FC2ブログ

【芸能】大みそか「NHK紅白歌合戦」司会は広瀬すず&嵐が有力視!嵐はメンバー1人の可能性も

2019年10月15日 10:22

 大みそかの第70回「NHK紅白歌合戦」(後7・15)の司会は紅組が広瀬すず(21)、白組は嵐が有力視される。

 広瀬は9月に放送が終了した連続テレビ小説「なつぞら」のヒロイン。高視聴率だった昨年の紅白でも新鮮な司会ぶりが評価されていた。

 嵐はNHK側が、来年の東京五輪に向け2016年からメンバーを1人ずつ司会に据えるなど着々と準備を進めてきた。来年いっぱいで無期限活動休止に入る嵐の、休止前ラスト舞台となる来年の紅白への道筋をつけることにもなる。同局関係者は「今年もメンバー1人で担当する可能性もある」と話しており注目される。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000103-spnannex-ent

【芸能】「嵐」の相葉雅紀さん、義援金6000万円、千葉県庁で目録手渡す!

2019年09月24日 11:34

 台風15号の被災者を支援するため、アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さん(36)が24日、千葉県庁を訪れ、義援金6000万円の目録を石川徹千葉県総合企画部長に手渡した。目録を手渡し、「すごく心配です。僕らにできることを考えてこれからも協力させてもらえれば」と話した。

 相葉さんは千葉市出身。これまでも出演するテレビ番組で千葉県の農家を紹介するなどしてきており、千葉県に対する思いは強いという。被害発生直後に南房総などの被災現場を訪れ、電気も水道も止まった様子に「経験上、これが台風の被害だとは信じられない」と驚いたという。

 義援金は2011年の東日本大震災の復興支援を目的に始まり毎年6月に開催されているチャリティーイベント「嵐のワクワク学校」の収益。相葉さんはこの日嵐のメンバーを代表して訪れた。

 相葉さんは県民に向けて「今もなお苦しんでいる方々がたくさんいる。早く今まで通りの生活ができることを願っています」とメッセージを送った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190924-00000023-mai-soci

【芸能】5年後“嵐復活”の可能性は、大野智「3年間休みたい」の真相!

2019年09月21日 11:01

 このところ、嵐の二宮和也(36)の話題が女性誌などを賑わせている。

 二宮がこの春に、都心に大きな庭のある超高級マンションを購入して新しい生活をスタートさせ、そこでかねて交際が報じられている、フリーの女性アナウンサーが度々目撃されているというのだ。

 ご存じの通り、二宮がメンバーの嵐は来年末をもってグループの活動を無期限休止することが決まっている。その翌年、2021年からはソロでの活動になるわけだが、その時に二宮がその女性と結婚するであろうというわけだ。

 こういう話は、芸能マスコミ業界では“書き得”といわれる。確かに交際はしているようだから、予想通りに結婚すれば「ほ~ら、言った通りだ」と既報の通りと書けるし、もし間違っていたら「あれから事態が変わって……別れた」とか言えばOK。なにせまだ交際自体も、事務所が認めるという段階までいってない。およそ1年半も先の話をどうこう言えるわけもないのだ。

 彼が所属するジャニーズ事務所は、その昔、V6のイノッチこと井ノ原快彦(43)が女優の瀬戸朝香と結婚する半年ほど前にマスコミを集めて、「結婚前提で交際している」と本人に話をさせたことがある。本人の意思もあるが、やるべき時にはキチンとやるのだ。嵐に限っていえば、来年末の活動休止になってからの議論でしかない。

 そもそも、活動休止で先が見えないとよく聞かれるが、僕は「復活するから心配ない」と言い続けている。これは書き得とは違う。まず今年は20周年のコンサートツアーで目いっぱいだ。グッズも含めてコンサート関連で500億円は売り上げているといわれる。来年は夏までオリンピック関連で活動し、ここからは“私見”だが、オリンピック後の新国立競技場で7万人スケールのコンサートを何日間もやってのけると思っている。そして特番などを続けた後にNHK紅白でゴールというわけだ。

