【芸能】上戸彩、離婚危機報道の夫HIROと「絆のLA家族旅行3泊5日」

2017年02月08日 10:23

1月29日の早朝4時41分。日曜日の東京・羽田国際空港にロサンゼルスからの直行便が到着した。到着口から最初に現れたのは、子供を抱いた上下黒のカジュアルな格好をした男性だった。HIRO(47)だ。

後ろから、年配の女性と一緒に、黒のスウェットパンツに白いパーカーを着た、マスク姿の上戸彩(31)が続いた。

「HIROさんは飛行機を降りてからも、大事そうにずっと娘さんを抱っこしていました。上戸さんと年配の女性は楽しそうに話し込んでいて。みなさんとてもリラックスした様子で、本当に仲のいい家族といった感じでした」(到着便に同乗していた旅行者)

上戸の知人は今回の旅行についてこう話す。

「彩ちゃんのお母さんもいっしょに24日の便で出発していました。3泊5日と強行軍でしたが、どうしても家族で行きたかったのでしょう」

12年9月に結婚した上戸とHIRO夫妻は15年8月に長女(1)に恵まれ、順調に愛を育んでいるように思われた。しかし、昨秋から離婚危機が取り沙汰されるように。さらに年末の番組に出演した上戸が激ヤセしているように見えたことから、心労が原因ではと心配する声も各方面からあがっていた。

だが「今回の旅行に同行した母親の存在が“転機”となった」と夫妻をよく知る音楽関係者は明かす。

「上戸さんが中野のマンションに住んでいたお母さんを、都心の自分のマンションの近くに呼び寄せたんです。女優と子育ての両立のためというより、馴れない育児の負担を減らしたかったから。お母さんの助けを借りて、少し余裕ができて改めて忙しく走り回っている夫の姿を見た上戸さんは『自分がきちんと彼を支えていかないと』と考え直したそうです」

別の音楽関係者は、今回の旅はひと足先にHIROがロスに飛び、上戸とは現地で合流したと説明する。

「HIROさんは、ロスには仕事で行っていました。日本でも展開されているEXILEのダンススクール『EXPG』を新たにロスでも開校する予定があるので、その下見に行ったと聞いています」

LDHはアメリカ、ヨーロッパ、アジアなどの海外に拠点を置き、世界規模で事業を展開することを昨年10月に発表。

「ディズニーやユニバーサルのような世界中の人が楽しめるエンタテインメントを生み出せる会社を目指したい」

HIROはそう宣言し、世界中を走り回っていた。夫の後を追ってロスに行くことは、夫婦関係を修復し、家族の絆を強めるために上戸が考えたものだと前出・音楽関係者が語る。

「娘と母親を連れて行ったのは、家族みんなで夫の仕事を支えていくよ、ということをHIROさんに伝えたかったから。実際、現地で事業が進んでいるところを目の当たりにし、彼女は『こんなステキなプロジェクトは家族で支えていかないとね』と決意を新たにしたようです」

夫の“世界進出の夢”をかなえるため、妻の決断で図られた家族の「再結束」。そこで得られた“絆”の強さは、旅を終えた空港で見られた、家族そろっての笑顔が物語っていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12644717/

【芸能】タレント・上戸彩、ネットでのエゴサーチを告白!「SNSを見るのが好き」

2016年05月11日 09:04

 女優の上戸彩が10日、都内で行われたディズニー・アニメーション最新作『ズートピア』の大ヒット御礼舞台あいさつに声優の森川智之と共に出席し、「SNSを見るのが好きなんですけど、『上戸彩』のキーワードを調べていても時々、森川さんのキーワードが出てくるんです」とネットでエゴサーチをしていることを告白した。

 国内外で大ヒットを記録中の本作は、あらゆる動物が住む高度な文明社会ズートピアを舞台に、主人公のウサギの新米警官・ジュディとキツネの詐欺師・ニックが、ズートピアに仕掛けられた恐るべき陰謀に立ち向かうさまを描いたファンタジー・アドベンチャー。日本語吹き替え版では、ジュディの声を上戸が、ニックの声を森川が担当した。

