FC2ブログ

【芸能】タレント・小倉優子、交際相手は“ギャル曽根お墨付き”!交際不安視のお笑いコンビ・おぎやはぎへ「安心してください」

2018年09月18日 09:24

9月6日深夜放送のラジオ番組「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」で、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、タレントの小倉優子から“彼氏”について、小倉の親友でタレントのギャル曽根から“お墨付き”をもらっているとの伝言を受けたことを伝えた。

同番組の8月30日深夜放送回でおぎやはぎの2人は、バツイチである小倉の“男性を見る目”について一抹の不安を抱いていることを明かしていた。そんな中、その話を耳にした小倉から矢作に伝言が入ったという。

矢作が言うには「今回の件は、彼氏はギャル曽根ちゃんから『OK』『合格』をもらっているらしい。だから、今回は大丈夫なんで、おぎやはぎさん安心してくださいって…。ギャル曽根のお墨付きなの」とのこと。

すると相方の小木博明が「なるほど。じゃあ、大丈夫なの?…でも、ギャル曽根だもんね。ギャル曽根なんて、別にお墨付きにならないだろ!」とコメント。

矢作も「あんな食うやつ、男見る目なんかないだろ!」と冗談混じりに語り、ギャル曽根のセンスを疑問視。

しかし、ギャル曽根の夫を知るおぎやはぎの2人は、声を揃えて「ギャル曽根の旦那はいい人!」と絶賛。

「ナイスガイだよね。オレも初めて会った時、ビックリした!確かにあの男を選んでんだよなぁ。でもやっぱり自分の旦那の見る目があってもなぁ…」と矢作が語ると、小木も「そう!人のはわからないもんだよ。あんま信用できないな」と、結局、腑に落ちないままトークを締めた。

なお、ギャル曽根は自身のInstagramにも小倉の交際男性について「優しく、子ども想いでとても真面目で素敵な男性です。私も本当に嬉しいです」と“お墨付きコメント”を投稿していた。

「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」は毎週木曜深夜1:00よりTBSラジオで放送中。(ザテレビジョン)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180911-00161602-the_tv-ent&pos=4

【芸能】タレント・小倉優子(34)、ブログで40代歯科医師との交際を報告!「これから家族の幸せをゆっくりと育んで行きたい」

2018年08月28日 09:13

タレント小倉優子(34)が27日、自身のブログで40代の歯科医師と交際していることを報告した。

以下全文

日頃から応援してくださる皆様へ

皆様からの温かいお言葉に支えられて、今日の私があると思っております。

本当にありがとうございます。

この度私ごとではございますが、今朝の新聞報道にありました通り6月から一般男性の方とお付き合いをさせていただいております。

共通の友人からの紹介で出会ってから現在に至るまで、子供達と一緒に親睦を深めて参りました。

彼は、何事にも真面目に取り組む尊敬できる方です。

子供達の気持ちも大切に考えてくださっています。

これから家族の幸せをゆっくりと育んで行きたいと思っておりまので、どうか暖かく見守ってくださいますようお願い申し上げます。

小倉優子

 関係者によると、相手の男性とはママ友の紹介で出会い、6月下旬頃から交際をスタートさせた。外見からも優しさがにじみ出ているような男性だという。

 小倉は、約3年間の交際を経て、2011年10月に結婚したヘアメークアーティストの前夫との間に6歳と1歳の男児がいる。17年3月の離婚後は、子育てとタレント活動を両立しママ・タレントとして活躍している。

 歯科医師の男性は、すでに子供にも会っており、理解もあるという。

 ◆小倉優子(おぐら・ゆうこ) 1983年11月1日、千葉県生まれ。34歳。2001年、グラビアタレントとして活動スタート。02年、「日テレジェニック」に選出され、人気者に。バラエティー番組に多数、出演するかたわら、歌手、女優としても活躍。12年、料理本「小倉優子の幸せごはん」を出版するなど、ママ・タレントとしても活躍中。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180827-00000104-sph-ent

