FC2ブログ

【芸能】関ジャニ∞、超過密47都道府県、47公演で6万6000人動員のプレミアムツアー!前回は67万人を動員

2019年09月19日 12:39

 人気グループ、関ジャニ∞が12年ぶりに開催する47都道府県ツアーの詳細が18日、明らかになった。錦戸亮(34)が今月末に脱退、ジャニーズ事務所を退所後、5人体制で初のツアー。11月6日から来年4月29日まで、1日2県での公演を含む36日間で47公演を行う異例の強行スケジュールとなった。サンケイスポーツなどの取材に応じた村上信五(37)は「やるっきゃない!」、大倉忠義(34)は「新しい姿を見て」と気合十分だ。

 ジャニーズで最もパワフルな“新生”関ジャニ∞が、全国のeighter(エイター=ファンの呼称)に元気を届ける。

 47都道府県ツアーは、2007年以来12年ぶり2度目の開催。ジャニーズ初となった前回は東京ドームや大阪城ホールなどで113公演、67万人を動員した。

 今回は錦戸の脱退を受け、5人が「早く姿を見せてファンを安心させたい」と急きょ開催に踏み切ったため、小規模の会場ばかり。47公演で6万6000人動員のプレミアムツアーとなった。

 ツアータイトルはUpd8(アップデート)。「(いままで以上に)UPでエイト」「UPで(みんなと)デート」などという思いが込められており、考案した村上は「僕らもアップデートしなければ」と襟を正す。

 初日を迎える大阪松竹座は、デビュー前の02年からライブを行ってきた思い出深い地。前回ツアーと同じく最終日は沖縄公演で、大倉は「意味のある所から始まり、意味のある終わり方をしたかった」と明かした。

 公演日程も注目。個々でも活動する多忙な5人で日程を調整したため、1日2県をまたぐ“ダブルヘッダー”が11回もある。来年3月24日の新潟・上越文化会館(午後1時開演)から富山・高周波文化ホール(同6時30分開演)は走行距離で約150キロも離れている。

 村上は「経費でヘリコプターを出してくれへんかな」とニヤリ。大倉は「安田(章大)くんはキャンピングカーで全国を回るのが夢。今回、かなうんじゃないかな」と笑った。

 12年前のツアーでは、「俺ら売れんのかな」(大倉)という思いをバネに完走した。村上は「後々財産になった」と振り返る。

 2度目の47都道府県ツアーを前に、村上は「日本で一番ぎょうさんの会場でライブしたとかギネスに載らへんかな…。俺らは何も記録がなく、記憶だけ」と吐露。全国のファンの記憶に残るステージを届ける覚悟だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190919-00000502-sanspo-ent

【芸能】タレント・上沼恵美子、関ジャニ∞の錦戸亮は「感じ悪かった」も実力に太鼓判!1人でも「絶対いける」

2019年09月16日 11:37

 タレントの上沼恵美子(64)が15日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。5日に9月いっぱいでの関ジャニ∞からの脱退とジャニーズ事務所からの退所を発表した錦戸亮(34)について触れた。

 錦戸が抜けると5人になる関ジャニメンバーでは丸山隆平(35)と親交があるという上沼は「関ジャニ∞がカンテレでやってる番組(関ジャニ∞のジャニ勉)があるの。それに呼ばれたことあるんですよ。そのとき、錦戸さんがドーンッと(人気が)行ってて、みんなの中でダントツ。それで、みんな感じええねんけど、錦戸君だけ感じ悪かった」と告白。

 スタジオに笑いとどよめきが起こる中、「私、いらんこと言ってる?」とおどけるように続け、「何でやろうって言うたら、あの子だけピカイチで、すごい力があるからですわって。力があったら感じ悪いんかいと私は思いましたけども、本番始まったら普通でした。シャイな人」とフォローした。

 その後、「それからの活躍、芝居とか大河とか見たら、ものすごく(演技が)うまい」と絶賛しつつ、「これ独り立ちして、お父さんがマネジャーやろうが、事務所立ち上げようがいけると思うわ。絶対いけますわ」と独立後の人気維持にも太鼓判。最後はカメラ目線で「錦戸さん、好きよ!」とラブコールを送った。

https://news.livedoor.com/article/detail/17085847/

【芸能】関ジャニ∞の横山裕が19歳と焼肉コンパ!錦戸亮脱退の4日前

2019年09月15日 12:14

「『今日は楽しかったです』……って言えばいいと思ってるやろ!(笑)」

 9月1日の夜、若い女性を相手に楽しげに談笑していたのは「関ジャニ∞」の横山裕(38)だ。

 2004年のデビューから15周年を迎えた関ジャニ∞は、9月3日に5大ドームツアー「十五祭」の千秋楽を終えた。翌4日には、東京ドームで故・ジャニー喜多川氏(享年87)のお別れ会が行われ、ジャニーズ事務所の”長男”、近藤真彦が代表で挨拶。ジャニー氏の座右の銘を挙げ、「ジャニーさんらしく、『Show must go on』。笑顔でジャニーさんを送ってあげてください」と述べた。

