FC2ブログ

【芸能】芸能界で話題をさらうV6・岡田准一のサークル活動“岡田部”

2019年02月27日 18:33

 芸能界でひそかな話題をさらっているのがV6・岡田准一(38)の最近の奮闘ぶりだ。ジャニーズ事務所内で立ち上げたあるサークル活動が業界関係者の間で注目を浴びている。

「事務所の稽古場を使って、映画監督や舞台演出家らに声を掛けて演技指導を自発的に始めたんです。それだけじゃありません。得意とする英会話や殺陣についても岡田自らが講師となり、志願するジャニーズJr.にレッスンを始めたんです。しかも、その教え方が実に丁寧なんです。最近では評判を聞きつけ、ジャニーズのタレントのほか、事務所を越えて俳優仲間も集まって来るようになったというんです」(事情通)

 参加している気になる芸能人だが「ジャニーズはまず生田斗真を筆頭に『Hey!Say!JUMP』『King&Prince』のメンバーらは入れ代わり立ち代わり参加している。小栗旬や綾野剛、福士蒼汰、堤真一、他に松坂桃李や山田孝之ら人気者がこぞって集まって来るんです」(事情通)

 人が集まる一番の理由は授業料がかからないこともさることながら、レッスン後に催される飲み会だという。「監督やディレクターにも会える。そればかりか俳優の輪も広がるんです。まさに至れり尽くせりですよ」(同事情通)

 最近では岡田主宰のレッスンを芸能界で“岡田部”と呼ぶようになったという。

「サークルではなく、あまりに指導が熱心なので部活と呼ばれるようになった。そもそも忙しい合間を縫って岡田が部活を始めたのも、これまで自分を育ててもらったジャニーズに対する恩返しのようです。最近は宮崎あおいとの結婚(2017年)まで認めてもらい事務所に対しては恩義しかないというんです」(同事情通)

 いまも“岡田部”のレッスンは続けられている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-00000024-tospoweb-ent