【芸能】女優・長澤まさみ、「RADWIMPS」の野田洋次郎とベトナム料理店で会食!

2017年03月02日 09:54

 毎年、元日のスポーツ紙では芸能ニュースのスクープ合戦が繰り広げられる。今年は広瀬すず(18才)とモデルで俳優の成田凌(23才)の熱愛や、昨年女性セブンが交際をスクープしたローラ(26才)と三代目J Soul Brothers・登坂広臣(29才)との破局が報じられた。

 そんななか『デイリースポーツ』は、前田敦子(25才)とロックバンド『RADWIMPS』の野田洋次郎(31才)の親密交際を報じた。

 ところが、すぐに前田がツイッターで《全く、ないですよ!! そんな根も葉もない噂で出ちゃうと相手方にも、ファンのみなさんに申し訳ないです》と完全否定。対する野田も《熱愛報道みたいなのが出てるみたいですがまったくの事実無根です。正月早々。相手方にも申し訳ないので、伝えさせてもらいます》と、こちらもツイッターで断固否定した。

 その後、続報は聞かれず、真相は藪の中。ふたりの本当のカンケイが気になっていた2月下旬、野田の姿をキャッチした。

 若者から絶大な支持を誇り、昨年末のNHK紅白歌合戦に、大ヒットしたアニメ映画『君の名は。』の挿入歌『前前前世』をひっさげて初出場を果たしたRADWIMPS。野田は同バンドでボーカルとギターを担う。

 2月21日の夜8時過ぎ、野田は迷っていた。新曲のメロディーや歌詞に悩んでいたわけではない。文字通り、道に迷っていた。スマホを何度も確認し、やっとの思いでたどり着いたのは都内の目抜き通りから1本入った路地裏にある知る人ぞ知るベトナム料理店。

「遅れてごめん!」

 平謝りの彼を店内で待っていたのは長澤まさみ(29才)だった。

「テーブル席に座っていた長澤さんは特に怒っているという感じもなくて、野田さんも安心したのか“よっ!”みたいな感じ。もうひとり、年上の女性も同席していました」(居合わせた客)

 ふたりはこれまで共演こそないが、昨年2月に「毎日映画コンクール」の表彰式に揃って出席。また、前述の『君の名は。』で長澤は主人公の先輩役の声優を好演していた。

 長澤は、超セクシーがウリの人気舞台『キャバレー』の地方公演の合間のリラックスタイムだったようだ。

「もともと長澤さんが野田さんの大ファンで、ライブにも何度か足を運んだことがあるそうです。長澤さんは“あのライブのここがよかった!”とか“この曲のここが大好き!”とか終始ホメっぱなしで、野田さんもタジタジ。長澤さん、あまりの興奮に声が大きくなっちゃって、同席した女性にたしなめられるシーンもありました」(前出・居合わせた客)

 かなりグイグイな長澤に限らず、芸能界に野田ファンは多い。妻夫木聡(36才)や波瑠(25才)、二宮和也(33才)がファンを公言。若い世代に限らず、ドリカムの吉田美和(51才)やB’zの稲葉浩志(52才)も野田の音楽に惚れ込み、福山雅治(48才)とはカラオケ仲間だ。また、昨年12月の城田優(31才)の誕生パーティーでは、山田孝之(33才)や綾野剛(35才)、佐藤健(27才)、ONE OK ROCKのTaka(28才)らと写真に収まっていた。

 交際歴も華やかで、前田のほか臼田あさ美(32才)や吉高由里子(28才)との交際も報じられた。音楽関係者が言う。

「音楽はもちろん、ファッションや生き方へのこだわりが強いんです。ミュージックビデオやテレビ、雑誌の対談などはすべて私服で登場するのもこだわりの1つ。用意された衣装では、着せられているようになるのがイヤだと。それでいて人との接し方は物腰柔らか。父親の仕事の影響で幼少から10才くらいまでアメリカで暮らし、神奈川県内の名門高校から慶応大学に行ってます。勉強だけでなく、地頭がよくて人とのつきあい方を本当にしっかり考えている。だから、彼の周りには自然と人が集まってくるんです」

 ベトナム料理店を出た長澤と野田は、話し足りなかったのか近くにあるバーへ。尽きないトークは深夜まで続いた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12741422/

【芸能】女優・長澤まさみ“お泊りセット”持参でマルチタレント・リリー・フランキーと深夜密会!