 この活動休止は大野智クン(38)が言いだした。「3年間、お休みしたいけど、それは通らないと思うから辞めます」と言ったら、メンバーも事務所も「休みでいいよ」となった。大野は「だったら体形もコンディションも維持する」と言ったのだ。

 これは復活する気だ。本人たちの頭の中には、大まかな流れはあるはずだ。3年間、大野が休んで他のメンバーはソロで活動し、休養明けに「来年、復活コンサートをやる」と言えば、それがそのまま25周年コンサートになる。通常はブランク中にファンが離れるのだが、こと嵐に限っては心配ない。その気になれば、また500億円の売り上げが見込めるのだ。

 メンバーの結婚、活動再開も本人たちそれぞれの気持ちで決まる。無論、本人たちに今聞いても、その時になってみないと分からないというのが正解だろう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190921-00000006-nkgendai-ent

【芸能】嵐・相葉雅紀の熱愛は歓迎ムードなのに...二宮和也ファンはなぜ元フリーアナ・伊藤綾子にかみつき続けるのか?

2019年09月17日 15:05

 嵐の二宮和也さん(36)と元フリーアナウンサーの伊藤綾子さん(38)の同棲開始を、「女性自身」(光文社)10月1日号が報じた。

 ネット上では伊藤さんへの過剰なバッシングが相次いでいる。伊藤さんに対して「叩かれすぎて可哀想」といった同情の声も出ているくらいだ。いったいなぜ、こうも嵐ファンから伊藤さんは非難を受けるのか。ファンの間で取りざたされるのは過去の「匂わせ」疑惑だ。

■「絶対に嫌」「ほんと無理」

 ここ最近では、「週刊文春」(文藝春秋)9月19日号が相葉雅紀さん(36)の一般女性との熱愛を報道した。約7年もの間ひっそりと愛を育んできた2人に対しては、ネット上では「応援できる」「幸せになって欲しい」と温かく見守っているファンが多い印象だ。

 それとは対照的に、今回の二宮さんと伊藤さんの報道では、「絶対に嫌」「ほんと無理」と祝福できないとの声があふれている。いったいなぜか。

 伊藤さんは16年に「女性セブン」(小学館)が2人の熱愛を報じて以来、嵐ファンから冷ややかな視線を送られている。というのも、伊藤さんが芸能事務所「セント・フォース」所属時代に会員制ブログで、二宮さんとの交際を「匂わせる」写真や発言があったとされるためだ。

 以下は、ファンの間でよく取り沙汰される伊藤さんの「匂わせ行為」とされるものの一例だ。

一見、普通の日常投稿に見えるが...
 ・二宮さんのメンバーカラーである「黄色」が好きと綴る、黄色のアイテムの写真を投稿

 ・二宮さんが実写映画の主演を務めた小説「プラチナデータ」(東野圭吾著)を読んでいると報告

 ・二宮さんの趣味である「ゲーム」を「友人の勧め」で始めたと報告

 ・二宮さん出演の映画「母と暮らせば」のコラボ弁当を購入したと報告

 ・嵐のシングル「GUTS!」のCDジャケットと見られる写真を掲載

 ・嵐のコンサートグッズのクッションと見られる写真を掲載

 ・二宮さんがCM撮影など仕事でもらったものと見られる花束の写真を掲載

 身の回りの出来事を綴っただけのようにも見えるが、ファンの間では「国民的アイドルである二宮さんとの交際をひけらかしている」「ファンの気持ちを考えていない」行為だと捉えた人も少なくないようで、今回の同棲報道に際しても、こうした過去の投稿をまとめたツイートなどが拡散している。ファンの間ではバッシングの行き過ぎを憂う声もあるが、非難は止む気配を見せず。ツイッターのトレンドでは17日12時現在、伊藤さんの名前が上位にランクインしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190917-00000004-jct-ent

【芸能】嵐・二宮和也が元フリーアナ・伊藤綾子と同棲開始!3億円新居購入にあった21年結婚決断

2019年09月17日 11:56

「実は、今年の3月に二宮さんは都心にある新しいマンションを購入しています。その額は3億円にもなる超高級マンションです」(二宮の知人)