 だが、関ジャニの主要メンバーである錦戸亮(34)のグループ脱退とジャニーズ事務所の退所が発表されたのは、ジャニー氏のお別れ会の翌日、5日だった。前日にはジャニーズタレントの結束と再出発をアピールしていただけに、素気ない印象を抱いたファンは多い。

15年間、同じ釜の飯を食った同僚だが……
 このドームツアー中も、錦戸は孤立していた。

「この夏は関ジャニにとって、まさに怒涛の日々だったと思います。メンバーからすれば、錦戸くんの脱退は『もう関ジャニとして活動を続けたくない』というワガママに映った。錦戸くんにとって最後の公演となった3日も、終演後に錦戸くんだけサッサと、他のメンバーより1時間以上早く帰ってしまった。他のメンバーも手を焼いていたそうですが、たとえ不仲だったとしても、15年間、同じ釜の飯を食った同僚として、もう少し誠実な見送り方があったんじゃないか」(芸能関係者)

 関ジャニ∞はもともと村上信五(37)、丸山隆平(35)、安田章大(35)、錦戸亮、大倉忠義(34)、横山裕、内博貴(33)、渋谷すばる(37)の8人で結成されたグループだが、錦戸の脱退で5人にまで減ってしまった。

「2006年に内くんが脱退、去年4月に渋谷くんが脱退発表、そして今回の錦戸くんの脱退で5人になってしまいました。以前はメンバー同士が仲良く、焼肉を食べに行く姿も。しかし、渋谷くんの脱退後、錦戸くんが辞めたがったことなどが原因で、メンバー同士の溝が深まっていました」(同前)

 空中分解しかけている関ジャニ。その理由はリーダーの不在にあるとも言われている。最年長の横山もまとめ役とはほど遠いという。

リンク先続く
https://news.livedoor.com/article/detail/17083113/

【芸能】事実上のクビだった!独立で「関ジャニ∞」の錦戸亮を待ち受ける「いばら道」

2019年09月07日 19:12

ジャニーズを踏み台に――。

数年前までは考えられなかったことが起きている。

「関ジャニ∞」の錦戸亮が9月末日をもってジャニーズ事務所を退所することになった。8人組でスタートした関ジャニのメンバー脱退は‘06年の内博貴、昨年の渋谷すばる以来、3人目。錦戸は会員サイトで、

「21年間お世話になったジャニーズ事務所を退所させて頂く運びとなりました。僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたいと思います」

と報告した。

横山裕、村上信五、丸山隆平、大倉忠義、安田章大も連名でコメントを発表し、

「出会いから含めると約20年。もう好きや嫌いなんて感情を超えたメンバーです。道は違えど、皆さんにエンターテイメントを届けたいという気持ちに変わりはありません(中略)どうか1人でやっていく覚悟、送り出す事を決めた5人のメンバーの決断をどうにか分かっていただける日が来るように、全員がこれからの活動で示さなければと思っています」

とファンに理解を呼び掛けたが……。

「実際は事実上のクビのようなものなんです。昨年、渋谷が抜けた段階で錦戸は関ジャニの解散をしきりに訴え、ほかのメンバーは『何なん、あいつ』となっていました。渋谷が音楽性の違いなど熟考し、退所を決めたのとは違い、錦戸の場合は『もうアイドルはやりたくない』という単なるワガママ。以来、グループでは錦戸だけが浮いていました。ファンクラブサイトでは残る5人の動画メッセージも公開されていますが、彼らが『錦戸』と呼ぶ場面はありませんでした」(事情を知る芸能プロ関係者)

事務所幹部も当初は錦戸の引き留めに奔走し、新規に月9ドラマ『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ系)を入れるなどして翻意を促していたが。芸能プロ関係者が続ける。