【芸能】タレント・小倉優子、再婚へ!お相手は歯科医師、超人気ママタレはプライベートも充実

2018年08月27日 10:33

 『24時間テレビ41 愛は地球を救う』(日本テレビ系)で、ブラインドダンスに挑戦し、話題を呼ぶなど、いまやママタレとして大活躍のタレント・小倉優子(34)。

 11年にヘアメークアーティストの男性と結婚したものの、結婚生活は6年しか続かず、17年に離婚。その後は二人の男児の子育てをしながら、レシピ本をヒットさせるなど、カリスマ主婦として、バラエティ番組やイベントに引っ張りダコである。そんな彼女だが、ついにプライベートでも再び幸せが訪れようとしている。

 8月下旬の夜、西麻布(港区)の家庭料理店から、小倉が2歳になる次男を抱きながら姿を現した。そのすぐ隣でイケメン男性が小倉の長男を肩車している。小倉が何か話しかけるたびに、彼も笑顔で答え、小倉もニッコリ笑顔を返す。彼の肩の上では長男がキャッキャとハシャいでいる。絵にかいたような幸せな家族の光景である。

 現在、小倉はこの男性と真剣交際中で、なんとゴールイン間近なのだという。

「今年に入り、二人は共通の知人を通じて知り合ったんですが、交際が始まったのは、2か月ほど前くらいです。相手のAさんは歯科医師で、現在、都内でデンタルクリニックを開業しています。有名私大の歯学部を卒業した爽やかなイケメンで、親切な診療態度が近所でも評判のようです」(二人を知る共通の友人)

 現在、彼は頻繁に小倉の自宅を訪れており、彼女の二人の子供もすっかり彼になついているようで、小倉もこのほど彼との結婚を決意したのだという。

 年内にもゴールインとなるか!?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180827-00010000-friday-ent

【芸能】タレント・小倉優子、2億円別荘売却の裏!愛息の小学校お受験へ意外な?堅実ママぶり

2018年01月15日 10:44

 “新ママタレ女王”の小倉優子(34)が、米・ハワイの高級別荘を売却したとの情報をキャッチした。華々しく活躍した20代のうちにガッツリためた資金をつぎ込んで購入した推定2億円の“こりん別荘”だったが、ある理由で昨年中に手放していたという。背景には“教育ママタレ”ならではの悩ましい事情があったようだ。

 小倉は昨年3月、カリスマ美容師の夫と離婚。長男(5)、次男(1)を育てるシングルマザーとなったが、懸命に奮闘して好感度が急上昇した。11月に発表された「第2回好きなママタレントランキング」(オリコン)では、前年の圏外から1位に上り詰めた。

 一方で昨年7月には女性誌に、小倉がハワイの別荘を売却したと報道され、本人が即座に否定する一幕があった。小倉は「(そもそも別荘は)まだ出来上がっていない」と建設中と説明。「(完成後)夏休みとかに(子供と)行ければいいなと思う」と話していた。

 この別荘は“こりん星ネタ”でブレークした20代のうちにコツコツと貯金し、夢だったハワイのバカンスを実現するため、自身へのごほうびとして購入したものだった。現地コーディネーターは「別荘といってもコンドミニアムではなく、外資系高級ホテルの一室を購入したようだ。通称“こりん御殿”で、価格は驚がくの推定2億円」と目を丸くする。

 本来ならば、常夏の楽園に構える“愛の巣”となるはずだったが、結局、昨年中に売却したという。その背景には、教育熱心なママタレならではの事情があるようだ。

「ゆうこりんは一見するとポワ~ッとしてドンくさそうですが、実はシビアに将来設計を立てて、2人の子供に英才教育を受けさせている。長男は都内のセレブ向け私立幼稚園に通園中。今秋には小学校のお受験を控えている」(関係者)

