FC2ブログ

【芸能】「嫌いなジャニーズ2019」常連組に急浮上のキンプリ、それでもダントツNEWSの小山慶一郎

2019年05月18日 11:13

 毎年恒例となっている『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ』ランキングの結果が、ついに出そろいました! 回答者の数も年々増えており、‘17年は約12000人、’18年は約20000人、そして令和一発目の今回は、約25000人ものみなさんにご協力をいただきました。ありがとうございます!

 それではさっそく、’19年「嫌いなジャニーズ」の1〜15位にランクインしたみなさんを、寄せられたコメントとともに発表します(原則として、アンケート回答のコメントは原文ママ)。

1位 いない 7706票 *昨年1位
 もはや“安定”の1位といっても過言ではなく、嫌いなジャニーズは「いない」が今年も圧倒的だった。

「ジャニーズを好きになってから、みなさんがそれぞれいろんな形で努力してるのを知ったので、嫌いになんてなれません」(17歳女性・学生)

「好きな人以外は見ていない」(19歳女性・学生)

「メディアでしか知らない方たちには、私が知らない姿がきっとあると思うから。ちゃんとファンとして応援していたら、嫌いになる人ってなかなかいないと思う。自分が知っている人たちの中では嫌いな人はいないです。みんな頑張ってる」(20歳女性・学生)

「ひとりに絞れない。アイドルという認識が低く、ファンを失望させる人は嫌い!」(43歳女性・介護関係)

 いない派の中には、少数ではあるが、ひとりを選べない派も存在していた。まっとうな意見が並ぶなか、編集部が気になったのはコチラ。

「いません。いませんが、昨年Sexy Zoneの菊池風磨さんと中島健人さんが11位と12位だった際、菊池さんのお母様が“どうせならふまけんでワンツーとってほしかった”という内容のメールを菊池さんに送ったそうです。そのため、ここは菊池風磨さんを嫌いなジャニーズに選んでおくべきなのか非常に迷いました。

 しかし、好きなジャニーズで菊池さんを選んだ手前、矛盾した回答になってしまうかと思いますので、素直に“いない”を選ばせていただきます」(26歳女性・そのほか)

 素直な投票ありがとうございました!!

2位 小山慶一郎 2983票 *昨年2位
「ニュースキャスターをやっていただけに、未成年飲酒のニュースは残念だった。番組で山に登る企画のとき、その企画に対してひたすら愚痴を言っていたことに好感が持てなかった」(17歳女性・学生)

「未成年相手にトラブルはいけません」(59歳女性・パート)

昨年に引き続き、2位となってしまったNEWSの小山慶一郎。その理由としてコメントに多く書かれていたのは、'18年6月に発覚した「未成年女性との飲酒」事件。キャスターを務めていた『news every.』での公式謝罪の後、結果的にキャスターを降板している。

「あれだけまじめぶっていて、メンバーのことを下に見ていたのに、プライベートのチャラチャラした感じが受け入れられない」(18歳女性・学生)

「自分の行動に責任を持たないうえに、自分のせいでどん底になったのに、被害者ぶって“こんなに可哀想な状況で頑張ってる自分”アピールがすごくてとにかく嫌」(20歳女性・学生)

「プライベートの本性を、いろいろなところからバラされているのがカッコ悪すぎる。ダサい。干されてほしい」(21歳女性・学生)

「なんかもう、さまざまな噂を聞くたびに“なんなんだろうこの人”って思います」(27歳女性・販売)

 10〜20代女性からの票が過半数を占めていたが、30歳以上の女性たちからは、こんな感じ。

「まじめだと思っていたが、プライベートに難あり。テレビに出ている時に他のメンバーのことを悪く言っているイメージが強い。今後、どの路線で行くのか不明」(33歳女性・医療)

「報道の番組をやらせてもらいながら、あのような不祥事。自分のやってしまったこと、自分がどんなにすごい仕事を任せていただいていたか、わかっていなかった行動。呆れました」(40歳女性・パート)

「浅はか。アイドルとして夢を与えてほしいのに、見たくない部分を隠せていない。ファンをバカにしているとしか思えない」(50歳女性・医療関連)

リンク先続く
https://www.jprime.jp/articles/-/15074


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)