 SNSではニックのイケメンぶりが女性たちの間で評判になっており、上戸と森川はニックの人気に興味津々の様子。森川は「ニックは、ディズニーにしては大人なキャラクター。見る人との間にちょっと距離ができるんじゃないかなと思っていたんですけど……」とニックの人気ぶりが予想外だったことを明かし、上戸はニックについて「キュンキュンしまくり」と世間の反応に同調していた。さらに、「本当なら(警官役の)わたしが詐欺師(ニック)を捕まえて転がさないといけないのに、わたしが転がされていた」とアフレコ時からニックにメロメロだったことを振り返った。

 また、上戸が「(初対面を果たす前には)わたしも森川さんについて調べちゃいました。ウィキペディアも調べて、画像検索もしました」と明かすと、森川は大喜び。関係者向けの試写会に行けなかった森川は、自分でお金を払って本作を観に行ったといい、「観た後にお客さんについて行ったんですけど、みんなグッズ売場に行ったりしていて、そこでもニックは結構人気でした」とうれしそうに話していた。(取材・文:名鹿祥史)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160510-00000031-flix-movi

【芸能】女優・上戸彩、堀越高校時代にジャニーズファンから受けた恐怖体験を語る

2016年04月22日 09:58

20日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)で、女優の上戸彩が過去にジャニーズファンの女性から受けた衝撃の体験を語る一幕があった。

番組では、「パニックになった経験」を司会の中居正広に聞かれ、上戸は堀越高校時代の出来事を語りだした。当時の芸能クラスには、ジャニーズ事務所所属の松本潤や山下智久、生田斗真などがいたのだそう。

あるとき、上戸の元に、雑誌を見て好きだったモデルの女性から突然、電話がかかってきた。女性は、クラスメートの男子5、6人とも友人だと話していたという。上戸は、その女性と打ち解け、休み時間なども頻繁に電話で話していたと当時を振り返る。

そんな中、上戸は原宿でそのモデルを見つけ、手を振って挨拶した。しかし、相手の様子がおかしく、「さっき電話してたじゃん?」と聞くとモデルは全く身に覚えがない様子だった。上戸はクラスメートに確認したところ、誰も電話の女性に会っていないことが判明したのだ。

そして、モデルを装っていた女性はジャニーズのファンだと発覚。彼らの情報を得ようとしていたのではないかと上戸が語ると、スタジオからは「ええ~!?」と驚きの声が挙がった。

上戸のエピソードに、次に話そうとしていた女優の清水富美加は「うえっ、今のが強すぎて私のが…」と尻込みしてしまったのだった。

http://news.livedoor.com/article/detail/11441452/

【テレビ】女優・上戸彩、「日本レコード大賞」司会!EXILEのリーダー、HIROと最初で最後の夫婦共演

2013年12月02日 09:02

 女優、上戸彩(28)がTBS系「第55回 輝く!日本レコード大賞」(30日生放送)の
総合司会を務めることが1日、発表された。2008年以来、5年ぶり2度目になる。

 今回は昨年9月に結婚した夫、HIRO(44)がリーダーを務める
EXILEの「EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~」が大賞候補となる
優秀作品賞を受賞。EXILEの出演について同局は「現在交渉中」としたが、
HIROが来年から所属事務所、LDHの社長業とプロデュース業に専念するため、
“勇退”を飾る舞台として出演は確実。結婚後初のツーショットが実現しそうだ。

 EXILEは2008~10年に浜崎あゆみ(35)に続く史上2組目のレコ大3連覇を達成。
今回も大賞の有力候補で、受賞すれば史上初となる4度目の栄冠に輝く。
果たして、夫婦で喜びを分かち合う感動シーンを目撃することになるのか。

 上戸は「5年ぶりに『日本レコード大賞』という素晴らしい場で、司会という大役を
務めさせていただくこととなり、光栄に思います」とコメント。今世紀のドラマ史上最高の
平均視聴率42・2%を最終回で記録した同局系「半沢直樹」に、主演した堺雅人(40)の
妻役を好演して話題となっただけに、レコ大でも夫を“アシスト”する。

