【芸能】ジャニーズ、ついにネット解禁? Amazonや楽天にジャケ写掲載!

2017年08月16日 11:04

ジャニーズ事務所所属グループのCDジャケット写真のWeb掲載が解禁された? と話題を呼んでいます。

確かにAmazonでも、楽天ブックスでも、タワーレコードオンラインでも、ジャケット写真が最新作を中心に解禁されています。

肖像権の保護を理由に、インターネット上の顔写真掲載を厳しく規制してきたジャニーズ事務所。タレント本人が映ったCDジャケットや雑誌の表紙は、イメージ画像や塗りつぶしになっていました。

楽天ブックスの公式Twitterアカウントでは、8月2日に「一部掲載開始」「今後も随時追加予定」とアナウンスしていました。

8月1日から使用可能に
BuzzFeed Newsが複数の関係者に取材したところ、8月1日をもって、各ECサイトでジャケット写真が使用可能になったそうです。

タワーレコードからは「レコードメーカーからジャケットの使用許可通知があった。今後順次掲載していく」と回答を得ました。

「ジャニーズはネット禁止」と一概に言われますが、事務所や各レコード会社の公式サイトでは、以前からアーティスト写真やMVなど、本人の顔が映った画像や動画を掲載しています。

今回の変更は、外部のサイトでの利用に関して緩和したケースとなりました。

雑誌の表紙は「塗りつぶし」状態のまま。今後さらに「ネット解禁」は進むのか、動向に注目です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-00010007-bfj-ent

【芸能】ついに“ご近所さん生活”になった交際が報じられている女優・宮沢りえとV6・森田剛

2017年08月13日 11:01

 交際が報じられている女優の宮沢りえとV6の森田剛だが、森田がりえの近所に引っ越したことを、発売中の「女性セブン」(小学館)が報じている。

 2人の交際は昨年10月に発覚。その後、今年2月には神奈川・箱根の超高級温泉旅館で“お泊まりデート”していたことが報じられていた。

 同誌によると、最近、2人は頻繁にデートを重ねているそうで、変装したり隠れたりする様子はなく堂々とデートを楽しんでいるのだとか。

 そして、森田は最近、都内の閑静な住宅街にある著名人が多い超高級マンションに引っ越し。そのマンションはりえの自宅から5分もかからない距離にあるという。

 森田が引っ越した理由だが、りえは小学校2年生の娘を1人で育てるシングルマザー。娘との時間を大切にしたいのに加え、森田にも会いたいという意向を伝え話し合ったところ、りえの“ご近所”に引っ越してきたというのだ。

 「森田はジャニーズ事務所所属だけに結婚するにはとてつもなく高いハードルがある。しかし、相手が女優としては日本トップクラスのりえのため、森田にとってはプラスになるだけに事務所も交際を反対することはない。森田にとって一緒にいて心地良い交際相手のようでもはや事実婚状態。とはいえ、ゴールインするのはまだまだ先のことになりそうだ」(芸能記者)

 若いころから数多くの浮き名を流し「恋多き女」と呼ばれ、バツイチのシングルマザーとなったりえ。森田の前の交際相手たちとはあまり長続きしなかったようだが、子供が森田になついているとも報じられているだけに、森田はりえの子供にとってほぼ“父親”に近い存在のようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13465937/

【芸能】ジャニーズ・V6の岡田准一、有名建築家に設計依頼し5億円豪邸建設!