2016年06月22日 12:06

 そのままレッドカーペットを歩いてもおかしくない、背中がパックリと開き、裾にも深いスリットが入った紺のワンピース。6月14日夜7時すぎ、東京・世田谷区内のドラッグストアを堂々と歩く長身の美女がいた。長澤まさみ(29)だ。

 人目も気にせず、商品をいくつも手にとっては品定めしている。歯ブラシやリップグロスを買ったように見えた。レジで代金を払うと、トートバッグへ。もしかして、お泊まりセットなのかも――。

 店を出た彼女がタクシーで向かったのは、港区内の雑居ビルに入る、おしゃれなバー。
 3時間後。トロ~ンとした目で店を後にする長澤の後ろにいるのは、黒縁メガネをかけたリリー・フランキー(52)だった。

 2人は、ゆっくりと歩き始めるとすぐに立ち止まり、リリーが顔を近づけて何かささやく。長澤は「えー?!」と眉根にシワを寄せて、嬉しそうな表情に。向かったのは、この夜2軒目となる渋谷区内の隠れ家的カフェ。それから深夜1時半まで、2人は“2次会”を楽しんだ。

 テレビ局関係者は、「2人は深い信頼関係でつながる“特別な関係”です」と話す。

「ちょうど彼女が清純派から脱皮しようとしていたときに、それを指南したのがリリーさん。彼女にとって、彼は恩人なんです。絆は強いですよ。いいところも悪いところもお互いにわかっている2人ですね」

 そんな2人が“お泊まりセット”を持参しての深夜デート。もしかして、このまま2人は一夜を――。だが深夜1時半。長澤の所属事務所の車が彼女を迎えに現れた。かなり酔っているようだ。もしかして、お泊まり失敗!? 2人の所属事務所に確認した。

「そもそも、デートではありません。昔から仲のよい友人で、その日も食事をしただけ。2軒目には、他の友人たちも来ていましたよ」

 でも、本誌が見た2人はお似合いのカップル。年齢差24歳の“大人の恋”なんて、いいじゃない――。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160621-00010000-jisin-ent

【芸能】女優・長澤まさみ、大胆衣装で視線をクギ付け、リリー・フランキー「今日はすごい」

2015年12月29日 09:57

 第28回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞の授賞式が28日、都内で行われ、「海街diary」で助演女優賞の長澤まさみ(28)が、上半身の線がくっきり浮かび出るシースルーのセクシーなパンツルックで場内の視線をクギ付けにした。

 長澤は「(是枝裕和監督からは)ちょっと色気のある女性を演じてほしいと言われました」と打ち明け、司会の露木茂アナウンサー(75)に「セクシー担当ですか?」と聞かれると「そうですね」と笑顔を見せた。

 花束を贈呈した共演のリリー・フランキー(52)は映画と長澤について「すごく落ち着いた映画なんだけどHな映画を見たような気分になる」と語り、「今日の衣装はすごい。来年は下もシースルーにしてほしい」と訴えて長澤を苦笑させた。

http://news.livedoor.com/article/detail/11008695/

“劣化” 女優・長澤まさみが「恋人にしたい」ランク外へ…女優・綾瀬はるかの妹役は大丈夫か

2015年03月17日 11:34

「恋人にしたい女性有名人ランキング2015」(オリコン調べ)が14日に発表され、長年上位にランクインしていた長澤まさみが圏外にダウンしたことがわかった。

 調査は、10~50代の男性500人を対象に行われたもの。1位は、昨年に引き続き、通算4度目の首位獲得となる綾瀬はるか。以下、石原さとみ、堀北真希、新垣結衣、有村架純……と、上位は同ランキングの常連が続いた。

 一方、2007~08年に綾瀬を抑えて2位に輝き、以降もトップテン入りを続けていた長澤は今年から圏外へ。昨年は「かわいくてスタイルがいい」などの理由で、本田翼や上戸彩を抑えて8位にランクインしていた。