「錦戸のモチベーションの低さが原因で関ジャニ全体の空気が悪くなっていると判断し、最終的には“切る”ことに同意した」

退所した錦戸はソロ活動に専念し、年内にもファンクラブを開設する予定。かつてはジャニーズ事務所を辞めれば、芸能界で居場所がなくなるようなところがあったが、近年はSNSによって、個人でも十分やっていける土壌が作り上げられている。

「渋谷さんはファンクラブ開設後3日で会員数は3万人を突破。錦戸さんの親友である元KAT‐TUN・赤西仁さんもアジア圏で活躍しており、ジャニーズ時代よりも高収入を得ているとされます。錦戸さんもそれに感化された部分はあるようです」(スポーツ紙記者)

だが、今回はジャニーズもメンツがかかっている。錦戸をここまでの知名度にしたのは、ひとえに事務所の力。ジャニーズを踏み台にして個人でガッポリ稼がれては、後輩タレントにも示しがつかないし、あとに続く者も出てきかねない。

「今回の独立劇に関しては、今まで以上にジャニーズは苦々しく思っている。公正取引委員会が目を光らせているので露骨なことはできませんが、テレビ局などは、その空気感を敏感に感じ取っている。お得意の“忖度”で、主要メディアにはしばらく出られないでしょうね。それ以上に怖いのは、これまで握り潰してきた特大スキャンダルが飛び出す可能性があること。錦戸は“女性好き”で、夜の街でトラブルになったことは1度や2度ではありませんから。果たして、錦戸はその辺りのことまで想定して独立したのだろうか…」(前出・芸能プロ関係者)

ジャニーズとしては、退所した錦戸に我が物顔で芸能界を歩かれてはたまらないということだろうか。思わぬスキャンダルで、ズッコケなければいいのだが……。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190907-00000004-friday-ent

【芸能】「関ジャニ∞(エイト)」の錦戸亮さん、ジャニーズ事務所退所へ!公式ファンクラブ

2019年09月05日 18:58

人気アイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」の錦戸亮さん(34)が5日、所属するジャニーズ事務所を退所することを明らかにした。同事務所によると、9月30日で退所し、新たな活動をするという。

 同グループは平成16年に8人でCDデビューし、現在は6人で活動していた。3日にグループ結成15周年を記念する全国ツアーを終えたばかりだった。

 同事務所によると、他メンバーの脱退やけがにより、グループを取り巻く環境が大きく変化したとして、「全員が満身創痍(まんしんそうい)の状態で」、「自分達の人生」や「これからの生き方」について、事務所スタッフを交えて話し合いを重ねてきたと説明。メンバーの希望として、「ファンの皆さまに心からコンサートを楽しんで頂きたい想いが全てで、ツアー終了後にお知らせすることにさせていただいた」とし、さらに事務所スタッフとも話し合った上で、4日に行われたジャニー喜多川さんのお別れ会後の発表になったという。

 公式ファンクラブサイトで、錦戸さんは「僕なりのエンターテインメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたい」とのメッセージを掲載。ファンへの感謝とともに「ジャニーさん、心からありがとう」と、ジャニー喜多川さんへの言葉もあった。

 また、錦戸さんに続けて、グループの他のメンバー5人が「どうか1人でやっていく覚悟、送り出す事を決めた5人のメンバーの決断をどうにか分かっていただける日が来るように、全員がこれからの活動で示さなければと思っています」などとつづっている。

https://www.sankei.com/smp/entertainments/news/190905/ent1909050006-s1.html

【芸能】タレント・マツコと安倍昭恵夫人が援軍!関ジャニ・村上信五&タレント・小島瑠璃子の結婚に弾み?

2019年08月10日 09:25

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川氏(享年87)の死去から1カ月が経過し、さまざまなことが少しずつ動き出そうとしている。

 8月6日発売の「週刊女性」は、関ジャニ∞・錦戸亮(34)の今後について報じた。同誌によれば、関ジャニ∞はグループ結成から節目の15年目にあたる5大ドームツアー「十五祭」の最中で、これが終了する9月3日以降に、錦戸のグループ脱退を発表するのではないか、というのだ。

 一部ではジャニー氏が遺した「ユーたち、仲良くやりなよ」という言葉もあって、錦戸が翻意してグループに残留し、関ジャニ∞が「ポスト嵐」の一翼を担うのではないかという声もささやかれていた。ただ、錦戸の決意は固かったようだ。

 昨年12月の渋谷すばる(37)の脱退に続き、錦戸まで脱退となれば、関ジャニ∞はメインボーカルが不在となり、グループが音楽活動を継続していくことは困難となる。事実上の活動休止になる可能性が高い。