20年末をもって無期限の活動休止を発表している嵐の二宮和也(36)。嵐は春から年末にかけて2度にわたる全国ドームツアーを開催。8月にはグループ全員で『24時間テレビ』(日本テレビ系)のメインパーソナリティ―という大役を務めるなど、二宮はかつてないほど多忙な日々を過ごしている。

1月の活動休止発表会見で、休止後の自身について「2020年12月31日以降のことは正確に言うと何も考えていないです」と口にしていた二宮。しかし、冒頭のように二宮はひそかに未来に向けて着々と準備をしていた。

さらに、なんと彼の新居には共に暮らす女性がいた。かねてより交際が報じられている、元フリーアナウンサーの伊藤綾子(38)だ。

「二宮さんは今年の春先ごろに前に住んでいたマンションを引き払い、今のマンションで伊藤さんと同棲を開始したそうです。二宮さんは嵐が活動休止する21年に彼女と結婚する意思も固めているそうです。今年に入ってから高級物件だけを取り扱う富裕層向けの不動産会社に二宮さんと伊藤さんが別々に訪れる姿がたびたび目撃されています」(前出・二宮の知人)

さらに、2人はこんな未来予想図も立てていた。

「内見の際は2人で来店し、付き合っていることを隠す様子もなく、終始ラブラブだったといいます。『この部屋はこうしたいよね~』などと住んだときの部屋の使い方を想像していたそうです。また、前に住んでいたタワーマンションと違って新居には大きい庭があります。大のゲーム好きでひきこもりがちな二宮さんを伊藤さんが庭に連れ出し、2人で日光浴することもあるそうです」(前出・二宮の知人)

ひそかにスタートさせていた愛の同棲生活。本誌もたびたびその様子を目撃している。

雨の降りしき9月上旬の昼すぎ。白い高級車を運転して自宅マンションから出てきた伊藤。15分ほど車を走らせ、パーキングに車を止めると、彼女はオープンしたばかりのエステ店へ。伊藤が再び姿を現したのは3時間後。彼女は歩いて近くにある台湾スイーツの店へと向かっていく。商品をテークアウトすると、車でマンションへと戻っていった。

また別の日には、マンションから女友達を連れて出てくる伊藤を目撃。伊藤は人目を気にしてか、日傘にサングラスという装いで歩いて友人と高級和食店へ。ガールズトークに花を咲かせながらランチ会を楽しんでいた。

そして連日、二宮を送迎する事務所車がマンションの前に停車する姿も本誌は目撃している。

これまで一部週刊誌に交際を報じられながらも、愛を育み続けてきた二宮と伊藤。2人の“ゴール”はすぐそこかもしれない――。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190917-00010001-jisin-ent

【芸能】嵐・櫻井翔、念願の日曜劇場出演、TBSドラマ『ノーサイド・ゲーム』で謎の男演じる!

2019年09月13日 10:48

 人気グループ・嵐の櫻井翔が、15日放送のTBS系日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』(後9:00※20分拡大)最終話に出演することが、わかった。大手自動車メーカー『トキワ自動車』府中工場総務部長・君嶋隼人(大泉洋)がゼネラルマネージャーとして率いるアストロズの練習場に現れた謎の男・赤木役を演じる。君嶋が行ってきたさまざまな改革の一端を担う重要な役どころとなっており、初回から「ずっと興奮しながらこのドラマを見ています」とファンを公言する櫻井は「ぜひこのドラマに出演したいと思っていましたが、今回念願がかなってお邪魔することができました」と感慨深げにコメントしている。

 最終話ではカザマ商事買収を巡って滝川(上川隆也)が失脚し、脇坂(石川禅)が常務に昇進。しかし、脇坂がラグビー部廃止の方針を打ち出したことで君嶋は焦る。さらに、改革案を提出しては一蹴され続けている日本蹴球協会の閉鎖的な体質。これが変わらない限りアストロズの収支も上向かない。蹴球協会の重鎮たちは君嶋の熱意を受け取ってくれるのか。そして目前に迫った王者・サイクロンズとの全勝対決。今年こそアストロズは優勝をもぎ取ることができるのか…。

