【芸能】結婚発表も母・松田聖子不在、女優・神田沙也加“母娘の断絶”また浮き彫り!

2017年04月29日 09:12

 ミュージカル女優の神田沙也加(30)と俳優の村田充(39)が26日結婚を発表。そこで浮き彫りになったのは、沙也加とその母親、松田聖子(55)との確執、不仲だった。きのうの一部スポーツ紙報道を受け、沙也加はSNSで「ご報告したかったタイミングではなく心苦しい気持ちもありますが、一部報道にありました通り、わたくし神田沙也加は村田充さんと結婚いたします」とファンらに報告。

 さらに、自身のインスタグラムで父の神田正輝(66)と村田との間に挟まれ、3人でほほ笑む画像を公開した。ワイドショー芸能デスクがこう言う。

「このスリーショットのみならず、今回の結婚報告で聖子が不在なのは、沙也加が意図的にそうしたのでしょう。発表が本人たちのタイミングと違ったのは、どこからか情報が漏洩したと考えているということ。沙也加サイドから漏れるとは考えにくい。しかも、一報を報じたスポーツ紙は、神田所属の石原プロと関係は良くないはず。昨年の正月、神田が三船美佳と交際していると報じて、神田サイドを激怒させたからです。となると、残る情報源は、聖子サイドということになっていく。まさかとは思いますけど、沙也加からきちんとした結婚報告もなく、聖子がちょっと愚痴ったりして、それが漏れ伝わっていったなんて可能性もゼロじゃないかもしれません」

■パーティーでも母外し?

 沙也加と聖子との不仲は芸能関係者の間では広く知られている。沙也加初の著書で15年1月に発売された「Dollygirl」で沙也加はその半生をつづっているが、聖子に関する記述はひとつもなく、「聖子をガン無視」「母娘の断絶」「毒親、許せない」などと報じられた。週刊誌記者がこう言う。

「聖子と神田との離婚は、沙也加が小4のとき。沙也加はそれ以前から聖子の両親、沙也加にとっての祖父母に育てられ、中学などでは、母親が聖子ということで激しいイジメにも遭った。聖子のプランで15歳で歌手デビューしたものの、鳴かず飛ばずで、このとき米国留学を持ち掛けた聖子に反発したのが、“今の沙也加”の始まりです。宮本亜門の門下でミュージカル女優として認められ、ひとり立ちして以降、両者は雪解けしたとみられていたのですが、そうではなかった。今の沙也加はボーイフレンドができたと報告するのも父親だけ。聖子からは交際を猛反発された過去がある。自分の家庭も顧みず、あちこちで男性遍歴を積み重ねる母親に、恋愛について言われたくないと思ったとしても不思議じゃない。それで今回の結婚も、聖子への報告が後回しになったのかもしれません」

 沙也加は現在、結婚披露パーティーの準備を進め、その日取りを今後決めていくという。聖子は今年3月発売のジャズアルバムを引っ提げてのツアーを予定しているとされ、「そこに日程を当てて、聖子を外すんじゃないか」なんてウワサも出ている。めでたいイベントだが、母娘バトルの行方、とりわけ聖子の出方を芸能マスコミは注視している。

http://news.livedoor.com/article/detail/12995822/

【芸能】元NMB48のみるきーこと渡辺美優紀、ネット生放送が白紙に!有料会員に返金対応へ、活動再開暗礁に

2017年04月29日 09:03

 今月25日に突如放送が中止されていた元NMB48のみるきーこと渡辺美優紀(23)のインターネット放送局「FRESH!」の生放送が、一旦白紙になったことがわかった。28日、自身の公式チャンネル内で情報が更新され、今後の放送は「未定」として、有料会員には返金対応することを発表した。

「お詫びとご報告」と題した告知で、25日の放送が急きょ中止になったことを改めて謝罪。「当該チャンネルに月額会員登録を申し込まれた方に対しては、返金手続きをさせていただきます」と説明。具体的な返金方法は「決定次第、別途こちらに追記を致します」としている。

 昨年8月にNMB48を卒業した渡辺は、今月21日に個人ブログと「FRESH!」に公式チャンネルを開設。25日午後8時半から生放送を行うことを告知し、冒頭部分のみが無料放送で、それ以降は有料会員限定(月額1600円)となっていた。

 しかし放送開始時刻になっても始まらず、突然「本日の配信は事情により中止になりました」と発表。中止の理由など詳細は明かされず、渡辺もブログで「生放送スタンバイしていたのですが、私もわからないのですが、5分前に事情により中止になっていました。私も残念です、、またお会いしましょう!」と陳謝していた。

 活動再開とも一部で報じられているが、早くも暗礁に乗り上げる形となった渡辺。続報が待たれる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000368-oric-ent

【芸能】タレント・菊川怜、総資産200億円「クックパッド」元社長と電撃婚!

