FC2ブログ

【フィギュアスケート】浅田真央:外国人記者協会で「子供いっぱい」宣言!

2006年01月31日 17:28

ソース:毎日新聞

 日本外国人スポーツ記者協会(FSAJ)は30日、05年度のスポーツマン賞に決定したフィギュアスケートの浅田真央選手(15)を招き、都内のホテルで表彰式を行った。浅田選手は「子供をいっぱい欲しいので、(4、8年後の)オリンピックが終わったら結婚するかも」と話し、記者たちを驚かせた。

 浅田選手は、「I’m happy to be here today」と英語であいさつ。今では英語を忘れてしまったが、3歳から6歳までインターナショナルスクールに通っていたという。

 浅田選手は昨年12月、世界一を決定するグランプリファイナルで、イリナ・スルツカヤ選手(ロシア)を抑えて優勝。「もう一度戦ったら、スルツカヤがミスして自分が完ぺきでも、勝てる確率は半分。2人とも完ぺきだったら負けると思う」と世界ランキング1位の実力者をたたえた。


限定っ!!イチオシ!最新書き込みIMAGEBlancafeセンター
 オリジナルの技「片手ビールマンスピン」については、「みんながビールマンスピンをするので、違うことをしようと思いついてやってみたら出来た」と大物らしい一言も。「自分はまだ世界一と思っていない。オリンピックでの目標が達成されるまでスケートを続ける。でも結婚してもスケートは続けられるので、(4、8年後のオリンピックが終わったら)結婚してすぐに子供を生むかも」と話し、同席した母親を驚かせていた。

 また「ダイエットをしないのですか?」との質問には、「全然してないです。焼き肉とお菓子が大好きです」と笑って答えていた。