FC2ブログ

【芸能】俳優・福士蒼汰、タレント・ダレノガレ明美と合コンで「イメージダウン」

2019年03月20日 09:40

『仮面ライダーフォーゼ』の主人公を経て、朝ドラ『あまちゃん』で大ブレイクし、ドラマ、映画、CMに引っ張りだこの福士蒼汰。若手イケメン俳優として女性人気が極めて高い福士だが、女性ファンの”ガッガリ”が広がっている。

 13日配信のNEWSポストセブンは、福士がダレノガレ明美を含む複数の美女と合コンし、会員制のお店を立て続けに3軒はしごしたという記事を公開。

《「長身イケメンの福士さんも目を引いていましたが、その隣にダレノガレ明美さんが寄り添っていてさらに目立っていました」(居合わせた人)》
《福士の隣をぴったりキープし続けたのは、やはりダレノガレだった》
《福士らがカラオケ店から出てきたのは朝4時過ぎ。先に男性が1人帰り、残るは3人。ダレノガレは福士の傍らを歩きながら大通りに出ると、名残惜しいのか5分ほど立ち話》

 と、その様子を伝えた。

 福士は昨年、『女性セブン』で“インスタ美女”との熱愛が報じられたばかり。それから約1年、新たな恋の始まりも予感させる報道だが、ネットでは、

「これは好感度下がるわー」
「合コンしてもいいと思うけど、相手を選んだ方が良いと思う」
「福士さん…ダメだよ。いいイメージが台無し!」
「福士くんのイメージとはかけ離れた遊び方ですね」

 と、失望を隠せない様子のコメントが多く、ダレノガレに関しては、

「ダレノガレなんてイメージダウンでしかない」
「相手がダレノガレ明美?もう少し相手考えないと自分の価値下げてしまいよ!」
「捕まってはいけない女に捕まったパターン」

 など、散々な言われようだ。

 福士は25歳でダレノガレは28歳と、年齢的に不自然さはなく、両者ともに誰もが認める美男美女だ。それでも世間はなぜ、福士とダレノガレが親しくすることを望まないのか? ベテラン芸能記者の石田春男氏はこう分析する。

「俳優のファンになる人間は、役柄=作り物だと分かっていても、実生活でもそうあることを願うものです。福士に対しても、世間が求めるイメージは“好青年”ですし、ファンが思い浮かべる理想の彼女は、『あまちゃん』のアキ(能年玲奈)でしょう。

 ところが実際には、合コン会場は会員制のお店で“芸能人感”丸出しですし、合コン相手は、毒舌やセレブ自慢などで決して好感度が高いとは言えないダレノガレ明美でした。ファンにしてみれば、“ダレノガレに誘惑されるなんて”との思いはぬぐえないでしょうし、“やっぱり役柄はウソなんだ”と思った人も多いはず。これで“お持ち帰り”でもしていれば、好感度ガタ落ちで女性ファンも大量に失ったでしょうから、そうしなかったのがせめてもの救いですね」(石田氏)

 美女との合コンは朝方まで続き、楽しい時間を過ごせたようだが、福士にとって高くついたのは間違いないようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/16184043/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)