2017年04月29日 09:01

 女優の菊川怜(39)が28日、フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)で、27日に結婚したことを電撃発表した。サンケイスポーツの取材によると、相手は日本最大の料理レシピサイトを運営する「クックパッド」の元社長で投資家の穐田誉輝(あきた・よしてる)氏(48)。2、3年前に知人の紹介で出会い、今年に入って恋愛関係に発展。交際2、3カ月のスピード婚となった。

 東大卒と才色兼備ながら明るい性格で人気の菊川が電撃婚! しかも相手は、超大物だった。

 複数の関係者によると、菊川のハートを射止めたのは、結婚情報サービス業「みんなのウェディング」の会長などを務める実業家で投資家の穐田氏。昨年3月にクックパッドの“内紛騒動”で注目を集めた同社の元社長でもある。ITサービス業「カカクコム」「クックパッド」を東証一部上場に導いたやり手で、ネット業界では天才投資家&経営者と崇拝されるほど。2014年12月時点で総資産は約200億円にのぼり、実業家の堀江貴文氏(44)も一目置く存在だ。関係者は「知的で内に熱い闘志を秘めた男」と語る。

 2人は2、3年前に共通の知人を通じて出会い、今年に入って恋人関係に。1、2カ月前に結婚を意識し、大安の今月27日に婚姻届を提出した。菊川は初婚で、穐田氏は再婚。挙式・披露宴は未定。菊川は妊娠しておらず、仕事は続ける。

 四十路を前に“負け犬キャラ”を装っていた菊川。が、実はしっかりと愛を育んでいた形だ。

 この日、菊川はレギュラー番組「とくダネ!」で相手の詳細を伏せて結婚を報告。共演の小倉智昭キャスター(69)から花束を手渡され、思わず涙があふれた。

 結婚の決め手は「優しいところ」と語り、一目ぼれではないが、結婚前提で交際を開始したと明言。「デートは散歩とか。私が運動不足なので一緒に歩いてもらってます」と幸せいっぱいだ。

 小倉は、約1カ月前に3人で食事をしたといい「(顔も心意気も)両方いい男。知的な人できちっとお話をされる方。39年間待っていて本当によかった」と祝福。

 菊川は書面でも報告し、「これからも感謝の気持ちを忘れずに、今まで以上にお仕事頑張ってまいります」と誓った。最愛の伴侶を得て、仕事にもますます磨きがかかりそうだ。

穐田誉輝(あきた・よしてる)

 1969(昭和44)年4月29日生まれ、48歳。千葉県出身。慶大大学院修了。投資会社、ジャフコを経て99年、独立系投資会社を設立し、代表取締役に就任。2001年にITサービス業、カカクコムを買収し、代表取締役社長に就任。07年にITサービス業、クックパッドの社外取締役、12年に同社代表執行役兼取締役に就任。M&A戦略による経営の多角化で4年で株価を10倍、時価総額を6倍に拡大するも、16年3月に創業者との対立で代表執行役を退任した。

菊川怜(きくかわ・れい)

 1978(昭和53)年2月28日生まれ、39歳。埼玉県出身。東大工学部建築学科卒業。大学在学中にスカウトされ、98年にファッション誌「Ray」の専属モデルに起用。同年9月に「99年 東レ水着キャンペーンガール」に選出された。99年にフジテレビ系連ドラ「危険な関係」で女優デビューし、ドラマを中心に活躍。2002年10月から7年間、日本テレビ系「真相報道 バンキシャ!」、12年7月からフジテレビ系「とくダネ!」のキャスターを担当。特技は計算。趣味は映画鑑賞。1メートル66。

http://news.livedoor.com/article/detail/12999764/

【芸能】タレント・小島瑠璃子の“ビキニずらし”にファン大興奮!「サービスショット過ぎ。 もちろん悪くないっ!」

2017年04月27日 09:53

タレントの小島瑠璃子(23歳)が4月25日、自身のTwitterで、AKB48の大家志津香(25歳)と共に、旅行番組「タビフク。」(TBS系)のロケでグアム旅行を楽しんでいることを報告。ビキニショットを次々と披露し、ファンを喜ばせている。

