FC2ブログ

【芸能】嵐・二宮和也とフリーアナ・伊藤綾子の半同棲現場撮!彼女の執念で「本気モード」突入

2018年04月17日 09:40

「今年の3月末に、伊藤綾子さんは所属事務所を辞めました。理由は明らかにされていませんが、やはり二宮和也さんとのことだといいます。伊藤さんが、自分自身の意思で退社を申し出たのです」(テレビ局関係者)

ふたりは本気モード
 元フリーアナウンサーの伊藤は、4月12日に発売された『女性セブン』で嵐の二宮和也とのドライブデートが報じられた。交際が発覚した'16年7月以降も真剣交際が続いているという。そんな彼女は強い思いで事務所を離れる決意を固めたのだ。

「事務所スタッフたちは“辞めることはないんじゃないか?”と引きとめたそうですが、彼女の意思は固かった。アナウンサーの仕事にもそこまで未練がなかったようですね。周囲は“まさか本当に二宮クンのために仕事まで辞めるとは……”と驚いていますよ」(同・テレビ局関係者)

 伊藤は昨年3月31日をもって、メインキャスターを務めていた『news every.』(日本テレビ系)を卒業。その後は目立った活動はなかったが、仕事の減少が原因で事務所を辞めたわけではない。

「彼女は夢中になると周りが見えなくなって突っ走ってしまうタイプ。二宮さんと別れて今の仕事を続けるか、仕事を辞めて交際を続けるかを選ばなければいけないと思い詰めてしまったのでしょう。後者を選んだということは、今の彼女にとっては、仕事よりも恋愛が大事だったということでしょうね」(伊藤の知人)

 今回の報道では、ふたりが二宮の愛車に乗るツーショットも撮影されている。

「ふたりは本気モードです。それぞれ、お互いの両親に会わせているので、結婚を前提に付き合っているようにも見えますね」(スポーツ紙記者)

 熱愛が発覚したのは、2年前だが、もっと前から交際は始まっていた。

「出会いは'12年8月。伊藤さんがレギュラーを務めていた『news every.』に二宮さんが出演したんです。彼が総合司会を務める『24時間テレビ』(日テレ系)の宣伝のためでした。それから関係を深めていったようですね」(同・スポーツ紙記者)

頻繁に出入りする伊藤の姿
 ただ、デートはもっぱら二宮の自宅マンションの一室。伊藤は食事を作ったり部屋の掃除をしたりして、多忙な彼をサポートしていた。

「交際が発覚すると二宮さんのファンが激怒。彼女のブログに二宮さんとの交際をうかがわせる写真や記述があったのを見つけたんです。交際をひけらかしていると思ったファンがSNSで一斉に彼女をバッシングしました」(ワイドショー関係者)

 批判が殺到し、伊藤の仕事にも影響が及ぶ。

「番組あてにファンから苦情の電話やメールが押し寄せました。スタッフは頭を悩ませていましたね。伊藤さんは『every.』を卒業しましたが、実質的には降板せざるをえなかったということでしょうね」(日本テレビ関係者)

 伊藤にとっては、仕事を続けるよりも二宮との関係を優先することが大切だった。仕事を辞めたことで、彼と会いやすくなったのは間違いない。ふたりの“愛の巣”となっている二宮の自宅マンションを訪れると、伊藤が頻繁に出入りしている様子がわかった。

 4月上旬の昼下がり、二宮の事務所の送迎車がやってきて、マンションの地下駐車場の中へ。10分ほどして二宮が車に乗って仕事へ出かけていった。その2~3時間後、マンションのエントランスから伊藤が出てきた。

 ベージュのジャケットに紺色のロングスカートを合わせ、ヴィトンのトートバッグを提げていた。大きめのマスクをして周囲を警戒しながら、徒歩で最寄りの駅へと向かった。

 その4日後、またしても夕方になってエントランスに現れた伊藤は、前回と同じジャケットに水玉模様のワンピースという服装で大通りまで歩いてタクシーに乗った。

 伊藤はその翌日の夕方にも外出。紺色のジャケットに薄いピンク色のロングスカートといういでたちで徒歩5分ほどのリカーショップへ。ときどき周囲を見回しながら酒を何本か購入すると、小走りで大通りに向かい、タクシーに乗り込んだ。

「伊藤さんは二宮さんのマンションで同棲しているといってもいい状態のようです。事務所を辞めて時間がありますから、できるだけ彼に寄り添ってサポートしているのでしょう」(芸能レポーター)

 これまではマンションからふたりで出ることはなかったが、最近は夜になると近所の居酒屋で会っているという。

伊藤の愛犬を可愛がるニノ
「昨年の秋ぐらいから、ふたりで来ているみたいです。二宮さんが来た少し後に時間差で伊藤さんが現れることが多いですね。二宮さんは帽子を深くかぶっていて、伊藤さんも大きめのマスクと黒縁のメガネでカムフラージュ。目立たないようにしていますね」(常連客)

 繁華街から離れた場所にあるカウンター席だけの店だ。

「月に2~3回くらい来ているようです。このお店は芸能人が来てもそっとしておいてくれるので、居心地がいいんでしょう。ただ、そろって出入りすることはなく、あまり長居もしないみたいです」(同・常連客)

 外で食事をするのは、二宮にとっては珍しいこと。

「二宮さんは“超”がつくほどのインドア派です。オフの日は家で過ごしていました。外食するのは、伊藤さんのことを気遣っている証拠ですね」(前出・芸能レポーター)

 二宮のマンションでは、伊藤の愛犬も一緒だという。

「二宮さんも可愛がっているようで、いつも、高級なドッグフードを買ってくるんだそうです。そうしたら、犬はそのドッグフード以外食べなくなってしまったそうですよ(笑)」(前出・伊藤の知人)

 二宮も幸福な家庭生活を思い描くようになったのだろうか。伊藤との交際が報道される少し前の雑誌のインタビューでは、結婚観に変化があったことを語っている。

《『好きだから、寂しいから一緒にいたい』という考えは10代、20代の感覚だとして、『つきあうからには結婚しましょう、っていうのは理屈が通るし、合理的でいい(笑)』》

 所属事務所を退社し、結婚を前提に行動する伊藤の“執念のプレッシャー”が実れば、めでたくゴールインとなるのだが……。

「SMAPが解散してしまった今、嵐はジャニーズ事務所を代表する国民的アイドルグループです。後継者となる新たなスターも出てきていませんから、まだまだ彼らに頑張ってもらわないといけません。結婚は彼らの人気を大きく損なう可能性もあるので簡単にはいかないでしょうね。そうとう高いハードルだといえます」(芸能プロ関係者)

 4月22日からスタートする主演ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)では難手術を成功させる天才外科医を演じる二宮だが、私生活でも華麗なメスさばきを見せることができるのだろうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/14588167/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)