【芸能】NMB48・須藤凜々花の結婚宣言は徳光アナのアドリブが引き金だった!ラジオで舞台裏を明かす

2017年06月24日 09:54

 フリーアナウンサーの徳光和夫アナ(76)が24日放送のニッポン放送「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー」(土曜・前5時)で、今月17日のAKB48「選抜総選挙」でNMB48の須藤凜々花(20)が結婚宣言した舞台裏を明かした。

 総選挙の司会を務めた徳光アナ。今回の総選挙は、前日の16日に悪天候のため当初予定していた観客を入れたイベントの中止が決定。開票は会場近くの室内施設にメンバーだけが集まり、9回目で初めて無観客で開催された。徳光アナは「無観客選挙っていうのは体験するとは思ってもみなかった」と困惑したことを明かした。

 徳光アナによると、開催予定だった屋外施設には「2億円ぐらいかけた」というが、悪天候が予想され「一番怖かったのが雷。もし雷が落ちたら大変」との判断でイベントは中止になったという。

 代わりに開催となった屋内施設は公民館で、ここは「昔からの公民館で変な話しでありますが、お手洗いはウォシュレットが付いていない」と振り返った。

 44位から20位に飛躍した須藤の問題となったインタビューでは、「どこかで声が弱々しいんですよ。本来、思いっきり喜んでいい順位なのに。それが伝わってこない」と異変を感じたという。耳につけたイヤホンからは、番組ディレクターから「徳光さん、次の子に行ってください」と須藤の声が元気がないのでインタビューを切り上げるよう指示があったという。

 しかし、徳光アナは、須藤が「何か言いたそう」と感じ、「彼女の目を見ていましたら、今にも泣き出しそうな表情になりましたんで、ディレクターの指示を無視いたしまして、まだ何か言いたいことあるの?」とマイクを向けて質問をしたという。

 すると「はい」と返事をした須藤。「言ってみようか」と向けたがそれでも、もじもじして言い出せなかった。ディレクターからは「次行きましょう」と何度も怒りながら指示が。それでも徳光アナは、あえて執拗にマイクを向けると、あの結婚宣言が飛び出したという。

 すると、ディレクターは「徳光さん続けてください。引っ張ってください。引き出してください」と興奮気味の指示。結婚宣言の裏側に徳光アナのディレクターの指示を無視したアドリブがあったことになるが、ハプニングを振り返って「無観客選挙である意味、良かったと思う。もし2万人近いお客さんがいたら、殺気だっていたかもしれない」と明かしていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-00000029-sph-ent

【芸能】NMB48・須藤凜々花、結婚宣言に悔いなし「我慢できる恋愛は恋愛じゃない」

2017年06月22日 09:47

 17日に開票されたAKB48選抜総選挙で結婚宣言し物議を醸しているNMB48の須藤凜々花(20)が21日、都内で会見し、周囲に迷惑を掛けたことへの反省を口にした上で「アイドル人生に悔いはない」と涙ながらに語った。

 爆弾宣言から4日。無地のグレーのワンピースで「お騒がせしてしまうことは予想していたが、大好きなファンの人たちをことごとく傷つけてしまった」と釈明。大島優子(28)ら卒業生からも厳しい批判を浴びたことに「先輩たちが総選挙を神聖な場として築いてきたのに水を差して申し訳ない」と頭を下げた。

 「恋愛禁止」の“掟(おきて)”については「各自の判断に任せるという認識」と解釈しており、哲学書も出版した才女は「恋愛禁止で我慢できる恋愛は恋愛じゃない」と独特の価値観を口にした。

 相手が都内に住む20代半ばの男性で医療関係勤務との報道は否定せず「ファンではない」と説明。結婚発表後に「一緒に素敵な人生を歩んでいこう」と言われたという。

 須藤によると、15年11月の母親の誕生日会で出会い「下心が感じられず、たたずまいが素敵だった」と一目ぼれ。昨年末から交際に発展した。人生初の彼氏とは家族公認の仲で「ずっと一緒にいたい」と思うようになり、今年に入り「卒業したら結婚しよう」とプロポーズを受けた。結婚の時期は未定で、妊娠はしていない。

 票を投じたファンから「結婚が決まっていたならそもそも総選挙に出なければよかった」との声も出ている。これについて「真剣に活動してきたので嫌われても批判されても、辞退するという選択はなかった」ときっぱり。男性が週刊文春に直撃されたことを受け「スルーだけは絶対にしたくなかった」と壇上で最初に伝えることが自らのけじめだったとした。

 運営側から残留の提案も受けたが、卒業する意向。時期は未定。卒業後もタレント活動の継続を視野に入れ、哲学者になる夢をかなえるため大学受験も考えているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000001-spnannex-ent

【芸能】結婚発表のNMB48・須藤が会見「初めての彼氏」すでにプロポーズ受けた!

