【芸能】香取ら3人所属の会社名で検索、信用調査会社データ「役員欄」を見ると...「飯島三智」の記載!

2017年09月23日 09:59

元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんらが、株式会社CULEN(カレン)とともに活動を展開していくことが、同社ウェブサイトで報告された。

「CULEN」という会社名で調べると、取締役の欄には...

3人は共同の公式ファンサイト「新しい地図」を立ち上げ
ジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣さんら3人については、公式ファンサイトが2017年9月22日に立ちあがった。サイト名は「新しい地図」。3人のプロフィールやレギュラー出演番組などの活動情報が掲載されている。

「新しい地図」に掲載されている会員規約1条は、「当会(編注:『新しい地図』)は、株式会社CULENに所属するアーティスト(以下『アーティスト』といいます。)を応援することを目的とし」と定めている。同サイトにはCULENのサイトに移動できるリンクもある。

ただ、リンク先のCULENのサイトには「これから、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんとクリエイティブな活動をご一緒させていただきます。ご支援よろしくお願い致します」とだけ書かれ、詳細な会社情報などは確認できない。

どんな会社なのか。企業の信用調査などを手がける帝国データバンクの新設企業情報データベースには、同名の「株式会社CULEN」の情報が掲載されている。設立は16年7月で、「空間プロデュース事業」「グッズの企画、製造、販売」などを手がける。所在地は東京都港区。

このデータで目を引くのは、取締役の欄にある「飯島三智」の記載。かつてジャニーズ事務所で、当時のSMAPの活動をマネジャーなどとして取り仕切っていたとされる飯島三智氏と同姓同名となっている。代表者欄でも、飯島三智氏の名前が載っている。

「CULEN」の情報は、東京商工リサーチのデータベースでも見つかる。役員欄にはやはり「(取)飯島三智」の記載がある。設立はやはり16年7月。場所も同じだ。

週刊文春16年5月12日号によると、飯島氏は「SMAPを売れない時代から支え続け、事務所のドル箱に育て上げた」人物。元SMAPメンバーの中でも、香取さんや草なぎさんを「溺愛」していたという。だが、16年1月に起きたSMAP独立騒動で、この文春報道までには事務所を退所した。

帝国データバンクなどに記録がある「CULEN」と、「新しい地図」の「CULEN」は同じ会社なのか。また、「飯島三智」氏の一致は、偶然なのか、飯島元マネジャー本人なのか。

J-CASTニュースは9月22日、データベースの所在地欄に記載されたビルの代表番号にかけ、入居しているCULENへの取り次ぎを試みたが、「こちらからのお取り次ぎはできかねます。個人情報なので直通の電話番号もお教えできません」とのことだった。

http://news.livedoor.com/article/detail/13649950/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)