【芸能】「タカアンドトシ」のタカ、「トータルテンボス」大村と遊んだ元カノを土下座させた

2012年08月29日 11:25

お笑いコンビ・タカアンドトシのタカが2004年から約4年間交際していたのが
榮倉奈々似、26歳OLのAさんである。
Aさんは、タカにとって自分は「よくてセフレ一番手かな」とこともなげに振り返る。

タカは「セフレ」がたくさんいても、ひとりひとりに変わらぬ愛情と嫉妬心を注いだと
いう。
「タカさんは私と他の芸人さんとの何気ないメールのやりとりを見ただけで猛烈に怒
って、私のケータイを壁に投げつけて壊したこともありました。
大変だったのは、私以外に何人も彼女やセフレがいるくらいだから、
私も“別にいいだろう”と思って、トータルテンボスの大村さんと遊んだときのことです。
もちろん一緒に飲んだだけでエッチなんかしてません」(Aさん、以下「」内同)

しかし、他の芸人のチクリでこのことがタカの耳に入ると、タカは激怒。
Aさんは「何にもしてないよ」と反論したが、タカは「この浮気野郎! とりあえず
土下座して謝れ!」と罵り、Aさんは新宿駅南口の人混みの中で土下座させられたと
いう。
「私は泣きながら“許して”と懇願したんですが、彼は無視してそのままバイクで
去っていったんです。ドSすぎるでしょ(笑い)。
でも、私と別れてしばらく経ってから、その土下座事件を“元カノとのエピソード”として
テレビで紹介していて。“やっぱり私、セフレじゃなくて彼女だったんだァ”って
嬉しくなっちゃった」

おいおいそこで喜んじゃダメでしょ! 

http://www.news-postseven.com/archives/20120829_139545.html

【芸能】お笑いコンビタカアンドトシのタカ、27時間テレビで電撃プロポーズ「結婚してくれるかな?」「いいとも!」

2012年07月23日 09:02

お笑いコンビ・タカアンドトシのタカが22日、放送中のフジテレビ系『FNS27時間テレビ』内で
かねてより交際中の元レポーター「なっちゃん」に公開プロポーズを決めた。
タカの「結婚してくれるかな?」になっちゃんは「いいとも!」と即答、
司会のタモリら出演者から大きな祝福を受けた。

出演者へのエールを送るコーナーで、タカには母の鈴木眞利子さんがVTR出演。
「このような大きな番組をあなたがこうやってできるのは支えてくれる人がいるからですよね?
なっちゃんにも感謝しなきゃね!(中略)もう36歳なんだからお母さんとしては早く孫もみたいし、
なっちゃんも崇大の言葉待ってると思うよ? だからいくよ、崇大、
なっちゃんに男のけじめつけてくれるかな?」とサプライズで振ると、スタジオ内は大きなどよめきに包まれた。

突然の“無茶ぶり”にタカは動揺して絶句。周囲に背中を押される形で、まずは母親の問いかけに
「いいとも」と応えた。なっちゃんとの生電話が繋がれると混乱気味のタカは
「いや…あの、ちょっと(今の)観てた?」としどろもどろになりながらも、
「なっちゃんのことがすごい大好きです。結婚して…くれるかな?」と公開プロポーズ、
なっちゃんも即答で「いいとも!」と応えた。

スタジオから歓声がわかきあがるなか、SMAPの中居正広は
「お前結婚すんの? もう旦那さんだな」と祝福、
タモリも「おめでとう」と祝福して握手をかわしていた。

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2014653/full/

【芸能】お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田、長期休養の理由に「女性トラブルあった」

2012年04月24日 11:08

お笑い芸人、アンタッチャブルの柴田英嗣が、突然の長期休養から復帰して1年半。さまざまな憶測がなされていた休業の理由を、自らの番組『LINDA!~今夜はあなたをねらい撃ち~』(TBSラジオ)で告白した。

アンタッチャブル・柴田英嗣が、自ら突然の長期休養について口にした。「正直、いまさらなんだってことかも知れないけど」と前置きしたうえで、休養していた理由を語りだしたのだ。「週刊誌にありました女性トラブルですか。引き起こしまして、それでお休みしたんですが」と、かねてより疑惑のあった“女性トラブル”があったことを自ら認めた。一方で「キャラ的にはありそうな話ですが」と苦笑いしつつも、「暴力など警察沙汰になるようなことはなかった」とこちらは否定。「グレーのままでいるのはいやなので『どこかで発表する場はないかな』って思っていたんです」と告白し、「この問題もどんどんイジってくれて構わない」と語った。

また『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)に出演した際には、同番組レギュラーの爆笑問題・太田光に「出所したの?」、「出入り禁止じゃないの」と質問攻めにあった。柴田は当時、TBSラジオでレギュラーを持っていたにもかかわらず突然休業してしまったからだ。さらに太田は、相方の山崎弘也にふれ「嫌われているの?」と問いただすと、「嫌われていないです。不協和音がながれているだけ。信用されていないだけです」と語った。爆笑問題・田中裕二も「あの温厚なザキヤマに?」と苦笑いした。

今回柴田は自ら“女性トラブル”を認めた形となった。しかし休養当時、一部週刊誌には「元彼女を妊娠させた」と掲載された。その詳細については語らず、このあたりは未だに「アンタッチャブル」ということだろうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/6495410/

【芸能】お笑いコンビ「次長課長」の河本準一、「おかん」の不正受給を吉本興業も認める。懲役刑も?

