FC2ブログ

【芸能】引退した元モーニング娘。吉澤ひとみに今後浮上する“復帰の可能性”と、迫られる「のりピー化」

2018年10月07日 09:57

 吉澤ひとみが引退を発表して1週間が過ぎた。

 現在彼女は、東京近郊の病院に入院し“アルコール依存症”の治療にあたっているという。

 もはや芸能人ではなく私人となったわけだが、事件が決着していないということもあり、マスコミはまだ彼女を追うことをやめてはいない。  

 引退発表が出される前までは、所属事務所が契約解除に関して逡巡していたという話もあったが、

「前代未聞の悪質な事件を引き起こしたのですから、契約解除は当たり前だと思います。事務所サイドは早くから決めていたようですが、彼女の貢献度を考えて、本人の意思を一応、確認したということでしょう。それに喫煙で加護亜衣をクビにしたのに、吉澤に対して“温情判決”を下すわけにはいかないですしね」(芸能プロ関係者)

収入が途絶えた影響
 ということで、これ以降、彼女は自分で事件の後始末をするのだろう。仕事を失ったいま、さぞかし頭を痛めているはずだ。

 一部週刊誌では吉澤の収入が途絶える影響について、現在住むマンションの家賃が重くのしかかってくるだろうと報じている。

 だが、そんな心配は無用だという人も。

「精神的には相当参っているようですが、契約解除は覚悟していたようです。経済的なことに関していえば、夫がネット関連企業の社長といういうこともあり、そもそも吉澤は生活費を稼ぐために仕事をしていたというわけではありません。ブログで“セレブ自慢”をしていたほどですから(笑)」(前出・芸能プロ関係者)

 50万円とされている家賃は問題ないようだ。

 引退しても、生活に困ることはなさそうだが、芸能人が引退するとセットで出てくる“復帰”に関してはどうだろう。

「必要に迫られることがないなら、本人も無理して復帰しようとは思わないでしょう。ただ、今後もし離婚するようなことがあれば、その可能性はあるんじゃないでしょうか。そもそも世間は許さないと思いますが、もし復帰したとしても酒井法子さんのようにテレビへの露出はなく、イベントや営業が仕事の中心になると思います」(前出・芸能プロ関係者)

 ファンにとっては寂しいかぎりだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/15410032/

【芸能】元モーニング娘。吉澤ひとみ被告は精神安定剤を常用か、入院し体調回復に!

2018年10月05日 09:56

 9月27日の午後5時半に保釈された吉澤ひとみ(33才)は東京・原宿警察署から出てくると、都内のホテルに立ち寄り、午後8時過ぎ、埼玉県内の病院へと入っていった。そしてその翌日、芸能界引退を発表した。

「拘留中の吉澤さんは、反省の言葉を口にしながら泣き出すなど情緒不安定な状態だったそうです。そのため、しばらく病院で体調回復に努めることにしたようです」(スポーツ紙記者)

 9月6日に酒気帯び運転でひき逃げ事件を起こし逮捕されてから吉澤の生活は一変、苦しい生活が予想される。しかし、彼女は以前から“苦しみ”を抱え、人知れず悩んでいたという。

「都内一等地のタワーマンションで夫と2才の息子と暮らしていました。そこには有名人やアスリート、経営者らが住んでいます。夫も社長で何不自由なく暮らしているように見えましたが、実際は育児で悩みを抱えていたようです。相談相手もおらず、精神安定剤を常用し、拘留中も夫が警察署に薬を届けていたと聞いています。そうした事情もあり、突発的な事態に対応するため、そのまま入院することになったようです」(芸能関係者)

 そこは隠れ家的なVIP病院で、施設内はまるでリゾートホテルのよう。ゲストルームと呼ばれる病室は全室個室で100平方メートル近くあり、バス・トイレはもちろん、テレビや電話、パソコン、冷蔵庫も完備している。

 2016年8月に女性トラブルを起こした高畑裕太(25才)や、今年4月には山口達也(46才)も心身の不調で入院した場所でも知られる。

「ストレス関連の疾患に特化した病院で、主に躁うつ病(双極性障害)の治療を行う病院です。吉澤さんにはアルコール依存症を疑う声が出ていますが、ここでは断酒生活の治療をするのではなく、精神的なケアをすることになりそうです」(前出・芸能関係者)

