【芸能】Hey!Say!JUMP・伊野尾慧がフジ宮司愛海アナにも「付き合っちゃおっか?」 明日花キララ、宇垣・三上アナに続き

2017年01月27日 09:55

 ジャニーズのアイドルグループHey!Say!JUMP・伊野尾慧が、フジテレビで人気急上昇中の宮司愛海アナウンサーまでも口説きにかかっていたとの情報をキャッチした。

 伊野尾といえば昨年1月、セクシー女優・明日花キララとのシンガポールデートが発覚。また、12月には宇垣美里アナ(TBS)、三上真奈アナ(フジ)との二股交際が明るみに出た。宇垣アナとは双方のマンションを行き来して真剣交際していたにもかかわらず、その傍らで三上アナを自宅に招き入れていたというのだ。このゲスの所業のすべてが週刊誌にバッチリ写真付きで報じられたため、大批判を浴びた。

 伊野尾のチャラついた態度はそれだけにとどまらず、なんと虎視眈々と、その毒牙を研いでいたようだ

「昨年の秋、東京・港区内の飲食店に、伊野尾と宮司アナ、それからテレビ局のスタッフ数人で飲みにいくことになったんです。1軒目から盛り上がって、みんないい感じに酔っぱらい、2軒目に突入したんですが、そこで伊野尾が暴走。宮司アナの隣に座って、冗談気味に『付き合っちゃおうか?』と口説いていたらしいです。一緒に来ていたスタッフは、みんな苦笑いするしかなかったとか」(テレビ関係者)

 その場で宮司アナを口説き落とすことができれば、宇垣アナ、三上アナに続いて女子アナ3冠王を達成するところだったのだが……。

「幸いなことに、宮司アナは理性が保たれていたため、笑ってその場をやり過ごしていたみたいです。スキャンダル処女で、身持ちも堅いといわれているので、警戒したのでしょう。一方、伊野尾は人当たりがよく、テレビ局スタッフとも円滑にコミュニケーションができる。よくテレビ局の人間と飲み歩いていますが、目的は、そういうところにあったのかもしれませんね」(同)

 ネット上では、髪形がゲスの極み乙女。の川谷絵音に似ているともっぱら評判の伊野尾だが、その下半身の暴走具合までそっくりだった!?

http://news.livedoor.com/article/detail/12594959/

【芸能】Hey! Say! JUMP・伊野尾慧の本命はTBS宇垣美里アナ!? TBS&フジ二股疑惑より、ファンがショックなこととは

2016年12月02日 09:22

 女子アナへの“二股愛”が報じられたHey! Say! JUMP・伊野尾慧が、そのお相手のひとりとされるフジテレビの三上真奈アナウンサーと1日、朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)で共演。共に、報道については一切、触れなかった。

 1日発売の「週刊文春」(文藝春秋)は、TBSの宇垣美里アナウンサーが伊野尾のマンションに足しげく通う姿を伝えているほか、伊野尾のマンションでお泊まりする三上の姿を掲載。さらに、同誌に撮られたことを知った宇垣が、上司と思しき人物に「すいません、撮られたみたいで」と電話をかける生々しい様子も伝えている。

「記事を読んだ大方のジャニヲタの認識は、宇垣が本命で、三上はただの飲み友達で、“二股ではなさそう”というもの。伊野尾くんが真剣交際すること自体は、ファンも“問題ない”として見守っていますが、それよりも記事中の『中学時代から彼女が何人かいた』『中三の時、同級生の細身のギャルと付き合っていた』という“地元の知人”の詳しい証言や、宇垣が『ケイくん』と呼んでいる生々しい描写など、リアルな情報に大きなショックを受けています」(ジャニーズファン)

 ジャニーズと女子アナの熱愛疑惑といえば、7月に半同棲が報じられた嵐・二宮和也と、セントフォースの伊藤綾子が記憶に新しい。また、昨年には、日本テレビの水卜麻美が、関ジャニ∞・横山裕の自宅マンションを訪れる姿が報じられた。

