【芸能】「俳優・塩谷瞬と行く8万円沖縄ツアー」参加者不足であえなく中止

2013年01月16日 10:19

「二股男」として号泣会見を開いて世間の顰蹙を買い、一躍時の人になった
プレイボーイ俳優・塩谷瞬(30歳)が、またも涙目になっているらしい。
「先月、塩谷は東京・渋谷のイベント会場でデビュー10周年のファンイベントを
会費1万2000円で開催しました。塩谷とハグをしたり、写真を撮ったりできる
特典付きでしたが、参加者は30人もいなかったそうです」(芸能関係者)

これで懲りておけばよかったのだが、塩谷サイドはさらなる高額ファンイベントを
計画していた。昨年12月から<塩谷瞬さんと行く沖縄ツアー>の参加者を
募集していたのだ。
昨年の騒動は男としては不名誉なものだったが、知名度は急上昇。そのお陰で、
塩谷への出演オファーは増加していた。
今月公開の沖縄を舞台にした映画『ばななとグローブとジンベエザメ』にも
脇役として出演。その映画公開に絡んでのツアー企画だった。
1月18日金曜日から沖縄を2泊3日で巡る同ツアーは羽田空港発。那覇空港に
到着した後、参加者は塩谷本人と一緒に首里城を見学。
2日目も国際通りなど沖縄の観光スポットを塩谷と仲良く巡って、舞台挨拶も兼ねた
映画の試写会に参加。その後は塩谷とディナーを同席するという内容だ。

費用は約8万円。かなり大きく出た感じはするが、塩谷の熱烈なファンにとっては
垂涎の内容だ。
だが、沖縄のホテル関係者はこう明かす。
「最少催行人数は30人と聞いていた。しかし、応募者がそれよりも少なかった……
というより、応募がまったくなかったらしく、昨年末にツアーはキャンセルされた
と聞いています」
平日出発の設定が悪かったのか、料金が高すぎたのか、それともつかの間の旬が
終わってしまったのか――。

ツアーを企画した映画製作会社は、中止した理由は参加者が少なかったからではなく、
他の手違いでツアーの開催が困難になったからだと説明するのだが……。

http://www.news-postseven.com/archives/20130116_166060.html

【芸能】俳優・塩谷瞬、騒動後初めて自身のブログを更新し謝罪「皆様 色々ご心配おかけしてすみません」「生まれ変わる」

2012年05月07日 09:42

二股交際騒動の渦中にある俳優・塩谷瞬(29)が6日深夜、騒動後初めて
自身のブログを更新し、改めて「皆様 色々ご心配おかけしてすみません」と謝罪した。

 連日けいこ中の出演舞台『土御門大路』(5月9日~11日 東京・渋谷区文化総合センター大和田さくらホール)開幕を控え、
「舞台スタッフの皆さん、キャストの皆さん、応援して頂いているファンの皆さんのお陰で、
ここまで頑張る事が出来ているんだと実感しています。本当に感謝しています」と周囲への感謝とともに
「生まれ変わる第一歩の作品、一人でも多くの人に見て頂きたいです」と呼びかけている。

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2011152/full/

【芸能】二股交際騒動の俳優・塩谷瞬がモデル・冨永愛にプロポーズした際、女性霊能者が同席

2012年05月05日 09:16

俳優塩谷瞬(29)の二股交際騒動で、塩谷がモデルの冨永愛(29)にプロポーズした際、
塩谷の知人の女性霊能者が同席していたことが4日、分かった。2人が訪れた都内の飲食店2軒に
いずれも同席しており、結婚を勧めていたとの目撃証言もある。スポニチ本紙の取材に女性は
「酔っていてどんな会話をしたか覚えていないんです。(騒動には)とても驚いている」と話した。

 塩谷が冨永にプロポーズしたのは4月16日深夜。
2人は東京都杉並区のJR高円寺駅近くの焼き肉店で
食事を済ませた後、カフェバー風の飲食店を訪れた。

 この時の様子を複数の人が目撃しており、焼き肉店にいた人は
「背の高いきれいな女性がいるなあと思ったら冨永愛さんでびっくり。
一緒にいたイケメンが冨永さんに女性のことを“よく当たるんだ”と紹介していました」と証言。
本紙の取材では女性は「霊能者」を仕事にしており、塩谷は知人らに
「いろんなアドバイスをしてくれる助言師」とも言っているという。

