所存です」と綴った。

 2人は2011年1月期の連続ドラマ『LADY~最後の犯罪プロファイル~』の共演で知り合い、14年に熱愛が発覚。昨年8月にDAIGOが日本テレビ系『24時間テレビ』でチャリティーマラソンランナーとして100キロ完走後にプロポーズしたといわれ、1月にも結婚するとみられていた。

 13日からはDAIGOが7年ぶりに連ドラ出演する同局系『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』(毎週水曜 後10:00)がスタートするほか、16日からは北川がヒロインを務めた映画『の・ようなもの のようなもの』が封切られる。年明けからめでたい話題を振りまき、公私ともに充実した1年となりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160111-00000306-oric-ent

【芸能】 実は血縁関係があって驚いた有名人 1位「北川景子&高畑淳子」 意外なランキング

2015年12月14日 10:09

 両親が有名人であることを公表している2世タレントは多く存在します。しかし公にしてはいないものの、実は血縁関係にあるという有名人同士も少なくないようです。そこで今回は、実は血縁関係にあって驚いた有名人について探ってみました。

■実は血縁関係があって驚いた有名人ランキング
1位:北川景子 & 高畑淳子
2位:錦織圭 & 渡哲也・渡瀬恒彦
3位:安住紳一郎 & 原千晶
3位:梅宮アンナ & 高橋克典
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《北川景子 & 高畑淳子》が選ばれました。
なりたい顔ランキングや好きな女優ランキングでは常に上位にランク・インする女優・北川景子。そして最近はユーモア溢れる性格でドラマにバラエティに大活躍の女優・高畑淳子。実はこの2人は北川景子の曽祖父と高畑淳子の祖父が兄弟という間柄。あまりのキャラクターの違いに、血縁関係があると聞いて驚いた人も多いのではないでしょうか。

2位には《錦織圭 & 渡哲也・渡瀬恒彦》がランク・イン。
今年お茶の間を沸かせたスポーツ選手の代表格とも言える錦織圭。なんと大御所俳優・渡哲也・渡瀬恒彦と血縁関係にあります。錦織の曽祖父と渡哲也の祖母が兄弟だそう。大物を生み出す家系なのかもしれませんね。

3位は《安住紳一郎 & 原千晶》が入りました。
人気アナウンサーの安住紳一郎と、女優やタレントとして活動する原千晶はいとこ同士の関係にあります。2人が共演する機会もなく、特にそのような話を耳にしたことがないという人が多く、3位にランク・イン。

同率3位は《梅宮アンナ & 高橋克典》でした。
あまり知られていませんが、なんとこの2人ははとこの関係にあります。大々的に公表していないことや、仕事で絡むことが少ないこともあり、世間の認知度は低いようで、はじめて耳にしたという人も多いようです。

このように、想像もしていなかった意外な有名人同士が血縁関係にあることが分かりました。みなさんは、どの有名人の血縁関係が意外だと感じましたか?

http://news.livedoor.com/article/detail/10949452/

【芸能】“百戦錬磨”女優・北川景子が歌手・DAIGOと結婚報道! 「狩人」っぷりを見せつけるも、不安な「悪癖」の数々

2015年10月09日 10:29

 連日の「結婚報道」にマスコミも大忙しだ。これほどビッグカップルの結婚が続くのは過去に例がないかもしれない。

 昨年11月に交際が発覚した、女優の北川景子と歌手でタレントのDAIGOが来年1月に結婚することが分かった。スポーツ報知などによると、DAIGOは北川の誕生日の8月22日、『24時間テレビ』(日本テレビ系)で挑戦した100キロのチャリティーマラソンを完走した直後にプロポーズしたそうだ。なんにせよ、めでたいことには違いない。

 DAIGOは周知の通り、政界に甚大な影響力を誇った第74代内閣総理大臣の故・竹下登氏を母方の祖父に持つ“華麗なる一族”の血を引いている。テレビ番組でのおちゃらけたキャラやロックバンド「BREAKERZ」のボーカルなど、激しめの活動をしても下品さが薄いのはそのお家柄からくるものか。対する北川も祖父が医師であり、自身も明治大学卒であることから知性と美貌を兼ね備えた女優というイメージがある。交際発覚時点でネット上は「お似合い」という祝福ムードが大半だった。

 ただ、祝福に混じって「さすが北川」の声も散見される。数々の男と浮名を流し“共演者キラー”のイメージが定着していた北川景子。“百戦錬磨”の腕で「超絶おぼっちゃま」とゴールインまでこぎつけたイメージは確かにある。

「長く交際を叫ばれていた山下智久を筆頭に、ウワサも含めれば向井理、細田よしひこ、玉木宏、嵐の松本潤、ダンサーの宮尾俊太郎、木村了に元サッカー選手の中田英寿……名前を挙げるだけでも億劫なほど、これまで北川は世間に浮名を流してきました。しかもその多くはドラマや映画で共演した役者です。共演者の懐に入り込めさえすれば、あとはあの美貌と“小悪魔”ぶりで簡単にKOできるんでしょうね。DAIGOともバラエティ番組で再会したのがきっかけとのことですから、またしても“狩人っぷり”を見せつけたんでしょうね」(芸能記者)