「ここ数年、帯の情報番組にレギュラー出演するジャニタレが急増し、これに比例するように、夜な夜な女子アナと遊ぶジャニタレの目撃情報も増えている。昔は、AV女優やレースクイーンあたりと遊ぶジャニタレが目立ったが、『女子アナは賢いし、口が堅い』と、最近は女子アナと連絡を取ろうとするジャニタレが増えています。伊野尾が、宇垣アナとの橋渡し役をTBSのプロデューサーに頼んだと伝えられたように、スタッフを経由することは多いようです」(芸能記者)

 9月にAV女優の明日花キララとのツーショットが報じられるなど、愛くるしい外見とは裏腹な“肉食系男子”の素顔が暴かれつつある伊野尾。今後、NEWS・手越祐也に続く“チャラ男”として、認識が広まりそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/12359730/

【芸能】「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧が「めざまし」「あさチャン」女子アナと“ザッピング二股愛”

2016年12月01日 09:19

 11月8日深夜、タクシーで現れた伊野尾。周囲を警戒しながらも、慣れた様子で女子アナの自宅マンションに入った
 ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・Hey! Say! JUMPの伊野尾慧(26)に、2人の女子アナとの二股交際疑惑が浮上した。相手女性は「あさチャン!」担当TBSアナと、「めざましテレビ」担当フジテレビアナ。2人ともに朝の情報番組を担当し、伊野尾は「めざましテレビ」の木曜レギュラーでもある。「週刊文春」では2人の女子アナが伊野尾の自宅マンションを訪れる姿などを撮影した。

 当事者たちが所属する3社はこうコメントを寄せた。

「共演者として伊野尾氏を含む複数で食事をしたことは事実です。ただ交際の事実はございません」(フジテレビ)

「社員のプライベートについては、従来お答えしておりません」(TBS)

「本人は、憶測を招くような軽率な行動により、関係各位に多大なご迷惑とご心配をお掛けしましたことを深くお詫びしておりました」(ジャニーズ事務所)

http://news.livedoor.com/article/detail/12352939/

【芸能】「Hey!Say!JUMP」伊野尾慧が明日花キララと”海外合流”のワケ!

2016年10月03日 09:03

 Hey! Say! JUMPの伊野尾慧(26)とセクシー女優の明日花キララ(27)が、今年の1月6日に海外で密会デートをしていたと『週刊女性』(主婦と生活社・10月11日号)が報じた。伊野尾慧はジャニーズ事務所から絶賛売り出し中の若手のホープだっただけに、女性ファンからタメ息まじりの声が相次いでいる。

■密会報道にファンガッカリ
 伊野尾が明日花とのツーショットをキャッチされた場所は、シンガポールの高級ホテル「M」。伊野尾はグループメンバー有岡大貴(25)と、明日花は大島みづき(28)とシンガポール入りし、その後に「M」で合流した見込み。

 明日花キララは、深夜のバラエティなど地上波番組に多数出演し知名度バツグンのセクシー女優。また芸能界での交友関係が広く、過去に国民的女性アイドルグループのメンバーらと一緒に、合コンに興じたこともある。記事では、六本木の会員制バーで伊野尾と知り合ったと記している。

 ジャニーズ事務所は、伊野尾が明日花と面識があることを認めつつも「シンガポールでは現地で偶然出会い、交際の事実はない」と親密な仲であることは否定。明日花はツイッターで「お相手の男性とはお話ししていただけで、交際の事実も一切ないです。そして相手のお友達とは面識もありません」とコメントした。

「双方は否定していますが、黒に近いグレーといったところではないでしょうか。有岡がラジオで『シンガポール旅行をした』と明かしたことや明日花のSNSの投稿が仇となり、アリバイを裏付ける結果となっています。ネット上でファンが徹底的に“捜査”しており、じきにネット上の裏付け情報がまとめられるでしょう」(報道関係者)