2017年06月22日 09:46

 17日に行われたAKB48の第9回選抜総選挙の開票イベントで、突然の結婚発表を行ったNMB48・須藤凜々花(20)が21日、都内で会見を行い、改めて結婚を報告。「初めての彼氏」だと説明し、すでにプロポーズされたことも明かした。妊娠については否定し、NMBを卒業することも発表した。

 須藤によると、お相手は都内在住の一般男性で、正式に婚約には至っていないが、すでに今年に入ってプロポーズも受けている。もともとファンではなく、母親の知人で、一昨年11月に母親の誕生会で出会い、「初めて会った時から好きだと思った」という間柄。昨年末から正式に交際を開始し、すぐに結婚を意識したという。

 須藤は「初めての彼氏です」と明言。恋愛に対してはこれまでも積極的ではなく、「アイドルじゃなくても、自分は結婚できないと、恋もできないと思っていました」としながら、「今は、好きっていうのはこういうことなんだな、って思っています」と幸せそうに話した。

 約半年間、大阪と東京の間の遠距離恋愛を続けてきたが、「外では会わないようにしようと、相手も気を遣ってくれた」と、静かに愛を育んできた。「結婚」に対するへのイメージを問われると、「それを知りたいなと思って…。初めて『結婚するならこの人だ』と思えた人で、ずっと一緒にいたいなと思っています」とはにかみながら答えた。

 結婚の時期は未定で、「卒業してから結婚しようという話をしています」と表明。さらに「結婚という形は、いつでもいいです。一緒にいられれば…」と深い愛情ものぞかせた。

 また総選挙という特殊な舞台での発表となった経緯については「報道が先走ってしまわないように、自分の口で伝えたかった」とコメントした。総選挙当日に「週刊文春」のネット放送で報じられる可能性については「自分のことだろうな、と思っていた」と告白した。

 結果として、総選挙で投票したファンを裏切ったとも見える形となったことには「私がアイドルらしくないことをしてきても、すごく支えて下さった方々で、本当に本当に大好きでした。その方々をことごとく傷つけちゃったんですけど、ファンの方と過ごした日々は全部うそがないですし、批判されても嫌われても当然のことをしてしまったんですけど、私としては、ここまで応援して下さったことを絶対に忘れずに、夢を実現させたいと思ってますし、ずっと向き合いたいと思っています」と声を震わせながら話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000001-dal-ent

【芸能】NMB48・須藤凜々花、きょうにも「結婚宣言」説明へ!

2017年06月21日 09:19

AKB48選抜総選挙のスピーチで前代未聞の「結婚宣言」をしたNMB48須藤凜々花(20)が、21日にも説明の場を設けることが20日、分かった。

この日、大阪市の読売テレビで「大阪ほんわかテレビ」(金曜午後7時=関西地区)の収録に参加、選挙後初めて単独活動の仕事になった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-01843499-nksports-ent

【芸能】総選挙壇上での結婚発表のNMB48・須藤凜々花、事実上の「解雇」濃厚!4文字スラングTシャツで帰京

2017年06月19日 09:21

 17日に開票イベントが行われたAKB48の第9回選抜総選挙で、総選挙史上に残る“爆弾発言”で話題をさらったNMB48・須藤凜々花(20)は18日、沖縄県内で、17~32位のメンバーによる「アンダーガールズ」として、雑誌のグラビア撮影に参加。夜に那覇空港から東京に移動した。

 須藤は那覇空港で報道陣に対応。「また後日、自分の口で話します。よろしくお願いします」とだけ話し、質問には答えず沖縄を後にした。帰京時には、胸に英語で「ちきしょう!」といった意味を表すスラング「DAMN」と書かれたTシャツを着用した。

 須藤に対しては、元AKB48の大島優子(28)が、インスタグラムのライブ放送で「F」で始まる4文字のスラングが書かれた帽子を用いて「私のすべての言葉」と怒りを示していた。