 入院中は心理療法だけでなく、スパトリートメント、アート、瞑想、ヨガなど多種多様なプログラムが組まれる。

「1か月ほど入院するのではないかということです。吉澤さんのお母さんが息子さんの顔を見せに通っていると聞きましたが…」(前出・芸能関係者)

 初公判は早ければ10月下旬に行われる予定だ。どんな姿を見せるのか。

http://news.livedoor.com/article/detail/15399044/

【芸能】元モーニング娘。吉澤ひとみ被告の断酒入院先は山口達也と同じあのセレブ病院

2018年10月02日 11:36

周囲には水田も広がる、東京郊外の心療内科専門病院。治療にも適した静かな環境だが、9月末はいつもとは異なる緊張感に包まれていた。近隣には中継車が停車しており、遠くからテレビカメラで建物を撮影するスタッフの姿も。彼らは元モーニング娘。の吉澤ひとみ被告(33)の姿をキャッチするため、集結していたのだ。

自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴された吉澤被告。所属事務所が報道各社にファックスを送り、彼女との契約解除を発表したのは9月28日夜のことだった。吉澤の所属事務所の関係者は次のように語った。

「吉澤の処分については事務所内でも意見が割れていました。『かばいようのない重大な事件を引き起こしたのだから、すぐに解雇もしくは契約解除すべき』という声もありました。そのいっぽうで『モー娘。として一時代を築き、そのリーダーまで務めた功労者を簡単に解雇していいのか』という意見もあったのです。吉澤が後輩からの人望もあり、スタッフたちにも好かれていたこともあって、『本人の意見を聞いてから処分を決めても良いのではないか』と、なりました」

27日夕方に保釈された吉澤はその夜、前述の心療内科専門の病院に入院した。

「逮捕のショックと拘置生活により、憔悴しきっており、精神的にも専門医のケアが必要な状態だったためです。彼女の気持ちが落ち着くまで、しばらくは入院生活を送ると聞いています」(前出・所属事務所関係者)

実はこの病院は、ロケ先の滞在ホテルで女性トラブルを起こした高畑裕太(25)や、女子高校生への強制わいせつ容疑で書類送検された(※起訴猶予処分に)山口達也(46)も一時期入院していた。この病院の付近に住む精神科医は言う。

「全60室がすべて完全個室で、施設内にはヒーリングスパもあります。診察時にも、ほかの患者といっさい顔を合わせることなく、診察室に行くこともできます。プライバシーが完全に守られるので、政治家や芸能人の利用も多いようです。山口達也さんはここでアルコール依存症や双極性障害の治療をしていたと報じられています。吉澤さんも酒癖が悪く、事故以前にも細々としたトラブルを起こしてきたそうですが、入院することによって、今後も断酒生活を続けるための治療を受けていると思われます」

引退後の彼女にも多くの難題が待ち受けている。

「彼女は法廷で裁かれることになりますが、実刑判決を免れるためには、被害者たちに示談金を支払い、示談を成立させる必要があるといわれています。また起訴されたことにより彼女の結婚後の本名が公になりました。そのためインターネット上では、IT企業社長だという夫の名前など、個人情報を特定できるような内容も書き込まれているのです。夫の事業に対する悪影響なども懸念されます」(社会部記者)

前出の精神科医は言う。

「社会的信用を回復するために断酒するにしても、並大抵の決意では難しいでしょう。少しでも飲んだら元の生活に逆戻りしてしまうことも多く、家族や友人など、周囲の協力も必要となります」

茨道をゆく吉澤被告の“一歩一歩”は重くつらいものになる。

http://news.livedoor.com/article/detail/15385656/

【芸能】タレント・吉澤ひとみ被告が電撃引退で芸能生活に幕!自ら下した引退判決!