 第一報が出て以来、伊野尾の女性ファンから「AV女優はショック」「せっかく(仕事を)ゴリ押ししてもらってたのに」とガッカリする声が絶えない。また、ネット掲示板で二人が「寝たらしい」という7月27日の書き込みが発見されるなど、すでに外堀を埋められつつある。

■海外はマスコミ・ファンの目から逃げられる自由空間
 伊野尾はといえば、最近、大御所タレントに好かれ、バラエティやドラマに出演して露出度を増やしていた。2017年には映画『ピーチガール』で山本美月(25)とダブル主演を飾る予定だ。知名度急上昇の真っただ中に起きた今回の密会報道で、イメージ悪化は避けられそうにない。

「明日花サイドからすればメリットいっぱい。知名度が上がるし、“ジャニーズと関係をもつ女”として格が上がる。自身の作品のネタにすらできるかもしれない。ファンの間で明日花サイドのタレコミ説が出回るのも理解はできる」(前出・関係者)

 もっとも海外で遊ぶ芸能人は少なくなく、今回の一件は「氷山の一角だ」と見なす意見もある。

「例えば有名セクシー女優や一部アイドルの“海外サービス”などのウワサもよく耳にします。正月のハワイなど“芸能人御用達の名所”でないかぎり、日本のマスコミが追ってくることはほとんど皆無で、芸能人にとって海外は自由に羽根を伸ばせるのだそう。プライベートの密会も、友人と行けばいくらでも誤魔化せる。目的の相手とは現地合流すればいいだけですからね。ただ今回はバッチリ撮られている。言い逃れはかなり苦しい」(芸能関係者)

 春先には、乙武洋匡氏(40)が社会学者の古市憲寿ら友人を使って浮気旅行のアリバイ工作を行なったことが明るみになった。NEWSの手越祐也(28)も2015年9月にグアムでどんちゃん騒ぎをしている。海外には芸能スキャンダルがゴロゴロ転がっているかも?

http://news.livedoor.com/article/detail/12092368/

【芸能】「Hey! Say! JUMP」伊野尾慧の密会デート!お相手のAV女優・明日花キララを直撃!事務所は「現地で偶然出会った」

2016年09月27日 09:59

 今年の1月6日、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧と人気セクシー女優の明日花キララが海外の高級ホテルの屋上プールでデートし、同ホテルに宿泊していたことが発覚した。

 9月22日、伊野尾との関係について、仕事を終えた明日花を大阪で直撃した。

─今年のお正月にシンガポールへ行かれましたよね?

「……え?」

 少し驚いたような表情を見せたが、返答はない。

─『M』というホテルのプールで、伊野尾慧さんとお会いされましたよね?

「…………」

─今でも交際中ということでいいんですよね?

「…………」

 いずれも彼女からの返答はなく、すぐにそばにいたスタッフに遮られてしまった。ふたりの関係について、明日花の所属事務所に話を聞くと、

「シンガポールに行ったことは知っていますが、それは女友達と2人で行ったと本人から聞いています。友人関係であるとか恋人であるといったことは聞いていませんし、そういった事実はありません」

 一方、伊野尾が所属するジャニーズ事務所は、

「女性とは1年ほど前に友人の食事会に同席し面識があったようです。シンガポールでは現地で偶然出会い、プールには行ったようですが、交際の事実はいっさいございません」

 そんなふたりだが当日、プールから上がると、

「少し寒くなったのか、併設されているジャグジーへ入っていました。寄り添ってお湯に浸かるとキャッキャッしてすごく楽しそうでしたよ」(宿泊客)

 偶然なのか示し合わせたのか、海外でふたりはひとときの逢瀬を楽しんだ。

「伊野尾クンがシンガポールを楽しんだのは、明日花さんとだけでなく、一緒に日本を出発した有岡クンとはマーライオンを見に行ったり、ナイトサファリのツアーに参加したり、観光も楽しんだそうですよ」(バーの常連客)

http://news.livedoor.com/article/detail/12067287/

【芸能】「Hey!Say!JUMP」伊野尾慧、人気AV女優とシンガポールの高級ホテルで密会デート!