■マツコがメリー副社長を説得

 そんな中、にわかに騒がしくなっているのが村上信五(37)の周辺だ。村上はテレビとラジオを含め、現在5本のレギュラー番組を持つ人気メンバーだ。

「現在、ジャニーズ事務所の中ではバラエティー番組で強いニーズがある、ポスト中居正広を探す動きが加速しています。その有力候補に上がっているのは、村上と『嵐』の相葉雅紀(36)の2人です」(テレビ関係者)

 MCとして食いっぱぐれがなさそうな村上にとって、グループの活動休止は、むしろ私生活に追い風となるかもしれない。2年前に発覚した小島瑠璃子(25)との交際に弾みがつく可能性が高いからだ。2人はお互いの家族への挨拶を済ませており、あとはジャニーズ事務所の判断を仰ぐだけの状態にあるといわれている。

「村上は2012年4月に始まった日テレ系の『月曜から夜ふかし』で共演するマツコ・デラックスと定期的に食事をする間柄。最近、マツコは村上に『早く結婚しちゃいなさいョ! 私からメリー(喜多川副社長)さんに言っておくからさ』『アイドル、アイドルって、あんたももうすぐ40なんでしょ? もう若くないんだからさぁ』と背中を押したり、こじるりとの結婚をバックアップしようとしていると聞きます」(芸能プロ関係者)

 村上の援軍はマツコだけではない。安倍昭恵夫人(57)も結婚のサポート役に回ろうとしていると言われている。

 安倍首相は今年6月のG20大阪サミット開幕の前日、各国首相との会談の合間を縫って、村上がレギュラーを務めるラジオ番組のインタビューに応じた。しかも安倍首相は当日のツイッターに、村上とのツーショット写真まで投稿。実はこのインタビューは関ジャニ∞の隠れファンといわれる昭恵夫人の援護射撃もあって実現したと聞く。

「昭恵さんは小島との交際についても、『何かお力になれることがあったら、ぜひお声をかけてください!』と村上側に協力を申し出ているそうです。2人が結婚することになれば、昭恵夫人が立合人になるのではないかと見る人もいるほどです」(永田町関係者)

 マツコがメリー副社長を説得し、昭恵夫人の協力まで取りつけたとすれば、一見難しそうに見える村上の結婚も一気に現実味を帯びてくる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190809-00000012-nkgendai-ent

【芸能】元関ジャニ∞の渋谷すばる、ジャニーズ退所後4カ月で復活の陰に敏腕プロデューサー

2019年05月09日 09:12

 昨年末にジャニーズ事務所を退所したばかりの元関ジャニ∞の渋谷すばる(37)が、4月26日にソロデビューを発表。大手レコード会社のワーナーミュージック・ジャパンが全面的にバックアップし、今年秋にもCDを発売すると明かされた。

「ジャニーズを独立したタレントはレコード会社との契約に苦労するケースが多い。それだけに退所4カ月での今回のソロデビュー発表は異例です」(スポーツ紙記者)

 スピード復帰の背景に、あるキーマンが存在していたことが「週刊文春」の取材で分かった。

「昨年春にワーナーに移籍してきた40代のプロデューサーのMさんです。彼は関ジャニが所属してきたレコード会社でずっと担当をしてきた敏腕社員です」(音楽業界関係者)

 ジャニーズの中でも屈指の歌唱力を持ち、元々音楽志向が強かった渋谷。M氏の移籍と渋谷の脱退発表は、ほぼ同じタイミングだった。

「渋谷を扱えるのはジャニーズのタレントを抱えていないレコード会社だけです。ワーナーには現在、元SMAPの『新しい地図』の3人が在籍している。移籍してきた後は、渋谷の音楽環境を整えるために奔走していました」(同前)

 M氏に取材を申し込んだが、「忙しいのですみません」と、話を聞くことはできなかった。ワーナーの広報は「弊社の特定の社員の業務に関して、メディア等に開示することはしておりませんので、ご了承ください」と回答した。

 5月9日(木)発売の「週刊文春」では、渋谷のソロ活動の具体的な計画や、ワーナーとジャニーズの関係性などについて詳報する。

http://news.livedoor.com/article/detail/16427593/

【芸能】錦戸亮だけじゃない! 関ジャニ∞“脱退”にもうひとりの希望者!