小島はこの日、「グアムにきとります、さいこうです」と、食事シーンやバギーを楽しむ様子、そしてビーチでのショットなど、大家と共にグアムを満喫している写真を複数投稿。

中には「思いっきり日焼けしてます、もうビキニ焼けしてます」と、ビキニのヒモを少しずらして日焼け状況を見せているサービスショットもある。

これにはファンも大興奮。2万件を超えるいいね!が付き、「セクシーサービスありがとうございます!」「なんというサービスショット…。ありがとうございます」「サービスショット過ぎ。 もちろん悪くないっ!!笑」「わがままボディー全開ではないか」「ナイスおっぱい!」「やる気まんまんやん!(笑)」などの声が寄せられている。

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0426/nrn_170426_4277195045.html

【芸能】女優・神田沙也加が5・13“披露宴”結婚発表!母の歌手・松田聖子連絡つかずコメントなし!

2017年04月27日 09:48

 26日付のスポニチ本紙で結婚を報じた女優の神田沙也加(30)が同日、自身のインスタグラムで報道通り、9歳年上の俳優、村田充(みつ、39)と結婚することを発表した。関係者によると、来月13日に都内で結婚パーティーを催す。神田正輝(66)と松田聖子(55)の長女として生まれた沙也加は、父と村田との和やかなスリーショット写真を公開した。

 沙也加はインスタグラムで「一部報道にありましたように、わたくし神田沙也加は村田充さんと結婚いたします」と書き込み。お相手の村田もブログで結婚を認め「共に支え合い、充実した日々を過ごしたいと願っております」とつづった。

 村田は都内で上演中の出演舞台「破壊ランナー」の稽古前に報道陣に応対。冷静な表情で「また進展がありましたら正式にご報告させていただければ。(沙也加は)凄く温かくて、繊細な方です」と話した。

 本紙の取材では、5月13日に都内で結婚パーティーを開催する。親しい知人は「本当に幸せそうです。その時期に婚姻届を出すのでは」と話している。

 周囲によると、村田は落ち着きがあり誠実な人柄。俳優業のほか、モデルとしてカリスマ的人気があったが「浮ついたところもない」という。現在は、舞台俳優としての活動がメインで「一度仕事をした相手が何度も起用するケースが多く、信頼されている」。多彩な活躍をしながらも、DJ活動を自身の根幹に据えており、「音楽への志向が強い沙也加と共鳴する部分が大きいのでは」と話す音楽関係者もいる。

 昨年夏の舞台「ダンガンロンパ THE STAGE」で出会い、交際約8カ月の運命の人は、沙也加にとって聖子からの完全な親離れも意味する。01年にデビューするも伸び悩み、何度も“親の七光”の重圧に苦しんだ。関係はギクシャクし、04年には家を飛び出して絶縁状態となったこともある。聖子が決めた芸名「SAYAKA」を捨て本名で活動することを決意し、14年に「アナと雪の女王」でブレーク。母の手を借りずに成功をつかんだ中で、来月1日には母の事務所からも独立する。

 そしてこの日、最愛の存在である娘の門出を祝福するコメントは聖子から出なかった。そのことについて所属レコード会社は「聖子さんサイドと連絡がつかなかった」と説明した。沙也加がインスタグラムに上げた写真は正輝と最愛の人と腕を組み、満面の笑みを浮かべるスリーショット。そこにはかつて“一卵性親子”と言われた聖子の姿はなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000000-spnannex-ent

【芸能】映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』主演の俳優・トム・ハーディ、泥棒を爆走追跡の末に逮捕!

2017年04月26日 10:04

 映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』『ダークナイト ライジング』などで知られるイギリス人俳優のトム・ハーディが、現地時間23日、イギリス・ロンドンの路上で、スクーターを盗んで事故を起こした若者を追跡し、市民逮捕したという。

 事件が起きたのはロンドン南西部リッチモンドの路上で、盗んだスクーターで事故を起こし逃走した若者を見たトムは、事態を把握するとすぐに犯人を追跡。民家の庭を通り抜ける追跡劇の末に犯人を捕まえたという。

 当時の状況について目撃者のアレン・プレンさんは、The Sun の取材に対して「トムは精神的に……アクション映画の“スーパーヒーローモード”に切りかわったようだった」と証言。「盗んだモペッドに乗った二人の少年が赤信号を無視して車に追突したんだ。トムは道を歩いていたと思うんだけど、すぐに(逃げたその内の一人を)追いかけだした」。

 犯人を捕まえた後、トムは彼らの武器所持の有無を確かめ、周囲に「クソったれをつかまえたぞ」と知らせたとのこと。プレンさんいわくトムは「かなり怒っているように見えた」といい、「若者が抵抗するような間抜けだったら、彼にケツを引っぱたかれていたはずさ」とコメント。警察に引き渡す前に若者のIDを確認することも忘れなかったそうだ。2人の容疑者は、スクーターの窃盗容疑で逮捕されたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000020-flix-ent

【芸能】元フィギュア選手・小塚崇彦がパパに♪フジ・大島由香里アナが第1子女児を出産!

