【芸能】俳優・木村拓哉、ジャニーズ事務所の敏腕マネージャーF氏の5月退社にショック!

2017年04月26日 10:14

 SMAP解散後、ジャニーズ事務所を取り巻く環境が急激に変化している。

「これまでメディアをある程度は手中に収めていましたが、ネットはおさえることができなかったのです。メリー副社長をはじめ、驚異的な拡散力を持つ批判の声に強硬な態度をとれなくなっているといいます。昨年、KAT-TUNを脱退した田口淳之介は退社後もメジャーレーベルに移籍しメディアへの露出も多い。今まででは考えられないことでした」(芸能プロ幹部)

 さらに事務所内にも大きな変化が生じていて、

「『スマスマ』がスタートする以前から、Iさんの“右腕”として奔走してきたF氏が、このたび5月をもってジャニーズ事務所を退社するとのことです。Iさんの後任として総チーフマネージャーを任されていたはず……。事務所も昇進を条件に必死に引きとめたそうですが、“僕には畏れ多いので”と、退社の意思は固かった」

 “やり手”として有名だったF氏の退社に、ある芸能プロ関係者も驚きを隠せない。

「事務所も説得できると思っていたでしょう。ただ、Iさんを尊敬する彼はこれ以上、ジャニーズに在籍することに疑問を持っていたのかもしれません」

 そして、こうも続ける。

「中居の『スマステ』出演もオファーを受けた彼自身の意思で、独立に向けて香取と、そしてテレ朝との関係をさらに強固にするためだと思いますよ」

 そしてF氏もまた中居正広と同様に、I元マネージャーとチームを組んでの再スタートに関わる可能性も。

「6月に新事務所を立ち上げて“復帰”を計画するIさんと、5月末で退社するF氏。ただの偶然ではないでしょう。すべては6月。ジャニーズの根底を揺るがす大きな動きがあるのかもしれません」(同・芸能プロ関係者)

 一方でF氏の退社にいちばんショックを受けているのが木村拓哉だという。現在、4月29日公開の映画『無限の住人』公開に向けて連日、PR活動にいそしんでいるのだが……。

「20代のころからキムタクに長くついていたFさんは、“ウチのスーパーマネージャー”とイジられ、可愛がられていました。Iさん同様に信頼していたキムタクにとって、いわば、現場での“相棒”ともいえる存在です。メンバー以上に離れるのはこたえるはず」(テレビ局幹部)

 独立騒動でI元マネージャーが退社に追い込まれた際には、“裏切り者”のレッテルを貼られて中居らとも疎遠になったとされる木村。加えてF氏も退社と、“SMAP”からの孤立が深まっているように見える。

「代償はあまりに大きかった。1月のドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)でも、共演者探しが難航したともいわれています。来年1月の月9主演内定もウワサされますが、このままでは“キムタクブランド”が終焉を迎えることにもなりかねない。それでもジャニーズに頼りきりのフジは“心中”を選ぶのでしょうか」(スポーツ紙記者)

http://news.livedoor.com/article/detail/12984149/

【芸能】俳優・木村拓哉と歌手・工藤静香の長女が名門私立高校に進学!「パパ似」の才色兼備

2017年04月26日 10:07

今春、工藤静香(47)と木村拓哉(44)の長女・心美ちゃん(15)が都内名門私立高校に進学した。パパ似のルックスだけでなく、幼少期から習うフルートやピアノもプロ並みの腕前といわれる“才色兼備”だ。

「高校受験を目指すころには『本格的にフルートを学びたい』という思いが募り、音楽教育の土壌がしっかりしているこの高校を選んだみたいですね」(芸能関係者)

4月上旬に行われた入学式には心美ちゃんが一足先に登校し、入学式典に合わせて後から静香が現れた。静香が同伴していたのは、次女・光希ちゃん(14)。姉の入学式にわざわざ妹が駆けつけるほど“仲良し姉妹”なのだろう。

「静香さんが心美ちゃんを誇らしく思うのも分かります。それほどこの高校は、都内有数の難関校。とくに心美ちゃんが進む専攻課程は、奏者を目指す精鋭たちが全国から集まります」(音楽教室運営者)

そんな名門高校に心美ちゃんが入学した陰には、母・静香の並々ならぬ献身があった――。

「01年に心美ちゃんを出産するまでは、歌手活動だけでなくドラマやバラエティー番組にも引っ張りだこだった静香さん。しかし出産後は、仕事をセーブして子育てに専念してきました」(前出・音楽関係者)