2019年03月12日 10:47

「もうエイターはつらい思いをしたくないです……」

 3月7日に発売された『週刊文春』で報じられた錦戸亮の関ジャニ∞脱退。しかも、ジャニーズ事務所からの退所の可能性もあると報じられたことから、“エイター”と呼ばれる熱心なファンの間では動揺が広がっている。

「昨年はメンバーだった渋谷すばるさんが海外を拠点に音楽活動をするため、事務所を退所。2月28日には自分のサイトを立ち上げ、退所後初めてファンへのメッセージを発信しました。これで錦戸さんまで退所となれば、2年連続でメンバーが離れることになってしまいますね」(スポーツ紙記者)

 関ジャニ∞といえば、今年デビュー15周年を迎える人気グループ。ファンクラブは60万人を超え、ジャニーズ内では嵐に次ぐ会員数を誇る。

「関西ジャニーズJr.出身のメンバーで構成され、歌やダンスだけでなくお笑いの要素も取り入れたグループとして活動してきました。村上信五さんはバラエティー番組のMCとしても評価が高く、第2の中居正広とまで呼ばれるほどですよ」(同・スポーツ紙記者)

 そんなグループでメインボーカルを務めた渋谷は、アイドル活動よりも音楽を追求することを選択した。そこには、'14年に独立した赤西仁の存在が大きいという。

「ジャニーズから独立後、赤西は個人事務所で活動していますが、大手であるユニバーサルミュージックと業務提携。また、'17年に独立した元SMAPの香取慎吾や稲垣吾郎、草なぎ剛の3人の『新しい地図』は、ワーナーミュージックと契約しました。つまり、ジャニーズを辞めることが、音楽活動にはハンデにならないことがわかったんです」(レコード会社関係者)

 そのような現状を見ているからこそ、渋谷はミュージシャンとして活躍できると見込んで独立したのだろう。そんな中での錦戸の“脱退報道”。どうやら彼は、音楽より俳優業で生きていくことを考えているという。

「昨年はNHK大河ドラマ『西郷どん』で、主人公の西郷隆盛の弟である西郷従道役を1年間にわたって熱演。今年1月からスタートした月9ドラマ『トレース~科捜研の男~』では主演を務めています。今は役者として脂がのっていますし、たとえ独立したとしても俳優としてやっていける自信があるのでしょうね」(芸能レポーター)

 独立後のことを暗示しているのか、最近の雑誌のインタビューでは、役者への誇りものぞかせている。

《自分が今、ジャニーズっていう会社におって、関ジャニ∞というのがあって……それ以外で、錦戸として1人でやっているのはお芝居する場所しかない。そこがすごく……うん、めっちゃ大事にしたい場所やなって思います》(『BARFOUT!』'19年3月号)

 いまだにジャニーズを辞めるとテレビに出ることは難しいといわれている。だが、映画や舞台、またネットドラマなどへの出演のハードルはそこまで高くないことは、新しい地図の活躍を見てもわかる。

リンク先続く
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190311-00014676-jprime-ent

【芸能】関ジャニ∞の錦戸亮は説得拒否!関ジャニ脱退不可避でジャニーズに再激震

2019年03月12日 10:43

 芸能界が蜂の巣をつついたような騒ぎに陥っている。嵐の活動休止騒動の衝撃もさめやらぬ中、今度は「関ジャニ∞」の錦戸亮(34)に脱退騒動が持ちあがったのだ。キー局編成関係者は語る。

「脱退を報じた『週刊文春』が発売されるや、各メディアは一斉にジャニーズ事務所に裏取りに走る事態となった。毎年恒例となっている関ジャニの5大ドームツアー開催発表を間近に控え、現場はピリピリムードです。当のジャニーズは記事を全否定しています」

 しかし実際は「文春」が報じた通り、錦戸のグループ脱退は避けられそうにないという。そればかりか話し合いがこじれ、錦戸はジャニーズ事務所からの退所まで申し出ているという話まであるのだ。

「錦戸の意志は固い。ジャニーズ幹部の説得にも一切、耳を貸さないようです。彼が徹頭徹尾、主張しているのが関ジャニ∞の活動休止プラス解散要求です。彼はメンバーや関係者に『すばる(渋谷)が脱退した時点で全て終わっていた』と話しています。余りにかたくなな態度にジャニーズ幹部も最後は説得を諦めたそうです。当然、話し合いは物別れになった。最悪の事態ですよ」(事情通)

 目下、ジャニーズ事務所を悩ませているのが錦戸の関ジャニからの「脱退発表」のタイミング。現在、錦戸が出演している月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」(フジテレビ系)の最終回OA時期が第一候補に挙がっているようだが……。