2017年08月03日 10:14

 まさに私生活でも天下分け目の戦いを迎えていた。間もなく公開する映画『関ヶ原』で主演を務める岡田准一(36才)にとって、一世一代の大決心。今、岡田は一戸建てを建てているという──。

 坂をのぼると富士山も望める、都内でも有数の閑静な高級住宅街。著名人も多く住み、豪邸が並ぶが、その中でもひと際目立つ敷地がある。

「つい最近、工事が始まりました。土地は約230坪。このあたりは坪あたり150万~200万円が相場といわれるため、土地だけで約3億円ほどでしょうか。もともと2つに分かれていた土地を合わせて購入されたとあってかなり広い。都内の通常の戸建てでは軽く10軒が建つくらいです」(地元不動産業者)

 建築計画が張り出され、建築主の覧に岡田の名前を見つけると近隣の住人に驚きが広がった。

「こんな広いお家を買うなんて、ついに…と。なんか嬉しいですよね。近所には同じジャニーズの先輩であるTOKIOの国分太一さん(42才)が家族で暮らすお家もありますしね。都心ではないですが子育てや家族で生活するにはとてもいい場所なんですよ」(近隣住民)

 岡田と宮崎あおい(31才)の交際を女性セブンが報じたのはちょうど2年前の2015年8月のこと。友人宅で行われたパーティーに参加しているところだった。

「最近も都内をドライブデートしたり、スーパーで一緒に買い物する姿も目撃されています。ふたりとも食材へのこだわりが強くて、韓国料理の食材専門店を訪れたりすることもあるようですよ」(スポーツ紙記者)

 順調な交際が続いているというふたりだけに、近隣住人ならずとも「もしや」と期待してしまうが、具体的な予定はまだないという。

「岡田さんも、もう36才ですからね。今回も2億円のローンを組んだといいますし、ローンが組めるうちにと、購入を決意したんじゃないですか。もともと、岡田さんは近代建築に興味があって、地方ロケなどがあると現地の有名な建築物の写真を撮りに行くほど。昔から自宅へのこだわりが強かったようですし、40才を前に一度一戸建てを建ててみたいと思っていたことを実現したんでしょう」(芸能関係者)

 今回、岡田が設計を依頼したのは有名建築家の中村拓志氏(43才)だ。

「中村さんは東京・表参道にある東急プラザや成田空港第二ターミナルの増築棟、羽田空港内のラウンジなどを監修した第一人者で、岡田さんのラジオにも登場するなど公私にわたって交流がありました。2年ほど前にもラジオで“中村さん、どうします? ぼくの家は”なんて話で盛り上がっていましたね。植物や太陽の光、風といった自然を多く取り入れるような空間デザインをする中村さんのセンスに岡田さんは魅了されていて、こだわりの未来図は絶対中村さんに頼むと決めていたようです」(前出・芸能関係者)

 竣工は来年8月の予定だという。

「地上2階、地下1階のデザインだそうです。延べ床面積は400平方メートルほど。庭なんかにも相当こだわって、土地代をあわせて5億円はするそうです。建物の完成までに1年以上もかかるなんて、デザインや細かい部分にかなりこだわって作っているんだと思いますよ」(前出・芸能関係者)

 岡田の描く未来予想図は、ほら…。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170803-00000008-pseven-ent&p=1

【芸能】「KinKi Kids」 シングル1位獲得連続年数を21年連続で歴代1位記録樹立!で20周年に華

2017年07月18日 09:15

人気デュオ・KinKi Kidsの最新シングル「The Red Light」(12日発売)が初週で20万257枚を売り上げ、7/24付オリコン週間シングルランキングで1位に初登場した。シングル1位獲得連続年数を21年連続(1997年度~2017年度)に更新。これまでタイ記録で並んでいたB’zの20年連続(1990年度~2009年度)を上回り、アーティスト歴代単独1位記録でデビュー20周年に華を添えた。

 シングル1位獲得作品数はデビュー曲「硝子の少年」(1997年7月発売)から38作連続通算38作目。自身が持つ歴代1位記録「デビューからのシングル連続1位獲得作品数」を塗り替えた。

 ハードなソウルナンバーの表題曲は久保田利伸が手がけ、今後の音楽性のさらなる広がりを期待させる楽曲に仕上がっている。KinKi Kidsは今月21日にCDデビュー20周年を迎える。15・16日に横浜スタジアムで記念イベントを開いたが、左耳の突発性難聴を発症した堂本剛は生中継で映像出演した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170717-00000315-oric-ent