 文部科学省の発表では、公立小1年生の学費総額は34万2640円(2016年度)だが「ゆうこりんが狙っているのは、芸能人の子供が多く通う都内の名門私立小学校のようだ。そこの学費は初年度で100万円超と高額。小学6年間の学費では500万円ほどにまで膨れ上がる」と前出の関係者。

 仮に同校に合格した場合、高収入の芸能人といえど家計のやりくりに迫られる。そのため小倉はまず、不動産を売却して将来の教育費を工面したと思われる。

 加えて「子供のお受験を迎える芸能人は、学校側の心証を良くするためにスキャンダル厳禁なのはもちろん、想定外のイメージダウンを避けるため、芸能活動自体を減らすケースもある。となると当然、収入は減る」(芸能リポーター)という事情もある。

 小倉は昨年3月に離婚した後の半年間で、約70本のテレビ番組に出演。どんなオファーも断らず、露出を激増させ、好感度アップにつながった。だが、今年はお受験を控えるため、仕事をセーブせざるを得なくなる可能性もあり、先手を打って別荘を手放したようだ。

 離婚は元夫の不倫が最大の原因で、小倉に落ち度はない。ただ「ゆうこりんは子供たちに悲しい思いをさせてしまったと責任を痛感している。父親がいなくても幸せになってほしいと切に願っているようだ」(前出関係者)。

 ハワイの別荘はあくまで自身の夢にすぎなかった。親の稼ぎが子供の学力を左右するともいわれるこのご時世。愛息の将来を最優先に考え、名門校に通わせたい母心から、惜しげもなく売り払い“すっきりんこ”させた小倉。初めての愛息のお受験に立ち向かう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00000000-tospoweb-ent

【芸能】『好きなママタレント』小倉優子が初の首位を獲得!シングルマザーとして奮闘

2017年11月28日 09:32

 女性の社会進出が顕著となり、結婚&出産を経ても“働くママ”が急増中。同じく芸能界でもタレント活動を続けるママ、いわゆる“ママタレ”の活躍が目覚ましい。彼女たちの子育て術や“ママ”ファッションを参考にする一般の主婦たちも多いはず。そこで、第2回となる『好きなママタレント』のアンケートを行った結果、現在シングルマザーとして奮闘する【小倉優子】が1位を飾った。

■“こりん星”キャラを卒業し、シングルマザーとして懸命に育児に励む

 1位に選ばれたのは、昨年圏外から急浮上した【小倉優子】。2011年にヘアメークアーティストと結婚し2児をもうけたが、今年3月に離婚。同時期からタレント活動を再開させ、約半年の間に70本以上のテレビ番組に出演するなど、精力的に活躍している。かつては、“こりん星出身のりんごももか姫”を自称する不思議系バラドルだったが、そのキャラを卒業して見事にママタレとしての地位を確立。料理上手でも知られ、ブログに日々綴っているレシピをまとめた『小倉優子の幸せごはん』などの料理本を3冊刊行し、いずれも人気に。その腕前を活かして、「待っていても仕事は来ない」と自ら営業して手作りパンの連載を決めた様子が『1周回って知らない話』(日本テレビ系)などでも放送された。

 育児をしながら、一家の大黒柱として懸命な働きぶり見せる“シングルマザーの鑑”のような姿が人気を呼んでいる小倉。アンケートでも「子どもが大好きで、とても頑張って子育てされているのが伝わるから」(神奈川県/20代/女性)、「シングルマザーになって頑張ってるから」(千葉県/40代/女性)など、同性からの声援が多数。子どもを愛するがゆえに料理に励んでいる姿勢を評価する声も多く「料理本を出していて時短テクニックなどが簡単で作りたいと思えるものだった」(大阪府/10代/女性)など、彼女の作るレシピを参考にしている女性たちの声もあった。また多忙な生活でも、かつてのかわいいイメージを保つ姿に「ママになってもかわいいので」(愛知県/50代/女性)と讃える声もあった。