「映画『モテキ』効果が、ついに切れたという印象。数年前、容姿の“おばさん化”が話題になった長澤ですが、『モテキ』(11年)の出演を機に『やっぱりかわいい』と再評価された。しかし、最近はネット上で再び劣化が叫ばれるように。もちろん年齢を重ねたこともあるでしょうが、ふとした表情が『疲れた30代に見える』などと話題になっています」(芸能記者)

 昨年は、連続ドラマ『若者たち2014』(フジテレビ系)、染谷将太主演映画『WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~』、NHKの震災ドキュメント(語り)に出演。まだ目立った作品のない今年は、長澤のインスタグラムを見る限り、海外で過ごしていることも多い様子。だが、6月には、綾瀬に続く2番手で出演する映画『海街diary』が公開。『そして父になる』(13年)の是枝裕和監督の最新作でもあり、注目を浴びそうだ。

 しかし、またしても長澤について、不穏な声が上がっている。

「『海街diary』では、綾瀬、夏帆、広瀬すずと姉妹役を演じる長澤ですが、12日に公開された予告映像の長澤に『20代に見えない』『老け込んだ』といった声が相次いでいる。また、劇中では綾瀬が長女、長澤が次女を演じるのですが、『どうしても綾瀬のほうが若く見えてしまう』と、設定に違和感を訴える声も。実年齢も、綾瀬のほうが2歳年上なのですが……」(同)

 まだ20代ながら、劣化ばかりが話題になってしまう長澤。再び、「恋人にしたい~」にランクインする日は訪れるだろうか?

http://news.livedoor.com/article/detail/9895454/

【芸能】女優・長澤まさみ、道路の真ん中で両手両足を広げてタクシーの前に立ちはだかっている画像を投稿→削除 ネットで驚きの声

2014年06月24日 10:07

国民的女優として活躍する長澤まさみさん。
来年初夏に公開予定の映画『海街diary』で、同じく実力派女優の綾瀬はるかさんと
姉妹役で共演することが発表されたのだが、その彼女がちょっと意外な理由でネット上
で話題になっている。

・車両の前に立ちはだかり
その理由とは、画像共有サービス「Instagram」に投稿された画像だ。
2014年6月23日に投稿された画像を見ると、帽子を被った女性が道路の真ん中に
両手両足を広げて、停車中のタクシーの前に立ちはだかっているのである。
まさか、タクシーを止めようと思ったのだろうか? 
思いきりのある行動にネットユーザーは衝撃を受けたようだ。

・ネットの声
「楽しませていただきました」
「私もコレでタクシー止めてみようかなw」
「今日別格に痛い」
「話題の写真は削除されてた…」
「長澤まさみのインスタ見て笑えた」
「こんな人だったの?」

・マネしないようにしよう
カメラに対して背を向けて写っていたので、これが長澤さん自身なのかどうかは不明だ。
画像は削除されてしまっているので、一体誰がタクシーの前に立ちはだかったのかは、
すでに確認する術がない。

もし長澤さんだとしたら、意外すぎる行動に驚かされるばかりである。
道路に立ち尽くすのは危険なので、くれぐれもマネをしないように注意して頂きたい。
急いでいるときでも安全を確認してタクシーを止めよう。

http://news.livedoor.com/article/detail/8969323/

【映画】人気ゾンビ漫画「アイアムアヒーロー」映画化!主演・大泉洋、有村架純&長澤まさみと共闘

2014年06月03日 09:45

 人気俳優の大泉洋が、花沢健吾氏のベストセラー“ゾンビ”漫画を映画化する「アイアムアヒーロー」に主演し、主人公の鈴木英雄を演じることがわかった。佐藤信介監督が手がけるA級サバイバルパニックホラーで、進境著しい若手人気No.1の有村架純、ジョン・ウー監督作「The Crossing」に出演する長澤まさみの参戦も決定している。

「ビッグコミックスピリッツ」(小学館刊)で連載中の同名漫画は累計発行部数400万部超を記録し、2012年には小学館漫画賞・一般部門を受賞。原作の花沢氏が“現代日本でゾンビパニックが起きたらどうなるか?”を徹底的に突き詰め、平凡で頼りない主人公の機微、ZQN(ゾキュン・作中でのゾンビの名称)との緊張感あふれるサバイバルパニックを、独特のユーモアセンスで描いている。