2018年09月29日 11:32

 酒気帯び運転してひき逃げし、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴された元モーニング娘。のタレント、吉澤ひとみ被告(33)が保釈から一夜明けた28日、所属事務所を通じて芸能界引退を電撃発表した。勾留期間中に自身の弱さと未熟さを自覚し、自ら18年間の芸能生活に終止符を打つことを決断。今後は「罪を償い、一社会人として母として恥ずかしくない行動ができるよう、一歩一歩進んで参ります」と決意をつづった。

 飲酒、信号無視、ひき逃げ-。前代未聞の事故を起こし、裁判を控える吉澤被告が自ら引退という“判決”を下した。

 「今回の私の行動は、決して許されることではありません」

 保釈から一夜明けたこの日午後7時半ごろ、所属事務所を通じて直筆署名入りの書面を報道各社に送付。自らの心情を告白した。

 6日の逮捕から保釈までの21日間、勾留施設で人生を振り返ったといい、「自分自身と向き合う中で、自分の弱さと未熟さを自覚しました」と猛省。2人の被害者に謝罪し、回復を願った。

 今後についても触れ、「自分が犯した罪を償い、一社会人として母として恥ずかしくない行動ができるよう、一歩一歩進んで参ります」と更生を約束。その上で「今まで18年間お世話になった芸能界からは引退致します」と表明した。

 所属事務所によると、この日、病院で静養している吉澤被告から引退の申し入れがあり、本人の希望を受け入れ28日付で専属マネジメント契約を解除。事務所は「今回の事件の社会的影響の大きさを強く認識しており、本人と面談し、その意向を確認したうえでこの結論に至りました」と文書でコメントした。

 吉澤被告は2000年にモー娘。に加入し、07年に卒業。15年にIT企業経営者と結婚し、2歳の男児を持つママタレントとして活躍していた。

 07年には当時16歳の弟を交通事故で亡くしたが、今月6日午前7時ごろ、東京・中野区で酒気帯び状態で車を運転し、赤信号を無視して交差点に進入。男女2人にけがを負わせ、逃走した。

 呼気検査では、基準値の約4倍に当たるアルコールが検出。目撃者の制止を無視して逃走したことなど、当初の供述とはつじつまの合わない事実が次々と判明していた。

 保釈時、沿道のファンから「頑張って」の声も飛んだが、吉澤被告は「今日まで応援し支えて下さった皆様には、裏切るような結果となってしまったこと、本当に、本当に申し訳ございませんでした」と改めて謝罪。会見の予定はなく、ラストメッセージのみで芸能生活に幕を下ろした。

http://news.livedoor.com/article/detail/15372931/

【芸能】タレント・吉澤ひとみ被告は病院へ直行、無期限謹慎へ!保釈「申し訳ありませんでした」と謝罪

2018年09月28日 09:16

 酒気帯び状態で車を運転し、ひき逃げをしたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴された元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ被告(33)が27日、勾留先の警視庁原宿署から保釈された。深く頭を下げ、小さな声で「申し訳ありませんでした」と謝罪した。早ければきょう28日にも、所属事務所から無期限謹慎など厳しい処分が下されるとみられる。

 逮捕から3週間。午後5時半ごろ、署の通用口を出た吉澤被告は白いブラウスに黒のタイトスカート姿で、頬はやつれていた。

 カメラのフラッシュを浴びながら約200人が待機していた報道陣の前まで歩き、約7秒間、深く頭を下げた後、顔を上げて口を開こうとしたが、言葉が出てこない。潤んだ目で何度もまばたきをしてから、か細い声で「被害者の方々に深くお詫(わ)び申し上げます。このたびは誠に申し訳ありませんでした」と謝罪。「逃げたのはなぜ?」などと質問が飛んだが、これには答えず、再び頭を下げて送迎車に乗り込んだ。

 署を出た車は病院に直行。事務所関係者は「会話ができないぐらい憔悴(しょうすい)しているので、医師に診察してもらう」と説明した。その後、夫、両親、所属事務所の関係者と今後についての話し合いを持ったとみられる。

 起訴された26日、弁護人が保釈を請求。東京地裁が27日、これを認める決定を出し、夫が用意した保釈保証金の300万円を即日納付。保釈決定が報じられた27日午後は、原宿署前は報道陣や見物客約300人でごった返していた。

