【芸能】芸人・出川哲朗が「サッカー見てなかったヤツは死ね」と発言しTBS謝罪

2011年01月31日 09:12

月30日(日曜日)に放送された人気番組『アッコにおまかせ!』で、タレントの出川哲朗さんが「サッカー見てなかったヤツは死ね」という内容の発言し、視聴者に不快感を与えていたことが判明した。この発言はインターネット上でも物議を醸しており、炎上寸前の状態となっている。

出川さんは、1月29日深夜に開催されたサッカー・アジアカップ決勝戦で日本が優勝したことに番組で言及した際、「サッカー見てなかったヤツは死ね」という内容の過激な発言をした。日本が優勝したことで興奮していたのだと思われるが、さすがに「死ね」は言い過ぎである。この件に関してインターネット上では、以下のような意見が寄せられている。

・インターネット上の声
「出川にしてはちょっと不用意だったかもな」
「おいおい、こういう発言は大人として許されるべきじゃないだろ… 」
「見てない人は死んでしまえww そら問題発言だわw」
「余裕ねえなあ。出川にマジギレすんなよ」
「これくらい冗談で流せよ。変な国になったもんだな」
「これ言ったあとどんな雰囲気だったんだろ。いい気はしないな」
「サッカーみてなかったやつ全員死んだらどうなるの?」
「これはダメだろ」

その発言のあと、TBSは出川さんの発言について謝罪。インターネット上では謝罪に対し、「もっと普段いくらでも謝罪するようなこと言ってるくせにw」や「硬直する出川」、「出川苦笑い」、「出川がバカにしたような言い方するからだよww」、「あーあ、テレビで出川見られるのも今日が最後だな」などの意見が寄せられている。

http://news.livedoor.com/article/detail/5306355/