【芸能】「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音がタレント・ほのかりんと破局!飲酒騒動から1年、放言彼女が重荷?

2017年08月05日 09:26

 ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(28)がタレントのほのかりん(20)と破局したことが4日、分かった。

 関係者によると、別れたのは6、7月ごろ。昨年7月に交際して以来、川谷の方がぞっこんだったが、知人は「えのぴょん(川谷)の方から別れを切り出したみたい」と明かした。ほのかは周囲に「もう私、別れてるから」と説明。一方の川谷も音楽仲間らに報告し、心機一転、今月1日から全国ツアーに臨んでいる。

 ほのかは現在、セミファイナリストまで選ばれている女性アイドルオーディション「ミスiD 2018」の公式サイトで「毎日本当死にたいからどーせ死ぬなら名前とことん轟(とどろ)かせてやる」と過激な応募理由を記している。「最近起きたうれしい出来事」の項目には「食欲不振で痩せたこと」ともあり、関係者は「5月にエントリーするまで別れる、別れないでケンカが絶えなかった。食事もろくに喉を通らなかった」と振り返った。

 ほのかは未成年だった昨年8月、川谷と一緒に飲酒したことが報じられ、レギュラー番組を降板。同12月に所属事務所を事実上解雇された。川谷も未成年飲酒の責任を取って同月から5月まで活動を自粛。休業中は旅行に行くなどラブラブだったが、活動再開にあたって、ほのかの存在が重荷になった可能性がある。

 川谷は5月7日放送のフジテレビのトーク番組「ワイドナショー」で、MCの東野幸治(49)から「楽しく付き合ってる?」と聞かれ「楽しくかどうかは分かりませんが、付き合っています」と話していた。

 川谷は昨年1月にベッキー(33)と不倫騒動を起こし、元妻と同5月に離婚した。ほのかとは翌6月にパーティーで出会い、まもなく交際に発展。川谷が元妻と生活していた都内のマンションで“半同棲”していた。

 ◆川谷絵音(かわたに・えのん)1988年(昭63)12月3日、長崎県生まれの28歳。10年に結成した「indigo la End」、12年に結成した「ゲスの極み乙女。」のボーカルとして14年4月に同時デビュー。ゲス極で15年にNHK紅白歌合戦に初出場。両バンドの作詞作曲を手掛け、SMAPや山下智久らに楽曲提供。

 ◆ほのかりん 1996年(平8)10月4日、神奈川県生まれの20歳。中、高校時代はティーン誌「ニコラ」などの専属モデルで活動。11年にNHK・Eテレ「Rの法則」のレギュラーに抜てき。12年にはテレビ朝日「仮面ライダーフォーゼ」で女優デビュー。先月21日に「ミスiD 2018」のセミファイナリストに選ばれた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170805-00000059-spnannex-ent

【芸能】タレント・ほのかりん、所属事務所から契約解除! 「ゲスの極み乙女。」川谷絵音との未成年飲酒で

2016年12月17日 14:16

 交際していたロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音との未成年飲酒が報じられたタレントのほのかりん(20)が16日、所属事務所との契約を解除された。

 所属事務所の公式サイトホームページで、「弊社所属 ほのかりん について弊社契約規定違反につき、一切のマネージメント及び所属契約を解除させていただきましたことをご報告申し上げます。ファンの皆様、関係者の皆様、今までご支援下さいました皆様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と発表した。

 川谷が、当時19歳だったほのかと都内の飲食店で飲酒していたことを「週刊文春」が9月に報道。これを受け、ほのかは出演予定だった舞台やレギュラー出演していたNHK Eテレ「Rの法則」を降板した。

 川谷も12月3日のゲスの極み乙女。ツアー最終公演を最後に活動を休止。アルバムの発売も延期となっている。

http://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E3%81%BB%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%93-%E6%89%80%E5%B1%9E%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A5%91%E7%B4%84%E8%A7%A3%E9%99%A4-%E3%82%B2%E3%82%B9%E5%B7%9D%E8%B0%B7%E3%81%A8%E3%81%AE%E6%9C%AA%E6%88%90%E5%B9%B4%E9%A3%B2%E9%85%92%E3%81%A7/ar-AAlF1og?ocid=mailsignout

