FC2ブログ

【芸能】「セクハラ疑惑」と「高校時代は万引きグループに!?」次男が窃盗未遂容疑のみのもんたが芸能界引退危機

2013年09月12日 10:13

 タレントのみのもんたの次男で、日本テレビ社員の御法川(みのりかわ)雄斗容疑者(31)が11日、不正に入手した他人名義のキャッシュカードで現金を引き出そうとしたとして、窃盗未遂容疑で逮捕された。本人は容疑を否認しているという。

 カードは先月13日、40代男性が路上で酒に酔って寝ていたところ、かばんごと盗まれたものと見られている。かばんは現場近くに捨てられ、同日午前1時10分頃、そこから数十メートル離れた東京都港区内のコンビニの防犯カメラに、ATMから現金を引き出そうとする御法川容疑者の姿が。しかし暗証番号が分からず、引き出せなかったという。

 これを受け、父親のみのは11日、「非常に驚いております。次男が世間をお騒がせしていることについて、父親としては申し訳ない気持ちでおります。今後も捜査の推移を見守ってまいりたいと思います」と直筆でコメントを発表。関係者によれば、現在のところ、会見の予定はないという。

 また、日本テレビ総合広報部は、「社員が逮捕されたことは誠に遺憾。事実や経緯の詳細が明らかになり次第、厳正に対処する」とコメントした。

 実は雄斗容疑者は、かつて学生時代の“手癖の悪さ”が報じられたことがある。10年以上前の記事によれば、有名大学の付属高校に通っていた雄斗容疑者は、万引きグループに所属。キャンパス内の生協で万引き現場を押さえられ、停学処分を受けたこともあるという。

 万引きグループに所属した原因は、みのとの親子関係の悪さにあるとしており、ことあるごとに父親に反発していた当時の雄斗容疑者は、万引きグループのひとりから「お前は有名人の息子だから、悪いことできないだろ」とからかわれ、「あんなクソオヤジ、関係ねえ!」と思わずグループに入ってしまったと報じられた。

 みのといえば、『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS系)生放送中に共演者の体を触ったとして、セクハラ疑惑が騒がれている真っ最中。バツが悪いのか、はたまた謹慎か、本人は今月9日から1週間に及ぶ“今夏2度目”の夏休みを取っているが、次男逮捕のニュースが駆け巡ると、ネット上では、みのの夏休みに対し「逮捕のタイミングに合わせた?」「今週、逮捕されることを知っていたのでは?」との臆測が飛び交っている。

「昔から“セクハラ常習犯”と言われているみのさんですが、これまでは『視聴率を持ってるから』という一点で、長年黙殺されてきた。しかし、息子の逮捕ともなれば、タレントとしてのイメージダウンは確実。『朝ズバ』降板だけでなく、芸能界から干される可能性も否定できません」(芸能記者)

 セクハラ疑惑に続き、息子の逮捕というダブルパンチで、窮地に追い込まれているみの。70歳の古希を目前にして、いよいよ年貢の納め時といったところだろうか?

http://news.livedoor.com/article/detail/8058060/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)