FC2ブログ

【芸能】元プロ野球選手・清原和博容疑者、テレビで薬物疑惑否定も…引退後は奇行!

2016年02月03日 09:37

 覚せい剤取締法違反の現行犯で2日夜に逮捕された清原和博容疑者(48)は、先月24日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。飲食店で男性客から指をさされて灰皿をたたき割ったことなどを告白するなど、奇異な言動で注目されたばかりだった。昨年8月放送の番組では「クスリ? (やって)ないです」と完全否定していた。

 清原容疑者はお笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(52)が司会を務める「ワイドナショー」に出演した際、先月19日付の自身のブログで明かした飲食店での乱闘モードが話題に上がった。

 前日の18日に知人と食事していたところ、2人の男性客が入店。そのうちの1人から何度も指をさされ、心の中で「我慢、我慢」と葛藤した後、灰皿をたたき割ったことをつづり、その際に負傷した手のひらの写真もアップした。

 ブログを見た番組担当者からオファーを受け、同22日に収録。「ハハハって、手の届かん距離で…」と男性から指をさされた状況を笑顔で告白したが、明らかに不快感と怒りをにじませていた。

 清原容疑者は2014年3月、「週刊文春」に薬物使用疑惑を報じられたが、当時は糖尿病の治療による体調不良として全面否定。ただ、体重の変動が激しく、精神的にも不安定な時期もあり、疑惑を報じられて以降、テレビ出演など仕事は激減していた。

 昨年8月放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」では浜田雅功(52)から「クスリやってるの?」と聞かれる場面も。それに対しても「風邪薬はやりましたけど…恨みつらみを買っているんですよ。(クスリは)ないです」と否定していた。

 同番組では「コーチでも何でもいい」など、断ち切れない指導者への思いを吐露し、入れ墨を入れた理由については「小さいころからの憧れだった」などと語っていた。

 14年9月に離婚後、生活は荒れ、住まいもウイークリーマンションだった。病気の母親の回復を願って、昨年3月から四国霊場八十八カ所のお遍路参りに出掛けるなどしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160203-00000042-sanspo-base


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)