FC2ブログ

【芸能】嵐・松本潤「二宮和也超シカト」全国放送で不仲決定的シーンにファン絶望!

2019年11月29日 12:13

 11月27日放送の『ベストアーティスト2019』(日本テレビ系)に嵐が登場。

 メンバー・二宮和也の結婚後、初の生放送ということで注目を集めたが、そこで見えた二宮と松本潤との距離感にファンから心配の声が上がっている。

 ファンが特に注目したのは「ジャニーズ青春ドラマメドレーPART1」にて、嵐がV6の『Feel your breeze』を歌ったときのこと。右から相葉雅紀、櫻井翔、松本、二宮、大野智という並びだったのだが、相葉が櫻井の肩に、櫻井が松本の肩に、二宮が大野の肩に手を回している場面で、松本だけ二宮の肩に手を回さないという行動を取ったのだ。

 もう1つが、11月28日に放送された『ZIP!』(同)での『ベストアーティスト2019』の舞台裏についての放送。番組では二宮が「パフォーマンスを終えていかがですか?」という質問を受け、「ホッとしてます。ジャニーズメドレーも初披露の曲もあったので気の抜けない感じでしたけど終わってホッとした」とにこやかに話していたのだが、二宮が話している間、松本は二宮と逆方向を向いたり、無表情で手を組むなど無関心ともいえる態度をとっていたのだった。

 こういったことに対し、ネットでは「ほんとさ不仲説出てるの松潤分かってるよね?普通みんな肩組んでたら普通組むよね?皆信じたくないのは分かるけど、多分不仲は有り得るよ。あんな末ズ見たことない」「末ズ不仲なんて信じたくないけど、ニノちゃんが喋ってる時の潤くんの態度明らかに悪いよね」「ZIPの時二宮が話してる時松潤だけは違う方見て納得言ってない雰囲気だったし、ベスアでも肩組み松潤だけしてなかったしほんと何」「今日のベスア生放送見て確信しました。完全に松潤は距離置いてます 2人の距離感おかしい、よそよそしい、肩組まない……。前の松潤ならあそこは肩組んでたはずなんよなぁ」「大阪も札幌も行けてないから今まではレポを見て感じ取るしかなかったけどいざベスアでの末ズを見ると不自然過ぎて泣ける。本当だったんだ」といった嘆きの声が続出していた。

 2人の不仲の噂といえば、二宮の結婚が発表された直後に行われた11月14日の嵐のコンサートツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』の札幌初日公演にて、参加したファンから「二宮と松本の絡みが少なかった」という声が続出。また『Everything』という、通常なら二宮と松本が肩に手を回し合い、顔を見たり頭を傾けるという仲の良い仕草を見せる曲を歌う際も、松本が二宮の肩に手を回すだけで他の行為は一切無かったとして、松本が二宮に対して距離を取っているように見えたとファンから2人の仲を懸念する声が出ていた。

「松本さんといえば、長年交際している井上真央さんとの結婚を事務所に頼んでいたのにもかかわらず、二宮さんに先を超される形となってしまったと一部のメディアに報じられていましたので、怒りの理由も納得できるというもの。コンサートのみならず、全国放送のテレビでも肩を組まないという行動を取った松本さんの怒りは相当深いのかもしれませんね」(芸能事務所勤務)

 活動休止まであと1年、仲の良い姿を見せてほしいものだが……。

https://entamega.com/27788

【芸能】嵐・二宮和也、結婚を発表!元女子アナ・伊藤綾子さんとの「婚前旅行」

2019年11月13日 09:11

 11月12日、嵐の二宮和也(36)が、かねてより交際していた女性との結婚を発表した。「週刊文春」は昨年、2人の“婚前旅行”を詳しく報じていた。当時の記事(2018年8月16・23日号)を再編集のうえ、公開する。

成田空港には二宮の姿が……
 7月16日午前8時前、成田国際空港に、予定より少し遅れて一機の国際便が降り立っていた。

 先頭を切って機内から姿を現したのは、嵐の二宮和也(35)。黒いキャップ、ピンクのTシャツに水色のカーディガンを羽織っている。VIP扱いの二宮は、到着ゲートを出たのも誰より早かった。空港関係者が二宮の荷物を引きながら続く。二宮は手で口元を隠しながら、愛車のレクサスが停まっている駐車場へ向かった。

