FC2ブログ

【芸能】嵐・二宮和也と半同棲状態の元フリーアナ・伊藤綾子に発覚した新たな「匂わせ」疑惑!

2018年12月19日 09:38

 今年4月に元フリーアナウンサーの伊藤綾子と半同棲状態であることが報じられた嵐の二宮和也。

 スポーツ紙記者によると「いくら批判されてもふたりの気持ちは変わらないみたいで、現在も彼の自宅で半同棲状態のようですよ」とのことで、その後も順調に交際は続いている。

 嵐の20周年ツアーが終わった'19年の秋以降に結婚すると『週刊女性』では報じているが、ファンが伊藤に向ける視線は依然として厳しい。

「11月に雑誌のインタビューで、Sexy Zoneの中島健人クンが二宮クンの家で一緒に食事をしたエピソードを話しました。

 すると、ファンの間で、“綾子が料理を作ったんじゃないのか”と話題に。どうしても“二宮クンの家”というワードが出ると、伊藤さんのことが思い浮かんでしまうんです」(二宮のファン)

 ファンから批判され続けても離れないのは、“結婚したい”という思いがあるからなのだろうか。

 12月初旬の夕方、二宮の真意を聞くため、愛車に乗って自宅マンションへ帰ってきたところを直撃した。

 車越しに声をかけたが、何も答えず、アクセルをふかして駐車場に入ってしまった。

 ふたりが“Happiness”をつかむ道のりは簡単ではなさそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181218-00014108-jprime-ent

【芸能】嵐・松本潤が親友に漏らした女優・井上真央との“結婚延期”、ウラにあった苦渋の事情!

2018年10月09日 10:32

「松本さんは最近、親しい友人に胸の内を明かしたそうなんです。“ちょっと、しばらくは結婚できないかな……”と話していたんだとか」(松本の知人)

 11月から、嵐のデビュー20周年5大ドームツアーが始まる。今年8月に『週刊女性』はアニバーサリーイヤーが終われば結婚が現実味を帯びると報じた。

「二宮和也さんと松本潤さんは結婚を熱望していて、事務所サイドも認めざるをえなくなったそうです。まずは、ファンから“真央潤”と呼ばれて交際を応援されている松本さんと井上真央さんから結婚させようと考えているとか」(スポーツ紙記者) 

「いつになったら娘と結婚してくれるの」
 松本と井上の交際は10年以上も続いており、ファンも祝福するようになった。

 松本と井上に関しては、何度も破局説が浮上してきた。'16年末には、『週刊文春』でセクシー女優の葵つかさとの浮気を報じられている。

「いろいろあっても、破局という話にはなりませんでした。井上さんのお母さんから、“いつになったら娘と結婚してくれるの?”と言われたこともあって、中途半端な気持ちではなく、真剣に彼女と結婚したいと考えるようになったのではないでしょうか」(芸能プロ関係者)

 頻繁に合コンに参加しているという報道もあり、松本の奔放な女性関係が結婚への障害になると心配する声もあった。だが、そんな私生活にも変化が生じているという。

「最近は男同士で飲むことが多いみたいですね。結婚を控えて行動を改め、彼女に余計な心配をかけないようにしているのではないでしょうか」(ワイドショー関係者)

 自身のプライベートを見直すと同時に、仕事に臨む姿勢も改めている。

「嵐のステージ演出をしている松本さんは、いまが本人にとってもグループにとっても大事な時期だと気づいています。

 今年いっぱいで表舞台から去り、Jr.の育成を中心とした裏方に回ると決意した滝沢さんや、SMAPが解散して、今まで以上に映画の宣伝や新しいジャンルのCMに出ている木村拓哉さんの背中を見て、“嵐ももっとジャニーズを引っ張っていく存在にならなければいけない”と考えているようです」(前出・芸能プロ関係者)

 事務所の状態が不安定ななかで、自分の話題でさらなる混乱を与えてはいけないという思いもあるのだろう。

「ゆくゆくは結婚するつもりなのでしょうが、いま結婚することは自分にとってもグループにとっても、ステップアップにならないと思っているのでは」(同・芸能プロ関係者)

 冒頭の発言も、無責任に先延ばししているということではない。

「彼自身は井上さんとの結婚をきちんと考えていますよ。ただ、明確な日取りまでは決まっていなかったようで、来年の秋以降でできればと考えていたようなんですけどね……」(前出・松本の知人) 

 嵐の代表曲『One Lоve』では《百年先も愛を誓うよ》という歌詞があるが、“愛を誓う”のはもう少し先のことになりそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181009-00013503-jprime-ent

【芸能】元フリーアナ・伊藤綾子が“おめでた匂わせ”疑惑で嵐・二宮和也との結婚が加速!?