【芸能】堂本剛 「KinKi Kids」 20周年公演に出演せず!…突発性難聴のため苦渋の決断

2017年07月14日 09:59

 ジャニーズ事務所は13日、15、16日に神奈川県の横浜スタジアムで行われる「KinKi Kids Party!~ありがとう20年~」に堂本剛(38)が出演しないと発表した。突発性難聴が完治していないためで、剛は生中継で映像出演する。

 事務所は公式ホームページで剛について、「診断を受けて以降、1日も早くファンの皆さまに元気な姿をお見せできるよう治療を続けておりますが、完治に至らず、完全なパフォーマンスのお約束ができなくなりました」と現状を報告した。

 続けて、「そのため、苦渋の決断ではございますが、公演中、生中継での映像出演とさせていただき、堂本光一はステージ上でパフォーマンスさせていただきます」とした。公演はトーク中心となり、歌唱シーンがある場合は光一(38)が1人で務めることになる。

 事務所は「楽しみにお待ちいただいている皆さまには、ご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。公演は開催するものの、チケットの払い戻しを求めるファンに応じるという。

 剛が突発性難聴であることは6月に発覚。7月4日に退院した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000117-dal-ent

【芸能】“繋がり目的”のエントリー殺到中!? ジャニーズ事務所が転職サイトで人材募集の深刻度

2017年07月05日 10:27

 中居正広や木村拓哉、TOKIOなどを抱える芸能プロ・ジャニーズ事務所が、転職情報サイト「リクナビNEXT」で所属タレントのマネジャーを募集している。

 仕事内容には「国民的スターから次世代を担う若い才能まで、様々なタレントのマネージメントをしていただきます。送迎やスケジュール管理から育成まで、担当するタレントと二人三脚でエンターテイメントを創っていきます」との説明が。

 応募資格は、専門・大学卒以上の30歳までで、要普通免許(ペーパードライバー不可)。「業界・職種未経験歓迎」だといい、月給は大卒で21万円以上だという。

「過去に、ジャニーズ事務所が求人サイトでマネジャーを募集したという話は聞いたことがない。案の定、ファンも『これヤバくない!?』『ジャニーズも変わったなあ』などと騒ぎ立てています。同事務所は、4月にも公式サイト『Johnny's net』で現場マネジャーの中途採用情報を掲載。同サイトは基本的にファンしか見ませんから、いい人材が集まらなかったのかもしれません」(芸能記者)

 なお、エントリーの締め切りは13日。ジャニーズファンのSNSには、「今暇だし、エントリーしようかな」「これジャニーズと繋がれるよね?」「私も働けるの?」「ファンクラブ会員は落とされるかな?」といった投稿が散見される。

「募集要項には『良識ある気配りの出来る方のエントリーをお待ちしています』との一文が。これは、やましい理由で応募しようとする人に向けられた忠告のようなものかもしれません。ただ、芸能プロのマネジャーは、ミーハー心から足を踏み入れる人が多いとも。ジャニヲタから敏腕マネジャーが生まれてもおかしくありません」(同)

 しかし、ジャニーズ事務所はなぜ突然、ネットの求人広告に踏み切ったのだろうか?

「SMAPのチーフマネジャーが退社してからというもの、事務所内部は大混乱。後追いして辞めたマネジャーのほか、最近も敏腕マネジャーが立て続けに退社したとか。マネジャーの人手不足は、相当に深刻な問題のようです」(同)

 閉鎖的な運営で、謎に包まれてきたジャニーズ事務所。だが、最近はネットの活用にも手を伸ばしており、事務所にとって大きな転換期ともいえそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13291625/

【芸能】少年隊の東山紀之(50)テレビ朝日で日曜朝の顔!10月開始情報番組キャスターに!