そんな“娘ファースト”な静香の教育方針は「子どもの可能性を最大限ひろげてあげること」だという。

「子供たちが自発的に何でもやれるよう、まず母である自分がいろんなことに挑戦して子供たちの好奇心をくすぐることが重要なんだそう」(木村夫妻の知人)

もうひとつ、静香が大切にしている教育方針がある。それは、“親の七光り”に頼らず自立して生きていくこと。

「彼女は『芸能人の娘だからといって決して特別な人間ではない。普通の人と同じ環境に身を置いて一生懸命働き、普通の感覚と常識を身に着けてほしい』と語っていました」(前出・芸能関係者)

心美ちゃんの高校受験についても、静香は全面的にサポートした。

「熱心な静香さんは心美ちゃんの志望する高校のことを隅々まで調べ上げ、さらに他の選択肢も考慮しながら娘と話し合ったそうです。音楽の芸術性を高めるためフランスへのフルート留学も考えたようですが、最終的には心美ちゃんが自分で選んだ日本の高校に入学することになりました」(前出・木村夫妻の知人)

心美ちゃんの入学式では、これ以上ないほどの“破顔”を見せていた静香。自分の子育てが実を結び、前途洋々な娘の将来が楽しみで仕方ないのだろう――。

http://news.livedoor.com/article/detail/12984766/

【芸能】中居正広ゲスト出演の「スマステ」公式サイトに感謝のコメント殺到!「SMAPを感じた幸せな時間でした」

2017年04月23日 09:45

 22日、元SMAPの中居正広(44)と香取慎吾(40)が解散後、初めて“共演”を果たしたテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(土曜・後11時15分)の公式サイトには、ファンからの書き込みが殺到した。

 香取が司会を務める同番組に中居がゲスト出演する形での“共演”が実現。放送日の22日には、公式サイトの掲示板に放送を期待する約550件の書き込みがあり、番組終了後の23日は午前8時までの8時間で500件を超える書き込みがあった。

 「慎吾くんと中居くん最高です。楽しかったし、凄く面白かったです。楽しすぎたせいか、涙も出てしまいました」「もうただひたすら感謝です!ありがとうございます!SMAPを感じた幸せな時間でした」「2人の変わらない仲よさと久しぶりの2人の並びにに涙が出ました」など、歓迎のコメントが殺到した。

 8日にシンガー・ソングライターで俳優の星野源(36)がゲスト出演した翌日の9日の書き込みは丸一日で約470件だったが、15日に“重大発表”として中居のゲスト出演が発表されてから、期待する書き込みが徐々に増加。グループ解散後ではメンバーの初共演となっただけに、ファンの喜びが爆発した形となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-00000044-sph-ent

【芸能】中居正広、SMAP解散後初共演で香取慎吾に「子供がいたんだってな」とイジる!

2017年04月23日 09:44

 中居正広が22日、同じ元SMAPの香取慎吾が司会を務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(土曜、後11・05)にゲスト出演した。昨年大みそかのグループ解散後、メンバー同士がテレビで共演するのは初めて。中居が香取の“隠し子報道”(※本人は完全否定)をイジるハプニングもあった。

「どうもこんにちは、よろしくお願いします」(中居)、「こんばんは」(香取)と互いに含み笑いでスタート。週刊誌で“隠し子疑惑”が報じられた香取に向かい、中居が「お前、子供がいたんだってな。なんで俺に言わなかったんだよ」とヒヤリとする発言。香取は「友達の子だ、ってここ(この番組)で言ったんだよ。いいんだよ、それは」というやりとりもあった。とんだサプライズだったが、香取は困りながらも楽しそうにも見え、中居に全幅の信頼を寄せているようだった。

 中居は「おれ、コイツのこと何でも知ってる」とにじみより、「慎吾から昔もらった」というバッグから優香の写真集などをごそごそと取り出し、プレゼント。「コイツ、優香の大ファンだったんだよ」と明かすと、香取は「結婚したんだよ、おめでとう」と昨年6月、俳優・青木崇高と結婚した優香を祝福し、中居の攻撃をかわしていた。

 15日の同番組で香取は「(中居が)ついにゲストとして初めて。来週か~。久々に会います」と対面を楽しみにしていた。

 香取は1月にフジテレビ系「おじゃMAP!!」で草なぎ剛と共演したが、この時は事前収録のロケだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-00000131-dal-ent

【芸能】元SMAP・香取慎吾と“20年恋人”が徹底した秘密主義を捨て始めた理由とは

2017年04月11日 09:18

『週刊文春』が報じた香取慎吾と“20年恋人”とされるA子さん、そして“謎の少年”の不思議な関係。ハワイや都内でも一緒にいるところが目撃され、彼の息子ではないかという推測がされている。