2016年09月27日 09:57

 早朝のシンガポール。ハリウッドスターも訪れる国内屈指の高級ホテル『M』の屋上プールに、女性と手をつないだHey! Say! JUMPの伊野尾慧の姿が。

「ホテルの屋上には、プールとジャグジーがあるのですが、伊野尾クンは、プールサイドで10分くらい話した後、しきりに“プールに入ろうよ~”と、連れの女性を誘っていました。

 しかしなぜか女性は“私はいいや”と遠慮していましたね。仕事柄“カラダ”をきれいに保たなければいけないから、日焼けなどを気にしていたのかもしれません」(居合わせた宿泊客)

 伊野尾と一緒に現れた女性というのが、人気セクシー女優の明日花キララだった。

「’07年にAVデビューした明日花さんは、100作品以上リリースをしているベテランの女優さんです。90・58・85の抜群のスタイルで、昨今のAV業界ではいちばんの人気女優といっていい存在。最近では、地上波のバラエティー番組に出演することも多くなっています」(AV業界関係者)

 伊野尾は、今年4月から『めざましテレビ』(フジテレビ系)の木曜パーソナリティー、『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)にもMCとしてレギュラー出演中と、現在いちばん勢いのあるジャニーズといえるほど人気急上昇中だ。

「9月11日に最終回を迎えたドラマ『そして、誰もいなくなった』(日本テレビ系)ではバーテンダー日下瑛治役で出演。主演の藤原竜也をしのぐほどの熱演が評判となりました。

 最終回以降、もうその姿を見られないことで、“日下ロス”と嘆くファンも多いです」(テレビ誌ライター)

 人気アイドルと人気セクシー女優の意外なカップルが過ごしたプールとはいったい!?

「『M』のプールは、地上から200メートルの高さにあり、まるで宙に浮かんでいるような感覚が味わえます。このプールは誰でも泳げるわけではなく、ホテルの宿泊客しか入れません」(旅行雑誌ライター)

 つまり、ふたりは同じ日に同じホテルに泊まっていた。

「結局、明日花さんはプールには入らず、伊野尾クンだけがプールに入り、シンガポールの街並みをバックにして、彼女に写真を撮ってもらっていました」(前出・宿泊客)

 プールを訪れたのは、伊野尾と明日花のふたりきりだったが、仲よくシンガポールに旅立ったのではないという。

 彼らが現れたのは、今年の1月6日だったが、その2日前の1月4日、羽田空港の国際線ターミナルに、同じHey! Say! JUMPの有岡大貴と一緒にいる伊野尾の姿があったという目撃情報がツイッターに上がった。

 有岡は自身が出演するラジオ番組『JUMP da ベイベー!』(bayfm78/1月23日放送分)でも、シンガポール旅行のことを次のように話している。

「シンガポールに行くのもすごいギリギリに決まって、年末ギリギリにいのちゃんと話して。こんなギリギリで行けんのかなって思ったんだけど、全部そこはウチの伊野尾氏が! 手続きなりなんなり全部やってくれてさぁ~!」

 伊野尾とともに有岡もシンガポールにいたようだが、プールにはその姿はなかった。

 明日花は1月7日にインスタグラムで、《年末年始はポカポカでした》というコメントとともに写真をアップ。伊野尾とふたりでプールサイドにいたときとまったく同じ服装だ。

 日本国内でお互いのファンに見つかることを避けたのか、伊野尾と明日花は別々に出国し、シンガポールで合流した。共演経験もないふたりの意外な出会いとは─。

「伊野尾クンが常連の会員制バーが六本木にあるのですが、そこの店長と彼は飲み仲間なんです。店長が主催した飲み会に伊野尾クンが参加して、同じ場に明日花さんも来ていたんです」(バーの常連客)

 その後、ふたりはよく遊ぶ仲となり、出会いの場である会員制バーにも時折、一緒に訪れていたという。

http://news.livedoor.com/article/detail/12067104/

【芸能】女優・吉田羊、泥酔で警察沙汰の年下人気のHey! Say! JUMPの中島裕翔への「断ちきれぬ想い」…突然涙で会場騒然!