 2013年には写真集のイベントで「特別な人はいる?」との報道陣の質問に、「27年間なかったから、欲しいです~」とまるで処女であるかのような発言をした北川だが、周りが失笑を抑えきれないほどにウワサは絶えなかった。そんな北川もついに“妻”になるわけだが、不安は決して少なくない。

「1日3~4箱タバコを吸う、バラエティ番組での食事の食べ方が汚すぎ、ラジオでの質問に無反応……北川はネガティブな情報も決して少なくなく、“元ヤン”疑惑も浮上しています。仮に結婚後、北川の“粗暴さ”が表に出てしまった場合、DAIGOはともかく親族が面食らう可能性は否定できませんね。愛想を尽かされるなんてことも……」(同)

 長く一緒にいればいるほど“本性”は出やすくなるのは間違いないが……。ここまで大々的に報道されてしまったのだから、来年1月まではとりあえずボロを出さないでほしい。

http://news.livedoor.com/article/detail/10685585/

【芸能】女優・北川景子と歌手でタレント・DAIGO、来年1月結婚! 24時間マラソン完走直後にプロポーズ!

2015年10月08日 10:12

 交際中の女優・北川景子(29)と、歌手でタレントのDAIGO(37)が来年1月に結婚することが7日、分かった。DAIGOは北川の誕生日の8月22日、日テレ系「24時間テレビ」で挑戦した100キロのチャリティーマラソンを完走した直後にプロポーズ。北川も感激しながら承諾した。2人は2011年にドラマ共演で知り合い、14年春頃から交際に発展。昨秋スポーツ報知の報道で熱愛が明らかになった。北川は妊娠していない。

 トップ女優と竹下登元首相の孫のイケメンロッカー。注目の大型カップルがゴールインすることになった。関係者によると、2人は来年1月中旬に婚姻届を提出する予定。昨年春の交際開始当初から結婚を意識した交際をしていたが、北川が来年8月に30歳の誕生日を迎える前に、結婚を決断した。北川は妊娠していない。

 北川の誕生日(スタート時)でもあり、DAIGOが日本武道館で感動のゴールテープを切った8月23日が運命の日だった。ゴールした夜9時前、一部では「北川がゴールで待ちかまえている」などの報道があったが、北川は別の場所で待っていた。100キロを走りきったDAIGOは真っ先に北川の元に向かい、29歳の誕生日を祝った。

 さらにDAIGOはサプライズを用意していた。20代最後の年を迎えた北川にプロポーズ。当初から結婚を前提に交際していた北川だったが、「男」になったDAIGOのプロポーズに驚きながらも、感激の表情で承諾した。

 DAIGOが、北川の主演ドラマ「LADY~最後の犯罪プロファイル~」の第1回のゲストとして出演したのが初対面。その時には友人として連絡を取り合いながらも、しばらく会う機会はなかった。

 しかし、昨年1月にバラエティー番組で久々に再会したところ、「SNSN(新鮮)」などとアルファベットで感想を述べるDAIGOの得意のネタに、北川は何度も爆笑するなど、すっかり意気投合。共通の友人である女優の貫地谷しほり(29)を介して食事をする仲になり、その年の春頃から交際に発展した。

 昨年夏からDAIGOのライブ会場では頻繁に北川の姿が目撃されていた。北川はロックが好きなこともあり、ロックバンド「BREAKERZ」のボーカルだけでなく、スポーツ報知で今春のG1シリーズの予想コーナー「DAIGOのDYS!(大予想)」を担当するなど、タレントとしても活躍するDAIGOに対して「幅広い才能に引かれたようだ」(関係者)という。

 昨秋の熱愛報道の後は、DAIGOがテレビの情報番組で「うれしウィッシュ!」とコメントしたり、イベントで「ゲキアツです!」と話すなどラブラブぶりを隠すことなくアピール。さらに、ツイッターで北川の主演ドラマをPRするなど公私共にサポートしていた。

 北川の所属事務所は結婚について「何も決まっていません」とコメントしているが、堀北真希、福山雅治ら結婚ラッシュに沸く芸能界に、新たなビッグウェディングだ!

 ◆北川 景子(きたがわ・けいこ)1986年8月22日、兵庫県生まれ。29歳。2003年に「ミスセブンティーン」に選ばれてモデルデビューし、同年10月にドラマ「美少女戦士セーラームーン」で女優デビュー。06年の「チェリーパイ」で映画初主演し、07年にはテレビ朝日系「モップガール」でドラマ初主演。05年には明大商学部に入学し09年に卒業。オリコン調査の「女性が選ぶなりたい顔ランキング」で10、13、14年と3度1位に。身長160センチ、血液型O。

 ◆DAIGO(ダイゴ)1978年4月8日、東京都生まれ。37歳。母方の祖父が竹下登元首相。高校時代にロックバンドを始め、03年に氷室京介プロデュースでDAIGO☆STARDUSTとしてデビュー。07年に3人組バンド「BREAKERZ」を結成し、DAIGOに改名。手をクロスさせる「うぃっしゅ!」ポーズが人気となり、バラエティータレントしても活躍している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-00000257-sph-ent