2018年10月01日 10:56

9月23日の「日刊ゲンダイDIGITAL」が、嵐・二宮和也との交際が噂される元アナウンサー・伊藤綾子の近況を伝えた。
伊藤は最近、不可解な行動をとっているという。

「記事によると、二宮と伊藤が半同棲生活を送っているマンションは、芸能記者たちの定点観測ポイントになっているそう。
またその記者の1人が『(伊藤は)自分の写真を撮られることを薄々気づいているのに、それを許容しているフシがある』と証言しています。
にもかかわらず、彼女は車で乃木坂方面に向かい、赤坂8丁目付近に差し掛かった時だけ、なぜか後続車の追尾を振り払おうとするそうです」(芸能記者)

芸能マスコミ各社はこの行動を何らかの暗示と捉えているそうだが、まだ裏が取れないためスクープには至っていないようだ。

そんな彼女がいつもマスコミをまく付近には、芸能人御用達の有名なクリニックがあるという。

「赤坂8丁目には、多くのセレブや芸能人が利用する高級クリニック・山王病院があります。
ここの産婦人科では過去、松嶋菜々子、広末涼子、工藤静香など錚々たるVIPが出産しており、芸能人からの信頼は厚い。
そのため、伊藤がこの病院の近辺で目撃されているとすれば、おめでたという可能性もあるでしょう」(前出・芸能記者)

一部報道では、嵐が20週年を迎える来年以降に結婚が噂されているという二宮と伊藤。だが、おめでたとなれば、その時期はさらに早まるかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1530274/

【芸能】嵐・櫻井翔「結婚しない!」小川彩佳アナとの破局にあった2つの理由!

2018年08月24日 09:17

17年2月に発覚した櫻井翔(36)と小川彩佳アナ(33)の熱愛。ファンからも祝福されていた2人だが、今年4月に破局していたことが一部週刊誌に報じられた。しかし、結婚間近ともいわれていた小川アナとはなぜ破局に至ってしまったのだろうか――。芸能プロ関係者によると、その要因の1つとなったのが、嵐メンバーの“結婚決意”報道なのだという。

「まずは、二宮和也さん(35)と伊藤綾子アナ(37)。2人はこの7月に婚前旅行をし、結婚を認めてくれるよう事務所に直談判したと報じられました。そして、松本潤さん(34)と井上真央さん(31)。13年に渡る交際をついに実らせようと結婚に向けた準備を始めた、との記事も出ています。しかし、国民的アイドルのメンバーが一気に3人も結婚するというのは考えづらい。しかも、嵐は今年11月からデビュー20周年の記念ツアーが始まります。そうした大事な時期だからこそ櫻井さんは、“いまは結婚のタイミングではない”と判断したのでしょう」

加えて、“キャスター業に注力したい”という強い意志も、破局に大きく影響したようだ。現在、櫻井が月曜キャスターを務める『NEWS ZERO』(日本テレビ系)が、10月からリニューアルされる。元NHKの有働由美子アナ(49)をメーンキャスターに迎えるにあたって、櫻井もいままでとは違う立ち位置を志願しているという。

「制作側としては、有働さんと櫻井さんを番組の二枚看板にしたい意向があるんです。櫻井さん本人も“できれば毎日出演したい!”とやる気満々。他の仕事もあるのでさすがに毎日は厳しいと思いますが、スケジュールを調整して週2~3回に出演が増えることもあるかもしれません」(番組関係者)

そこまでしてキャスター業に磨きをかけたい櫻井の視線の先には、20年の東京五輪があった。

「もともと彼には五輪取材に強い思い入れがあるんです。これまで、08年の北京五輪から6大会連続でキャスターを務め、取材活動を重ねてきました。自国開催の東京五輪はキャスターとしての集大成になる。それまでの2年間は“何よりも仕事が最優先”という姿勢を貫くつもりなのでしょう」(テレビ局関係者)

彼のゴールインは、東京五輪よりも先の話になりそうだ――。

http://news.livedoor.com/article/detail/15197051/

【芸能】嵐・二宮和也ファンを驚愕させた“婚前旅行”での伊藤綾子アナの姿!強行突破の結婚あるか

2018年08月17日 09:53

 発売中の「週刊文春」(文芸春秋)で、リゾート地・モルディブへの“婚前旅行”を報じられた嵐の二宮和也とフリーの伊藤綾子アナだが、同誌に掲載された伊藤アナの写真に二宮のファンがざわついているというのだ。

