FC2ブログ

【芸能】シンガーソングライター・宇多田ヒカル、紅組で紅白初出場!目玉として特別演出期待

2016年11月24日 09:17

 大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」(後7・15)の出場歌手が、24日午後に発表される。紅組は今年芸能活動を再開し、目玉候補と目されていた宇多田ヒカル(33)が初出場する。

 今年、5年ぶりに音楽活動を再開した宇多田ヒカルが初出場する。特別枠などではなく、紅組歌手として出演する。98年のデビュー以来、オファーを続けてきたNHKにとって長年の思いが結実した格好で、目玉歌手として特別な演出を施しそうだ。

 歌唱するのは会場のNHKホール(東京・渋谷)か、居住先のロンドンなどからの生中継か、また事前収録したものを流すのか、現在調整が進められている。

 宇多田は10年12月に「人間活動に専念する」として音楽活動を休止。14年にイタリア人男性と再婚、昨年7月に第1子の男児出産を経て、4月にスタートしたNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌「花束を君に」を手掛けて活動を再開した。この歌を収録したアルバム「Fantome」は4週連続でオリコン1位を記録するなど、衰え知らずの人気を示している。

 9月にはNHK「SONGSスペシャル」に出演。活動再開もテレビ復帰も同局となったため「紅白にも出るのでは」とうわさされてきた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12323625/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)