 プロポーズがあったとされるのは2件目の店。目撃者によると、
塩谷が女性に「2人の相性は?」と尋ねると「最高」「結婚したら」と
結婚を勧めているようだったという。その言葉もあり大いに2人が盛り上がった後、
塩谷がプロポーズをしたとされる。明け方に2人がタクシーで帰る時、女性霊能者が見送っている。

女性は4日、本紙の取材に2軒いずれの店にも同席していたことを認めた上で
「瞬くんとは8年前からの知り合い」と説明。結婚を勧める助言をしたかどうかについては
「マッコリをみんなで飲んで酔っていたので、本当にその日の会話は覚えていないんです。
でも私は酔っている時に“仕事”はしないからあり得ないと思います」と強調。

 騒動については「みんなで楽しく過ごした時のことが大ごとになって、
本当にびっくりしているんですよ」と驚いている様子。騒動後は
「お二人とは会っていませんが、どうしてこんなことになっちゃったのか、
いずれ瞬くんには聞いてみたい」と明かした。

≪オセロ中島騒動は「いい迷惑でした」≫「オセロ」中島知子(40)の家賃滞納問題では、
自称占い師、霊能者とされる同居女性の存在が注目された。2月28日に中島が同居マンションを
出てから約1カ月後、女性はフジテレビの取材に「今は占いはしていないので」と説明し、
元占い師という肩書で出演した。占い師や霊能者の存在が悪い形でクローズアップされた時もあり、
塩谷と同席した女性霊能者は「いい迷惑でした」と話した。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/05/05/kiji/K20120505003183440.html

【芸能】俳優・塩谷瞬、“更生”のために芸能活動を一時休止する可能性が浮上…山ごもり、護摩行?

2012年05月05日 09:09

モデル・冨永愛(29)と料理研究家・園山真希絵(34)との二股騒動の渦中にある俳優・塩谷瞬(29)が、
“更生”のために芸能活動を一時休止する可能性があることが4日、わかった。

 事務所関係者が「(塩谷の)今後の活動については白紙の状態」と明かした上で、
精神修養などを課すことについても否定せず「いろいろな可能性を本人と話し合って探らなければいけない」としたもの。
今夏公開予定の映画なども控えているが、私生活面での出直しを優先する選択肢が急浮上した。

 二股騒動で揺れる塩谷が、芸能活動を一時休止して出直しを図る可能性が浮上した。
“身から出たサビ”の波紋は広がるばかりで、稽古中の舞台「土御門大路」
(9~11日。東京・渋谷区文化総合センター大和田さくらホールほか)の降板すらささやかれた。
今後も仕事に集中できる状態とは言いがたく、私生活面の改善を優先しそうだ。

事務所関係者は、“二股”の色に染まった塩谷について「正直、この騒動で…方向性は白紙ですよね」と告白。
「土御門‐」の千秋楽となる19日の愛知・中日劇場公演を終えた段階で、塩谷と事務所が今後について話し合いを持つという。
「休みの期間をとって更生のため“修行”する可能性も?」というデイリースポーツの問いに対し、
関係者は「そうですね。いろいろな可能性を探らなければならないですね」と認めた。

 決定している8月の蜷川幸雄演出の舞台「トロイラスとクレシダ」には出演するが、
騒動後の塩谷への正式オファーはゼロ。夏をはじめ、年内公開予定の映画数本はすでに撮影を終えている。
関係者は「(塩谷の)今後の活動については白紙の状態」と危機感を募らせながら、早期のイメージ回復を模索している。

 この日、都内で稽古を終えた塩谷は、騒動の舞台への影響について
「自分が頑張ってやろうとしていますので…」と共演者・スタッフに迷惑がかからぬよう
必死になっている現状を明かした。6月7日で三十路(みそじ)を迎える塩谷にとって、
今が俳優としての大切な時期。山ごもりや護摩行などで煩悩を“リセット”すれば、
再出発への近道になるかもしれない。