 大泉扮する英雄は、モテない・サエない・うだつのあがらない漫画家アシスタント。謎のウィルスに感染しZQN化した恋人てっこに襲われながら、趣味で所持していた散弾銃を持ち出し、感染者であふれ返った首都圏から逃げ出すという役どころだ。偶然出会った女子高生・比呂美と行動をともにし、たどり着いたショッピングモールで看護師・藪の助けを得ながら死にもの狂いで絶望的な状況に立ち向かう。

 映画・ドラマ・舞台と引っ張りだこで、「青天の霹靂」での好演も記憶に新しい大泉は「とても人気のある漫画ですので、原作のファンの皆さんの期待に応えられるよう、佐藤監督や最高のスタッフとともに全力で頑張ります」と意欲満々。韓国の廃アウトレットモールでの大規模な撮影を予定し、壮絶なカーアクションなどが用意されているそうで「どうか皆さん、僕がZQNに食べられないよう祈っていてください。いやぁ~ZQN怖ぇ~」とコメントを寄せた。

 有村は、英雄と逃げる道中で歯のない赤ん坊ZQNにかまれ、人間に危害を加えない半ZQN状態になるヒロイン・比呂美を演じる。撮影に向け士気は高まるばかりのようで、「現実離れしたストーリーですが、大泉洋さん演じる主人公がヒーローに変わっていくように、私自身もこの作品を通して成長していけたらと思っています」。初共演となる2人に対しても、「大泉さん、長澤さんという大先輩のおふたりに、おもいっきりぶつかっていきたいです」と話している。

 大胆な行動力でZQNに立ち向かう藪役の長澤も、「大泉さんはとても素敵で面白いお兄さんなので、撮影が楽しくなると確信しています。有村さんは今回初めて共演させていただくので、今から楽しみです」と2人との撮影を心待ちにしている。なお、脚本は野木亜紀子、特撮はVFXと特殊メイクを駆使する神谷誠が担当する。撮影は6月上旬にクランクインし、8月に撮了予定。

 「アイアムアヒーロー」は、2015年に全国で公開。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140603-00000001-eiga-movi

【芸能】破局報道あった長澤まさみと伊勢谷友介がネパール料理デート!

2014年05月15日 09:43

 一時期は結婚秒読みと言われながらも、今年2月、『スポーツ報知』に破局したと報じられた長澤まさみ(26才)と伊勢谷友介(37才)だが、今なお交際は続いていた。

 5月10日、映画『WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~』の初日舞台挨拶に出席した長澤。その後、いったん自宅に戻り、夜9時前、ひとり家を出るとタクシーに乗り込んだ。向かった先は、都内のとある駅近くのネパール料理店。その店内で長澤のことを待っていたのは、鮮やかな金髪の頭に、カーキ色のキャップをかぶった伊勢谷だった。

「店でいちばん高い2500円のカレーセットを食べていましたね。まさみちゃんは店の名物ネパールビールをぐいぐい飲んでいました。まさみちゃんは伊勢谷さんに会えて、よほど嬉しかったのか、ハイテンションで、笑顔を浮かべながら、ずっと話しかけていて、彼はそんな彼女の話にじっと耳を傾けている感じでした。これまでにふたりがこの店でデートする姿を2、3度見かけたことがありますよ」(居合わせた常連客)

 食事を終え、店を出ると、夜道を歩き始めたふたり。伊勢谷の右腕には、長澤の左腕がしっかりとからまり、寄り添うように歩いていた。伊勢谷が右手に持ったたばこに火をつけると、長澤は腕組みを解いて、今度は上着のひじあたりをつかむ。

 そんな彼女の顔を伊勢谷がときおりのぞき込むなど、美男美女カップルのその姿は恋愛ドラマのワンシーンさながら。そのままふたりは、店から5分ほどの所にある大きな一軒家の中へと消えていった──。

 2月の破局報道には、こんな背景があった。長澤の知人がこう語る。

「交際相手にエアガンを向けて撃つという伊勢谷さんのサディスティックな素顔を『週刊文春』が報じて、それを目にした長澤さんのお父さんが“いったい、どんな男とつきあっているんだ!”と交際に猛反発したそうです」