■おバカキャラから一変! フジモンを尻に敷く“ヤンママ”ぶりで人気

 2位は、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史の妻で、現在は2児のママでもある“ユッキーナ”こと【木下優樹菜】。『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)で “おバカキャラ”としてブレイクし、同番組で仲を深めた藤本と2010年に結婚。現在は、『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)などのバラエティ番組で夫婦共演したり、娘と一緒にファッションショーやイベントに登壇したり、仲睦まじい家族の様子を披露。6月に『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に木下が出演した際には、「子供の学校探しは旦那」「家事は分担しない」などの夫婦の独自ルールを明かしたことも話題を呼んだ。時に藤本が自身の恐妻家ぶりを、冗談を交えて話すことも定番化。飾らない夫婦生活をありのままに明かす姿勢が人気で「芸能人ではあるが、気取った感じがなく、面白いし可愛いので」(埼玉県/40代/女性)、「家族円満な感じで幸せそう」(東京都/50代/女性)と高評価。ブログやInstagramなどのSNSに家族の生活を掲載しており「仲良しなのがSNSなどですごく伝わってくる」(東京都/10代/女性)など、10代からの投票では小倉を抜いて1位だった。

■“肝っ玉母ちゃん”ぶりに50代からの支持は1位を獲得!!

 3位となったのは、元女子プロレスラーでタレントの【北斗晶】。現役時代は、そのファイトスタイルから“デンジャラス・クイーン”と呼ばれ、元男子プロレスラーの佐々木健介と結婚して以降は、“鬼嫁”の愛称でも親しまれている。引退後はタレントとして活躍しながら、佐々木の事務所の代表取締役も担い、家庭では2児の子育てに奮闘してきた。2015年に、乳がんで右胸全摘手術を受けたが、以後も家族との日々を自身のブログに綴っている。彼女の古き良き“肝っ玉母ちゃん”ぶりに、「お料理も上手で、夫婦仲が良く、幸せそう。憧れる」(東京都/50代/女性)、「"ダイナミックで、好き!飾らないのも良い!」(京都府/50代/女性)など、北斗と同世代の50代からの支持は1位となった。一方、息子世代の10代からも「北斗さんは、唯一無二のお母さんという感じで、ズバッという発言が好きです!」(栃木県/10代/男性)と人気を呼んでいる。

■ドラマで夫婦共演を果たした乙葉ら個性豊かなママたちがランクイン

 そのほか、6位の【乙葉】は、お笑いタレント・藤井隆と結婚し、2007年に女児を出産。2015年には『いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2015』を藤井とともに受賞した。昨年は、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で藤井演じる日野秀司役で最終話に出演してドラマで夫婦初共演を果たしたことも話題に。「しっかり自分の意志で家庭を守りつつたまに仕事するのが理想的で素敵」(千葉県/30代/女性)と支持されている。

 8位の【篠原涼子】は俳優の市村正親と結婚し、2008年に長男を出産。現在はドラマ『民衆の敵?世の中、おかしくないですか!??』(フジテレビ系)で市議会議員を演じている。「ママとは思えない美しさ」(滋賀県/50代/女性)など、変わらない美しさを称える声が多数だった。

 10位は俳優・杉浦太陽と結婚して10周年を迎えた【辻希美】。3児を育てながら、タレント業に勤しみ、今年はグループ結成20年を迎えたモーニング娘。’17の日本武道館コンサートにサプライズ出演するなど多方面で活躍している。

 ランキング結果を振り返ると、ママタレントとして支持されるには「家族への愛情の深さ」と「美貌を保ち女性らしさを大切にしていること」の2つの要素が必須。20代、30代でママになると、人生の半分以上はママとして過ごすことになる。それだけに、芸能界でも “ママタレ競争”も激化しつつある。美貌と家族への深い愛情、そして唯一無二の個性を持ったママタレントが、より活動の幅を広げていくことになりそうだ。