 櫻井は、浜畑譲役で出演中のラグビー元日本代表キャプテン・廣瀬俊朗と慶應義塾大学の同級生。廣瀬が先日放送された日本テレビ系バラエティー『しゃべくり007』では『ノーサイド・ゲーム』最終話直前、および『ラグビーワールドカップ2019』開幕直前ということで放送局の垣根を越えて出演した際、櫻井は心配だったからと収録に立ち会ったというほどの仲。そして櫻井自身も幼稚舎時代にラグビーの経験があり、その時のポジションはスクラムハーフ。そんなラグビーつながり、同級生でもある廣瀬と初共演を果たす。

 実際の撮影では「府中の現場に来たら『デモ隊が来ていた門だ!』『君嶋GMとアストロズだ!』と全てがドラマと同じで興奮しました」とその世界観を満喫した櫻井。「毎週楽しみ過ぎて、今回は自分が演じる部分以外は台本を読んでいません! だから君嶋さんがどう闘うのか、アストロズがどうなるのか知りません! 視聴者の皆さんと一緒に結末を楽しみにしています(笑)」と“ガチ”ぶりを覗かせる。

 また、「大泉さんとはバラエティでは何度も共演していますが、お芝居をするのは初めてです。君嶋さんが目の前にいるということもあり、不思議な気分でした。今回の出演が楽しみで、きのう美容院に行って髪を切りました。僕が演じた赤木という男に注目すると共に、このドラマで初披露する髪型にも注目してください(笑)」とアピールした。

 最終回を前に強力な“援軍”を得た大泉は「櫻井さんがこのドラマを初回から全部見てくださっているそうで、大感激しています。そんな櫻井さんが全力でぶつかってきてくれてすごくうれしかったです。キャスト・スタッフ一丸となって撮影しているこのドラマに、間違いなくいいシーンが加わったと思います!」と手応え。廣瀬も「櫻井とは同級生で、ドラマの放送を見ると連絡をくれて感想を言ってくれます。長ゼリフのときも『良かった』と言ってくれました。彼も昔ラグビーをやっていたので、こうやって撮影現場で一緒にいることができてうれしいですね」と共演を喜んでいる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190913-00000325-oric-ent

【芸能】嵐・相葉雅紀、15年ぶりにメンバーへ手紙「休止と書いて“パワーアップ”と読む」

2019年08月26日 09:01

 人気グループ・嵐の相葉雅紀が25日、出演する日本テレビ系『24時間テレビ42』で、メンバーに向けて手紙を朗読。会場の両国国技館、そしてテレビを見ている視聴者が感動に包まれた。相葉が同番組で手紙を読むのは、2004年以来15年ぶり。

 番組終了まで1時間を切ったなか、相葉がメンバーへ思いを込めた手紙を読むことに。櫻井翔は「事前に言ってもらわないと」とこぼしながら、メンバー全員が相葉の言葉を聞き入った。

 相葉は嵐の20年間の活動を振り返りながら、嵐のメンバーを「最愛のパートナーです」と表現し、「メンバーがいたから、僕は成長させてもらいました」と感謝の言葉を述べた。そして、活動休止についても「僕は休止と書いて“パワーアップ”と読むと思っています。パワーアップした僕たちは、応援してくれるみんなのために、メンバー一人ひとりが愛している嵐のために、近い将来、絶対にグループ活動しようね」と活動再開を呼びかけた。

 手紙を聞いたメンバーも率直な思いを吐露。櫻井は「15年前に相葉くんが書いてくれた手紙が、僕にとって、そしてきっとほかメンバーにとっても誓いを立てたようなものだったから。15年前の手紙の文章も引用しながら書いてくれただろうし、もう1回やろうぜってことで」と感想を語ると、相葉も「そう、トップになろうぜってこと。この5人で。ずっと思ってるよ」と答えた。

 大野智は「もう本当にこの5人で、けっこういろんなことをやってきたと思うし。そのなかでも5人とも色んな思いがあって。僕のわがままで、ちょっと先に4人に伝えてしまったんですけど…。相葉ちゃんが思うトップ、最後までやりたいなと思います」と決意を新たに。二宮和也は「こういうコーナーがあるんであれば、早めに言ってほしかったな、と。トイレに行ったことを深く後悔しています」と、らしいコメントで笑わせた。