【芸能】ゲスの極み乙女。が活動自粛! 川谷絵音がファン悲鳴に「しようがないんだよ」4人全員で頭下げた

2016年12月04日 12:01

 未成年だった新恋人のタレント、ほのかりん(20)との飲酒を認め、3日をもって活動を自粛すると発表した川谷絵音(28)率いるロックバンド、ゲスの極み乙女。が同日、東京・青海のZepp Tokyoで自粛前最後のライブを行った。くしくも、ラストライブが自身の誕生日と重なった川谷は「28歳はいい年にしたい」と語るも、自粛期間などについては一切触れず。先行きが全く不透明な状況をうかがわせた。

 飲酒騒動の渦中にあるトラブルメーカーが、ようやくみそぎ入り-。

 先月スタートした全国ツアーの最終日。約2700人の大歓声の中「ついにファイナル」と切り出すと、ファンから「嫌だー!」の声がわき起こる。川谷は「しようがないんだよ…」とやるせない気持ちを表現した。

 途中、ファンから28歳の誕生日を祝福する声が相次ぎ、ベースの休日課長(29)から「いろんな経験をしてきました」とスキャンダルだらけの1年を思い出させるコメントが飛ぶと、「いろんな経験の話はしていない」とピシャリ。コーラス担当の女性の年齢を間違え、会場からブーイングを受けると、「また俺が悪者になる」と自虐ネタで笑わせ、「28歳はいい年にしたい」と誓った。

 川谷は午後1時20分ごろ、ベージュの帽子にマスク姿で会場入り。報道陣から「今の心境は?」などと質問が飛ぶも、無言を貫いた。

 ライブの最後はメンバー4人で肩を組み、10秒間頭を下げたが、自粛期間については語らずじまい。終演後も川谷のコメントを求めるファンによる手拍子が約15分続いたが、メンバーの再登場はなかった。約2時間の公演を終え、午後9時半に報道陣の前で車に乗り込んだ川谷は、約100人のファンの「待っているー!」の声に手を振って立ち去った。

 今回の活動自粛は、ほのかとの飲酒が報じられた川谷がバッシングを受けて10月3日に決断し、発表。しかし、川谷から報告を受けていなかった所属レコード会社が、今月7日発売予定だった新アルバム「達磨林檎」の発売中止を急きょ発表するドタバタがあった。

 今後について、所属レコード会社に近い音楽関係者は「来年4月発売までのアルバムラインアップに、ゲス乙女の名前はない。川谷が活動自粛をレコード会社に事前報告しなかったこともあって、出す出さないの議論をする段階までもいっていない」と明かした。

 別の関係者は「川谷が親しい関係者に今後の活動について相談している。来春にも復帰するのではという話も聞こえたが、スタッフを裏切っているので…」と混乱している状況を吐露した。

 ゲス乙女結成から4年半の歴史にひとまず“終止符”を打った川谷が表舞台に帰ってくるのは半年後か、1年後か、それとも…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161204-00000027-sanspo-ent

【芸能】ゲス不倫の川谷絵音、活動休止で吹っ飛んだ3億円とさらに広がる『ゲス極』メンバーの収入格差

2016年10月25日 10:29

 当時、未成年者だった新恋人でタレントのほのかりんと飲酒したことを重く受け止め、活動を自粛することになった『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音。アルバムのリリースもいったん中止になり、今年度の売り上げは大幅ダウンを避けられないという。それにより不憫な思いをする人たちがいるようで―。
「今日が最後のライブなんですけど、いつかボリューム2をやりたいと思うので来てください。またどこかでお会いしましょう」

 10月19日、東京・渋谷クラブクアトロで『indigo la End』の公演を行い、ファンに挨拶した川谷絵音。メインバンド『ゲスの極み乙女。』に先がけて自粛期間に入るからだ。すっかり意気消沈かと思いきや、その表情は意外なほど明るかった。

 というのも、当時、未成年者だった新恋人でタレントのほのかりんとの飲酒報道を受け、両バンドの活動休止を決めたものの、

「ゲス極については、3枚目のアルバム『達磨林檎』の配信リリースやCD発売をいったん中止しましたが、11月10日から12月3日までのワンマンツアーライブは決行します」(レコード会社関係者)

 これには『バイキング』(フジテレビ系)司会者の坂上忍からも、こんな意見が。

「ミュージシャンの方だから、(自粛期間に)曲作りしていればいいんですよね?」

 実際、そのとおりのようで、

「ツアーが終わると、次の楽曲制作に没頭するのみ」(前出・レコード会社関係者)