2017年04月26日 10:00

 2011年の世界選手権で銀メダルに輝いた元フィギュアスケート選手、小塚崇彦氏(28)の妻で、フジテレビの大島由香里アナウンサー(33)が25日午前11時20分、愛知県内の病院で第1子となる女児を出産したことが同日、分かった。

 2925グラムで、母子ともに健康。念願のママになった大島アナは、サンケイスポーツの取材に「陣痛で泣き叫び震えた辛さも、力強い産声を聞いた瞬間に吹き飛び、これまで支えてくださった方々への感謝の気持ちでいっぱいになりました」と喜びを爆発。娘は「やや夫に」似ていると明かした。

 2人は3年の交際を実らせ、昨年2月に結婚。同3月末に現役を引退した小塚氏は、現在トヨタ自動車に籍を置きつつ、フィギュアの普及活動などに取り組んでいる。

 小塚氏は愛知、大島アナは東京を仕事の拠点とするため、遠距離婚状態が続いていたが、大島アナは今年3月、産休に入ったタイミングで愛知へ行き、出産に備えていた。今後はしばらく育児に専念するとみられる。新たな夢を追いかける小塚氏にとっても、まな娘の誕生は何よりの励みになりそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000500-sanspo-ent

【芸能】女優・神田沙也加が9歳上の俳優・村田充と結婚へ!昨年秋ごろから交際

2017年04月26日 09:58

 女優の神田沙也加(30)が結婚することが25日、分かった。お相手は9歳年上の俳優、村田充(みつ、39)。すでに2人で結婚披露パーティーの準備を進め、親しい知人には報告を済ませている。日取りについては、今後決めていく。昨年夏、舞台での共演で知り合い、周囲によると、交際は約8カ月。神田正輝(66)と松田聖子(55)の長女として生まれ、幼いころから注目された沙也加がついに最愛の人とゴールインを決めた。

 出会いは昨年夏の舞台「ダンガンロンパ THE STAGE」での共演。周囲によると、同年秋ごろから交際をスタートさせた。村田は1メートル87の長身を生かし、ファッションショーや雑誌などでモデルとして活躍。2000年ごろからは俳優としての活動も始めた。一方でDJでも活動するなど、幅広く活躍している。

 村田は21日に開幕した舞台「破壊ランナー」(Zeppブルーシアター六本木)に出演中で、沙也加が客席から観劇している姿が目撃されている。この時も村田は共演者らに沙也加を紹介し、仲睦まじい様子だったという。

 偉大すぎる母親を持つゆえに「何度も“親の七光”の重圧に苦しんだ」(関係者)という沙也加。結婚は母の呪縛から解放された新たな人生のスタートでもある。

 2001年、中学3年生の時に聖子が決めた芸名「SAYAKA」としてデビュー。最初のシングル曲はヒットしたものの、その後が続かなかった。周囲によると、期待に応えられなかった娘に「聖子さんは日本から離れ、米国留学するよう勧めていた」という。

 しかし、沙也加はその母の姿勢に反発。大好きだったミュージカルの仕事をするため、04年に宮本亜門演出の舞台のオーディションを受けた。そこで宮本に言われたのが「あなたはあなたでいいんだ」――。

 この言葉に救われた沙也加は、母との家を飛び出し、12歳年上のギタリストと交際。猛反対する聖子と絶縁状態になり、仕事は休業。母からもらう給与もストップされ、離れて暮らす父・神田正輝のもとに相談に行ったほど、母娘の確執は深刻だった。

 しかし、1年半の休業中にミュージカル女優となることを決意。06年末に舞台「紫式部ものがたり」で復帰した際、母が決めたSAYAKAではなく、本名の「神田沙也加」を名乗った。

 それからは聖子とも雪解けし、14年に「アナと雪の女王」でブレーク。偉大すぎる母の力を一切借りずに、自分でスターの座をつかみ取った。

 そして、来月1日からは母の知的財産を管理する所属事務所「ファンティック」から独立。自身の個人事務所を設立する。周囲はそんな沙也加の結婚の決意に「公私全てにおいて完全な親離れを意味します。お母さんとは違う道で立派に成功し、そして聖子さんのように本当に強くたくましくなった」と話している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000003-spnannex-ent

【芸能】タレント・キンタロー。夫をGPSとペット用カメラで監視…過度な束縛愛に離婚心配の声!