 ただ、香取に子どもがいるという話は広がっていない。事実だとしたら、こんなにも長い間、隠し通すことは可能なのだろうか。

「香取クンは徹底した秘密主義で知られているんですよ。どこに住んでいるのかも秘密にしているし、携帯番号だって本当に親しい友人にしか教えていません。もし子どもがいて、隠しておこうと決めたなら、簡単にはバレないようにしているはずです」(芸能プロ関係者)

 香取の立場では、すべてを公表することなどできない。

「アイドルとしての自分の立ち位置を考えたときに、A子さんはまだいいとしても、さすがに子どもがいたら、そのことを知られたらまずいと思うでしょう」(前出・芸能プロ関係者)

 香取が横浜に住んでいた時期にも興味深い目撃情報がある。

「香取さんの家の2階の出窓に、ぬいぐるみがたくさん置かれていたんです。それまでは見たことがなかったので、香取さんはぬいぐるみを集めるのが趣味だったのかと思いました」(近所の住民)

 幼い子どもがいれば、オモチャとしてぬいぐるみを買うこともあるだろう。香取がこれまでぬいぐるみ集めを趣味にしているという話は知られていない。

「『週刊文春』では、昨年3月に香取がハワイにA子さんと少年を連れていったことが取り上げられています。ツイッターで拡散された話ですが、A子さんの目撃情報は実に10年ぶりですね」(スポーツ紙記者)

ハワイ・コンドミニアム住人の証言
 突然、ハワイという名前が出てきたように思えるが、実はA子さんが長い間姿を消すことができた理由のひとつがハワイにある。

「A子さんは'02 ~'03年ごろ、ハワイに移り住んだようなんです。ワイキキにあるコンドミニアムが住居で、香取がハワイに会いに来ていたときは、3人でいるところを頻繁に目撃されていました」(前出・芸能プロ関係者)

 A子さんと少年は、ハワイの生活を満喫していたという。

「A子さんはワイキキにある高級ホテルのエステサロンに通われていましたね。仲のいい日本人のエステティシャンとよく買い物に出かけていました。5年ほど滞在して、'07 ~'08年ごろに帰国したそうですよ」(コンドミニアムの住人)

 その後、ふたりは六本木のマンションで同棲生活を送っていたとされるが、同時期に、香取は別の場所でも頻繁に目撃されている。

「彼はベイエリアにあるマンションにも部屋を持っていて、そこから仕事に行く姿を目撃されています。六本木のマンションには彼女が住んでいて、そこに通うという二重生活をしていたようですね」(写真誌記者)

 '11年当時、A子さんが住んでいたマンションの住人が“謎の少年”を見かけている。

「香取さんたちが住んでいたのは、私の隣の部屋です。小学生くらいのお子さんも一緒でしたよ。外で香取さんが子どもと接していることはありませんでしたが、マンション内では2人が仲よくしている姿をよく見ました」

 “香取家”は'14年ごろに引っ越していったという。そこからは周囲を気にしながらの同棲生活が続いていたようだが、それが最近では一緒に出歩くようになったのだ。香取は秘密主義を捨てたのだろうか。

「SMAPが解散してしまったことで、香取にはもう足かせがなくなったんです。これからは自分のやりたいようにやるんだという決意の表れでしょう。

 仲のいい山本耕史やキャイ~ンの天野ひろゆきが結婚して子どもが生まれたことも、彼の背中を押しているのだと思います。20年純愛を貫いたA子さんとの結婚は近いと思います。いや、もうすでに入籍しているかもしれません」(前出・スポーツ紙記者)

 SMAPファンも、彼が幸福な家庭生活を送ることを願っているはずだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/12917814/

【芸能】明石家さんま、SMAP解散真相を木村拓哉に追及!「どっちも正しいねん」

2017年04月11日 09:13

 元SMAPの木村拓哉と明石家さんまが10日、フジテレビ系で放送された特番「さんタク」に出演。さんまがSMAP解散の真相を追及し、木村がタジタジとなる一幕があった。

 さんまは冒頭のトークで「どうなって、どうなったん?」と解散の真相について木村に質問。「両者が正しいわけやんか。正論と正論がぶつかるのが一番たち悪い、言うてんねんけども。その通りやんか。オレがレフリーとしたら、どっちも正しいねん。こうなったのは。それがたち悪いわなぁ」と“木村VS4人”の構図となった騒動に斬り込んだ。