 ツイッターで本人は否定したものの“1年休んで復帰へ”という報道が事実なら、さほど痛手はこうむらないが、具体的に検証してみると─。

「2枚目のアルバムは累計約10万枚の売り上げ。ニューアルバムも同じくらいの売り上げ枚数を見込んでいました。

 とすれば、アルバムは1枚平均3000円なので約10万枚を売り上げると3億円となります」(前出・レコード会社関係者)

 それほどの収入が吹っ飛んでしまったことになる。また、年末から来春にかけて開催される音楽フェスへの影響も。

「『ゲス極』のライブ出演料は1ステージ約200万円といわれています。'13年、'14年に出演していた年末のライブ『COUNTDOWN JAPAN』などへの出演が今年も浮上していたそうですが、白紙になりました」(音楽イベント会社関係者)

 そんななか、「所属事務所は、活動自粛中のメンバーの生活保障はしていくようですよ」(芸能プロ関係者)ということだが─。ここで、とんだ格差が生じることが判明。

「ゲス極は川谷さんと他3人のメンバーを合わせ4人で構成されています。現在発売されているCDが売れれば原盤印税が入り4等分となります。

 ただ、カラオケで彼らの楽曲が歌われた場合、作詞作曲を手がけている川谷さんにだけ作詞作曲の印税が入ります。他メンバーには原盤以外の印税は入らず、収入に大きな差が出てしまうんですよ」(前出・レコード会社関係者)

 つまり、活動自粛の原因となった川谷のほうが、ほかのメンバーよりも収入ダウンが少なくすむことに。これは、『indigo la End』でも同様だ。いよいよ仲間たちからも“ゲス”だと思われたりして!?

http://news.livedoor.com/article/detail/12191374/

【芸能】「ゲスの極み乙女。」3rdフルアルバム「達磨林檎」発売を一旦中止!

2016年10月04日 09:07

 4人組ロックバンド「ゲスの極み乙女。」が12月3日の東京・Zepp Tokyoのライブをもって活動自粛することに伴い、所属レコード会社の「ワーナーミュージック・ジャパン」が3日深夜、コメントを発表し、CD発売の白紙を発表した。

 同社は「この度、『indigo la End』および、『ゲスの極み乙女。』のボーカリストである川谷絵音の未成年者との飲酒の事実を重く受け止め、所属事務所と協議した結果、11月9日に配信リリース、12月7日にCDリリースを予定しておりました『ゲスの極み乙女。』3rdフルアルバム『達磨林檎』の発売を一旦中止とさせて頂きます」と説明。「ファンの皆様および関係各位の皆様には多大なご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫(わ)び申し上げます」と謝罪した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161004-00000028-sph-ent

【芸能】ゲスの極み乙女。の川谷絵音、12月3日をもって休業…交際未成年と飲酒!

2016年10月04日 09:02

 4人組ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)の所属事務所は3日、川谷が所属する「ゲス―」および「indigo la End」が12月3日をもって活動を自粛することを発表した。川谷にとって事実上の休業宣言となる。交際中で、4日に20歳の誕生日を迎えたタレント・ほのかりんを未成年ながら飲酒させていた事実を重く受け止めての判断。今年1月に発覚したベッキー(32)との不倫騒動でもステージに立ち続けた川谷が、ついに“白旗”を掲げた。

 川谷はこの日、大阪で「indigo―」の主催するライブイベントに出演。アンコールの冒頭に、ファンに向け「話したいことがある」と切り出した。「知っての通り、ファンやメンバーのみんなに多大なる迷惑をかけた。しばらく活動を休止しようと思います」と自粛を告げた。

 川谷は「僕が悪い」と何度も謝罪。会場は騒然とし、泣き出す女性ファンもいたという。終演の午後9時半とほぼ同時間帯に所属事務所が報道各社にファクスを送付し、公式にも活動自粛を発表した。川谷は同10時20分ごろ、メンバーらと同じワンボックスカーに乗り、会場をあとにした。

 突然の決断だった。川谷はファクスを通じ「僕の軽率な行動によりファンの皆様を失望させてしまった」などとコメント。ベッキーとの不倫騒動では、ベッキーがCMやレギュラー番組を次々に降板していく事態に追い込まれるのをよそに、自らは“通常営業”。3月のファンクラブ向けのライブで「ネットとかでみんな謝れって言うけど、世間の誰に謝ればいいの?」などと強気に発言していたが、今回は未成年に飲酒をさせた。世間やファンの風当たりも強く、素知らぬ顔はできなかったようだ。