2017年07月03日 10:21

 少年隊の東山紀之(50)が、テレビ朝日が10月から日曜朝に新設するニュース情報番組「サンデーLIVE(仮)」のキャスターを務める。東山はキャスター初挑戦。午前5時50分から2時間40分にわたって生放送する大型番組で、ニュースの中から「日曜の朝だからこそ知っておきたい」テーマを分かりやすく紹介する。日本テレビ「シューイチ」が午前7時半、TBS「サンデーモーニング」が午前8時から始まるニュース情報番組“激戦区”に参戦する形になる。

 テレ朝“日曜朝の顔”となる東山は「ドラマでは演じたことのあるキャスターに、本当になれるなんてうれしい限りです。この僕をキャスターに選んでくださるとは!」と大喜び。「放送に向けて週1回の勉強会もありますし、とても楽しみです」と張り切っている。

 なお、番組新設で「宇宙戦隊キュウレンジャー」が日曜午前9時半に、「仮面ライダーシリーズ」が日曜午前9時に、「題名のない音楽会」が土曜午前10時に移動。「ヘボット!」と「住まいのダイエット」は終了する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00000002-spnannex-ent

【芸能】KinKi Kids・堂本剛が突発性難聴で入院、“ピンチヒッター”TOKIO長瀬&光一のSPユニット!

2017年06月29日 09:56

 人気デュオ「KinKi Kids」の堂本剛(38)が、27日夕方から左耳の突発性難聴のために入院し、28日のテレビ東京系「テレ東音楽祭2017」への生出演をキャンセルした。そのため、堂本光一(38)がひとりで出演。剛について「1週間入院することになりました。元気なのは元気ですけど、歌うのもままならない状況なので、大事を取って」と説明した。

 番組ではテレビ東京に眠っていたお宝映像を紹介。7月21日にCDデビュー20周年を迎えるKinKiを盛り上げた。歌唱の場面では、剛の位置にTOKIOの長瀬智也(38)が登場。一夜限りのSPユニットの誕生に、スタジオの観客からは大きな歓声があがった。

 「ごめんね」と言う光一に、「全然全然。昨日、剛から電話あって」と前夜に急遽、剛本人から“ピンチヒッター”を依頼されたことを明かした長瀬。「元気なんで、ファンの方、心配しないで、すぐ戻ってくると思いますんで」とKinKiファンを気遣った。

 その後、プライベートでも仲の良い長瀬&光一のSPユニットでギターを弾きながら「全部抱きしめて」と歌い上げた。リハ―サルなしのぶっつけ本番とは思えないスペシャルがコラボに、SNSでも「これは貴重!」「長瀬くん、いきなりなのにすごい」などの書き込みが殺到した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00000147-sph-ent

【芸能】元ジャニーズJr.の会社員・小原裕貴さんが「20年前の約束」で17年ぶり演技!特別ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市 2017」

2017年06月26日 09:25

 KinKi Kidsがデビュー20周年を記念し主演する日本テレビ系特別ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市 2017」(7月21日、後9・00)に、元ジャニーズJr.の会社員・小原裕貴(こはら・ゆうき)さん(37)が出演することが25日、分かった。1997年に放送された前作に出演しており、小原さんは芸能界引退以来17年ぶりの芝居挑戦となる。また、女優・矢田亜希子(38)が前作に続き出演するほか、新たに向井理(35)が対立する組織のキーマン役で出演する。

 芸能界を引退した小原さんが、20年後の再会を約束した劇中の役の通り、帰ってくる。

 小原さんは1991年にジャニーズ事務所に入所。卓越したダンスセンスなどから多くのファンの支持を受け、ドラマ「サイコメトラーEIJI」シリーズなどで活躍。90年代には当時のJr.のトップ・滝沢秀明(35)らとともにジャニーズJr.黄金期を築いた。00年10月に学業専念のために芸能界を引退。亜細亜大学卒業後は都内の企業に就職した。