2017年04月25日 09:54

 タレントのキンタロー。が24日、フジテレビ系で放送された「もしかしてズレてる?」に出演。2015年12月にテレビ制作会社勤務の男性と結婚したが、常にGPSで夫の行動を監視し、自宅でもペット用カメラで監視を怠らないことを明かした。

 番組ではキンタロー。に密着取材。自宅でも撮影を行った。キンタロー。は「不安でしょうがない時は1日5回ぐらい」夫をGPSで監視していることを告白。浮気を心配し、少しでも、行き先が最初に告げられていた場所と違うと、イライラし怒り、夫に電話。自宅でもペットカメラで夫の監視を続けていることが明かされた。

 監視を続ける理由を聞かれ、キンタロー。は「私だってやりたくない。(夫を)探すの疲れますし」と言うものの、やめられないのは今まで、男性に裏切られ続けてきた経験がトラウマになっていることを告白。「今度こそ(逃さない)って思っちゃう」と異常な束縛の理由を明かした。

 俳優・中尾彬ら出演者からは、「そんなことしてたら離婚されるぞ」などと一斉に心配の声が飛んでいた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12979672/

【芸能】元俳優・成宮寛貴、極秘帰国!目撃された意外な場所と寂しき懐事情!

2017年04月25日 09:52

「成宮寛貴さんが、2カ月ほど前に帰国したと聞いています。先日、ある有名ブランドのパーティでも目撃されたそうです。でも、みんなに騒がれる前に会場を後にしたそうですよ」(広告代理店関係者)

昨年12月、写真週刊誌『フライデー』に、コカイン吸引疑惑を報じられた成宮寛貴(34)。その直後《今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい》という声明文を残し、芸能界から引退。ヨーロッパ経由でバリ島に渡り、同地に潜伏していると報じられてきた。しかし成宮は2カ月前に帰国していたというのだ。引退するまで住んでいたという自宅マンションでも、こんな動きがあったという。

「たしか今年2月ごろだったでしょうか、マンションの前に引っ越し業者のトラックが来て、何人ものスタッフが成宮さんの部屋からあっという間に荷物を持ち出してしまいました。どうやら引っ越されたようです」(近所の住人)

帰国した成宮は、なぜブランドのパーティに出席したのか――。

「成宮さんはファッションに興味があるようで、デザイナーに転身したいという考えもあったようです。でも彼の場合まだ薬物疑惑のマイナスイメージを払しょくできていません。もしブランドを起ち上げられたとしても、彼の商品を置くことに難色を示す店が大半でしょうね」(前出・広告代理店関係者)

ほかにも彼が興味を示している仕事がある、と語るのは成宮と親しいクラブ関係者だ。

「成宮さんは、クラブや飲食店の経営にも関心を持っているようです。海外逃避中も繁華街の流行っている店を覗いたり、経営者が書いた本を日本から取り寄せたりして勉強していたと聞いています」

だが「飲食店の開業も資金などの問題があってすぐにとはいかないようだ」とクラブ関係者は顔を曇らせる。これまで経験したことのない分野に次々と“チャレンジ”しようとしている成宮だが、その理由は何なのか。

「引退当時、成宮君には数千万円の貯金があったと聞いています。しかしこれまでの逃避行で予想外に出費してしまい、『これ以上復帰に時間がかかると金が底をつくのでは』という不安が出てきて焦っているようです」(芸能関係者)

しかしアパレルデザイナーは難しい、飲食店を出す資金繰りも目途が立たず、行動に移し切れないでいると、貯金もなくなってしまうだろう。「彼はやはり俳優として復帰するしか道はないと考えているようです」と前出の芸能関係者は言う。そこで成宮が頼っているのが、デビューのきっかけを作りその後も何かと目をかけて来たという舞台関係者のA氏だ。

「演劇の世界に精通しているA氏は、成宮さんを小劇場の舞台に出演させて少しずつ復帰させていく予定を立てています。ただA氏は世間の反応を考えると、早くても本格復帰まで1年以上はかけるべきだと進言しているようです」(前出・芸能関係者)

引退表明から5カ月目の決断だが、疑惑の払しょくはそう簡単にできることではない。成宮の“活動”再開の道のりは、まだまだ長く険しいようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/12979703/