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2012/05/05/0005027991.shtml

【芸能】歌手・泉谷しげるがブログで再噴火!俳優・塩谷瞬の「女と金」疑惑“暴露”『結婚』という殺し文句で女性に経済的援助を求める“交際術”

2012年05月04日 09:07

歌手の泉谷しげるが3日、自身のブログで二股騒動渦中の塩谷瞬に“宣戦布告”した。個人攻撃につながることを躊躇(ちゅうちょ)しながらも「あえて宣言!」と断った上で、塩谷の女性に対する金銭がらみのウワサについて言及した。

4月30日のイベントで塩谷について「(芸能界から)追放だ!」「(ロケを行った)島の女にも手を出してやがった」などとぶった斬った泉谷だが、3日のブログでは、なぜそこまでマスコミの前で“暴露”したのか、その理由を明かした。

 「こんなコトさ~ アメブロに書くことか?ナンだがさ~あえて!」と切り出した泉谷は「二股ヤローを罵倒したのは、『二股』と云うレベルで済まない?ハナシで結婚の約束したとされる片方の女性から金の援助を要求した?フシがあるからだよ!以前からおカネにまつわるだらしなさは噂になってたし此処に来て露見か!?」と塩谷にまつわる“オンナと金”疑惑を暴露。

 「“詐欺”につながるかも行為を無自覚でやるか?結婚する気など無いから複数に言えるのであって『結婚』を道具に~ステキな僕を支える金をくれぇ!としか見えなかった」と、『結婚』という殺し文句で女性に経済的援助を求める“交際術”を以前から知っていたことを示唆した。

 さらに、マスコミの前で号泣し、謝罪した姿に「オマエが泣いてる場合か? 泣きたいのは彼女たちだろ」とピシャリ。自身については、ご意見番のようにワイドショーで塩谷に対する発言が取りあげられたことを「みっともない!」と反省し、「今後、イッサイの芸能スキャンダルに首突っ込まないコトを此処に『宣言』しとくワイ!」と、“ご意見番封印”を宣言した。

 泉谷は2003年に放送されたフジテレビ系ドラマ「Dr・コトー診療所」で共演している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120504-00000000-dal-ent

【芸能】俳優・塩谷瞬、涙目謝罪も何か変!?説明に矛盾

2012年05月02日 09:42

二股騒動の渦中にある俳優、塩谷瞬(29)が1日、都内での出演舞台の稽古場前で報道陣に応対。楽屋入りの際に、モデルの冨永愛(29)、料理研究家の園山真希絵(34)との二股交際について涙ながらに謝罪した。稽古後の取材でも、双方と結婚の約束をしたこと、直接謝罪したことなどを釈明したが、時系列に不自然な点が浮上。そそくさと会見を切り上げるなど、逆に歯切れの悪さが目立つ結果になった。

2人の美女をもてあそんだ塩谷が、騒動について初めて肉声を発した。

 この日は、9日に開幕する出演舞台「土御門大路 陰陽師・安倍晴明と貴船の女」(渋谷区文化総合センター大和田さくらホール)の稽古のため、午後1時15分ごろ、都内の稽古場にタクシーで到着。黒のジャケットに古びた白のTシャツ姿で疲れたような表情を見せ、下車した時には、すでに泣きはらしたような顔だった。

 待ち受ける報道陣に「この度は私事で世間を騒がせてしまい本当に申し訳ありませんでした」と涙ながらに謝罪。2度頭を下げた。20秒にも満たない“瞬間芸”に報道陣から怒号に近い声も飛んだが、塩谷はそのまま建物の中へ走り込んだ。

 この日早朝、報道各社にファクスを送付し、冨永と園山との二股交際と結婚の約束をしたことを認め、4月20日に2人と対面して直接謝罪したことを明らかにした。

 塩谷は稽古後の午後7時15分、改めて取材に応じ、二股騒動について言及。冨永と園山の2人が友人同士だったことを「後で知った」といい、「2人に惹かれていたのは事実。自分の不徳さと未熟さゆえにこういう形で2人を傷つけてしまった」と釈明した。