 しかし、長澤はそれで別れることはなかった。

「長澤さんはお父さんに交際を反対されたとき、“彼はそんなことする人じゃない”って泣きながら、伊勢谷さんをかばったそうです」(前出・長澤の知人)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140515-00000001-pseven-ent

【芸能】女優・長澤まさみ、年収1億円!? 所属の東宝芸能関係者が「ギャラ不満で退社」説を否定

2014年03月21日 09:19

 女優の長澤まさみ(26)が、所属する東宝芸能を14年ぶりに移籍すると一部週刊誌で報じられた。長澤といえば先日、俳優・伊勢谷友介(37)との破局が報じられたばかりだが、移籍のうわさに関係しているのだろうか?

 2012年夏、ドラマ共演で意気投合し、交際に発展した長澤と伊勢谷。その後、長澤が6カ月間の長期台湾ロケに参加することになったが、初の海外ロケでの不安を伊勢谷に相談したことで、2人の仲は深まったという。

 長澤が帰国してから同棲生活が始まり、マンションの近くの大型スーパーでは、仲良く白菜やねぎなどを買い物するす姿も多数目撃されている。マスクやサングラスで変装しない2人は、近隣住人からも好感を持たれていたようだ。そして、「結婚は、時間の問題」という話が飛び出すに至った。しかし、その直後、破局報道が流れた。理由はお互いが多忙になってしまっての“すれ違い”だと伝えられている。激しく燃え上がった恋は、散り際もあっけない……ということなのだろうか。

 長澤は00年『第5回東宝シンデレラ』オーディションで、応募総数3万5,000人以上の中から見事に栄冠を勝ち取った。デビューして14年、出演した映画は20本以上、ドラマは約40本、舞台やドキュメンタリー、カルピスやロッテなどのCMにも出演し、さらにはラジオ番組のパーソナリティーや大手企業のイメージキャラクターも務めている。先輩には沢口靖子、斉藤由貴、水野真紀らがいるが、いまや東宝芸能の稼ぎ手ナンバーワンであり、彼女1人の稼ぎだけで、年間約20億円を楽に越えるという。

 しかしそんな長澤のギャラが「年収2,000~3,000万円程度」という情報が流れた。そして、事務所に対して不満を抱き始めている……と。その裏には、どうやら恋人といわれた伊勢谷の存在があるようだ。

 かつて大物演歌歌手が、妻に迎えることになる女性歌手に「ギャラが安すぎる。事務所は君で○○億円稼いでいるんだから。もっともらって当たりまえ」と吹き込み、大騒ぎになった出来事があった。伊勢谷もそれと同様に、長澤に事務所への不満を抱かせるようなことを吹き込んだのではといわれているのだ。芸能事務所は、売り出すときに莫大な経費を掛かる。「売れたらギャラ寄こせ。出してくれなきゃ、さようなら」では、芸能事務所なんて商売はやっていられない。

 女性週刊誌記者は、「長澤の契約満了は3月末。世話になった会社の幹部が2年連続で相次いで退社した。信頼できる人がいなくなったから、辞めると言い出しているのでしょう。ギャラの問題は伊勢谷さんの吹込みが大きかったようだ」と語ったが、そんな中、当の東宝芸能関係者から、今までの説をひっくり返すような証言を得ることができた。

「ギャラの問題で揉めているのはウソです。総額はいえませんが、活躍に見合ったギャラは支払っていますよ。皆さんが思っているような金額じゃない。お金の話は、女優の夢を壊してしまうので表には出したことはありませんが、ズバリ長澤の年収は約1億円です。年によって若干変わりますけどね」

 一番の問題とされているギャラがこの値段であれば、長澤がデビュー当時から所属する東宝芸能を退社するわけがない。

http://news.livedoor.com/article/detail/8651356/

【芸能】女優・長澤まさみと俳優・伊勢谷友介が破局!交際1年半でピリオド

2014年02月24日 11:06

 2012年秋から交際していた女優の長澤まさみ(26)と俳優の伊勢谷友介(37)が破局したことが23日、スポーツ報知の取材で分かった。

 2人を知る関係者によると、別れたのは最近のこと。数か月前から話し合いを重ね、納得した形での終止符だ。一部では結婚が近いとも報じられたが、実際はそのような話は一切、出ていなかった。