 同局の片山剛プロデューサーは「かわいらしさと凛とした大人の女性の魅力を
兼ね備えた上戸さんが、文字通り“彩”を与えてくれることを期待します」と大きな期待を寄せる。
また、同局の安住紳一郎アナウンサー(40)が上戸とともに総合司会を務める。

★EXILE4度目栄冠なるか
 先月21日、大賞候補となる優秀作品賞10作品と最優秀を選ぶ新人賞4組が発表された。
EXILEは最多記録となる4度目、AKB48は浜崎、EXILEに続く3年連続受賞に挑む。
最優秀新人賞はNHK紅白歌合戦に「南部蝉しぐれ」で初出場する演歌歌手、
福田こうへい(37)に注目が集まる。

http://www.sanspo.com/geino/news/20131202/oth13120205040016-n1.html

【芸能】女優の上戸彩(27)と「EXILE」リーダーのHIRO(43)がバースデー入籍!

2012年09月15日 09:26

2人はそれぞれの所属事務所を通じて、マスコミ各社にファクスで喜びの報告。2年間の
交際を実らせ、27歳のバースデーに婚姻届を提出した上戸は「HIROさんの男らしさ、
責任感の強さに惹かれました。この先もずっとずっとHIROさんと共に歩んでいきたいと
真摯に思い、入籍させていただきました」と幸せいっぱいのコメント。
HIROは 「彼女の考え方そして生き方を僕は尊敬し、
そんな彼女を心から幸せにしたいと思いました」と 心境を明かした。

 現時点で挙式、披露宴の予定は未定。会見の予定もないという。

 上戸の周辺によると、一昨年夏に交際を始めてすぐに、上戸はHIROを母に紹介。
飾らず 礼儀正しい姿に母親はすっかり気に入り「謙虚で男らしい人」と
周囲に明かしたほど。その後は 3人で食事に出掛けるなど、2人の交際をずっと応援してきた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120914-00000091-spnannex-ent

【芸能】女優・上戸彩とEXILE・HIRO(41)が熱愛!16歳差、今年の夏から真剣交際

2010年10月07日 09:02

女優上戸彩(25)とEXILEのリーダーHIRO(41)が
真剣交際していることが6日、分かった。
上戸はデビュー前からダンスレッスンに取り組んでおり、
その当時からダンス界で活躍していたHIROと面識があったという。
HIROがEXILEを率いて躍進後も交流を続けており、
今年の夏ごろから真剣交際に発展した。

上戸は最近、理想のタイプに
「肉食系、ガツガツ系が好き」と話しており、
まさにHIROを意識した発言とみられる。
上戸の母親も2人の交際を応援しており、
今後の恋愛の進展が注目される。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20101007-687464.html

【芸能】女優・上戸彩とV6の森田剛が破局・・・交際8年も多忙ですれ違い

2010年09月23日 09:12

女優の上戸彩(25)とV6の森田剛(31)が破局していたことが22日、複数の関係者の話で分かった。
2002年に熱愛が発覚してから交際期間は8年近く。

 今年4月には2人とも報道陣を前に初めて真剣交際を認めたことで、ゴールインもささやかれた。
だが人気者ゆえの多忙さですれ違いが続いたこと、結婚観の違いなどから長い交際にピリオドを打ったようだ。

交際順調とみられていた人気者同士が、別離の道を選択していた。
関係者によると、2人が別れたのは5月ごろ。2001年の連ドラ共演を機に02年末に写真誌で熱愛が報じられたが、
双方とも公には関係を認めてこなかった。だが約7年半が経過した今年4月、それぞれが交際を認めて熱愛報道が再燃。
「結婚近し」と報じられたが、その“交際宣言”直後には破局していた。

交際期間は長いが、この間上戸はドラマ出演が途切れず、好感度の高さからCMやイベント出演がひっきりなし。
森田もアイドルグループ、V6のメンバーとして海外を含めたツアーやアルバム制作などがあり、
ソロでも俳優として舞台や映画出演が続いた。

破局には至らなかったものの、お互いの多忙さから、
「すれ違いが続いて、交際が長い割にはなかなか会えない時期も多かったようだ」と関係者。
さらに、上戸は先月のNHKドラマの制作発表会見でも「20代で家庭を持つことにあこがれる」と発言するなど、
公の場で繰り返し強い結婚願望を口にし、周辺からも「売れっ子だが結婚したらあっさり家庭に入るのでは」との声が多く聞かれていた。