 過去の事例から、結婚も発表した須藤がグループに残る可能性は極めて低い。早ければ19日にも行われる会見をもって事実上の「解雇」となることが濃厚で、この日撮影した「アンダーガールズ」の写真が使用できなくなる可能性も浮上する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00000006-dal-ent

【芸能】元AKB48・大島優子が「結婚します」宣言のNMB48の須藤凜々花に無言の痛烈メッセージ! Fで始まる4文字

2017年06月18日 09:58

 元AKB48の女優でタレントの大島優子(28)が17日、AKB48総選挙で20位に入ったNMB48の須藤凜々花(20)が壇上で結婚を発表したことについて、強烈な無言の批判を行った。

 大島は暗い車中から行ったインスタグラムのライブ放送で「何考えてんのかしら。何でもアリなんですね。わたしも結婚した~い!」などと笑いながらコメント。「総じて言いたいのは、この帽子がきっと、私の全ての言葉だと思うの。せーのっ」といった後で頭を下げると、白いキャップの前面にはFで始まる4文字が記されていた。その瞬間に配信は終わった。

 AKB48の2期メンバーの大島は第2回と第4回総選挙で、前田敦子とデッドヒートの末に2度1位に輝いている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00000306-sph-ent

【芸能】NMB48・須藤凜々花、掟破りの結婚宣言!ファンの批判殺到「裏切られた」

2017年06月18日 09:55

 NMB48の須藤凜々花(20)がスピーチでまさかの結婚宣言を行った。自己最高位の20位にランクインし「総選挙期間、皆さんの愛に触れてとっても楽しかった」と感謝。「みなさんに囲まれて人の愛について知って…」と話すと、急に「初めて人を好きになりました」と告白。そして「私、私…。NMB48の須藤凜々花は結婚します」と宣言した。

 総選挙史上初の結婚発表。所属事務所も取材に「結婚するのは事実です」と認めた。須藤は「自分にも皆さんにもうそをつきたくなかった」と説明。事前に事務所幹部に伝え、電撃発表に踏み切った。近く会見して正式に発表する予定。周囲は相手について「芸能人ではなく一般の方」としている。

 初の無観客総選挙で最も盛り上がった場面だったが、投票してくれたファンにショックを与えたのも事実。恋愛禁止の鉄の掟(おきて)を跳び越えた結婚発表だった。須藤が獲得したのは3万1779票。ファンが投じた金額は確実に1000万円以上にのぼる。

 会場の外に駆けつけた都内在住の40代男性は「あり得ない。これから頑張ってもらうために票を積んだファンが報われない」と激怒。沖縄県南城市の男性会社員(23)は「この場で発表する意味が分からない。裏切られた気がする」と不機嫌な表情だった。

 須藤のツイッターにはファンから「いくら注ぎ込んだと思ってんだ」「返金対応すべき」などと批判が殺到した。NMB48の先輩、山本彩(23)も配信番組で「意味がわからない」と困惑した。

 須藤の夢は哲学者になることで、昨年3月には哲学書を発売。大の麻雀好きでも知られる。15年には「処女です」と突然ツイートしてファンの間で話題になった。「処女」から「結婚」へと振り切ったサプライズ発表。今後波紋を広げそうだ。

 ▼AKBの運営幹部「びっくりしていますが、本人の判断(卒業して結婚すること)を尊重する」

 ◆須藤 凜々花(すとう・りりか)1996年(平8)11月23日生まれ、東京都出身の20歳。ニックネームは「りりぽん」。13年11月に「AKB48グループ ドラフト会議」で選ばれ、14年1月にNMB48に加入。シングル「ドリアン少年」ではセンターを務めた。最も尊敬する哲学者はニーチェ。昨年3月に哲学書「人生を危険にさらせ!」を発売した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00000025-spnannex-ent

【芸能】AKB総選挙壇上で結婚発表のNMB48・須藤凜々花「週刊文春デジタル」が熱愛デートを取材していた!