 2人とは結婚の約束をしたとも報じられたが、「(冨永、園山の)双方から出ていた」と2人とは交際当初から互いに結婚願望があったと告白。プロポーズをしたのかと問われると「その件に関しては控えさせていただきたい」とはぐらかし、「(どっちと結婚したいか)悩んでいたが、考えていくうちに、いいかげんなことになってしまった…」と振り返った。

 そして、2人に謝罪した前日の4月19日、冨永と園山が対面。冨永から連絡を受けた塩谷は、20日に冨永に謝罪し、その際に冨永から「自分の気持ちを発したい」と言われ、「殴ってくれ」と答え、その通りにしてもらったことを告白。園山にも同日直接謝罪、双方との関係を絶ったとした。

 しかし、4月20日は冨永との交際が発覚した日で、直後には双方ともテレビやブログで交際を認める発言をしている。時系列の食い違いについての質問が飛んだが、塩谷は「人として大切な人なので…」と意味不明の答えに終始した。

 会見は次のスケジュールの都合を理由に約7分間で終了。単なる“勘違い”や“思い違い”では説明できない会見に、騒動はまだ続きそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120502-00000041-sanspo-ent

【芸能】俳優・塩谷瞬の壮絶な生い立ち…母の名前も知らず、小4から働きはじめ両親や社会を憎んだ

2012年05月02日 09:39

モデルの冨永愛と料理研究家の園山真希絵との二股交際が報じられた俳優の塩谷瞬。
2人の女性への誠意ない対応で世間の批判を浴びている彼だが、
その生い立ちはあまりにもつらいものだったようだ。

 塩谷は石川県金沢市生まれ。幼少期に両親が離婚しており、物心ついた時にはすでに母親のいない生活で、
母の名前も連絡先も知らなかったという。塩谷の父は仕事で忙しく、家ではいつもひとり。
小学3年生まで不登校に近い状態だったそうだ。

 母親の手料理を知らない塩谷は、“食べる必要性がわからなかった”といい、
お菓子やカップラーメンが主食。栄養不足のため、路上で倒れてしまうこともあったとか。
近所の人々はそんな彼を見かねて、食事を与えたこともあったらしい。

“生きるため”に働き始めたのは、小学4年生の時。
最初は、新聞配達やスーパーの掃除の手伝い。中学に入ると、土木作業もやるようになった。
小6で自転車を父親にプレゼントされたことがきっかけで、競輪選手を目指そうと、
高校で自転車部に入部。しかし、働かなければならなかった塩谷は、家庭の事情を
学校側に理解してもらえず、結局高校を中退してしまったという。

自分の境遇を呪い、両親や社会を憎んだという塩谷。
心に怒りを抱えつつも、近所の人々が与えてくれた“無償の愛”のおかげで、
「何があっても生きていかなきゃいけない」と前を向けたようだ。

 大きな転機が訪れたのは、15歳の時。ゲームセンターのプリクラの画像で審査する
オーディションで合格し、芸能事務所に声をかけられ、役者の道を進むことを決心したという。

 あまりにもつらすぎる子供時代。特に母親の愛情を知らずに育ったことが、
その後の対人関係の築き方に何らかの影響を及ぼしたのかもしれない。
とはいえ、2人の女性を傷つけてもいいという理由にはならないのだが・・・。

http://www.kon-katsu-news.com/news_aMASjLHeUs.html

【芸能】二股交際騒動の俳優・塩谷瞬が涙で謝罪も…わずか3秒

2012年05月01日 15:17

二股交際騒動の渦中にある俳優の塩谷瞬が、1日、都内で出演舞台のけいこのため、都内の稽古場に姿を見せ、待ち構えた多数の報道陣に「この度は私事で世間を騒がせしてしまいまして、本当に申し訳ありませんでした」と涙で謝罪した。

タクシーを降りた瞬間から涙目だった塩谷は、黒いジャケットにヨレヨレの白いTシャツ姿。絶叫するように「お騒がせして…」と一方的に話した後、3秒間ほど頭を下げたが、報道陣の呼びかけには応じず、逃げるように稽古場に姿を消した。