 別の関係者によると、4月の“交際宣言”を機に2人であらためて将来について話し合う機会を持ち、
今後もともに多忙な状況が変わらないことのほか、「結婚願望が強い上戸に対し、
森田はアイドルグループ所属もあって結婚は慎重に考えていることも確認したようだ」と明かす。

 この関係者は「関係を解消して、しばらくは仕事にまい進する方向で結論づけたようだ。一時のケンカ別れではない」。
新たな交際相手ができたわけでもないという。

http://www.sanspo.com/geino/news/100923/gnc1009230506000-n1.htm
http://www.sanspo.com/geino/news/100923/gnc1009230506000-n2.htm

【芸能】横顔美人上戸彩、「E-ライン・ビューティフル大賞」授賞!

2006年06月26日 10:45

ソース:サンスポ

 女優、上戸彩(20)が25日、横顔がきれいな女性に贈られる「第12回E-ライン・ビューティフル大賞」(日本成人矯正歯科学会主催)に選ばれ、東京・麻布台の東京アメリカンクラブで行われた授賞式に出席した。

 E-ラインは鼻の先端とあごの先端を結んだ線で、米国の矯正歯科医が美しい横顔の基準として考案。約1000人の候補者から選ばれた上戸は茶色のドレスで登場し、「2、3週間に1回は通院する歯医者さんマニアなので、通ったかいがありました。横顔美人になれるよう、がんばりたいと思います」と笑顔であいさつした。

メルマガ【無料】登録でビスコ1ヶ月分が100名様に当たる!
 副賞のダイヤモンドをあしらったピンキー(小指用)リングを左手小指にはめた上戸は、「いつか左手薬指に指輪をはめて自慢したいと思います。(結婚は)まだまだですね」とはにかんでいた。

【ドラマ】上戸彩が初のスッチー姿に挑戦…フジ系ドラマ「アテンションプリーズ」

2006年03月17日 10:20

ソース:サンスポ

 女優、上戸彩(20)が16日、新北九州空港の開港記念式典で、客室乗務員(キャビンアテンダント)姿を初披露した。

 上戸は4月18日スタートのフジテレビ系ドラマ「アテンションプリーズ」(火曜後9・0)に主演。トップCAを目指し、訓練に励む花の訓練生・美咲洋子を演じる。

 この日は、ドラマ撮影に全面協力しているJALの初便のテープカットを行った。上戸が着用しているのは、JALのCAが実際に着ている制服で、劇中にも登場する。

★鬼退治くじ★現金50000円当たる!
 初めてCAの制服に袖を通した上戸は「やっぱり緊張します。自分じゃない気がして体がカチカチになっちゃいます」と“訓練生”らしく初々しい感想。開港前に同空港でロケも行われ、「できたてなのですごく綺麗で気持ちが良かった」と笑顔を見せていた。

【ドラマ】上戸彩が“初ベッドシーン”熱演!フジ系「翼の折れた天使たち」

2006年02月21日 17:03

ソース:サンスポ

 女優、上戸彩(20)が20日、都内で行われたフジテレビ系オムニバスドラマ「翼の折れた天使たち」(27日から4夜連続放送、後11・0)の会見に、原作のYoshi氏とともに出席。“初ベッドシーン”があることを明かした。

 原作は10日に発売され、早くも120万部を突破した人気作。初回の「セレブ」で主演する上戸は、お金のために複数の愛人契約を交わし、一瞬のセレブ感覚でしか幸せを感じられない少女役で、絡みこそないが、シーツに包まれてベッドイン前後を熱演する。

 上戸は「際どいシーン。大人っぽく見せるのは大変でした。友人から『ドラマ見るよ』とメールをもらったのですが、恥ずかしい。でもこういう女の子を演じてみるのも楽しいかなという気持ちになった」。Yoshi氏は現場に訪れたといい「変な目的で行ったのではありません」と話し笑わせた。

2日目以降は、堀北真希(17)、山田優(21)、上野樹里(19)が主演する。


原作:翼の折れた天使たち
作者:Yoshi