FC2ブログ

【芸能】歌手・前川清の長男でシンガーソングライター・紘毅が10日結婚!お相手は元アイドルの渡辺亜紗美

2019年11月11日 10:13

歌手前川清(71)の長男で、シンガー・ソングライターの紘毅(34)が、元アイドルユニットCheeky Parade(チキパ)の渡辺亜紗美さん(25)と10日、結婚した。この日、2人で都内の区役所に婚姻届を提出した。

「あさみ」「ひろくん」と呼び合う2人の出会いは10年前。2010年(平22)公開の映画「ラムネ」の共演だった。この時に連絡先を交換し、“頼れる先輩と明るい妹分”になったという。転機は昨年7月のチキパの解散だ。「好意はあったが、現役アイドルのうちは“男女交際禁止”のルールを守らないといけないとの思いがあった。先輩だし」と話す紘毅が、解散直後に交際を申し込んだ。

いつも前向きで、どんな時も笑顔を絶やさない亜紗美さんとの結婚を意識したのは、交際開始から半年以上が経過した今春。「ここ2年くらい歌手として思うように声が出なくて悩んでいたのが、やっと出るようになったことも大きい」。アーティストとしての悩みが解決に向かったことで、プライベートでも1歩踏みだす気持ちが強まった。「9日のバースデーライブをケジメにして、翌日以降の大安の日を選んで10日に婚姻届を出した」と説明。「亜紗美となら、ずっと笑っていられる気がする。どんなに疲れていても、笑顔にいやされます」とのろけて「自分が3人きょうだいなので、子供は2人はほしい」と笑顔を見せた。

芸能界の大先輩でもある前川に報告をすると、家庭を持ったことを機に、さらに仕事にまい進するようにエールを送られたという。「守るものができたことで、第2の人生がスタートしたと思っています。これからはより一層、みんなに笑顔になってもらえるようなライブをしていきたい」。来年は歌手デビュー15年目の節目。生涯の伴侶の笑顔を力にして、さらなる飛躍をするつもりだ。

結婚記念日が、天皇陛下の即位を祝うパレード「祝賀御列の儀」と同じ日になったことには「すごく光栄です」と話した。

◆紘毅(ひろき) 本名前川紘毅。1985年(昭60)11月9日、東京生まれ。高校時代はロックバンドを組み、音大で専門的に音楽を学んだ。06年に「カエデ」で歌手デビューし、10年に映画「ラムネ」で俳優デビュー。今年6月にアニメソング「ケラケラホーのうた」を発売。趣味はゴルフ、料理など多彩。妹の侑那(28)も歌手。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191111-11100565-nksports-ent


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)