 2人の関係が明るみに出たのは8月30日。同日発売の「週刊女性」に、都内のダーツバーでテキーラやシャンパンを飲み泥酔する様子が報じられた。その時点では詳細は明かされていなかったが、先月29日発売の「週刊文春」が、相手がほのかであることを報道。5月に離婚した前妻と暮らしたマンションにほのかを住まわせていたことなども明らかになった。双方の所属事務所も交際を認め、ほのかは舞台やレギュラー番組の降板を発表していた。

 所属事務所によると、すでに発表されている「ゲス―」のワンマンツアー(来月10日の岡山・CRAZYMAMA KINGDOMなど全9公演)は実施予定。12月3日のZepp Tokyoでのファイナルをもって活動をストップする。

 所属レコード会社によると12月7日に予定していた新アルバム「達磨林檎」のリリースは白紙に戻し、今後検討する。昨年はNHK紅白歌合戦に初出場していたが、今年の出場は絶望的となった。川谷はこの日のMCで「自分を見つめ直して戻ってくる。待っていてください」と呼びかけたが、復活には相当の時間を要することになりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161003-00000305-sph-ent

【芸能】ゲスの極み乙女。川谷の新恋人ほのかりん、事務所が飲酒認めた!NHK降板か

2016年09月30日 10:17

 ロックバンド、ゲスの極み乙女。のボーカル、川谷絵音(27)との交際が発覚したタレント、ほのかりん(19)の所属事務所が29日、「週刊文春」で報じられたほのかの未成年飲酒を認めた。

 同誌は2人は今夏から交際していると報道。ほのかが8月下旬に川谷とバーで飲酒した様子もリポートしていた。

 所属事務所はサンケイスポーツの取材にバーでの飲酒は否定も、「本人に聞いたところ、(違う日に)飲酒した事実はあった」と説明。レギュラーを務めるNHK Eテレ「Rの法則」の今後の出演については「NHKの判断に任せる」と話し、「今後、本人の処分を決めたい」とペナルティーを科すことを示唆した。

 NHK広報部はサンケイスポーツの取材に「飲酒報道については事実関係を確認している。確認をしてから適切に対処していく」と説明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000026-sanspo-ent

【芸能】「ゲスの極み乙女。」川谷絵音の新恋人はNHK・Eテレ出演中の19歳タレント!

2016年09月29日 10:50

 ベッキー(32)との不倫騒動を機に5月に離婚したロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)が、新恋人と交際を始めたことがわかった。2人はすでに半同棲状態で、9月24日からは一泊で2人を含めたグループで栃木県に行き、梨狩りや温泉を楽しんでいた。

 川谷の交際相手はタレントの、ほのかりん(19)。

「中学高校時代は雑誌『ニコラ』のモデルとして活躍し、卒業後はガールズバンド『コムシコムサ』を結成。ギターを担当しています。女優としては『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)で福士蒼汰や清水富美加と共演しました。現在はNHK・Eテレの人気番組『Rの法則』のレギュラーです」(ほのかの知人)

 2人は三軒茶屋のバー「P」で知り合った。この店で川谷は自分の曲を歌ったり、ベッキーとの話を自虐ネタとして話すなどしていたという。

 それぞれの事務所に事実確認を求めたところ、川谷側は「交際していることは事実です」と回答。ほのか側も交際の事実と、川谷のマンションに住んでいることを認めた。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160928-00006612-sbunshun-ent

【芸能】『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音、20代前半の美女をマンションにお持ち帰り!「独身生活を謳歌してる」

2016年08月30日 09:02

 8月下旬の深夜、東京・三軒茶屋にあるダーツバー『P』に男性2人、女性3人が次々と入っていく。男性の1人はロックバンド『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音。彼がお店を貸し切っていたようだ。ドアは二重になっており、中の様子をうかがうことはできない。

 外部を完全にシャットアウトできるので、プライバシーを守るにはもってこいの造りなのだ。

「テキーラやイエガーマイスターなどのお酒をショットグラスでガンガン飲み、カラオケで大盛り上がり。川谷さんは自分の歌も歌っていたそう。6万円以上になった飲み代は、川谷さんが全額支払ったらしいです」(常連客)