 松本潤は「本当にこの4人とここまでやってこれたことがすごくよかったし、これからも本当に特別な4人だと思うので、この人達と月日を重ねられるのがすごくうれしいことだと思いますし。まだ納得してもらってない人もいるかもしれないけど、5人決めたことなので、ついてきてもらえたらうれしいと思いますし。相葉くんの言うトップっていうのが何かわからないですけど、自分たちらしく2020年まで走ろうと決めているので、たくさんの思い出をこれから作っていけたらと思いますので、今後ともよろしくお願いします」とファンにさらなる飛躍を誓った。

 4人の言葉を聞いた相葉は「じゃあ、みんなで歌おうか」と呼びかけ、5人でステージ移動し、ヒット曲「君のうた」を歌い上げた。

 会場となった東京・両国国技館では、タオルで顔を覆いながら涙するファンが数多く見られた。SNSでも「相葉ちゃんの手紙に感動した!」という声があふれている。

■相葉雅紀の手紙全文
嵐の皆さんへ

メンバーに手紙を書くのは、20年間で2回目になります。
2004年の24時間テレビで初めて手紙を書かせてもらって、あの時は手紙を読んだ僕が泣きすぎて何を言ってるのかわからなかったと思うので、前回の反省を踏まえてみんなに伝わるように読ませていただきます。

1999年にデビューして、20年が経つね。
1日1日を本気で、全力で生きてきたよね。
悔しい思いをいっぱいして、たくさん涙を流したから、心の底からうれしいことも笑えることも、たくさんあったよね。
使い方が合ってるかちょっとわからないけど、僕にとってメンバーは最愛のパートナーです。
自分の中で限界だと思った時もみんなとだったら越えられてきて。その先にまた限界が来る。
メンバーがいたから、僕は成長させてもらいました。
本当に本当に感謝しか無いです。
世界中の感謝を集めて足りないくらい、感謝しています。

この2年、大きな決断をするために5人でも、各メンバー2人きりでもたくさん話し合ってきましたね。
5人が納得するまで、何度も何度も話し合いを重ねて、出した答えが、休止。
僕らで出した答えに後悔しないように、残念な結果にならないように、手と手を取り合って進んでいこうね。

20年経っていろいろと振り返って、過去の栄光にすがりたいなと思ったりもしていたんですけど、振り返ってる場合じゃないね。
僕らのやりたいこと、やりべきことは後ろにはないし、右でも左でもなく、まっすぐ前に進んでいこうね。

僕は休止と書いて“パワーアップ”と読むと思っています。
パワーアップした僕たちは、応援してくれるみんなのために、メンバー一人ひとりが愛している嵐のために、近い将来、絶対にグループ活動しようね。
でもその前に、まだかなってない夢、この5人で絶対にトップになろうね。
本当に本当に嵐でよかった。

相葉雅紀

https://news.livedoor.com/article/detail/16980517/

【芸能】嵐・松本潤「通夜ナンパ」「キチク行為」数々で葵つかさを奴隷に!暴露本で悪行が露見か

2019年06月15日 10:40

 2020年で活動休止を発表している嵐。

 メンバーそれぞれの今後の活動にも注目が集まっているが、「役者」として今後も活動していきたいと考えているのが、松本潤だ。嵐メンバーとして当然ながら人気は十分。これからの活動もバラ色……と思われたのだが。

 松本には今、2つの大きな「懸念」があるという。

「どちらも女関係です。一つは女優の葵つかさがクラウドファンディングで支援を集め、フォトブックという名の『暴露本』を出すというもの。3年前に井上真央と『二股交際』をしていたことが発覚しましたが、当時の様子を赤裸々に語られるのではといわれています。松本自身も気にしているとか。

 また、他にも当時アイドルグループに所属していた女性とも関係を持っており、それもいずれ暴露されるのでは……といわれているんです。松本のキャリアに傷がつきそうな事柄は少なくないですよ」(記者)

 松本にとっては受難といったところだが、そもそも自業自得の部分もある。

 4年前、中村勘三郎の通夜の席で松本は葵と出会い、歌舞伎関係者が大勢いる中で、彼がつかさにこっそり携帯電の番号を聞いてきたという話がある。場をわきまえない行動であるのは確かだろう。

 また、その後の葵への扱いはまさに「奴隷」そのもので、体よく利用しただけという内容が次々と出回った。松本ファンからのバッシングで葵が悪者にされたが、松本の行動もまた当然責められるべきものである。

 因果応報、松本はこの言葉を今感じているのではなかろうか。

https://entamega.com/18835

【芸能】嵐・松本潤と密会!?AV女優・葵つかさ、意味深すぎる“匂わせインスタ”が大炎上!