2016年05月24日 10:09

 4月11日発売の「週刊ポスト」(小学館)で、ジャニーズアイドルグループ・Hey! Say! JUMPの中島裕翔との“自宅7連泊デート”が報じられた女優の吉田羊が、公の場で意味深な涙を見せ話題となった。

 今月22日、東京都内で行われた雑誌「日経ヘルス」(日経BP社)が主催する「ビューティーミューズ大賞2016」の授賞式でのこと。吉田は女優賞を受賞し、受賞式とトークショーに参加。美容や健康法についての話題をメインに、司会者からは「日々の芸能活動でキツいと思うことはあるか?」と今の吉田にとっては厳しい質問を投げかけられ「基本的にはしんどいことはすべて試練と思うようにしています。外に出られないと思うこともあるけど、そこに意味があれば、乗り越えていける。その時の自分に足りなかったこと、忘れていたことを教えてくれているのでは」と明るく語った。

 しかし、約30分間のトークも終盤、司会者から「最後に会場のみなさんにメッセージを」と言われると、「とにかく日々、笑顔で過ごしてください」と話しだし突然、言葉を詰まらせると、目を真っ赤にして「あなたが笑顔でいれば、あなたを大事に思っている人も、きっと笑顔になると思う」と泣き声になった。現場にいたテレビ局関係者は語る。

「現場にいる報道陣だけじゃなく、一般客も関係者も一瞬騒然となりましたね」

 またイベント関係者は「事前にマスコミからの質疑応答や囲み会見は設定しておらず、厳しいともとれる質問は事前に用意されていたもので、吉田さんも事前に了承していた」と打ち明ける。

「ポスト」によると吉田は、中島とは行きつけのバーで知り合い仲を深めたという。中島を自宅に招きそのまま7日間連泊させたと報じられ、2人が手をつないで歩く写真も掲載された。報道を受けジャニーズ事務所は2人の交際を完全否定し、吉田の所属事務所は本人に確認するとして返答しないまま。その後、吉田は今月10日に「第24回 橋田賞授賞式」へ出席し、マスコミの前にやや頬がやつれた姿を見せたが、取材に対しては厳戒態勢で騒動に関してはノーコメント。双方共に当人が同騒動についてコメントしていない。

「吉田さんは今でも、中島への想いを断ち切れないでいる」(小劇場の女優時代から吉田をよく知る映画業界関係者)

●中島へのメッセージ

 一方の中島は、今月19日に発売された「週刊文春」(文藝春秋)で警察沙汰が報じられた。その内容は、路上で見知らぬ30代女性に泥酔状態で抱きついたというもので、過去にも泥酔で失態を犯していることが明らかになった。

 中島は最近、「ベストジーニスト賞」第2位(2015年)、映画『ピンクとグレー』(16年1月)の主演、さらには7月から放送開始のフジテレビ系連続ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』でゴールデン連ドラ初の単独主演が決まっているなど、ジャニーズ事務所が推しに推している。そんな売り出し時期にこのスキャンダルは、さすがのジャニーズ事務所も黙ってはいない。

「ジャニーズは中島にお灸をすえる意味で現在、事実上の活動休止状態にさせているともいわれています。中島が謹慎中にやけを起こしたことで、吉田さんの気持ちを再燃させてしまったのではないでしょうか。吉田さんが涙ながら言った『あなたが笑顔でいれば、あなたを大事に思っている人も、きっと笑顔になると思う』というコメントは、もう二度と会うことを許されない中島に、マスコミを通して発したメッセージだと思います」(同)