 伊藤アナといえば、今年3月いっぱいで所属事務所を退社。現在はまった仕事がない状態で、もはや“専業主婦”も同然の生活を送っている。

 「伊藤アナに対して、ネット上で散々バッシングを浴びせていた二宮のファンですが、伊藤アナが24時間二宮と一緒にいれる状態になってしまったことにはさすがに落胆したようです。以降、バッシングも減りました」(芸能記者)

 ところが、そんなファンたちをざわつかせたのが、同誌に掲載されている写真。ラフな服装の伊藤アナだが、やや二重あごでヒールのないぺたんこ靴。そのため、ファンの間では伊藤アナの妊娠説が飛び交っているというのだ。

「同誌によると、二宮は『オリンピックイヤーまで結婚を待てない』と周囲にこぼしているのだとか。となると、デキ婚による強硬突破もあり得ますね」(芸能プロ関係者)

 同誌では、二宮の“婚前旅行”とともに、櫻井翔に15歳年下で21歳の女子大生の恋人がいたこともスクープ。

 いずれも、各スポーツ紙やワイドショーは後追いしなかったが、嵐ファンにとってはショッキングな記事だったに違いない。

 そして、伊藤アナの今後だが…。

 「たとえ妊娠していても、もう事務所には所属していないのでジャニーズが情報をコントロールできる。だから、いくら週刊誌が産婦人科通いを撮って掲載したところで認めないだろう。発表するとしたら、秋からの嵐のツアーが終わったタイミングになりそう。その前に発表したら集客に多大なる悪影響を与えそうだ」(先の記者)

 真相が気になるところだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/15168681/

【芸能】嵐の松本潤・二宮和也の結婚!事務所が本気で検討する「ゴールイン」の発表順序

2018年08月07日 10:14

「球場に入れないにもかかわらず、周囲にはファンの人たちが大勢来ていましたね。もしかしたら、1000人以上いたかもしれません」(甲子園の近隣住民)

 8月3日に生放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で甲子園のグラウンドから歌声を届けた嵐。『第100回全国高等学校野球選手権記念大会』の応援ソング『夏疾風』を歌う彼らのパフォーマンスを見ることができないのに大勢のファンが球場周辺に押しかけた。

「人気が低下してきたとは言われていますが、いまだに彼らが日本のトップアイドルであることは間違いないでしょう。

 今年11月からデビュー20周年を記念した5大ドームツアーがスタートします。まだ発表していない追加公演もあるようで、グループ史上最大のツアーになるようです。そこからの1年間は記念イヤーとして忙しくなるでしょうね」(スポーツ紙記者)

 発表されているだけでも動員数86万人を超える大規模なもの。ここまで観客を呼べるグループは、国内では嵐以外には考えられないだろう。

「TOKIOの山口達也やNEWSの小山慶一郎など、不祥事が続くジャニーズで、文字どおり事務所を支えているのが嵐です。SMAPが解散して以降、その役割はさらに大きくなりました。それだけに、彼らの人気が急落するようなことがあれば、事務所の存亡に関わるといっていいでしょうね」(芸能レポーター)

 アイドルにとって、不祥事やスキャンダルは致命傷ともいえる。だが、場合によってはそれ以上に人気の急降下を招くのが結婚だという。それだけに、ジャニーズタレントのウエディング事情は、想像以上に厳しい。

「事務所としては、絶対に結婚に反対しているわけではないようですよ。ただ、グッズやCDの売り上げ、ドラマやCM起用方法の変化など、結婚後の予想データを示されるそうです。それで躊躇してしまう人は多いようですね。

 最近、V6の岡田准一が宮崎あおい、森田剛が宮沢りえと立て続けに結婚しました。とはいえ、人気絶頂である嵐のメンバーが結婚するとは今まで考えられないことでしたが……」(広告代理店関係者)

 そんな状況の彼らだが、何でもここにきて雲行きが変わってきたという。

「実は二宮が事務所幹部に対し強硬に結婚を認めるよう迫ったそうなんです。“もし認められないのならば、事務所を辞めてもいい”とまで言ったとか。

 それは鬼気迫る感じで、さすがの事務所サイドもそれに押され、しぶしぶながら結婚を認めたそうですよ。ただ、デビュー20周年イヤーを無事終えてからという条件はあるみたいですけどね」(同・広告代理店関係者)