 97年の前作では、KinKi-堂本光一(38)演じるヤマトの親友役を演じた。かつてKinKiのバックダンサーを務めるなど2人の世話になったといい、「話を聞いた時は驚きましたが、記念すべき20周年に少しでも貢献できればと、出演を決意しました」と説明。20年ぶりに仲間と再会する役に、「演技は久しぶりでとても緊張していますが、温かい目で見守っていただければ幸いです」とした。

 小原さんにとっては00年に放送された朝日放送のドラマ「七人のサムライ J家の反乱」、同年公開の主演映画「ガラスの脳」以来、17年ぶりの演技。一作限りの“復帰”だが、往年のファンを歓喜させそうだ。

 また、20年前に、高校時代のヤマトの恋人役だった矢田も再登場。「もうドキドキ」と胸を高鳴らせる。向井も「参加させていただくことに感謝です」とコメントした。

 ほかに関西ジャニーズJr.の道枝駿佑(14)、早見あかり(22)、千葉雄大(28)らも出演する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00000001-dal-ent

【芸能】TOKIO・長瀬智也、草なぎ退社の影響で月9枠などドラマ主演が次々に決定か!

2017年06月21日 09:27

《20年ぶりのラブストーリーになるのですが、これまでやらなかったということは、そこまでラブストーリーに興味がなかったんだと思うんです。「ラブなんか」とちょっと否定していた自分もいたかもしれませんが、今は素直に「自分がラブストーリーと向き合うならどうなるのか」という思いでやりたいです》

 と、公式HP上で意気込みを語ったのは長瀬智也。7月スタートのTBS系日曜劇場『ごめん、愛してる』に主演する。

 '04年に韓国で大ヒットを飛ばした名作で、大竹しのぶや坂口健太郎が脇を固める。

「韓国では最高視聴率29・9%を記録。視聴後、何も手につかなくなるため、原題『ミアナダ サランハンダ』にちなみ“ミサ廃人”という言葉が生まれ社会現象に。トルコやタイでもリメイクされました」(番組制作スタッフ)

 5月中旬にクランクイン。韓国でもロケが行われ、順調に撮影が続いているが、長瀬も身体を作ってきたようだ。

「撮影に臨む長瀬さんは、頬がこけていて、かなり体重を落としているようでした。体格のいいイメージとは正反対で、華奢という感じでしたね。前髪も下ろして、かなり美少年系に役作りしてきていますよ」(芸能プロ関係者)

 ほかにも'18年に『半沢直樹』などでおなじみの池井戸潤氏原作の映画『空飛ぶタイヤ』で主演を務め、ディーン・フジオカと共演。また、来年の主演ドラマの情報も飛び込んできた。

「'16年1月に放送された『フラジャイル』(フジテレビ系)の続編が、'18年1月期の月9枠でスタートするそう。原作はまだ連載中なので、再び武井咲さんとタッグを組む姿が見られそうです」(前出・芸能プロ関係者)

 続編についてフジテレビ広報部に問い合わせると、

「10月期についてもまだなので、来年の1月期の月9ドラマについては、お話しすることはございません」

 '13年に『クロコーチ』(TBS系)に出演して以降、『フラジャイル』までドラマ出演がなかった長瀬だが、なぜいま、続々と主演作品が決定しているのか。その裏には、あの人の影があるというのだ。

「元SMAPの草なぎ剛さんが事務所に退社の意向を伝えたといわれています。そんな彼にはこれ以上、ドラマの仕事を振れない。事務所にオファーが来ても、ドラマの主演を張れるようなアラフォーの役者は少ないんです。

 そこで白羽の矢が立ったのが長瀬さんだったんです。

 V6の岡田准一さんや嵐の二宮和也さんと同様、長瀬さんは演技に定評がありますから。当の本人は音楽活動のほうが好きなようですが、事務所としては“第2の草なぎ剛”になってほしいのでは」(前出・芸能プロ関係者)

 主演も“ごめん、長瀬クン”と頼まれているのかも!?

http://news.livedoor.com/article/detail/13228994/