 さらに同関係者は、次のように吉田へエールを送る。

「中島は酔うと見境がなくなってしまうところがあり、今回『文春』の報道でお酒による失態が初めてではないこともバレてしまいました。どう考えても中島から吉田さんに対する気持ちは本物ではない。こんなことで、ようやく女優として飛躍を始めた吉田さんのキャリアを無駄にしてほしくない。吉田さんも今はまだ人の言葉に耳を傾けられる状態ではないようですが、早く目を覚ましてほしい」

 吉田の踏ん張りに期待したい。

http://news.livedoor.com/article/detail/11556601/

【芸能】「鋼の錬金術師」実写映画化! エド役はHey! Say! JUMPの山田涼介、2017年冬に公開!

2016年05月24日 09:59

荒川弘「鋼の錬金術師」の実写映画化が決定した。主人公のエドワード・エルリック役はHey! Say! JUMPの山田涼介が務め、2017年冬に全国公開される。

「鋼の錬金術師」は2001年から2010年にかけて、月刊少年ガンガン(スクウェア・エニックス)にて連載された人気作。幼き日に最愛の母親を亡くした国家錬金術師のエドワードと、その弟・アルフォンスの波乱に満ちた冒険と成長を描き、これまでにテレビアニメ化や劇場アニメ化もされた。

映画には山田のほか、ウィンリィ・ロックベル役として本田翼、ロイ・マスタング役としてディーン・フジオカが出演。加えてハクロ将軍役に小日向文世、マース・ヒューズ中佐役に佐藤隆太、リザ・ホークアイ中尉役に蓮佛美沙子、マリア・ロス少尉役に夏菜、グレイシア・ヒューズ役に原田夏希、ショウ・タッカー役に大泉洋、ドクター・マルコー役に國村隼がキャスティングされた。

さらにホムンクルスと呼ばれる人造人間のラスト役は松雪泰子、エンヴィー役は本郷奏多、グラトニー役は内山信二、彼らと共謀するコーネロ教主役は石丸謙二郎が演じる。また監督は実写映画「ピンポン」で知られる、曽利文彦が担当することも明かされた。撮影は6月上旬、イタリアにてスタートする。

曽利監督は今作において、デジタル技術を前面に押し出した映像を手がけると語る。また全108話に及ぶ原作を1つの映画にするにあたり、「なるべく原作に沿った形で描きたい。キャストはすべて日本人だが、文化背景はヨーロッパ。しかし人種や国を特定する形では表現しない」と説明。そのほか、鎧をまとったアルフォンスの描写については「今は言えないが、ファンの方たちに十分満足していただけるものをお見せできる」と自信を覗かせた。

なお荒川弘は映画化に際し、「曽利監督はマンガ表現とリアル部分をつなぐCGを上手に使われる方なので、アニメやゲームとはまた違った表現を見せていただけそうで楽しみです!」とコメントしている。

荒川弘コメント
色々なメディア展開をしてきた鋼の錬金術師ですが、なんと実写化! マンガでは豆粒ドチビのすぐキレる主人公なので、山田さんに演じていただくのは、なんだか申し訳ない気分です……!!(あ、ヒロインもすぐキレますね。すみません……)曽利監督はマンガ表現とリアル部分をつなぐCGを上手に使われる方なので、アニメやゲームとはまた違った表現を見せていただけそうで楽しみです!

山田涼介コメント
原作について
僕自身も小さな頃から読んでいたのですが、現実離れした世界観でありながらもヒューマンドラマがちゃんと描かれている、そこに多くの人が心を惹きつけられているのだと思います。今回主演という立場を頂いた時は、原作が好きだからこそ、どんな作品になるのか疑問と想像が膨らみ、自分がこのプレッシャーに勝てるのか?という気持ちもありました。

アクションについて
できる限りスタントは入れず、自分を追い込んでやってみたいと思っています。CGなどの技術の発達がある今この時代だからこそ、実現できる。原作ファンの方には勿論、原作を知らない方にも、この作品の凄さをスタッフ・キャスト一同で作り上げていけたらと、身体を鍛え役への理解を深めることで、今は決意が固まりました。