 二宮といえば、'16年7月に当時『news every.』(日本テレビ系)のキャスターだった伊藤綾子アナとの交際が発覚。今年4月には、『週刊女性』でも二宮のマンションで半同棲生活を送っていることを報じている。

「今年3月末には、伊藤アナは所属事務所を退社。芸能界から引退させたのは二宮の意向だと言われています。お互いの両親との顔合わせもすんでおり、ふたりはすぐにでも入籍したいと思っているそうですから。彼女に惚れ込んでいる二宮の情熱が、事務所を動かしたんでしょう」(レコード会社関係者)

 ただでさえ人気低下を招くアイドルの結婚。それなのに、伊藤はファンから必要以上のバッシングを浴びている。

「別にニノと付き合っているから怒っているんじゃありませんよ。彼女のブログ(現在は閉鎖)には、“読書しています”という投稿には、彼が主演した映画『プラチナデータ』の原作本が映り込んでいたり、嵐のポスターやCDが映り込んでいたりと、付き合っていることを“匂わせ”ていたんですよ。

 そんな自己顕示欲が強い女性は、アイドルの彼女なんて失格ですよ」(二宮ファンのひとり)

 彼女の“匂わせ”行為が、ファンの反感を買っているのは間違いないだろう。それだけに、事務所は結婚を認めたものの、あまりに懸念材料が多いと頭を抱えているという。

松本が先か、二宮が先か……
「事務所としては、20周年イヤーが終わる来年秋以降に、メンバーが結婚することはしかたがないと思っている。ですが、嵐で初の結婚相手がファンから嫌われている伊藤では、あまりにグループのイメージダウンが大きすぎる。

 そこで、どうせ結婚させるなら、10年以上も交際を続け、ファンからも“真央潤”と認められている松本と井上真央の結婚を先にできないかと、考えているようです。

 まあ、グッズの売り上げがいちばん悪いのが松本なので、ビジネス上の思惑もあるかもしれませんね」(芸能プロ関係者)

 '05年にドラマ『花より男子』(TBS系)で共演した松本と井上。そのころから交際がスタートしたものの、これまでツーショットが撮られたことは1度もない。伊藤とは真逆の“プロ彼女”として、ファンからの井上への評価は高い。

「'16年末に松本がセクシー女優の葵つかさとの浮気を報じられましたが、別れることはなかった。ですが井上の母からの風当たりが強くなったらしく、“いつになったら娘と結婚してくれるのよ”とプレッシャーをかけられているとボヤいていましたね。

 ただ、二宮のように事務所を動かすほどの強引さが彼にはなかった。事務所に対して従順ですからね」(テレビ局関係者)

 だが、松本も水面下では結婚への準備を着々としている。

「井上さんは家族で信仰心を持っておられるのですが、実は1年ほど前に松本さんも同じ道を信仰するようになったのです。

 彼女と同じ宗教で、事務所独立のときも尽力した“芸能界の母”と慕う大物女優さんが、その仲立ちをしたそうですよ。つまり、彼も結婚への準備は万端ということですね」(井上家に近しい人)

井上を直撃
 そこで、7月下旬に自転車で自宅に戻ってきた井上を直撃。来年秋以降の結婚について尋ねると、

「すみません、話せないんです」

 と、そっけなく門を閉められてしまった。いつもなら質問内容に答えることはないものの、笑顔で対応してくれる彼女なのだが……。

「当然、松本にとっても、結婚のチャンスは逃したくない。彼女との将来を事務所に報告しているという話ですが、ここまで事務所の言うことは素直に聞いてきた松本とは違い、二宮は頑固ですからね。

 さすがに、同時に2人が結婚することは無理なので、先に松本が結婚し、しばらく待たされることに二宮が納得するかが今後の行方を左右するでしょう。

 どちらを先にゴールインさせたほうがいいのか、事務所も悩みどころでしょうね」(前出・芸能プロ関係者)

 国民的アイドルもすでに30代半ば。ゴールインを迎える日が少しずつ近づいている。

http://news.livedoor.com/article/detail/15121698/

【芸能】嵐の松本潤、1億円を寄付!嵐を代表で豪雨被害の広島&愛媛を訪問「自分たちのできることを」

2018年07月21日 11:33

 嵐の松本潤(34)が20日、広島、愛媛両県庁を訪れ、西日本豪雨の復興支援のため、嵐が行うチャリティーイベントの収益の一部から、それぞれ義援金5000万円の目録を贈呈した。避難所も訪れ、被災者らを勇気づけた。