2012年04月24日 10:56

年収5000万円の人気芸人、「次長課長」の河本準一が母親に生活保護を受けさせていた
として非難を浴びている。「女性セブン」が4月12日に掲載した元記事では、実名が
伏せられていたが、その後日刊サイゾーに実名が掲載され、吉本興業も認めた。

河本準一のTwitterを見ると一目瞭然だが、河本自身はこの疑惑について、
コメントを発表せず完全無視を貫く方針のようだ。
当人のTweetでは、いっさい疑惑について触れず、Twitterの表題部テキストのみ、
昨日から下記のように変更されている。

Twitterの意味自体を把握してない人は今後一切見なくていいなぁ。
その生き生きとしたパワーをもっと他の事で使えばいいのになぁ。 じゅんを。
人の嫌な事を生きがいにしてる人達がどうか無くなりますようになぁ。
ビオフェルミンの瓶の中の。

18日のTweetでは、自身が出演するNHKのテレビ番組で「親について悩みのある方」を
募集していることを告知。驚異的な鉄面皮ぶりを見せている。

■年収5,000万円で生活保護
河本準一のケースは、我が国の生活保護制度が抱える問題を如実に示している。
生活保護を受けている人は、2011年3月末、202万人超となっており、戦後の混乱期
以来59年ぶりに200万人を突破。生活保護費の総額は、国家予算の9%を占めるまでに
大きな負担となっている。
大阪市では18人に1人が生活保護を受ける異常事態に、橋下市長が支給基準を
厳格化するよう指示したほどだ。
背景には、大阪市にみられるとおり、支給における審査の甘さがある。

■徹底されない調査と扶養義務
生活保護は個人の生活を維持する最終手段である。そのため、親族の扶養義務が
優先され、申請者に対する扶養義務を負う親族には社会福祉事務所などから扶養の
要請がなされる。
河本の場合も母親に対して「絶対的扶養義務」を負うはずだ。これは法律的に「義務」と
定められており、正当な理由なく扶養しないことは不法行為に当たる。
経済的に扶養が可能な場合でも、非道な扱いを受けてきたなど、
心情的に扶養したくない正当な理由があれば、認められることもあるが、
「おかん」との良好な関係を書き綴った「一人二役」という書籍まで出版している
河本が、このケースにあてはまるとは思えない。

にもかかわらず、河本に対して「扶養」が強く求められなかったのは、
担当する福祉事務所に調査権限などがないためだ。
おそらく河本の元にも届いたであろう扶養義務を確認する通知書には、収入や資産を
記入する欄があるが、空欄のまま提出されても、福祉事務所はこれを独自に
調査することができないのだ。
また申請から1か月以内に生活保護の支給を決める必要があるため、
聞き取りなどを行う時間も足りない。

■生活保護不正受給で逮捕の可能性も
ただ、問題が大きくなったことで、河本親子が刑事責任を追求される可能性も出てきた。
テレビなどで再三語っているとおりの仲良し親子であり、実際には河本から母親への
仕送りがなされていた場合、警察であればこのかねの流れを明らかにすることが可能だ。
収入があったにもかかわらず、生活保護費を受け取っていたのであれば、
母親は不正受給により刑事罰の対象となる。
また河本自身もこれに加担したのであれば、共同正犯や教唆などの罪を問われる可能性も
高い。
生活保護法の罰則規定によると、罰則は3年以下の懲役または30万円以下の罰金と
なっている。

http://www.tax-hoken.com/news_5o7SBmhRi.html

【お笑い】「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一が番組収録中にけが、足指骨折で全治3週間

2012年04月14日 09:02

お笑いコンビ、ブラックマヨネーズの小杉竜一が番組収録中にケガをしたことを13日、日本テレビが明らかにした。

 同局によると、12日にバラエティー番組「宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE!」の収録中、小杉が右足を負傷した。病院で診察の結果、右足中指と薬指を骨折し、全治3週間と診断されたという。小杉が所属している吉本興業によると歩行など日常生活には支障はなく、通常通り仕事をこなしているという。