 塩谷は1日朝、マスコミ各社にファクスを送付。モデルの冨永愛と料理研究家でタレントの園山真希絵との二股騒動を認め、謝罪。ファクスでは謝罪のタイミングが遅くなったことを詫びる文面もあったが、冨永と園山が正々堂々と騒動の経緯を明らかにした一方で、塩谷がファクス1枚で騒動の“幕引き”を図ろうとしているなら、風当たりは厳しいものとなりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120501-00000029-dal-ent

【芸能】俳優・塩谷瞬「二股は事実」/謝罪コメント全文

2012年05月01日 09:02

二股、三股以上疑惑の渦中にある俳優塩谷瞬(29)が出したコメント全文は以下の通り。

 この度、塩谷瞬が自身の無責任で不道徳な行動により二人の女性を傷つけてしまいました。
園山真希絵さん、冨永愛さん、本当に申し訳ございませんでした。
お二人には4月20日にお会いし直接謝罪する機会を頂くことができました。

 現在報道されている二股は事実です。
お二人と結婚の話をしたことも事実です。
男として一切の言い訳も許されない無礼であったと本当に反省しています。
私が未熟であり、幼稚だったことが全ての原因です。
「人を愛すること」への責任感にかけていたことを今は恥じるばかりです。

 また、ファンの皆様を傷つけ、多くの関係者の方々に多大なご迷惑をかけてしまったこと本当に申し訳ありませんでした。
重ねて、私自身から皆様への謝罪が遅くなりこのようなタイミングとなってしまったことも深くお詫び致します。
本来なら全てを自分の言葉でご説明させて頂くべきことですがお相手がいることであり、お二人にこれ以上のご迷惑を
おかけすることは避けたくここに記したことが今の自分から話せる全てであるとご理解頂ければ幸いです。

 今回の全てを真摯に受けとめ、今後は許されるのであれば責任ある大人の男として、
一人の役者として、同じ過ちを繰り返すことなく皆様に少しでも何かをお返しできるような日々を
歩ませて頂ければと考えています。 本当に申し訳ございませんでした。塩谷瞬

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120501-943112.html

【芸能】「お前の死に場所はここだ」俳優・塩谷瞬に熱烈ラブコールを送る、テリー伊藤とナイナイ岡村

2012年04月30日 09:30

このスキャンダルで、彼の名を初めて知った方も多いのではないか。俳優の塩谷瞬(29)。2005年映画『パッチギ!』で主演し、その年の新人賞を多数受賞し将来を有望視されていた人物だ。しかし今回マスコミに大きく報道された“二股疑惑”で、彼は絶体絶命の窮地に立たされている。

事の発端は先週写真週刊誌でモデルの冨永愛(29)との熱愛が報じられた塩谷が、その後料理研究家の園山真希絵(34)とも結婚を前提として交際していたことが判明。園山と友人関係でもある冨永はレギュラー出演しているテレビ番組で、「彼がしたことは人として許せない」と厳しく非難、この件で園山と連絡を取り合ったことを告白した。

「まだ他にも交際していた女性がいるらしい」など塩谷に関して他にも、続々とスキャンダルが出てくる様相を見せている。今回の騒動で彼の知名度は上がったかもしれないが、俳優としての好感度はガタ落ちであろう。

そんな塩谷にラブコールを送っているのが、テリー伊藤と岡村隆史(ナインティナイン)である。

テリー伊藤は4月29日出演した『サンデージャポン』(TBS系)内で、「塩谷はろくでもない男ですよ」などと言いたい放題。最後には「俺に反論があるなら来週、この番組に来い! お前の死に場所はここだよ。」とテリーが言うと、スタジオ内は大爆笑。『サンデージャポン』あげてラブコールを送った。

また26日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)内で、相方の矢部浩之はあまり乗り気ではなかったが、岡村は「がんばれ、塩谷瞬!」とエールを送りぜひラジオに出て欲しいと話していた。

さてこうなったら開き直って、岡村とテリー伊藤らの前で全てをさらけ出しましょうか、塩谷瞬。その勇気が彼にあるかどうかは分らないが、数少ない残された起死回生のチャンスかもしれない。

http://news.livedoor.com/article/detail/6517174/