 午後1時すぎ、照りつける太陽のもと訪れたのは広島市安芸区、矢野南小学校の避難所。体育館に入ると、女性避難者らに取り囲まれた。「まだまだ暑いですが乗り切ってください」と励まし、握手や写真撮影に応じた。

 この避難所ではピーク時の約500人からは減ったものの、今も約70人が避難している。避難者に笑顔で感謝されたことに「僕なんか来ても“何しに来た”と言われるかと思っていましたが、喜んでいただけてうれしい」と話した。

 1人で訪問したことには「今日は少しでも早く…と思いました。他のメンバーも気持ちは同じ」と、スケジュールの都合で来られなかった大野智(37)ら4人の気持ちを代弁。「少ししか持ってこられなかったけど」とTシャツやタオル、ばんそうこうなど生活用品を詰めた袋を避難者の少年に手渡した。

 避難所に先立ち訪れた広島県庁では、「一刻も早く平時の生活に戻れるよう、少しでも自分たちができることをやっていきたい」と湯崎英彦知事に継続的な支援を約束した。夕方には愛媛県庁で中村時広知事と面談。その後の会見で「今日行くことができなかった岡山県にも後日、嵐のメンバー誰かが伺うように調整している」と話した。

 両県合わせて1億円の義援金は、東日本大震災をきっかけに嵐が始めた「嵐のワクワク学校」の収益の一部。両県などが開設する義援金の専用口座に近く振り込むという。

 嵐はこれまでも東日本大震災や熊本地震など被災地に約20億円の義援金を送っている。被災地でのコンサートやイベントを毎年のように行い、避難所や仮設住宅を慰問してきた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180721-00000039-spnannex-ent

【芸能】嵐・二宮和也とフリーアナ・伊藤綾子の半同棲現場撮!彼女の執念で「本気モード」突入

2018年04月17日 09:40

「今年の3月末に、伊藤綾子さんは所属事務所を辞めました。理由は明らかにされていませんが、やはり二宮和也さんとのことだといいます。伊藤さんが、自分自身の意思で退社を申し出たのです」(テレビ局関係者)

ふたりは本気モード
 元フリーアナウンサーの伊藤は、4月12日に発売された『女性セブン』で嵐の二宮和也とのドライブデートが報じられた。交際が発覚した'16年7月以降も真剣交際が続いているという。そんな彼女は強い思いで事務所を離れる決意を固めたのだ。

「事務所スタッフたちは“辞めることはないんじゃないか?”と引きとめたそうですが、彼女の意思は固かった。アナウンサーの仕事にもそこまで未練がなかったようですね。周囲は“まさか本当に二宮クンのために仕事まで辞めるとは……”と驚いていますよ」(同・テレビ局関係者)

 伊藤は昨年3月31日をもって、メインキャスターを務めていた『news every.』(日本テレビ系)を卒業。その後は目立った活動はなかったが、仕事の減少が原因で事務所を辞めたわけではない。

「彼女は夢中になると周りが見えなくなって突っ走ってしまうタイプ。二宮さんと別れて今の仕事を続けるか、仕事を辞めて交際を続けるかを選ばなければいけないと思い詰めてしまったのでしょう。後者を選んだということは、今の彼女にとっては、仕事よりも恋愛が大事だったということでしょうね」(伊藤の知人)

 今回の報道では、ふたりが二宮の愛車に乗るツーショットも撮影されている。

「ふたりは本気モードです。それぞれ、お互いの両親に会わせているので、結婚を前提に付き合っているようにも見えますね」(スポーツ紙記者)

 熱愛が発覚したのは、2年前だが、もっと前から交際は始まっていた。

「出会いは'12年8月。伊藤さんがレギュラーを務めていた『news every.』に二宮さんが出演したんです。彼が総合司会を務める『24時間テレビ』(日テレ系)の宣伝のためでした。それから関係を深めていったようですね」(同・スポーツ紙記者)

頻繁に出入りする伊藤の姿
 ただ、デートはもっぱら二宮の自宅マンションの一室。伊藤は食事を作ったり部屋の掃除をしたりして、多忙な彼をサポートしていた。

「交際が発覚すると二宮さんのファンが激怒。彼女のブログに二宮さんとの交際をうかがわせる写真や記述があったのを見つけたんです。交際をひけらかしていると思ったファンがSNSで一斉に彼女をバッシングしました」(ワイドショー関係者)