 12年夏のドラマ共演をきっかけに交際がスタート。伊勢谷は長澤より11歳年上で俳優、映画監督、経営者と多方面で活躍。長澤にとっては新鮮で頼りになるお兄ちゃん的な存在だったと思われる。ともに熱愛が昨年3月に公になった後もコメントは出していないが、そのころは順調そのもので周囲も温かく見守る状態が続いていた。

 芸能界の大物同士。抱える仕事の責任も重く、近年は互いに海外での仕事も増えていた。活動の幅も広がるにつれ、数か月ほど前から生活観や価値観にズレが生じ始めた。多忙で今後を見つめ直す中で“発展的解消”のように自然と別々の道を選択するに至ったようだ。

 期間にして約1年半の交際だったが、ともに気持ちを切り替え、仕事にも集中できているという。長澤も出会った伊勢谷からは多くのことを学び、得たことを大事にしながら、女優としてさらに成長していくつもりのようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140224-00000046-sph-ent

【芸能】女優・長澤まさみと女優・広末涼子が共演絶対NGリスト入り 『アタシの元カレや元ダンナとばっかり寝るの?』

2013年08月11日 09:02

 長澤まさみ(26)と広末涼子(33)が「共演絶対NG」肉欲四角関係バトルに突入しているという。

 6月末に発売された『いびつな絆 関東連合の真実』の著者・関東連合元最高幹部の工藤明男氏(仮名)によって、長澤が最近まで、広末の「元夫」でモデル岡沢高宏と交際していたことが暴露されてしまったことが原因だ。長澤が現在交際している伊勢谷友介は、広末が99年ごろから交際し、結婚寸前の半同棲にまで至ったとされる元カレ。

 つまり、長澤は、広末の元夫と元カレのいずれも自分のオトコにしてしまったことになる。まさに人気美人女優2人をめぐる「泥沼四角関係」といえる。

 「広末は長澤に対し、『何であの子、アタシの元カレや元ダンナとばっかり寝るの? アタシへの嫌がらせ?』と激怒しているといいます。気が強い広末だけに、長澤に会うと何をするかわからず、非常に危険です。周囲は2人の共演を『絶対NG』にし、当面は現場などでニアミスしないようにするため、細心の注意を払って調整を始めています」(芸能プロ幹部)

 実は、長澤と岡沢の交際は、一部しか知らない極秘案件だったという。

 「広末は03年に岡沢と結婚し、08年に離婚しました。岡沢はモデルをしているイケメンですが、関東連合の周辺者ともいえる存在。関東連合の兄貴分的存在で、敵対勢力と抗争の末、08年に西新宿で複数の男たちにバットで撲殺されたK氏の親友だったことなどから、広末が夫の交友関係に恐怖を感じて離婚したものとみられます。イケメン好きの長澤は、そんな岡沢氏と昨年から交際し始めたとされますから、長澤の所属事務所サイドは、イメージ低下を恐れ絶対隠したかったようです」(芸能ライター)

 今年3月、一部スポーツ紙が長澤と伊勢谷の熱愛を突然報じたが、背景には複雑な事情があったようだ。
 「長澤サイドとしてみれば、関東連合関係者とみられている岡沢との交際は、まずい。しかし、一部メディアが長澤と岡沢の交際に気付いて報じようとしたため、それを察知した周辺が、絶対タブーにしたかった岡沢との交際情報を潰すため、まだ交際が完全に固まっていなかった伊勢谷との関係を、見切り発車的に『熱愛』と報じさせた、というのが真相と思われます」(同)

 長澤と伊勢谷をめぐっては最近、同棲を始めたという報道もあったばかりだから、結局は熱愛に至ったようだ。

 一方、広末は10年10月に再婚した2人目の夫でアーティストのキャンドル・ジュン氏と破局寸前との情報もある。
 「当初はラブラブだった2人ですが、11年3月に東日本大震災が起きて以降、ジュン氏は被災地にいることが多く、事実上別居状態が続いているといわれます。離婚の話し合いが始まっているとの噂すらある」(ワイドショースタッフ)

 ドロ沼の愛憎劇が始まりそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/7943646/