 起訴状によると、吉澤被告は今月6日朝、酒気帯び状態で乗用車を運転。東京都中野区内の路上で赤信号を無視して交差点に進入し、男女2人に軽傷を負わせ、そのまま逃げたとしている。

 一時代を築いた元アイドルだけに今後が注目されるが、関係者は仕事復帰は極めて困難とみる。テレビ関係者は「事務所側は何も言い訳ができないというスタンス。本人がどう考えているかは別として、厳正な処分をもって臨むべきと考えているようだ」と語る。状況的に無期限謹慎は不可避との見方が強い。

 また、8月26日に吉澤被告がモー娘OGとして出演した「ハロー!プロジェクト」の20周年コンサートは映像商品化が予定されていたが、棚上げになったことが分かった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00000025-spnannex-ent

【芸能】元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者の釈放に怯える所属事務所、かばうも地獄・突き放すも地獄!

2018年09月24日 10:23

 酒気帯び運転とひき逃げで逮捕された、タレントで元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者(33)。9月26日に勾留期限を迎えます。

 民放報道局の社会部記者は、

「証拠隠滅の恐れもなく、逃亡の恐れもなく、これ以上、勾留する理由がない。(起訴後に)吉澤サイドが保釈申請すれば認められるはず」

 と見通します。皮肉な見方をすれば、これまでは吉澤の身柄は国家権力によって守られていました。保釈となれば、吉澤を守るのは所属事務所になりますが……。

対応に頭を抱える事務所
「これが、まだ腹が決まっていないというか、シナリオが練られていないというか。これまでスキャンダル対応はしてきた所属事務所ですが、刑事事件に対処したことはなかった。しかも事務所としてはまだ、吉澤と直接、接触できていない。

 被害者の2人にまずは直接謝罪をしてから、世間をお騒がせしたことを記者会見してわびるのか、それともいきなり記者会見してわびるのか。会見を開くとしても釈放された日なのか後日なのか……。吉澤本人がどういう思いなのかわからないため、所属事務所は決めあぐねている状態です」

 情報番組デスクがそう伝えてきます。

 写真週刊誌『フライデー』が報じたドライブレコーダーのスクープ動画により、吉澤が嘘をついていることが白日の下にされされたことも、事務所の目算を狂わせました。

 酒量も当初の供述とは違い、増えている。事故直後、駐車スペースがなかったという供述も嘘。世間の風当たりは強く、「被害者との示談もまだこれから」(前出・情報番組デスク)というありさまです。

 事故の映像が報道された直後、事務所幹部は「まさか、こんなものが流れるとは……」と言葉を失っていました。同時に「吉澤には、すべてを打ち明け、捜査に全面協力することを第一に考えてほしい」と祈るようにつぶやきました。

 釈放されることによって、吉澤には世間の風当たりがダイレクトに伝わります。所属事務所が防風林になれるかどうか。

 明らかなことは、吉澤がしばらく芸能活動を謹慎するということ。それ以上のことはすべて未決定といいます。 

 芸能事務所関係者は、

「吉澤から契約解除の申し出があったとしても、すぐにはそうできない。メンタルが弱っているという話も届きます。突き放してもバッシング、かばい過ぎてもバッシングですから、事務所はまさに板挟み状態です」

 交通事故で2人を巻き込み、事故後にさらに多くの人を巻き込んだ“ひき逃げ犯”となってしまったヨッシー。勾留期限が近づき、関係者の憂鬱(ゆううつ)は増すばかりです。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180923-00013375-jprime-ent

【芸能】元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者の「ひき逃げ動画」会社に無断リークで問題に発展か

2018年09月19日 13:12

 元「モーニング娘。」吉澤ひとみ容疑者(33)の“ひき逃げ動画”を巡り、思わぬ騒動が勃発している。ドライブレコーダーに残された映像は14日発売の「フライデー」がスクープ。提供したのは大手コンビニチェーンなどに商品を納入する運送業者といわれるが、会社に無断でリークしたため大問題に発展しているという。仮にフライデー側から破格のギャラを受け取っていたとすれば、なおさら。吉澤容疑者の「うそ」を暴いた決定的瞬間の衝撃映像を公開した意味は大きかったが、とんでもない“場外乱闘”も起きていた!?