 解散から3カ月(※収録は3月)。騒動がようやく収まった状態だっただけに、木村は「もう、でも言わなくてもいいんじゃないですか」と苦笑い。「(オレがしゃべったら)そっからがまた振り出しになっちゃうんで。言わなくていいんじゃないですか」と前のめりなさんまを制した。

 さんまはまた、「今3月(※収録時点)で…こいつら、(解散からの)3カ月間、プータローやったらしいで」と暴露していた。
 例年は正月に放送される同番組。今年は、正月放送が中止になったことについて、さんまは「(12月)31日に解散したのに次の日に木村が1人で陽気にしゃべるのもおかしい、おかしいから4月にずらそう、っていうことになった。木村もつらいしな」と説明していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12917589/

【芸能】元SMAP・香取慎吾、隠し子報道を生番組で否定!「友達の子供なんです!困ってます!」

2017年04月09日 09:46

 8日放送のテレビ朝日系生放送バラエティー「SmaSTATION!!」(土曜・後11時15分)で、MCの香取慎吾(40)が一部週刊誌による隠し子報道を否定した。

 ゲストの歌手で俳優の星野源(36)と花見についてのトークで「友達の子供と行きたい。隠し子と言われている友達の子供と行きたい!」と驚きの発言。カメラ目線で「隠し子じゃない!友達の子供なんです! 困ってます!」と主張した。

 「そういうことですよ皆さん!」と星野もカメラ目線で後押し。香取によれば、その子から星野の“恋ダンス”を習ったという。

 また同番組のウェブサイトには次回15日の放送内容として「番組内で『重大発表』があります。どうかお見逃しなく」と意味深な予告を行っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170409-00000039-sph-ent

【芸能】元SMAP・香取慎吾、隠し子疑惑で「開き直り」…ジャニーズの「梯子外し」でマスコミの餌食に

2017年04月07日 10:11

 あの国民的アイドルグループの元メンバーに、衝撃の疑惑が浮上した――。

「週刊文春」(文藝春秋/4月13日号)は、昨年末に解散したSMAP元メンバー、香取慎吾と少年が2人きりで都内の遊園地で仲睦まじく遊ぶ様子を報じている。記事によれば、香取と交際中の女性、そしてこの少年は3人でハワイ旅行などにも行っているという。週刊誌記者は言う。

「香取は20年以上にわたりこの女性と同棲していることは、ファンの間でも有名で、いわば“ファン公認の仲”です。香取がその女性と少年と3人だけで海外旅行にいくのみならず、少年と2人きりで遊園地で戯れているということで、今回の“隠し子疑惑”が浮上したわけです。実は香取はまだ20代の頃、この女性とのツーショットが週刊誌に撮られたこともありましたが、2000年代に入った頃から、どのマスコミもキャッチすることができず追うのをやめていました。それほど香取のガードが堅かったということですが、ここにきてそのガードを外し、人目をはばからずに都内で少年と外出するというのは、“もう逃げも隠れもしない”という香取のサインのようにも思えます。『文春』の写真を見ても、香取は顔丸出しで、隠れる素振りは微塵も見受けられません」

 いったい何が、香取に心境の変化をもたらせたのだろうか。

「SMAP結成時、香取はまだ小学生で、メンバー内ではもっとも年齢が低い頃からSMAPに浸ってきました。そして、リーダーは中居正広でしたが、香取はSMAPのコンサートの全体演出としてプロデューサー的な役割を務め、『どうすれば個々のメンバーの魅力を引き出すことができるのか』『どうすればグループとして最高のステージをファンに見せることができるのか』ということを、SMAP内でもっとも考えてきたメンバーです。昨年の解散危機の際、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川副社長からグループ継続を打診された際、たった一人香取のみが明確にノーの意思を示しましたが、『SMAPとして“かたちだけ”見繕うことはできても、もう最高のパフォーマンスを見せることはできない』という香取なりの深い考えに基づく判断だったのでしょう。

 そのSMAPが解散した今、もう香取にとって隠すべきものは何もないし、芸能活動を続ける理由もない。実際にSMAP解散が決定的になって以降、現場での香取の覇気のなさは業界内で漏れ伝わっていましたし、解散後も精力的に仕事をこなし露出も多い他のメンバーとは対照的に、香取の仕事量が激減したのは明らか。近いうちに結婚の発表が出ても、おかしくはないでしょう」

●ジャニーズの“梯子外し”