 遅れること数分、機内から黒のキャップに黒のワンピース姿の女性が降りた。目下二宮と結婚秒読みといわれている、元フリーアナウンサーの伊藤綾子さん(37)である。二人はこの日、4泊5日の“婚前旅行”から帰国した――。

 男性アイドルの頂点に立って久しい嵐。ジャニーズ事務所の先輩、SMAPでさえ約100万人だったファンクラブの会員が、いまや220万人を超えている。

「オリコン年間ランキング2017」の「アーティストトータルセールス」では108億円を記録し、5年連続で1位に輝いた。引退表明した安室奈美恵や、解散したSMAPを抑えてのトップ維持。7月25日にリリースした新曲「夏疾風(なつはやて)」は「第100回全国高等学校野球選手権記念大会」の応援ソング。発売初週で47万枚を売り上げた。もちろんオリコン1位だ。

 今年11月からはデビュー20周年のアニバーサリーイヤーを迎え、5大ドームツアーが始まる。

 まさに国民的グループ。だが、その道のりは決して平坦ではなかった。

 相葉雅紀(35)、松本潤(34)、二宮、大野智(37)、櫻井の5人が、ハワイの洋上に浮かぶクルーズ客船で華々しく嵐の結成を発表したのは1999年9月のこと。

「デビュー曲はオリコン1位を獲得したが、コンサートの客席がなかなか埋まらない状態が続いた。松本がドラマ『花より男子(だんご)』でブレイクするまでの約5年間は正直、低迷していました」(芸能記者)

リンク先続く
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191112-00015428-bunshun-ent

【芸能】「嵐」SNSアカウントを開設!グループは来年末で休止もSNSの期限は「決まっていない」

2019年11月04日 10:16

 人気グループ「嵐」が、CDデビュー20周年記念日を迎えた3日、都内で会見し、来年5月15、16日に新国立競技場でコンサートを行うと発表した。11月末に完成する同競技場での最初のコンサート。来夏の東京五輪・パラリンピックを前に、開閉会式のテストを兼ねて大会組織委員会とのタッグで開催する。来年末での活動休止を前に、最後の単独公演となる可能性もある。またこの日の会見をYouTubeで生配信したほか、ツイッター、インスタグラムなどのSNSも開設した。

 嵐は、ツイッターなど5つのSNSでアカウントを開設したほか、楽曲配信の解禁を発表した。ジャニーズ事務所は肖像権保護の観点などからインターネット上の活動に消極的だったが、昨年3月にジャニーズJr.がYouTubeの専門チャンネルを開設して以来、木村拓哉がWeibo、山下智久がインスタを始めるなど徐々に拡大。嵐が新たに開設するアカウントのうち3つ(ツイッター、フェイスブック、TikTok)は同事務所で初めてとなる。

 松本は楽曲配信について「全世界で音楽を楽しんでもらえることはジャニー(喜多川)さんの夢でもあった」と説明。SNSについては「僕らは期限が決まっている。だからこそできるチャレンジもある。僕たちが得る経験を、ジャニーズに還元すること。それが僕らができる恩返しだと思います」と明かした。

 アカウントは、すべてグループ全員でのもの。開設から10時間でツイッター、インスタのフォロワー数がともに100万人を突破した。グループは来年末で休止するが、SNSの期限は「決まっていない」とし、松本は「活動休止している間もさみしい思いをせずに楽しんで」と呼びかけた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191103-00000312-sph-ent

【芸能】嵐「11・3」に5人で緊急会見!まさかの二宮和也の結婚報告か!?

2019年11月01日 13:49

「10月31日、急に、11月3日、日曜日の午前11時30分から、嵐の5人がそろって記者会見を行うと案内が来たんですよね。このタイミングでの5人そろっての会見、何があるのかと……」(芸能記者)

 2020年いっぱいで活動休止することを明らかにしている嵐。

 嵐は「NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」に就任。来年1月からは、5人そろってメインパーソナリティを務める東京五輪特集番組『2020スタジアム』(NHK総合)が放送される。

 また、12月31日の大みそかに放送される『第70回NHK紅白歌合戦』の白組司会を、昨年に引き続き2年連続で櫻井翔(37)が務めることが明らかになるなど、来年の活動休止を前に、5人は目まぐるしいスケジュールをこなしている。

「そんな多忙な中で、5人そろっての会見ですからね。何か重大な発表があるのではないでしょうか。まさかとは思いますが、二宮和也(36)の結婚発表の可能性はゼロではないのかもしれません」(前出の芸能記者)