 なぜ川谷がこのダーツバーを貸し切っていたのだろう。

「昔、店長が芸能界で働いていたこともあったつながりで絵音クンと友達なんです。店長は、絵音クンを“マブダチ”と言っているくらい仲がいいですね。だから彼からの貸し切りの要望があればできる限り応えています。

 貸し切りじゃないときにも絵音クンが来店することもよくあるんです。そのときは店長が常連の方たちに“騒がないであげてね”と伝えています。お客さんが少ないときにはバーカウンターの中に入って、お酒を作ったりもしていますよ」(バー関係者)

 2年半前にオープンしたこの店は毎夜20代の若い客でにぎわっているという。

「会員制ではないのですが、歌手のお客さんも多いですよ。清水翔太さんや青山テルマさん、EXILEのNESMITHさんが来ているのを見たことがあります。朝5時以降も営業しているので、不規則な生活のアーティストにとっては来やすい店ですね」(前出・常連客)

 つい最近も、川谷がインスタグラムに《久々飲んだ》とコメントしつつ、写真をアップしたことがあった。

「グラスを持ったきゃりーぱみゅぱみゅさんが写っていたんですが、そのときのお店もこのダーツバーだったんです。川谷さんは、知り合いのお店であれば騒がれることがないからと安心して通っていますね」(前出・常連客)

 この宴が終わったのは、空が明るくなった朝6時ごろ。ハメをはずしすぎたようで、川谷は泥酔状態。店長の妻を含む女性3人と一緒に店から出てきた。彼は20代前半のmiwa似の美女に寄りかかり、肩を抱き寄せた。

http://www.jprime.jp/articles/-/8005

【芸能】炎上商法にシフトする「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音の今後の戦略!“かまってちゃんアピール”も甚だしい様子

2016年05月30日 09:11

 不倫報道で世間を騒がしたタレントのベッキー(32)が、今月13日に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演したのもつかの間、同騒動で一躍名前が広く知れ渡ったロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(27)サイドには、またもや「ゲスい噂」が発覚し話題になっている。

 ベッキーがテレビ出演を果たした数日前の5月9日に、ブログにて離婚を発表した川谷だが、その妻の妊娠中に浮気していたという疑惑だ。

 川谷は5月22日に都内で開かれた野外フェスに出演。MCでは今回の騒動に直接触れることはなかったものの、「最近楽しいことがない」など意味深な発言を見せている。さらに前日にツイッターで「最近のどが原因不明でかなり良くない」と綴るなど、“かまってちゃんアピール”も甚だしい様子だ。こうした川谷の態度に、「無責任男な発言だよな」「自分が悲劇の主人公だと思ってるのでは?」「絶対不幸な自分に酔ってる」といった手厳しい声が続出している。

■炎上商法成功も今後に不安
 また今回の騒動に対して、川谷は当事者でありながら一番被害が少ないと指摘する声は多い。ベッキーは、レギュラー番組やCMといった全ての仕事が消滅。休業を余儀なくされたのに対し、川谷は一切おとがめなし。逆に不倫報道直後にリリースしたアルバム『両成敗』は7万枚以上を売り上げるなど、現在の音楽業界からするとかなり好調な記録を残している。

 さらにツアーのチケットは先行予約の時点で完売状態。中には今回の騒動によって、「アーティストとして箔がついた」などの声も挙げる関係者もいるほどだ。結果として、川谷やバンドそのものを飛躍させることに一役買ってしまった部分は大きく、まさに炎上商法の成功とも言える。

「騒動直後のベッキー・川谷両者に向けられたバッシングに対し、川谷が所属する事務所はテレビ関係者に“これ以上叩かないで”と懇願したそうです。しかし結局CDの売り上げは好調となり、炎上商法が成立した。そのため、今後は騒動を逆手にとった炎上商法を狙って行く可能性も否めません」(音楽関係者)

 しかし騒動発覚から半年間が経とうとしている現在、世間の川谷を見る目も大きく変わってきているのも現実だ。これだけ不倫騒動のイメージが定着したことで、メディアでへの露出や音楽活動に影響が出ることが懸念されている。テレビCMなどに川谷やバンドらが出演することも難しいほか、スポンサーの意向に左右されるドラマや番組主題歌でタイアップをえることも困難になるだろう。心身ともに不調な川谷のようだが、ここからがむしろ正念場となりそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/11579666/