FC2ブログ

【テレビ】フジテレビ情報番組『みんなのニュース』スタッフが強制わいせつ未遂の疑いで逮捕に内田嶺衣奈アナ思わず安堵!

2017年08月30日 13:59

「逮捕された慶大生って、内田さんがリポートした昨年の東京国際映画祭のロケにも同行していましたよ」

「本当に!? 抱きつかれて、胸さわられなくてよかった~」

 フジテレビの内田嶺衣奈アナ(27)は、番組スタッフを前に安堵の表情を浮かべながら、こう語ったという。

 8月22日に、強制わいせつ未遂の疑いで警視庁麻布署に逮捕された慶應大4年の光野恭平容疑者(25)。

「容疑者は8月1日の深夜、南麻布の路上で、20代女性にいきなり後ろから抱きついたが、相手が抵抗したためその場から逃走」(警察関係者)

 ところが光野容疑者は、犯行から30分後も現場近くを徘徊。不審に思った警察官が職務質問したところ、「近くに住んでいて、『ポケモンGO』をしていた」と答えたという。

「このときの様子が挙動不審だったため、事件の重要参考人としてマーク。被害者の証言や防犯カメラの解析により逮捕に至った」(前出・警察関係者)

 現役慶應ボーイということもあり、テレビや新聞でもその愚行が大きく報じられた容疑者だが、じつはフジテレビ『みんなのニュース』の番組スタッフでもあったのだ。フジテレビ企業広報室は、以下のように回答する。

「2年ほど前から週2回程度、派遣会社からアルバイトとして派遣されていました。勤務態度に特に問題があったとは聞いておりません」

 だが、光野容疑者を知るフジテレビ関係者は、まったく異なる見解を示す。

「仕事中、ずっとスマホをいじっているチャラ男という印象。アルバイトは15時前に出社してくるのですが、『朝まで飲んでたんすよ』と、悪びれる様子もなく遅刻を繰り返していました。

 定時になると、『合コンなんで、お先に失礼します』と早々に退社。休憩時間でもないのに、喫煙コーナーでしょっちゅうサボっている。

 女性スタッフからは “残念すぎるイケメン”って呼ばれていましたよ(笑)。逮捕前日に『身内の不幸で1カ月ほど休みます』と、連絡があったそうです」

 今回の事件に関して、日本テレビやTBSが報じる一方で、フジテレビは完全にスルー。フジテレビ関係者が、局内の様子を明かす。

「逮捕当日、所轄する麻布署に記者を派遣することになっていたが、上からの通達により、なぜか急遽取りやめになったんです」

 身内の不祥事を報じなかった『みんなのニュース』は、 10月に大幅刷新。みんなが知りたいことを総力を挙げて徹底取材するそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13539210/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)