2019年03月28日 10:27

 3月20日から、日本一の艶系女優を決めるFANZA主催のアワードの投票受付がスタートした。最優秀女優賞にノミネートされた10人の中には、過去に嵐・松本潤との交際疑惑があった葵つかさも含まれているという。

「『FANZAアワード』は、売り上げデータを元に上位の艶系女優を選出し、ユーザー投票で5月に真のナンバーワンを決めるという大型イベントです。今回ノミネートされた葵の事務所はツイッターで、『この3年間、常に非難の嵐にさらされてきた葵つかさ。“今年はみんなと笑い合いたい”と語る彼女は“最後のアワード”とも発言。今年【FANZAアワード】でこれまでの全てが報われる』と更新。これまで彼女は松本との交際でジャニーズファンから誹謗中傷を受け続けてきましたから、関係者も今回の受賞で報われてほしいという思いがあるのでしょう」(芸能記者)

 そんな葵は先日、松本との関係を綴った暴露本が発売されるという真偽不明の情報が一部で飛び交った。その後、所属事務所は発売を否定したものの、葵への批判は収まらず、彼女は自身のインスタグラムを削除する事態に発展。

 しかし今回、「FANZAアワード」へのノミネートを機にアカウントが復活したのだが、早くもコメント欄が炎上しているという。

「葵はアカウント復活後、口元にて五本指で輪っかを作り、竿のようなものを掴んだジェスチャー写真と、『実は今日 キノコを食べれるようになったよ』という意味深なコメントを投稿しました。実はこれがアップされた2日前、松本が明治のお菓子『きのこの山』のCM発表会で『実はきのこ派でした』と発言し、話題になったばかりだったんです。そのため嵐ファンは、葵は食材のキノコでなく、“松潤のキノコを久々に頬張ったことをアピールしてる”と脳内変換。するとコメント欄では『キノコとは匂わせですか? あなたは松本潤に見合いません。ありえません!』『ふざけんな! 嵐ファンからしたらあなた目障りです』『匂わせとかありえんかんな? 真央潤の方が絶対良きやし』と、“真央潤応援隊”を名乗るファンが殺到し、大荒れ状態となっています。松本と井上真央は破局報道が出ていますが、一部のファンは今でも2人が結ばれると信じているようです」(前出・芸能記者)

 はたして葵が口にしたキノコとは、どんな味だったのか。ぜひとも「FANZAアワード」を受賞し、壇上にてその詳細を語ってほしいものだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1748504/

【芸能】嵐・二宮和也と両親を引き裂いた“匂わせ”伊藤綾子のものすごい手口!

2019年02月26日 10:24

「最近、二宮さんとご両親の関係が悪化しているんです。伊藤さんが彼に、“あなたの両親からひどい仕打ちを受けている”と吹き込んだそうなんですよ。二宮さんは、自分の彼女が両親にいじめられたと思い、激怒。実家に寄りつかなくなってしまったんだとか……」(伊藤の知人)

嵐の二宮和也と元フリーアナウンサーの伊藤綾子の交際が発覚したのは'16年のこと。

 ふたりの交際が明るみに出ると、伊藤は激しく批判されるようになった。

「彼女のブログに二宮さんとの交際を連想させる写真や記述がありました。それを見つけたファンには交際をひけらかしていると映ったのか、SNSなどで“匂わせカノジョ”とバッシングされるように。

 当時、彼女がレギュラーを務めていた日本テレビ系の『news every.』あてには、ファンから苦情の電話やメールが殺到しました。その結果、彼女は'17年の3月で同番組を卒業し、翌年3月には所属事務所も退社。事実上の芸能界引退です」(ワイドショー関係者)