 二宮は、元有名アナウンサーのI・Aさん(38)とかねてから交際を続けており、9月17日発売の『女性自身』(光文社)によると、二宮はこの3月に都心に建つ3億円の超高級マンションを購入し、I・Aさんとの同棲生活をスタートさせたという。

「二宮は活動休止発表前に、嵐のメンバーやジャニーズ事務所幹部との話し合いをし、“結婚できなければ嵐を辞める”などと言っていたとも噂されています。それだけI・Aさんとの結婚に本気のようですから、来年の活動休止を前に結婚を決めたという可能性もゼロではないでしょう。

 ただ、10月22日発売の『女性自身』が、嵐の5人が出演するドキュメンタリー映画の制作が始まっていることを報じました。また、10月9日に嵐がYouTube公式チャンネルを開設し、『Apple Music』や『Spotify』などのサブスクリプションサービスで楽曲配信を始めましたから、そうしたことの告知や説明ということもありえます。しかしやはり、多忙を極める5人そろっての会見ですから、二宮の結婚だけでなく他メンバーからも驚きの発表がある可能性もありえますね……」(スポーツ紙記者)

 11月3日の午前11時30分、嵐5人の口から、何が明かされるのだろうか!?

https://taishu.jp/articles/-/69838?page=1

【芸能】「嵐」の相葉雅紀さん、「V6」の井ノ原快彦さん、「NEWS」の増田貴久さんらが炊き出し!福島県・郡山

2019年10月21日 12:08

 台風19号で浸水被害があった福島県郡山市の災害ボランティアセンターで20日、ジャニーズ事務所の人気タレント5人が被災者に昼食の炊き出しをした。

 駆けつけたのは、アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さん、「V6」の井ノ原快彦さん、「NEWS」の増田貴久さん、「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さん、「Sexy Zone」の中島健人さん。

 5人は、郡山市田村町の日大工学部の敷地内に設けられたボランティアセンター駐車場で、正午と午後1時、2時の計3回、地元の人たちに「大変ですね」「一緒に頑張りましょう」などと声をかけ、順番に記念撮影に応じた。その後、用意した焼きしゃぶ丼と飲み物を手渡していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191020-00000033-asahi-soci

【芸能】大みそか「NHK紅白歌合戦」司会は広瀬すず&嵐が有力視!嵐はメンバー1人の可能性も

2019年10月15日 10:22

 大みそかの第70回「NHK紅白歌合戦」(後7・15)の司会は紅組が広瀬すず(21)、白組は嵐が有力視される。

 広瀬は9月に放送が終了した連続テレビ小説「なつぞら」のヒロイン。高視聴率だった昨年の紅白でも新鮮な司会ぶりが評価されていた。

 嵐はNHK側が、来年の東京五輪に向け2016年からメンバーを1人ずつ司会に据えるなど着々と準備を進めてきた。来年いっぱいで無期限活動休止に入る嵐の、休止前ラスト舞台となる来年の紅白への道筋をつけることにもなる。同局関係者は「今年もメンバー1人で担当する可能性もある」と話しており注目される。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000103-spnannex-ent

【芸能】「嵐」の相葉雅紀さん、義援金6000万円、千葉県庁で目録手渡す!

2019年09月24日 11:34

 台風15号の被災者を支援するため、アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さん(36)が24日、千葉県庁を訪れ、義援金6000万円の目録を石川徹千葉県総合企画部長に手渡した。目録を手渡し、「すごく心配です。僕らにできることを考えてこれからも協力させてもらえれば」と話した。

 相葉さんは千葉市出身。これまでも出演するテレビ番組で千葉県の農家を紹介するなどしてきており、千葉県に対する思いは強いという。被害発生直後に南房総などの被災現場を訪れ、電気も水道も止まった様子に「経験上、これが台風の被害だとは信じられない」と驚いたという。

 義援金は2011年の東日本大震災の復興支援を目的に始まり毎年6月に開催されているチャリティーイベント「嵐のワクワク学校」の収益。相葉さんはこの日嵐のメンバーを代表して訪れた。

 相葉さんは県民に向けて「今もなお苦しんでいる方々がたくさんいる。早く今まで通りの生活ができることを願っています」とメッセージを送った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190924-00000023-mai-soci

【芸能】5年後“嵐復活”の可能性は、大野智「3年間休みたい」の真相!