 赤信号を無視して交差点に侵入する白いミニバン。目の前には横断歩道を渡る自転車に乗った女性と男性が歩いていたが、車は2人をはじき飛ばして突き進んでいった。次の赤信号でようやく停車したが、引き返すことなく何事もなかったかのように画面から消えた――。

 車の運転手は元モー娘の吉澤ひとみ。今月6日、過失運転致傷と酒気帯び運転、ひき逃げの疑いで逮捕された。

 警察の調べに吉澤容疑者は、事故には気づいたものの「道路にたくさんの駐車車両があったので車を止められず、その場から去ってしまった」と釈明。自ら110番通報したのは事故の15分後だった。

 だが、映像を見る限り道路の左側車線に停車している車両は、ほとんどない。つまり停車するスペースは、ごまんとあった。そればかりか、次の信号で停車している最中、一部始終を目撃した男性が吉澤容疑者の車に追いつき、窓を叩いて事故を知らせたが、それを無視して発進。映像には、その様子まで克明に残されている。

 うそがバレた吉澤容疑者には批判が集中。事務所関係者も「まさか、こんなモノが流れるなんて…」と絶句するしかない。

 その一方で、ハレーションも大きい。ドライブレコーダーの映像をフライデーに公開させた提供者が、大変な目に遭いそうなのだ。事情を知る関係者の話。

「調査の結果、大手コンビニチェーンなどに商品を搬送する業者のドライバーであることが分かりました。問題なのは、映像が記録されたのは勤務時間内なのに、会社に無断で映像を提供したことです」

 似たようなケースでは、2016年11月に覚醒剤取締法違反容疑で逮捕、後に不起訴となった歌手ASKA(60)の件が記憶に新しい。逮捕直前に乗ったタクシーの車内映像がテレビ局の手に渡り、繰り返し放送されたことが「プライバシーの侵害では?」と大問題に。結果、テレビ局に映像を提供したタクシー会社は謝罪に追い込まれた。

 しかも、今回はASKAの時よりもヤバい。ドライバーが映像の見返りに破格のギャラを受け取った可能性が高いのだ。

 ワイドショー関係者は「あくまで業界内の噂だが…」と前置きした上で、次のように語る。

「あの“ドラレコ映像”には3桁の値がついたそうだ。ドライバーが得意げに自慢していたらしい。フライデーはそれを各局、番組ごとに、それ相応の値でレンタルしているとか。そうでもしないと元が取れないからね」

 貴重な情報に値段がつくのは世の常。それが会社に無断で、となれば話は別だ。

 事情を知る関係者によると「搬入先の大手コンビニチェーンのほうに『勝手にマスコミに売っていいのか?』『いくら何でも、やりすぎだ』などという苦情の連絡が入ったようだ。今後、コンビニ側から搬入業者側に聞き取り調査が行われるかもしれない」という。

 吉澤容疑者のうそを暴いた一撃必殺の決定的瞬間動画は、警察にも提供された可能性はある。ひき逃げの悪質性、飲酒運転の恐ろしさを伝える意味で、公益性が十分あったことだけは間違いないが…。

http://news.livedoor.com/article/detail/15326536/

【芸能】元「モーニング娘。」吉澤ひとみ容疑者、衝撃の飲酒ひき逃げ映像を専門家が解析!「衝突までのスピードは45から50キロ」

2018年09月14日 10:16

 14日に放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)で6日に東京都内で酒気帯び運転してひき逃げし、2人に軽傷を負わせたとして逮捕された元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ容疑者(33)がひき逃げした瞬間と思われる映像を放送した。

 映像は、写真週刊誌「FRYDAY」デジタルが配信した。番組では、交通事故鑑定のプロに映像解析を依頼した。ジェネクスト株式会社映像解析部の保田亜希部長が走行速度を解析すると「衝突までのスピードがおよそ45から50キロになっています」と指摘した。映像はブレーキをかけている状態で「ブレーキをかけていた時の速度になるので、実際、ブレーキをかける前の速度はかなり速かったなと思いますので、だいたい60キロ程度なのかなと思います」と示していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/15304163/

【芸能】元「モーニング娘。」吉澤ひとみ容疑者″飲酒運転″で被害者を吹っ飛ばす決定的瞬間を週刊誌がスクープ!