本田翼コメント
(原作は)連載当初から読んでいて、単行本も完全版も大切に持っている本当に大好きな作品。プレッシャーが凄いです。原作ファン、そして私たちの世代にこそ観て欲しいし、観たいと思わせる作品にできたらと思っています。海外での撮影は初めてなので、しっかり準備をして臨みたいと思います。

ディーン・フジオカコメント
人気のマスタング大佐を演じさせて頂くプレッシャーはありますが、原作ファンの皆様の大きなご期待を背負えるようにまずは身体をひとまわり大きく増量して、役作りに望みたいと思います。学生時代にはボクシング、俳優のキャリアを始めてからは中華武術やテコンドーを含め日常的に練習し、過去の仕事でもアクションを撮影してきたので、その経験が今回の新しいチャレンジに活かせるよう頑張ります。

松雪泰子コメント
世界中にファンがいる今作。演じさせて頂くキャラクターは原作ファンの方々の思い入れも強いキャラクターだとお聞きし、身の引き締まる思いです。曽利監督とも実写の映画では初めてですので、どんな作品作りになるか、楽しみにしております。

曽利文彦監督コメント
「ピンポン」は企画段階から参加し、自らの想いが強く反映された作品ですが、今作はそれ以来となる、自らが立ち上げた作品であり、特別な思い入れがあります。「鋼の錬金術師」の世界観やテーマ性、そして“生きていくことの真実”を描いた、この素晴らしいストーリーを幅広い世代にご覧いただけるよう、チーム一丸となって全力で取り組んでいきたいです。

映画「鋼の錬金術師」
2017年冬公開全国ロードショー

スタッフ
監督:曽利文彦
原作:「鋼の錬金術師」荒川弘(「ガンガンコミックス」スクウェア・エニックス刊)
エグゼクティブ・プロデューサー:濱名一哉

キャスト
エドワード・エルリック:山田涼介
ウィンリィ・ロックベル:本田翼
ロイ・マスタング:ディーン・フジオカ
マース・ヒューズ中佐:佐藤隆太
リザ・ホークアイ中尉:蓮佛美沙子
マリア・ロス少尉:夏菜
グレイシア・ヒューズ:原田夏希
ショウ・タッカー:大泉洋
ドクター・マルコー:國村隼
ハクロ将軍:小日向文世
ラスト:松雪泰子
エンヴィー:本郷奏多
グラトニー:内山信二
コーネロ教主:石丸謙二郎

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00000007-nataliec-ent

【芸能】「彼の体が忘れられない」 女優・吉田羊が漏らした Hey! Say! JUMP・中島裕翔への未練!

2016年05月21日 09:51

 Hey! Say! JUMP・中島裕翔(22)との“7連泊愛”が報じられた、女優・吉田羊(年齢非公開)。大々的な報道によって2人は別離状態となったが、吉田羊は中島裕翔について「彼の体が忘れられない」と周囲に漏らしているそうだ。

「中島は20歳年上の吉田にすっかりハマってしまったようで、彼女の自宅マンションに7日間も連泊。吉田も中島の若いエネルギーが魅力的だったのか、今では『相性が良かった』と、振り返っているそうです。中島は売り出し中の若手だけに、ジャニーズ事務所からは相当な大目玉を食らったことでしょう。報道以降は会うこともできず、吉田も寂しい夜を過ごしているようです」(テレビ局関係者)

 下積み時代が長かった彼女にとって、中島との熱愛が初スキャンダルだった。が、実は一部の業界関係者の間では肉食女優として知られていた。芸能プロ関係者が声を潜めてこう話す。

「女優として有名になる前から、津川雅彦(76)や奥田瑛二(66)ら大物俳優と合コンに勤しんでいたことは、業界内では有名な話。こうして着々と人脈を広げ、女優としてのし上がっていったワケです。小学生の頃からジャニーズで活動していた中島は、こうした吉田の熟練テクニックの虜になってしまったんでしょう」

