【芸能】香取慎吾と指原莉乃が共謀して“笑福亭鶴瓶の頭を叩いた”。太田プロの副社長が陳謝。

2014年01月31日 10:25

笑福亭鶴瓶がテレビ『笑っていいとも!』の昨年末の打ち上げで、何者かに頭を何度も叩かれていた。ついに誰が叩いていたか分からなかったが、正月をハワイで過ごした際に太田プロの副社長が現れて「うちのさしこが…」と頭を下げたことから、犯人が判明した。しかも自身の冠番組『きらきらアフロTM』でそのことを語る鶴瓶の口からは、さらに衝撃的な出来事が明かされたのだ。

昨年12月25日に放送された『笑っていいとも!ラストクリスマス特大号』にて、タモリから「毎年揃って打ち上げだけやろうか!」と提案されるほど盛り上がるイベントがある。『いいとも』が2014年3月をもって終了することから、今回が最後の打ち上げとなった。

打ち上げでは毎年、酔っ払った笑福亭鶴瓶の頭を後ろから叩くのが“お決まり”となっている。年が明けて放送された『いいとも』でも、タモリが「芸能人だけではなく、店の従業員にまで指示して鶴瓶の背後から叩かせる」とイタズラを明かして笑っていた。

鶴瓶も叩かれて後ろを振り向くとウエイトレスが走り去ったり、ドアに背を向けて避けているとドアが開いて何者かに叩かれたことを明かしている。今回は特に最後の打ち上げだったからだろうか、「これまでよりもたくさん叩かれた」と憤ったが叩いた犯人は分からないままだった。

1月29日深夜放送の『きらきらアフロTM』で、鶴瓶はその“打ち上げで頭を叩かれた”件について意外な事実を話した。

正月休みを利用してハワイに行った時のことだ。彼のもとに太田プロの副社長がやって来て、「本当にすみません! うちのさしこ(指原莉乃)がずっと頭を叩いてまして」と頭を下げて謝ったのである。さらに副社長は「それがですね…香取慎吾さんのご命令で」と明かした。鶴瓶は「ええかげんにせえよ! 慎吾っ、さしこもっ!」とテレビから2人を怒鳴りつけた。

http://news.livedoor.com/article/detail/8484799/