 同局は、収録時には十分なシミュレーションとリハーサルを行い、安全には細心の注意を払ったとしているが、小杉が負傷したことに「一日も早いご回復をお祈りするとともに、関係者の皆様にご迷惑、ご心配をおかけしたことをお詫び致します」としている。

 収録中におけるケガとしては、TBSでも「クイズタレント名鑑」を収録中に女子プロレスラーの神取忍が右足薬指を骨折し、全治2カ月と診断された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120413-00000037-dal-ent

【芸能】「ブラックマヨネーズ」吉田敬が、現在同棲中の20代半ばの一般女性と年内にも結婚

2012年04月10日 09:19

お笑いコンビ、ブラックマヨネーズのボケ担当、吉田敬(38)が
20代半ばの一般女性と年内にも結婚することが9日、分かった。

 関係者によると、今月初めに都内の新居に引っ越しを済ませ、
結婚へ向けて人生初の同棲をスタートさせたという。
相方の小杉竜一(38)は吉田の紹介で出会った14歳年下の妻と
一昨年11月に結婚し、昨年4月に長女が誕生。
キューピッドにもようやく春が来た!

 持ちギャグ「どうかしてるぜ!」を自身に叫びたくなるくらい?
独身貴族を謳歌していた毒舌芸人に、結婚を決意させる運命の人が現れた。

 複数の関係者の話を総合すると、吉田は今月初めに都内の新居に引っ越し、
交際中の20代半ばの一般女性と新生活をスタートさせた。その際、知人に
「結婚するので引っ越します。2人で住むには今のマンションが狭い」と報告したという。

以前、住んでいた都内のマンションは1LDKで、周辺住民によると3月末から引っ越し準備を開始。
後輩の若手芸人らが運搬作業を手伝う姿も目撃されている。関係者によると、吉田は38歳にして
初めての同棲生活をスタートさせたといい、最愛の女性と出会い、男のケジメとして事実上の新婚生活を決意したようだ。

 今月2日に更新したツイッターでは、一昨年11月に結婚し、昨年4月に長女が誕生した相方、
小杉の挙式・披露宴に出席したことを報告。「今日は感動した。小杉が泣きながら最後の挨拶をしてた。
でも俺は小杉のおかんのスピーチにしびれた。女手一つで頑張ってきた感が伝わる。凄い」と
自身が結婚する日を重ねたのか、熱い気持ちをツイートした。

 続けて、「俺の親父のおかんが今日死んだ。京都に帰りましたが、
死んだ4時間後には父兄弟皆集まってた。どこの家でもおかんは凄い」と
悲喜こもごもの1日を振り返った。愛の巣を構え、年内にも結婚すると思われるが、
祖母の喪が明けるのを待つかもしれない。

 2005年のM-1グランプリで優勝したブラマヨは、コンビで地道に頑張りながら
翌06年に関西から東京進出し、ブレーク。今や冠番組を持つ売れっ子に成長した。
コンビ仲もよく、小杉の妻を紹介した吉田は婚姻届の証人にもなっている。
小杉が吉田の結婚の証人になる日も近そうだ。

http://www.sanspo.com/geino/news/20120410/mar12041005120001-n1.html
http://www.sanspo.com/geino/news/20120410/mar12041005120001-n2.html

【芸能】お笑いコンビ「タカ アンド トシ」のタカが05年にホテルでの密会が報じられた元芸能リポーターの女性との同棲発覚

2012年02月28日 09:26

お笑いコンビ「タカ アンド トシ」のタカ(35)が元芸能リポーターの女性(34)と同棲していることが明らかになった。

28日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じているもので、すでに3年ほど前から一緒に暮らしているという。

 2人は、05年にホテルでの密会が報じられたが、当時タカには別の恋人がおり、
元リポーターの女性のことは「友人です」とコメントしていた。その後、恋人と破局し、
元リポーターの女性が“本命”となったようだ。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/02/28/kiji/K20120228002721890.html

【芸能】お笑いコンビ「しずる」の村上純が結婚!お相手は約10年交際した同い年の美人OL

2012年02月27日 08:55

お笑いコンビ、しずるの村上純(31)が結婚することが26日、分かった。

お相手は約10年交際した同い年の美人OLで、一両日中にも婚姻届を提出する。

所属する吉本興業の「吉本男前ランキング」でも常に上位に入るイケメン芸人。

甘酸っぱい青春コントでブレークしたしずるだが、村上は30歳を超え、
「青春」を共にした彼女と身を固める決意をしたようだ。

ソース:ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120227-909449.html

【お笑い】「THE MANZAI」パンクブーブーが優勝!初代最強漫才師に

2011年12月18日 10:31

最も面白い漫才師を決める大会「THE MANZAI 2011~年間最強漫才師決定トーナメント!~栄光の決勝大会」
(フジテレビ系)が17日に行われ、圧倒的な強さを見せた「パンクブーブー」が優勝し、年間最強漫才師の称号を手にした。