【第2回 好きな“ママタレント”ランキングTOP10】
1位 小倉優子
2位 木下優樹菜
3位 北斗晶
4位 木村佳乃
5位 森高千里
6位 乙葉
7位 ギャル曽根
8位 篠原涼子
9位 渡辺満里奈
10位 辻希美

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-00000326-oric-ent

【芸能】タレント・小倉優子、ロケ中に美容室でふざけ出した陣内智則らにマジギレ「本当に良くない」

2017年05月02日 09:38

1日放送の「笑神様は突然に… 2時間SP」(日本テレビ系)で小倉優子が、ロケ中に怒りを露わにしてしまう場面があった。

番組では「小倉優子 バイきんぐ小峠 開運ツアー」と題し、小倉とバイきんぐの小峠英二が、陣内智則とスピードワゴンの井戸田潤らと共に、思い入れのある場所をめぐった。

その中で一行は、小倉が10年以上の付き合いがあるという美容師の野口さんに髪を切ってもらうため、表参道の美容室「ROI」を訪れた。有名芸能人を多数手がけているという野口さんに髪を切ってもらいながら小倉は「厄を落とすじゃないけど」「変化が自分で感じられるから、変化を求めたいときは髪を切ります」と打ち明けた。野口さんは小倉から離婚の相談も受けていたそう。

そして、小倉が髪を切っている間、小倉の隣の席に小峠が着席し、そこへ陣内が「どうされます?」と声をかけ美容師ごっこをはじめた。陣内が「いきますお客さん」と言うと、井戸田がバリカンで小峠の後頭部を剃りだした。

さらに陣内は、小倉の切った髪を拾い上げ、小峠の頭に乗せて遊び出した。髪が増えた小峠が「確かにちょっとカッコイイ」とまんざらでもない様子をみせ、盛り上がりはじめると、小倉は「みなさんここは青山の有名な美容室なんですよ」と注意した。

陣内がさらに小峠の頭に小倉の髪を乗せ「仕上げに入りま~す」と言いながら、小倉の髪をテープで止めると、小倉は立ち上がって「そういう所じゃない!」「最低!最低なんですけど!」「嫌だ!」と声をあげた。

大ウケする芸人たちに、はじめのうちは笑っていた小倉も「待ってみなさん、私本当に良くないと思います」「みなさんホント、おいくつですか?」とマジギレ。

VTR後、スタジオでは陣内が「終わってから(小倉に)めっちゃ怒られました」と暴露すると、小倉は「やっぱり、プロの方が仕事している中で…」と、思うところがあったことを明かす。これに陣内は「我々も(お笑いの)プロとして」「セロハンテープで止めるのもプロの技」と反論。このやり取りに、番組MCの内村光良は手を叩いて大ウケし、ほかの出演者からも笑いが起きていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13010499/

【芸能】タレント・小倉優子「行列」出演し離婚報告! 再婚するなら「浮かれた気持ち持たない人と」

2017年03月27日 09:26

 美容師の菊池勲氏(46)と今月3日に離婚したタレントの小倉優子(33)が26日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演した。スタジオで「離婚したんですよ」と明かし、今後についての自身の思いを語った。

 MCの宮迫博之らに「久しぶりだね」と声を掛けられると「産休だったんです。11月に(次男が)生まれました。8ケ月ぶりなのでドキドキです」とあいさつ。出演者から離婚危機を取り上げた報道について聞かれると「私事なんですけど、離婚したんですよ」と認めた。

 一部では多額の慰謝料が発生したと報じられたが、小倉は「すごいモメてるとかありましたが、慰謝料は発生していません。本当にデマです」と否定した。

 番組ではスタジオ外で行ったVTRインタビューの様子も紹介。“結婚生活で学んだことは?”と聞かれると「(生活の中で)子供が一番になっていたが、旦那さん一番にしていたら違ってたのかな…?」と心境を吐露。“再婚するなら?”という質問には「他の人に対して浮かれた気持ちを持たない人」と答えた。