 批判が殺到し、伊藤の仕事にも影響が及ぶ。

「番組あてにファンから苦情の電話やメールが押し寄せました。スタッフは頭を悩ませていましたね。伊藤さんは『every.』を卒業しましたが、実質的には降板せざるをえなかったということでしょうね」(日本テレビ関係者)

 伊藤にとっては、仕事を続けるよりも二宮との関係を優先することが大切だった。仕事を辞めたことで、彼と会いやすくなったのは間違いない。ふたりの“愛の巣”となっている二宮の自宅マンションを訪れると、伊藤が頻繁に出入りしている様子がわかった。

 4月上旬の昼下がり、二宮の事務所の送迎車がやってきて、マンションの地下駐車場の中へ。10分ほどして二宮が車に乗って仕事へ出かけていった。その2~3時間後、マンションのエントランスから伊藤が出てきた。

 ベージュのジャケットに紺色のロングスカートを合わせ、ヴィトンのトートバッグを提げていた。大きめのマスクをして周囲を警戒しながら、徒歩で最寄りの駅へと向かった。

 その4日後、またしても夕方になってエントランスに現れた伊藤は、前回と同じジャケットに水玉模様のワンピースという服装で大通りまで歩いてタクシーに乗った。

 伊藤はその翌日の夕方にも外出。紺色のジャケットに薄いピンク色のロングスカートといういでたちで徒歩5分ほどのリカーショップへ。ときどき周囲を見回しながら酒を何本か購入すると、小走りで大通りに向かい、タクシーに乗り込んだ。

「伊藤さんは二宮さんのマンションで同棲しているといってもいい状態のようです。事務所を辞めて時間がありますから、できるだけ彼に寄り添ってサポートしているのでしょう」(芸能レポーター)

 これまではマンションからふたりで出ることはなかったが、最近は夜になると近所の居酒屋で会っているという。

伊藤の愛犬を可愛がるニノ
「昨年の秋ぐらいから、ふたりで来ているみたいです。二宮さんが来た少し後に時間差で伊藤さんが現れることが多いですね。二宮さんは帽子を深くかぶっていて、伊藤さんも大きめのマスクと黒縁のメガネでカムフラージュ。目立たないようにしていますね」(常連客)

 繁華街から離れた場所にあるカウンター席だけの店だ。

「月に2~3回くらい来ているようです。このお店は芸能人が来てもそっとしておいてくれるので、居心地がいいんでしょう。ただ、そろって出入りすることはなく、あまり長居もしないみたいです」(同・常連客)

 外で食事をするのは、二宮にとっては珍しいこと。

「二宮さんは“超”がつくほどのインドア派です。オフの日は家で過ごしていました。外食するのは、伊藤さんのことを気遣っている証拠ですね」(前出・芸能レポーター)

 二宮のマンションでは、伊藤の愛犬も一緒だという。

「二宮さんも可愛がっているようで、いつも、高級なドッグフードを買ってくるんだそうです。そうしたら、犬はそのドッグフード以外食べなくなってしまったそうですよ(笑)」(前出・伊藤の知人)

 二宮も幸福な家庭生活を思い描くようになったのだろうか。伊藤との交際が報道される少し前の雑誌のインタビューでは、結婚観に変化があったことを語っている。

《『好きだから、寂しいから一緒にいたい』という考えは10代、20代の感覚だとして、『つきあうからには結婚しましょう、っていうのは理屈が通るし、合理的でいい(笑)』》

 所属事務所を退社し、結婚を前提に行動する伊藤の“執念のプレッシャー”が実れば、めでたくゴールインとなるのだが……。

「SMAPが解散してしまった今、嵐はジャニーズ事務所を代表する国民的アイドルグループです。後継者となる新たなスターも出てきていませんから、まだまだ彼らに頑張ってもらわないといけません。結婚は彼らの人気を大きく損なう可能性もあるので簡単にはいかないでしょうね。そうとう高いハードルだといえます」(芸能プロ関係者)

 4月22日からスタートする主演ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)では難手術を成功させる天才外科医を演じる二宮だが、私生活でも華麗なメスさばきを見せることができるのだろうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/14588167/

【芸能】嵐・二宮和也、フリーアナ・伊藤綾子とのツーショット報道に「そろって地獄に堕ちろ」とファンから怒声!