 昨年8月には『週刊文春』でふたりのモルディブ旅行も報じられ、ゴールインが現実味を帯びてきた。しかし、二宮と両親の関係がここのところ芳しくないのだという。

「ふたりはすでにお互いの両親に紹介しています。ただ、彼の両親が伊藤さんとの結婚を快く思っていないようで、それが親子関係の悪化につながっているようですね」(スポーツ紙記者)

 なかなか結婚が見えてこないことで、伊藤は焦りをつのらせているのかもしれない。

「彼女は“ほかの嵐のメンバーが自分たちの邪魔をしている”とも言っているそうです。二宮さんは伊藤さんを全面的に信用していて、彼女の言いなり状態。嵐のメンバーや仕事の関係者が出席する重要な会議の場でも、“綾子も同席させて意見を聞いたほうがいいんじゃないか”と言ったことがあったとか。周囲も嵐のメンバーも困惑していますよ」(前出・伊藤の知人)

 二宮は本当に両親と疎遠になっているのだろうか。

ニノは地元に帰っていない
 都内にある実家の近くで聞いてみると、

「4~5年前まではときどき二宮さんを見かけましたが、ここ数年は全然見ていませんね。彼のお母さんはときどき見かけるんですけどね……」(近隣住民)

 以前は、実家近くのケーキ店で家族と仲よく過ごすところを目撃されていた。

「このお店は、彼が10代のころからお気に入り。二宮クンひとりで来ることもあったみたいですが、ご両親と一緒に来ることのほうが多かったようです。

 よくお母さんと2人でショートケーキやチョコレートケーキなどを買っているところを見ましたよ。でも、最後に彼が来たのは3~4年前じゃないかな」(常連客)

 このところ実家には帰っていないようだ。そんな二宮とは対照的に、伊藤は今でも実家の両親との関係は良好で、頻繁に連絡をとり合っている。そもそも、二宮のファンから執拗にバッシングされている最近の姿からはイメージしにくいが、彼女はもともと人付き合いがうまい。

デキる女・伊藤綾子
「非常に頭がいいので、人の心を読めてしまうんでしょう。自分がどう振る舞えば相手が気に入ってくれるかがわかるんですよね。

 最近、二宮さんにいろいろなことを吹き込んでいるのは、ご両親や嵐のメンバーなど彼と近い人たちから引き離すことで、自分だけに目を向けてもらうようにするためでは」(前出・伊藤の知人)

 実際、直近まで伊藤が働いていた日本テレビ内での評判も……。

「地位の高さや性別に関係なく平等に明るくフレンドリーに接していました。アシスタントディレクターの女性やカメラマンさんの名前を覚えていて“○○さん、ありがとうございました!”と、必ず挨拶をするんです。

 アナウンサーとしての技術も高く、綾子さんのことを嫌いな人はいませんでしたよ」(日本テレビ関係者)

 伊藤は山形大学を卒業して'03年に秋田放送に入社し、人気女子アナに。彼女の地元である秋田でも評判を聞くと、

「特に40代~50代のおじさんたちから人気でしたね。群を抜いた美貌とスタイルはもちろん、ニュースを読むときにほとんど噛まない能力の高さも人気の理由でしょうね」(秋田放送関係者)

 地元の郷土料理店の店主も伊藤を絶賛する。

「4年前の夏に、地元の女友達2人と来ましたよ。その際、私が伊藤さんにサインを頼んだところ、“私なんかでいいんですか?”と謙遜しながら引き受けてくれました。でも、“ぜひお店にも貼ってくださいね”と、かわいらしくアピールしていましたね(笑)。あれだけ有名なのに気取らないステキな方でしたね」

 やはり、自然に人をその気にさせる行動ができてしまうようだ。この“手口”に二宮も翻弄されてしまったのかもしれない。

 2月下旬の午後、二宮との結婚について話を聞くため、伊藤の実家を訪ねた。インターホンを押すと、彼女の父親が落ち着いた様子で答えた。

「いまは私たちから勝手に話すことはできないんですよ。すみません……」

 周囲の人を虜にする能力が、二宮のファンにも通用すれば完璧なんだけど……。

http://news.livedoor.com/article/detail/16074674/