2017年06月18日 09:53

 6月17日のAKB48選抜総選挙で20位にランクインし、スピーチで唐突に「初めて人を好きになりました。結婚します」と宣言したNMB48の人気メンバー・須藤凜々花(20)。「週刊文春デジタル」では須藤の熱愛お泊まりデートを取材・撮影していた。

 偏差値67で夢は「哲学者」と語る才女の須藤を射止めたのは、医療関係の仕事に就く一般男性。6月8日夜、ラジオの生放送を終えた須藤は、渋谷の109で買い物を済ませ、タクシーで豊島区の彼の自宅へ。須藤が再び姿を現したのは、翌9日の午後6時だった。

 直撃取材に対し、男性は「友人もいました」と答えたが、取材班は2人以外の部屋への出入りを確認していない。須藤の所属する事務所に事実確認を求めたが、期日までに回答はなかった。

 須藤は総選挙のスピーチで、今後について「NMB48の大人たちと発表します」などと話した。

 熱愛デートの模様や、結婚発表の内情については、6月17日20時より生放送するインターネット番組「文春砲Live」で詳報する。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170617-00002976-bunshun-ent

【芸能】AKB総選挙、大雨影響でビーチ開催中止!代替地は市内の公民館で無観客で実施!

2017年06月16日 12:36

 AKB48は16日、あす17日に沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチで開催予定だった『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベントおよびAKB48グループコンサートを中止することを公式ブログで発表した。

 現地では会場設営が進められていたが、沖縄本島では現在、梅雨前線が例年以上に停滞。きょう16日午前5時発表の気象庁天気予報によると、17日の沖縄県豊見城市の天気は「昼前から夕方 雷を伴い激しく降る」とし、降水確率は80%。同ブログでは「当日は雨に加えまして『雷注意報』が発表される可能性が高く、その場合、過去の屋外イベントにおける様々な事例を鑑みまして、お客様の安全を最優先に考慮し、中止せざるを得ないと判断させて頂きました」と説明した。

 ビーチでの開催中止に伴い、コンサート及び開票イベントのチケット代は全額返金。屋内の別会場で観客を入れずに行われる予定の開票イベントは「テレビ中継出来るように、各所調整に入っております」といい、開票イベントのチケット購入者は抽選で、各劇場( AKB48劇場、SKE48劇場、NMB48劇場、西鉄ホール(HKT48)、NGT48劇場 )で行う予定の無料パブリックビューイングに入場できるよう調整中としている。

 ブログでは「楽しみにしていただいていた皆様のお気持ちを考えますと断腸の思いでございますが、皆様の身の安全を最優先に考えたうえの判断と、何卒ご理解、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます」と理解を求め「沖縄開催を楽しみにしていただいていた皆様の為に、改めて沖縄でコンサートの開催を出来るように関係各所と協議を進めてまいります」としている。

 総選挙の開票イベントは例年、梅雨時期の6月(第1回のみ7月)に行われ、今回は4回目の屋外にして初のビーチ開催の予定だった。第6回(2014年)は味の素スタジアムで大雨のなかで行われた。

 なお、『第9回AKB48選抜総選挙』にはAKB48グループのメンバー322人が立候補。投票は5月30日午前10時からスタートし、きょう16日午後3時で締め切り。開票イベントはあす午後4時15分から開始予定だったが、変更後は未定。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000300-oric-ent

【芸能】AKB48総選挙が大雨で中止の可能性!HKT48・指原莉乃「そもそも6月に野外でってこととか、・・怒りで複雑です」

2017年06月16日 10:02

 AKB48の公式サイトは15日、17日に沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチで開催予定の「AKB48 49thシングル選抜総選挙」と「AKB48グループコンサート」が、沖縄地方の記録的大雨のため、中止も視野に検討されていると明らかにした。

 「沖縄本島では現在、梅雨前線が例年以上に停滞し、12日から発達した雨雲がかかり、記録的な大雨、豪雨となっており、一部地域では6月としては統計開始以来最多の雨量を記録しております。現地では開催に向けて、設営を行なっておりますが、急な豪雨、暴風、落雷の恐れがある事から関係各所と開催についての協議を重ねております。今後の状況をみて、協議の結果お客様の安全が確保出来ないと判断した場合には、中止も視野に入れて検討を進めております」と報告している。

 総選挙3連覇がかかるHKT・指原莉乃(24)は「悲しい気持ちや、そもそも6月に野外でってこととか、、、みなさんへの申し訳なさと、いろんなことへの怒りで複雑です。。どうなっちゃうんだろう。。本気でどうなるかわからない今、メンバーのことを雨女だというこのやめてほしいな、晴れ女はいいけど」とツイートを連投した。

 5月31日の速報では、NGT48の荻野由佳(18)が首位発進。指原が3位になる波乱の展開となっている。

http://news.livedoor.com/article/detail/13208189/