2018年04月13日 10:34

 4月11日、ニュースサイト「NEWSポストセブン」が、嵐・二宮和也とフリーアナウンサー・伊藤綾子のドライブデートを伝えた。2人は2016年7月発売の「女性セブン」(小学館)の報道によって交際説が持ち上がるも、当時の記事ではツーショット写真がなく、あくまで“疑惑”のまま月日が経過。今回の衝撃スクープに、嵐ファンからは「二宮、まだ伊藤綾子と付き合ってるの? 見損なった」「結婚してもいいけど伊藤綾子だけはやめて」「嵐ファン辞めます」などと、失望の声が飛び交っている。

 2人の出会いは2012年。伊藤が当時レギュラーを務めていた報道番組『news every.』(日本テレビ系)に二宮がゲスト出演し、その2年後に『VS嵐』(フジテレビ系)で再共演。同誌によれば、この時に連絡先の交換を済ませ、伊藤が二宮の自宅を訪れる形で秘密裏に付き合っていたという。

 最初の報道では、交際の裏付けとなる決定的な写真はなかったものの、伊藤が嵐ファンの反感を買ってしまう原因になったのが、所属事務所であるセント・フォースの有料制ブログだ。14年発売の嵐のシングル「GUTS!」のジャケット写真や、コンサートグッズの嵐クッションを写真に見切れて掲載させていたほか、二宮のメンバーカラー・黄色をアピールするかのような記述、『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)のポスターを背景に自撮りする写真などが続々と発覚。二宮との親密関係を“匂わせていた”と、ネット上が大荒れし、伊藤はすっかり嫌われ者になってしまった。

「両者が交際を否定しなかったことから、その後も嵐ファンは2人の動向を注視。騒動後、有料ブログは閲覧不可になりましたが、ラジオ『YKK AP presents 伊藤綾子の窓辺でブランチ』(TOKYO FM系)のサイト内にある日記『アヤコノマド』での投稿がたびたび物議を醸していました。例えば、今年1月7日に更新した文章の一部が、嵐の楽曲『Song for you』の歌詞に似ていると、嵐ファンが指摘。この文章と共にアップした和菓子が“黄色いスイセン”を模したものだった点も、二宮のメンバーカラーを連想させると、批判が集まりました」(ジャニーズに詳しい記者)

 ほかにも、かつて二宮の番組で紹介された京都の伏見稲荷大社を、伊藤が訪れたのではないかと疑惑が沸くなど、ブログの内容には常に厳しいチェックが入っていた。そんな中、1月9日放送の『教えてもらう前と後』(TBS系)に出演した伊藤は、過去に三重県・伊勢神宮を参拝したエピソードを振り返り、「公私ともに充実できますように」とお願いしたことを明かしたため、「まだ別れてないのかも……なんか余裕しゃくしゃくでうれしそう」「あの反応、どう見てもニノと別れてない」と、再び非難コメントが相次ぐこととなった。

 しかし、事態は一転。冠ラジオが3月25日で最終回を迎え、伊藤がセント・フォースを3月末で退社したことが明らかになると、突然の展開に二宮ファンは「二宮、伊藤に仕事辞めさせて結婚とかないよね?」「結婚するから辞職?」と、騒然となった。

 そんな中、4月12日発売の「女性セブン」(4月26日号)が、2人のデートをキャッチ。一足先に報じたwebサイト「ポストセブン」によると、二宮はある週末の夜7時過ぎ、愛車で羽田空港へ。二宮が運転席から降りた約20分後には、後部座席にいたマスク姿の伊藤アナが出てきたとか。「ホテルに宿泊していた友人に会いに行っていた」という知人の証言や、2年前に二宮が伊藤アナの両親に挨拶を済ませていること、実家では「テレビのままの好青年だけど、ウチの娘と釣り合うかな」と心配の声も出ていたと、生々しい話を報じ、ハンドルを握る二宮と、後部座席から顔をのぞかせている伊藤らしき人物のツーショット写真もアップ。

これを知ったファンからは、「二宮も伊藤もそろって地獄に堕ちろ」「綾子と一緒にいる二宮が生理的に無理」「二宮、終わったな……アイドルなんて早くやめちまえ」と、ネット上に罵詈雑言が並び、中には伊藤に殺害予告をするTwitterアカウントまで現れている状態だ。

 伊藤と交際を続ける二宮に絶望したファンからの、「嵐ファン辞めます」との“担降り”宣言も少なくないが、2人はこのままアイドル&一般人としてゴールインするつもりなのだろうか。

http://www.cyzowoman.com/2018/04/post_180289_1.html

【芸能】嵐・二宮和也とフリーアナ・伊藤綾子、屋外でのドライブデート!お互いの家の公認の仲!