 また、今回の報道の背景について、別の週刊誌記者は語る。

「昨年末にSMAPが解散した途端に、今年に入り草なぎ剛の年内結婚説、3月には中居の同棲、そして今回の香取の件と、堰を切ったように元メンバーの女性関係が報じられています。今のジャニーズにとって、解散騒動で事務所からの独立を企てた中居ら4人は、今では“どうでもいい存在”であり、何かトラブルがあっても積極的に守るつもりはない。それを察知したマスコミ各社が、まるでこれまでの鬱憤を晴らすかのように木村拓哉以外のメンバーへのアタックを始めています。いってみれば、香取たちは、ジャニーズの“梯子外し”によってマスコミの恰好の餌食になっている状態でしょう」

 今後もSMAP元メンバーたちのスキャンダル報道は続きそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/12902419/

【芸能】元SMAP・香取慎吾さんに”20年恋人”!文春スクープ速報の”謎の少年”報道にネット騒然!

2017年04月06日 10:07

 元SMAPの香取慎吾(40)が、20年以上にわたって交際を続けている2歳上の一般女性・A子さんと広尾のカフェダイニングでデートする様子を「週刊文春」が撮影した。

 A子さんは香取とはこれまでほとんど一緒に外出せず、近年はその存在すら芸能マスコミが確認できていなかった“幻の女性”。現在は港区にある香取の自宅マンションで同棲生活を送っている。

 香取とA子さんとの交際や同棲、結婚について事実確認を求めると、ジャニーズ事務所は〈香取について、結婚の事実などありませんし、結婚の予定も全くありません〉とし、A子さんとの交際や同棲についての回答はなかった。

 SMAPの“独立クーデター”が事務所に鎮圧された直後の昨年3月、香取はA子さんとハワイを訪れている。その際、香取とA子さんは“謎の少年”を同伴していた。今回、本誌取材班が現地を取材すると、様々な新事実が浮かび上がった。詳しくは、4月6日(木)発売の「週刊文春」に掲載する。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170405-00002004-bunshun-ent

【芸能】木村拓哉 脱SMAPへ!5月から“初のオフ期間”に入る深い意味

2017年03月30日 09:58

「いま僕らができることを精いっぱい、全力でやり尽くしました。またこのチームでやりたいです。チーム『A LIFE』は最高でした!」

打ち上げで万感を込めてこう挨拶したのは、主演の木村拓哉(44)。3月19日の最終回で視聴率16.0%を叩き出し、有終の美を飾ったドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)。この日、キャストとスタッフが揃っての打ち上げが、都内のパーティスペースを借り切って行われた。

SMAPが解散して、今回のドラマ主演が初めての“ソロ仕事”となった木村には、業界中の視線が注がれていたのはたしか。この日も会場周辺も、複数のマスコミが取材に訪れていたが――。

「じつは、5月からの木村さんのスケジュールがぽっかり空いているんです。こんなことは珍しいんじゃないでしょうか」(テレビ局関係者)

木村は4月29日に主演映画『無限の住人』の公開を控えている。それまでは、映画のPR活動に忙しいが――。

「その後は、もちろんレギュラーのラジオ番組などはありますが、ドラマや映画の大きな仕事の予定が今のところは入っていません。今年10月スタートの『月9』主演がほぼ決まりかけていたのですが、これも来年1月にスライドしたようです。昨年の解散騒動からずっと働きづめだった木村さんですが、5月からは芸能生活初めての“リフレッシュ期間”になりそうなんです」(前出・テレビ局関係者)

じつは、この“仕事オフ”には深い意味があるという。

「いま木村さんには出演オファーが次々と舞い込んでます。テレビ局も映画会社も、SMAPを卒業した“俳優・木村拓哉”がどれだけ数字を取れるか、今回のドラマで見定めようとしていました。それが見事に“合格点”。これまで出演が少なかった局からも熱烈なオファーがあると聞いています」(前出・テレビ局関係者)

打ち上げ会場でも参加者がプロデューサーに「これだけ数字を取れたんですから、続編をやりましょう!」と口々に訴える場面があったという。

「ただ、今回の『A LIFE』は、SMAPマネージャーだったAさんがとってきた“最後の仕事”でした。今後は木村さん自身が、やってみたい役柄や、組んでみたい相手を吟味して、じっくり仕事を選ぶことになりそうです。これは簡単なことではありません。木村さんとしては、その前に一度、ゆっくりと今後の仕事を考える時間を作ろうとしているようです」(前出・テレビ局関係者)

解散騒動が起きて丸1年。走り続けてきた男が決断した“リセットLIFE”。充電を終えた“新生・木村拓哉”は、ファンにどんな輝きを見せてくれるだろう――。

http://news.livedoor.com/article/detail/12865999/