 2人は2011年10月に結婚し、翌年6月に長男が誕生。しかし、第2子を妊娠中だった昨年8月に、当時事務所の後輩タレントだった女性と菊池氏の不倫が発覚。小倉はブログで「私も冷静になり、今後の結婚生活を見つめ直すいいきっかけにしたい」としていたが、裏切り行為による夫婦の溝の修復は難しかった模様。同11月に次男が誕生。関係者によると、出産を無事に終えて、いったんはやり直そうと考えたが、年末までには離婚の意思を固めたという。

http://news.livedoor.com/article/detail/12850638/

【芸能】タレント・小倉優子 “ゲス夫”にしっかりお灸…「養育費は月100万円」「別荘のローン残額5千万円」

2017年03月17日 09:39

ヘアメイクアーティストの夫・菊池勲氏(46)との離婚をブログで発表した、小倉優子(33)。

その1週間前、本誌が彼女の“離婚決意”を報じたばかりだった。本誌は、彼女が菊池氏に「慰謝料7千万円」を要求しているが、金額で折り合わず、離婚が延びていると報じていた。

結局、小倉は「慰謝料なし」で菊池氏と離婚。本誌が報じたような「慰謝料7千万円」をめぐってもめたりしてはいないと強調したのだが――。

2人をよく知るファッション関係者がこう明かす。

「たしかに最後は“慰謝料なし”で双方が離婚に合意しましたが、“慰謝料”という形をとらなかっただけで、菊池さんはきっちり“責任”を取らされたんですよ(苦笑)。2人は海外のリゾート地に共同名義で別荘を持っているんですが、ローンの残額を菊池さんが全額引き受け、別荘の名義を小倉さんにすることで合意しました。ローンの残額およそ5千万円を、菊池さんが支払っていくことになります。さらに現在彼女が住んでいるマンションの家賃80万円と生活費20万円の合計100万円も、2人の子の養育費として、菊池さんが毎月支払っていくことで話がまとまりました」

別荘と養育費をしっかり確保しつつ、今後のママタレとしての活動を見据えて、“慰謝料ゼロ”での再出発を強調する小倉だが、しっかり“ゲス不倫”夫にはお灸を据えたようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/12808952/

【芸能】タレント・小倉優子「慰謝料ゼロ」2つの理由!

2017年03月08日 10:20

 タレント・小倉優子(33)が、夫でカリスマ美容師の菊地勲氏(46)と離婚したことを6日、自身のブログで発表した。離婚の最大の原因は菊地氏の不倫だけに、小倉に対しては巨額の慰謝料が発生すると思われたが、実際はゼロだという。そのウラには小倉の“温情”と“常夏の島の別荘”があるようで――。

 小倉はブログで「離婚」の2文字は使わなかったものの、「それぞれの人生を歩むことになりました」と報告した。時期にも言及していないが、離婚届を出したのはひな祭りの3日とみられる。2人は2011年に結婚したが、小倉が第2子を妊娠中だった昨年8月、菊地氏が小倉の所属事務所の後輩タレントだった馬越幸子(26=契約解除)との不倫を伝えられた。

 それでも小倉はブログで菊地氏に対し「とても感謝しています」と記し、「私達が揉めているような報道もありましたが、そのような事はなく、二人で話し合い、このような結論にいたりました」と円満離婚を主張。「今後は、子供達の父親、母親として良い関係を築いていきたいと思っています」と記した。

 今後は4歳の長男と生後4か月の次男の親権は小倉が持ち、“シングルマザータレント”として奮闘することになる。

 芸能関係者は「菊地氏は不倫報道後、家族が住む東京・港区の自宅には戻っていなかった。小倉も昨年の段階で、周囲に『別れる』と強い意志を示していた」と明かす。離婚は時間の問題とみられていたためこの結末に驚きはないが、なぜ小倉への慰謝料はゼロだったのか?