2018年09月14日 10:14

 ひき逃げ事故の瞬間。吉澤容疑者の運転するミニバンが暴走し、自転車に乗っていた女性に激突している

 上の写真を見て欲しい。道路側の信号が赤になり、歩行者らが横断歩道を渡ろうとしたその瞬間。手前から信号無視をした白いミニバンが猛スピードで突っ込んできて、自転車に乗っていた20代前半の女性に激突した。

 これは9月6日の午前6時57分、山手通りの東中野駅近くで発生した事故を記録した画像だ。車を運転していたのは、元『モーニング娘。』のリーダー・吉澤ひとみ容疑者(33)。FRIDAYは、彼女の悪質なひき逃げを捉えた決定的なドライブレコーダー映像を入手した。

 現場に居合わせ、事故を目撃したという人物はこう証言する。

「事故の瞬間は、パニックで何が起きたかわかりませんでした。急に車が横断歩道に進入してきて、『ドーン!』という大きな衝撃音が鳴ったんです。そのまま、自転車に乗っていた人がはねられました。巻き添えを食って、別の歩行者もすごい勢いで路上に放り出された。事故を起こした車は、猛スピードで逃げていきました。ブレーキをかけたような雰囲気はなかったですね。あの衝撃音からすると、打ち所が悪ければ死亡事故にすらなりかねなかったと恐ろしくなります」

 事故の15分後、吉澤容疑者は「自転車をひいた」と自ら通報。そのまま自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで逮捕された。元アイドルが起こしたひき逃げ事件とあって、報道直後から日本中で驚きと失望の声があがっている。

「吉澤容疑者は、事故後の捜査員とのやり取りにも罪悪感が見受けられなかったといいます。そのため飲酒運転は初めてではなく、日常化していたのではと疑われている。捜査当局は『今回の事故は悪質だ』と怒っていますよ。事故当日は練馬で朝9時半からイベントがあり、彼女は会場へ向かう途中でした。吉澤容疑者は逃走について『周囲に車が多くて停車できなかった。気が動転していた』と供述しています」(警視庁記者クラブ記者)

 だが、彼女の言葉は鵜呑みにできない。写真を見れば一目瞭然だが、事故の瞬間、吉澤容疑者の運転する車の近くに別車両は走っていなかった。停めようと思えば、停車できる状況だったのだ。

 吉澤容疑者は『モー娘。』を卒業する直前、最愛の弟を交通事故で亡くしている。そのショックは計り知れなかったようで、当時はスタッフとの会話もままならないほど泣き崩れたという。ところが交通事故の遺族だったはずの彼女が11年経った今、加害者となってしまったのだ。

 飲酒運転の厳罰化が進み、事故を起こせば社会的な立場は一瞬で失われる。酒を飲んで車を運転すれば、一生を棒に振ることになるのだ。そんな当たり前のことが、吉澤容疑者にはわからなくなっていたようだ。

 9月14日発売のFRIDAY最新号では、接触事故の連続写真を掲載し、事故について詳しく報じている。また、FRIDAYデジタルでは、事故をとらえたドライブレコーダーの衝撃的な映像を配信している。

http://news.livedoor.com/article/detail/15303800/

【芸能】元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者の自宅を捜索!

2018年09月13日 08:40

 道交法違反などの疑いで「モーニング娘。」元メンバーの吉沢ひとみ容疑者(33)が逮捕された事件で、警視庁が東京都内の自宅を家宅捜索し、事件前の飲酒時に使っていたとみられるグラスなどを押収したことが12日、捜査関係者への取材で分かった。

 警視庁は日常の飲酒状況や事件直前の酒量を慎重に調べる方針。吉沢容疑者はこれまで「(逮捕当日の)午前0時ごろまで缶酎ハイを3本飲んだ」と説明していたが「他にも酒を飲んだ」と供述していることも新たに判明。呼気検査では1リットル当たりの基準値0.15ミリグラムの約4倍に当たる0.58ミリグラムのアルコールが検出されていた。

https://this.kiji.is/412656103719437409