2019年09月21日 11:01

 このところ、嵐の二宮和也(36)の話題が女性誌などを賑わせている。

 二宮がこの春に、都心に大きな庭のある超高級マンションを購入して新しい生活をスタートさせ、そこでかねて交際が報じられている、フリーの女性アナウンサーが度々目撃されているというのだ。

 ご存じの通り、二宮がメンバーの嵐は来年末をもってグループの活動を無期限休止することが決まっている。その翌年、2021年からはソロでの活動になるわけだが、その時に二宮がその女性と結婚するであろうというわけだ。

 こういう話は、芸能マスコミ業界では“書き得”といわれる。確かに交際はしているようだから、予想通りに結婚すれば「ほ~ら、言った通りだ」と既報の通りと書けるし、もし間違っていたら「あれから事態が変わって……別れた」とか言えばOK。なにせまだ交際自体も、事務所が認めるという段階までいってない。およそ1年半も先の話をどうこう言えるわけもないのだ。

 彼が所属するジャニーズ事務所は、その昔、V6のイノッチこと井ノ原快彦(43)が女優の瀬戸朝香と結婚する半年ほど前にマスコミを集めて、「結婚前提で交際している」と本人に話をさせたことがある。本人の意思もあるが、やるべき時にはキチンとやるのだ。嵐に限っていえば、来年末の活動休止になってからの議論でしかない。

 そもそも、活動休止で先が見えないとよく聞かれるが、僕は「復活するから心配ない」と言い続けている。これは書き得とは違う。まず今年は20周年のコンサートツアーで目いっぱいだ。グッズも含めてコンサート関連で500億円は売り上げているといわれる。来年は夏までオリンピック関連で活動し、ここからは“私見”だが、オリンピック後の新国立競技場で7万人スケールのコンサートを何日間もやってのけると思っている。そして特番などを続けた後にNHK紅白でゴールというわけだ。

 この活動休止は大野智クン(38)が言いだした。「3年間、お休みしたいけど、それは通らないと思うから辞めます」と言ったら、メンバーも事務所も「休みでいいよ」となった。大野は「だったら体形もコンディションも維持する」と言ったのだ。

 これは復活する気だ。本人たちの頭の中には、大まかな流れはあるはずだ。3年間、大野が休んで他のメンバーはソロで活動し、休養明けに「来年、復活コンサートをやる」と言えば、それがそのまま25周年コンサートになる。通常はブランク中にファンが離れるのだが、こと嵐に限っては心配ない。その気になれば、また500億円の売り上げが見込めるのだ。

 メンバーの結婚、活動再開も本人たちそれぞれの気持ちで決まる。無論、本人たちに今聞いても、その時になってみないと分からないというのが正解だろう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190921-00000006-nkgendai-ent

【芸能】嵐・相葉雅紀の熱愛は歓迎ムードなのに...二宮和也ファンはなぜ元フリーアナ・伊藤綾子にかみつき続けるのか?

2019年09月17日 15:05

 嵐の二宮和也さん(36)と元フリーアナウンサーの伊藤綾子さん(38)の同棲開始を、「女性自身」(光文社)10月1日号が報じた。

 ネット上では伊藤さんへの過剰なバッシングが相次いでいる。伊藤さんに対して「叩かれすぎて可哀想」といった同情の声も出ているくらいだ。いったいなぜ、こうも嵐ファンから伊藤さんは非難を受けるのか。ファンの間で取りざたされるのは過去の「匂わせ」疑惑だ。

■「絶対に嫌」「ほんと無理」

 ここ最近では、「週刊文春」(文藝春秋)9月19日号が相葉雅紀さん(36)の一般女性との熱愛を報道した。約7年もの間ひっそりと愛を育んできた2人に対しては、ネット上では「応援できる」「幸せになって欲しい」と温かく見守っているファンが多い印象だ。

 それとは対照的に、今回の二宮さんと伊藤さんの報道では、「絶対に嫌」「ほんと無理」と祝福できないとの声があふれている。いったいなぜか。

 伊藤さんは16年に「女性セブン」(小学館)が2人の熱愛を報じて以来、嵐ファンから冷ややかな視線を送られている。というのも、伊藤さんが芸能事務所「セント・フォース」所属時代に会員制ブログで、二宮さんとの交際を「匂わせる」写真や発言があったとされるためだ。