 決勝トーナメントに進出したのは、「囲碁将棋」「チキチキジョニー」「ナイツ」「磁石」「Hi-Hi」「テンダラー」「スリムクラブ」
「ハマカーン」「学天即」「博多華丸・大吉」「アルコ&ピース」「パンクブーブー」「エルシャラカーニ」「千鳥」「ウーマンラッシュアワー」のほか、
ワイルドカードを勝ち抜いてきた「銀シャリ」を含む16組。

 その16組がそれぞれ、A~Dの四つのグループに分かれ「ファーストラウンド」を行い、勝ち抜いた「ナイツ」「Hi-Hi」
「パンクブーブー」「千鳥」の4組で「ファイナルラウンド」を実施。最多得票を獲得した「パンクブーブー」が
“THE MANZAI 2011”の称号を手にし、出場1516組の頂点に輝いた。審査は秋元康さん、西川きよしさん、
関根勤さんなどプロの審査員9人の9票と一般視聴者からの1票を合わせた10票で採点。

 優勝者には、特典として、フジテレビで新レギュラー番組が与えられる。また、副賞として「笑っていいとも!」
「めちゃ×2イケてるッ!」「キカナイト」など同局テレビ番組への出演も保証されるという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111217-00000017-mantan-ent

●パンクブーブー
5票(西川きよし / 秋元康 / テリー伊藤 / 渡辺正行 / 天野ひろゆき) 国民ワラテン76点

●ナイツ
3票(関根勤 / 大竹一樹 / 国民ワラテン82点)

●千鳥
2票(木村祐一 / 高須光聖) 国民ワラテン78点

●Hi-Hi
0票  国民ワラテン81点

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111217-00000026-natalieo-ent

【テレビ】『THE MANZAI 2011』決勝進出組が決定! パンク、華丸・大吉、ナイツ、スリムら実力派が順当に進出

2011年12月02日 09:26

お笑いタレントのビートたけしが最高顧問に就任し、司会をナインティナインが務め復活を遂げる『THE MANZAI 2011~年間最強漫才師決定トーナメント!~』(12月17日 後7:00~ フジテレビ系)の決勝大会に進出する上位15組の漫才師たちが決定した。決勝には『M-1』優勝経験者のパンクブーブーを筆頭に、博多華丸・大吉、スリムクラブ、ナイツ、千鳥など、さまざまなお笑い賞レースの常連組が順当に進出。決勝進出15組と「ワイルドカード決定戦」を勝ち進んだ1組の計16組が、プロ漫才師1,516組の頂点となるべく“2011年最もおもしろい漫才師”の称号を競う。

同大会の参加資格は「プロの漫才師であること」、「年齢、芸歴の制限なし」の2点のみ。総出場者数1,516組の中から本選に進出した「THE MANZAI 2011認定漫才師」の50組が、東京、大阪、京都で計5回開催される「本選サーキット」に出場し、それぞれ別日に計2回漫才を披露。上位15組は決勝に進出し、16位~25位に入った10組が決勝大会当日に行われる「ワイルドカード決定戦」に進出し、勝ち上がった1組との計16組が決勝大会の舞台に立つ。

 決勝に駒を進めたのは博多華丸・大吉は「地元での挨拶まわりを早めに切り上げて頑張ります。やるんダ!勝つんダ!優勝するんダ!これが福岡ソフトバンクホークスのキャッチコピーってナイナイに伝わってるか不安なんダ!」と独特の表現で意気込めば、現在ネクストブレイクの呼び声高い若手注目株、ウーマンラッシュアワーも「結果を聞いた瞬間、ドッキリちゃうかと思ってしまいました。本番のことを思うと急激に不安になってきました。しかし全国で漫才するチャンスをいただいたのでこれだけは言っときます!優勝します!!」と必勝を宣言している。

 なお、12月10日に生放送される『THE MANZAI 2011 組み合わせ挑戦会』(12:55 同局系)に、「決勝大会」、「ワイルドカード決定戦」に進出する25組が出演(予定)し、決勝大会の組み合わせが決まる。

【決勝進出者一覧】
アルコ&ピース/囲碁将棋/ウーマンラッシュアワー/エルシャラカーニ/学天即/磁石/スリムクラブ/チキチキジョニー/千鳥/テンダラー/ナイツ/Hi-Hi/博多華丸・大吉/ハマカーン/パンクブーブー

【「ワイルドカード決定戦」進出者一覧】
銀シャリ/さらば青春の光/スーパーマラドーナ/スパローズ/東京ダイナマイト/トレンディエンジェル/南海キャンディーズ/2700/マヂカルラブリー/夕凪ロマネコンティ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111201-00000328-oric-ent