「ジャニーズとしては、“天敵”の『文春』の記事をあえて肯定するようなことだけは避けたい。もちろん錦戸の了解を得てからの話になるが、GW明けに発表される公算が高そうだ」(民放編成関係者)

 それにしてもなぜ錦戸はグループ脱退にこだわるのか。

「役者に専念したいということだそうです。俳優の鈴木亮平と事務所の先輩である岡田准一に影響されたようです。鈴木とは昨年、出演したNHK大河ドラマ『西郷どん』で共演。役のために体重を極端に増減する姿を錦戸に見せ感激させた。岡田はジャニーズ事務所内に“岡田部”という演劇ボランティアサークルを立ち上げ後輩に殺陣や演技について教えこんでいるんです。そんな岡田を見て現状を考えさせられたそうです」(事情通)

■タッキーとの確執

 一方で、こうした証言とは裏腹に水面下では別の話も飛び交っている。ジャニーズの新会社の社長に就任したタッキーこと滝沢秀明(36)との確執だ。

「今後はタッキーが所属タレントの人事権を掌握していく。多くのタレントや女優らと浮名を流してきた錦戸をタッキーは認めていないというんです。錦戸は新体制のなかでは、このまま残留しても、未来がないと考え、将来を悲観しているとも」(業界関係者)

 いずれにせよデビュー当時の8人から、錦戸が脱退すると、ついに5人となってしまう関ジャニ。錦戸の決断次第ではジャニーズ全体が揺らぐことになる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00000006-nkgendai-ent

【芸能】関ジャニ∞・錦戸亮、“勘違い”脱退と嘲笑…現場で最悪の評判、ジャニーズ辞めれば活動困難!

2019年03月09日 10:29

 7日発売の「週刊文春」(文芸春秋)は、人気アイドルグループ・関ジャニ∞の錦戸亮がグループを脱退する意向を固め、さらには所属するジャニーズ事務所の退所に向けた話し合いが進行中だと報じた。

「『文春』によれば、昨年に渋谷すばるがグループを脱退後に、錦戸が渋谷抜きでの関ジャニ存続はあり得ないということで解散を主張したものの、他メンバーから反対され、脱退の意思を固めたということです。ただ、もともと錦戸はバラエティ番組などアイドル的な仕事を嫌っていて、俳優一本でやっていきたいという考えが強く、結局のところは錦戸本人の個人的な事情という意味合いが強いでしょう。同じくジャニーズの木村拓哉や生田斗真、風間俊介など俳優メインで活動しているタレントもおり、錦戸もグループに属せずに彼らと同じようなかたちで仕事をしていきたいと考えても、不思議ではありません」(週刊誌記者)

 そんな錦戸の考えに疑問を呈する声も、業界内からは聞こえてくる。

「ジャニーズには木村のほかにも嵐の二宮和也やV6の岡田准一など、俳優として確固たる地位を確立しているタレントがいて、自信家の錦戸は自分も3人のように俳優一本でやっていけると考えているのかもしれませんが、錦戸は俳優としては3人の足元にも及ばないというのが、業界内で一致した評価でしょう。木村や二宮らは、ジャニーズという看板がなくても制作サイドが“使いたい”と思える存在ですが、錦戸は事務所から売り込まれたら使うという感じです。なので、錦戸はちょっと勘違いしているのではないかというのが、報道を聞いた正直な感想です」(テレビ局関係者)

 また、別のテレビ局関係者もこう語る。

「たとえば木村や二宮は、現場でもスタッフに気配りができるしプロ意識も高く、監督やプロデューサーなどに『また一緒に仕事をしたい』と思わせるタイプ。さらに映画の宣伝のためならバラエティ番組に出演して“がんばって”くれる。一方、錦戸は現場では平気でスタッフの指示を無視したり、ダメ出しが続くと嫌な表情を見せたりするので、現場での評判は良くない。率先して起用しようとするところは少ないと思いますよ。

 元SMAPの香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎がジャニーズをやめた後も活躍しているのを見て、錦戸もやっていけると考えているのかもしれませんが、その香取たちですら、退所後はいまだにキー局のドラマには出られない状況が続いています。頂点を極めた元SMAPですらそうなのに、錦戸がもしジャニーズを辞めれば、活動はかなり厳しくなるでしょう。やっぱり自信過剰になっているようにもみえます」

 錦戸の決断に注目が集まっている。

http://dailynewsonline.jp/article/1723242/