2018年04月12日 09:41

 交際が伝えられていた嵐の二宮和也(34才)とフリーアナウンサー・伊藤綾子(37才)のツーショットをキャッチした。

 夜9時を過ぎた頃、その日の最終便が飛び立ったあとの羽田空港のロビーは人の姿もまばらだった。4月上旬の週末でも、旅行客が行き交う昼間の喧噪が嘘のように静かだ。パタパタ、パタパタ、パタパタ──。嵐の二宮和也が、小走りする音がロビーに響いていた。黒いハットにグレーのパーカというラフな格好で、少し猫背のいつものシルエット。二宮はそのままロビーを突っ切って、隣接する駐車場に急いでいた。手には2本のペットボトルのお茶を抱えている。

 駐車場に止まっていたのは二宮の愛車だったが、運転席に乗らずに後部座席のドアを開けて乗り込んだ。すでに車のエンジンは回っている。ドアを閉める前に、二宮は運転席のほうに手を伸ばした。差し出されたペットボトルを受け取ったのは、ハンドルを握っていたフリーアナウンサーの伊藤綾子だった。

 伊藤がアクセルを踏むと、すぐに急ブレーキ! 二宮がまだドアを閉めきれていなくて、危ないところだったようだ。伊藤は後部座席を振り向いて二宮の顔を見てはにかむと、ドアが閉まったことを確認して再び車を発進させた。深夜の首都高をゆっくりと走り、二宮の住む都内の高層マンションに帰宅したのは、夜11時頃のことだった──。

 本誌・女性セブンが二宮のマンションに連泊する伊藤アナの姿をスクープしたのは2016年7月のこと。連日、昼頃に彼の部屋を出てテレビ局に向かい、放送終了後に近所のスーパーで食材を買いこんで彼の部屋に戻る――そんな様子を伝えると、二宮のファンから阿鼻叫喚の悲鳴が上がった。 

 しかし本誌は、その後も見てしまった。たとえば、昨年9月、伊藤アナが都内の高級和食店で、田舎から出てきた両親と食事した帰りに二宮のマンションに帰っていく姿を目撃。

「伊藤アナは近しい人には最近、二宮さんのことを“ウチの人”って呼んでるんです。彼の好きな食事を手作りして、喜んでもらえるのがうれしいんだって。実際には、二宮さんが持っている超高級マンションでほとんど同棲生活なんですよ」(伊藤アナの知人)

とはいえ、今まで屋外でのデートは一度も目撃されたことのないふたり。二宮は、ただでさえオフは家でゲーム三昧、インドア派なので、外に出ること自体が少ない。そして、伊藤アナはこの3月末に所属事務所を退社。その直後の夜に、本誌はありえないシーンを目撃することになる。

◆ハンドルを交互に握ってドライブデート

 週末の夜7時過ぎ、二宮の愛車が自宅マンションの近所のガソリンスタンドに止まっていた。ハンドルを握るのは、部屋着でそのまま家を出てきたかのようなラフな格好の二宮だった。 

 高速道路に乗ると、一路、羽田空港へ。空港脇の駐車場に止めると、運転席から二宮が降りてきた。スマホの画面を見ながら、空港内に消えていく。

 それから約20分後のことだ。突然、無人と思われた車の後部座席のドアが開くと、マスクを着けた伊藤アナが出てきた。水色のニットカーディガンはデコルテが大きく開いて、細身のデニムパンツ。

 ふたりが時間差で向かった先は、空港ロビーに隣接するシティーホテルの一室。およそ1時間、そこに滞在すると、先に部屋を出てきた伊藤アナが再び駐車場に戻っていく。しかも慣れた手つきでロックを外し、運転席に飛び乗った。

 遅れて部屋から出てきた二宮が、伊藤アナがエンジンをかけて待っている車へと駆けていったのは、本稿の冒頭の通りだ。

「ホテルに宿泊していた友人に会いに行っていたようです」(ふたりの知人)

 女子アナの仕事も離れて、もう仕事の関係先にも迷惑をかけることはない。“炎上”だって怖がらなくていい。誰に何を言われようと、彼は自分を守ってくれるし信じている──逆風に立たされても倒れることがなかった彼女の強い思いが見えるようだった。

「すでに二宮さんは2年ほど前、伊藤アナのご両親に挨拶を済ませていますし、伊藤アナも二宮さんのお母さんに会っています。お互いの家の公認の仲なんです。伊藤アナのご実家は“(二宮さんは)テレビのままの好青年だけど、ウチの娘と釣り合うかな”と心配しながらも、キチッと段階を踏んでうまくいけばいいと考えているようですよ」(前出・知人)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180411-00000021-pseven-ent