 不貞で離婚に至った場合、100万~200万円の慰謝料が発生するのが一般的だが、「菊地氏が金欠気味だったのを知っているから、慰謝料ゼロは小倉なりの“温情”では。菊地氏は、昨年いっぱいで解散したSMAPを担当していたことが有名だし、06年に設立された東京・港区の人気美容院などを展開する会社の代表取締役に09年に就任しているけど、だからといってカネを持っているわけではないようだから」(同)。

 昨年から弁護士を立てずに話し合いを続けたが、小倉は慰謝料の請求ではなく財産分与を求めたとみられる。

「3年ほど前、ハワイ・ホノルルに夫婦の名義で別荘を買ったようだ。弁護士を通した離婚協議だと、財産分与は夫婦で均等に分ける“2分の1ルール”が適用される傾向があるけど、当人同士の話し合いで、ホノルルの別荘の購入は一家の稼ぎ頭だった小倉がほとんど負担したから、その不動産は小倉が取得することになったらしい」(テレビ関係者)

 ハワイは夫妻が11年10月に挙式した思い出の地で、この“常夏の楽園”が大好きだった。

 小倉は「7000万円の慰謝料を要求した」と先週、報じられたが、今月2日のブログで「全く事実にない事が報道され、私自身本当にびっくりしています」と記した。

 離婚に向けた話し合いで金欠状態の夫に情けをかけ、莫大な慰謝料ではなく不動産に妥協点を見いだしたなら、小倉の反論も合点がいく。

 現在はすでに産休から仕事復帰。5日には日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(26日放送分)の収録に参加した。ブログでは「今後二児の母として頑張っていきます」と誓いを新たにしている。

http://news.livedoor.com/article/detail/12767981/

【芸能】タレント・小倉優子、ブログで離婚を発表!「二児の母として頑張っていきます」

2017年03月07日 09:52

 ヘアメークアーティスト菊地勲氏(46)と3日に離婚したタレント・小倉優子(33)が6日、自身のブログを更新し、離婚を発表した。話し合いの末の離婚を強調し、離婚問題でもめていたとの報道を否定。「今後二児の母として頑張っていきます」とシングルマザーとしての決意をつづっている。

 5日付朝刊各紙で離婚が明らかになった小倉は6日午後7時前、ブログを更新。「私事で大変恐縮ですが、この度私たち夫婦は、それぞれの人生を歩むことになりました事をご報告させていただきます。」と離婚を報告した。

 元夫の菊地氏に対しては「彼には、たくさんの幸せや思い出と、なにより2人の息子というかけがえのない宝物を授かりとても感謝しています」と感謝の気持ちもつづり、「私達が揉めているような報道もありましたが、そのような事はなく、二人で話し合い、このような結論にいたりました。」と離婚問題でもめていたとの一部報道を否定。

 「今後は、子供達の父親、母親として良い関係を築いていきたいと思っています。昨年来多くの方々にご心配をおかけしましたが、今後二児の母として頑張っていきますので、温かく見守っていただけると幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。」とシングルマザーとして2人の男児を育てていく決意を記した。

 小倉は菊地氏と約3年間の交際を経て2011年10月に結婚。12年6月に第1子長男が誕生した。しかし、第2子妊娠中の昨年8月、菊地氏と小倉の所属事務所後輩のタレント・馬越幸子(26)との不倫が週刊誌に報じられて発覚。小倉は激怒し、報道直後から別居生活に入った。昨年11月に次男を出産。昨年末から菊地氏と話し合いを重ね、3日に離婚届を提出した。4歳の長男と4カ月の次男の親権は小倉が持つ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170306-00000085-dal-ent