 以下は、ファンの間でよく取り沙汰される伊藤さんの「匂わせ行為」とされるものの一例だ。

一見、普通の日常投稿に見えるが...
 ・二宮さんのメンバーカラーである「黄色」が好きと綴る、黄色のアイテムの写真を投稿

 ・二宮さんが実写映画の主演を務めた小説「プラチナデータ」(東野圭吾著)を読んでいると報告

 ・二宮さんの趣味である「ゲーム」を「友人の勧め」で始めたと報告

 ・二宮さん出演の映画「母と暮らせば」のコラボ弁当を購入したと報告

 ・嵐のシングル「GUTS!」のCDジャケットと見られる写真を掲載

 ・嵐のコンサートグッズのクッションと見られる写真を掲載

 ・二宮さんがCM撮影など仕事でもらったものと見られる花束の写真を掲載

 身の回りの出来事を綴っただけのようにも見えるが、ファンの間では「国民的アイドルである二宮さんとの交際をひけらかしている」「ファンの気持ちを考えていない」行為だと捉えた人も少なくないようで、今回の同棲報道に際しても、こうした過去の投稿をまとめたツイートなどが拡散している。ファンの間ではバッシングの行き過ぎを憂う声もあるが、非難は止む気配を見せず。ツイッターのトレンドでは17日12時現在、伊藤さんの名前が上位にランクインしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190917-00000004-jct-ent

【芸能】嵐・二宮和也が元フリーアナ・伊藤綾子と同棲開始!3億円新居購入にあった21年結婚決断

2019年09月17日 11:56

「実は、今年の3月に二宮さんは都心にある新しいマンションを購入しています。その額は3億円にもなる超高級マンションです」(二宮の知人)

20年末をもって無期限の活動休止を発表している嵐の二宮和也(36)。嵐は春から年末にかけて2度にわたる全国ドームツアーを開催。8月にはグループ全員で『24時間テレビ』(日本テレビ系)のメインパーソナリティ―という大役を務めるなど、二宮はかつてないほど多忙な日々を過ごしている。

1月の活動休止発表会見で、休止後の自身について「2020年12月31日以降のことは正確に言うと何も考えていないです」と口にしていた二宮。しかし、冒頭のように二宮はひそかに未来に向けて着々と準備をしていた。

さらに、なんと彼の新居には共に暮らす女性がいた。かねてより交際が報じられている、元フリーアナウンサーの伊藤綾子(38)だ。

「二宮さんは今年の春先ごろに前に住んでいたマンションを引き払い、今のマンションで伊藤さんと同棲を開始したそうです。二宮さんは嵐が活動休止する21年に彼女と結婚する意思も固めているそうです。今年に入ってから高級物件だけを取り扱う富裕層向けの不動産会社に二宮さんと伊藤さんが別々に訪れる姿がたびたび目撃されています」(前出・二宮の知人)

さらに、2人はこんな未来予想図も立てていた。

「内見の際は2人で来店し、付き合っていることを隠す様子もなく、終始ラブラブだったといいます。『この部屋はこうしたいよね~』などと住んだときの部屋の使い方を想像していたそうです。また、前に住んでいたタワーマンションと違って新居には大きい庭があります。大のゲーム好きでひきこもりがちな二宮さんを伊藤さんが庭に連れ出し、2人で日光浴することもあるそうです」(前出・二宮の知人)

ひそかにスタートさせていた愛の同棲生活。本誌もたびたびその様子を目撃している。

雨の降りしき9月上旬の昼すぎ。白い高級車を運転して自宅マンションから出てきた伊藤。15分ほど車を走らせ、パーキングに車を止めると、彼女はオープンしたばかりのエステ店へ。伊藤が再び姿を現したのは3時間後。彼女は歩いて近くにある台湾スイーツの店へと向かっていく。商品をテークアウトすると、車でマンションへと戻っていった。

また別の日には、マンションから女友達を連れて出てくる伊藤を目撃。伊藤は人目を気にしてか、日傘にサングラスという装いで歩いて友人と高級和食店へ。ガールズトークに花を咲かせながらランチ会を楽しんでいた。

そして連日、二宮を送迎する事務所車がマンションの前に停車する姿も本誌は目撃している。

これまで一部週刊誌に交際を報じられながらも、愛を育み続けてきた二宮と伊藤。2人の“ゴール”はすぐそこかもしれない――。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190917-00010001-jisin-ent