 しかし、年上女性にうつつを抜かしたことが要因なのか、そんな中島をある悲劇が襲うことになる。

 報じたのは、5月19日発売の『週刊文春』(文藝春秋)だった。同誌によれば、中島は吉田宅に7連泊した翌日、泥酔して30代の女性に抱き付くなどした結果、「110番通報」されるという事件を起こしていたのだ。

 7月からは主演ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』(フジテレビ系)が控えている身としては、事実であればあまりに軽率すぎる。一転してどん底状態に落ちたようだ。

 “大人の事情”で引き裂かれた、吉田と中島の恋仲。2人にとって、もうしばらく尾を引きそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1132298/

【芸能】TBSドラマに木村拓哉が主演するので、バーターでフジテレビにHey! Say! JUMP・中島裕翔のドラマ初主演?

2016年05月04日 11:14

 吉田羊との“7連泊愛”が報じられたHey! Say! JUMP・中島裕翔(22)が、7月クールよりフジテレビ系連続ドラマで主演を飾ることが発表された。熱愛報道もどこ吹く風、と言わんばかりの勢いが中島裕翔にあるように思える抜擢だが、キャスティングの裏側ではドロドロとした芸能界特有の駆け引きがあったようだ。

 中島がキー局のゴールデンタイムで連ドラ主演を飾るのは初のこと。その直前に熱愛スキャンダルが発覚したとあって、ジャニーズ御用達メディアは「2人は男女の関係ではない」「吉田羊は姉御肌で人をよく家に招く」といったような火消し記事を連発していた。

「7連泊したのだから、普通にそういう関係だったはずです。あの報道が出た結果、2人は別れさせられたともっぱらの噂ですよ。現在のジャニーズ事務所にとって中島はトップクラスのゴリ押し要員なので、熱愛報道なんてもってのほかですから」(芸能プロ関係者)

 そんな中島が主演する『HOPE~期待ゼロの新入社員~』が放送される枠は、日曜21時。テレビ業界では“鬼門”とされている時間帯なのだという。

「同じ時間帯にTBSは連続ドラマを放送するので、真っ向からぶつかりますね。フジも以前、『マルモのおきて』などヒットドラマを同枠で放送していたものの、2013年に枠が廃止となった。それを今年4月になって復活へとこぎつけたのですが、この動きに敏感に反応したのがTBSでした」(前出・関係者)

■他局のキャスティングに介入するTBS
 現在TBS系では、今クール最高視聴率となる嵐・松本潤(32)主演の『99.9―刑事専門弁護士―』が放送中。同じ時間帯で芦田愛菜(11)を主演に起用した『OURHOUSE』が苦戦中のフジに対して、水面下でこんな圧力を掛けていたのだという。

「TBSの大物プロデューサーが各プロダクション幹部に『今後フジの枠に誰か出すなら、ウチの枠でそちらのタレントは一切使わない』と言い放ったそうです。『半沢直樹』に『下町ロケット』、今クールでは『重版出来!』など良質なドラマ作りに定評があるので、無理な要求を芸能事務所に言えるほどの勢いが今のTBSにはある。事実、『OURHOUSE』には大手プロの所属俳優がほとんどいない状況になってしまいました」(民放局員)

 こんな状況を打破して主演にキャスティングされたのが中島、つまりはジャニーズ事務所だったのだ。背景には、木村拓哉(43)の存在があったと言うから興味深い。

「当初、TBSは中島の主演も認めない方針だったのですが、来年1月期に木村拓哉主演の作品がTBSの日曜9時で放送されることになったのです。さすがにキムタクを融通されてはTBSも強いことは言えなくなり、晴れて中島は主演の座につくことができたというわけ」(前出・芸能プロ関係者)

 キャスティングの世界は、かくも入り組んだパワーバランスで物事が決まっていく。果たして中島はキムタクからのアシストをゴールすることができるのか。見物である。

http://news.livedoor.com/article/detail/11484613/