FC2ブログ

【芸能】モデル・土屋アンナ、W不倫報道! 「息子との4ショット」を撮影されて窮地に!?

2014年07月25日 15:48

 主演予定だった舞台をドタキャンしたことにより、制作サイドから3,000万円の賠償金を求める裁判を起こされている土屋アンナだが、今度は「W不倫」疑惑が報じられた。25日の「フライデー」(講談社)によると、土屋は知り合ったばかりの販売会社を経営する既婚男性にぞっこんとなり、すでに自分の母親にも紹介済みだという。周囲の関係者には「近いうちに不倫にケジメをつける」と話しているというが、さすがに今度ばかりは世間も敵に回してしまう可能性が出てきた。

 記事には、土屋の2人の息子との4ショットも掲載されており、親密さがうかがい知れる。同誌の取材に、土屋の所属事務所は「男性は遠い親戚」と回答しているが、2009年にスタイリストの菊池大和氏と再婚している土屋だけに、関係者の証言が事実とすれば、完全に不倫となる。

「舞台の裁判騒動は双方とも譲らずのままですが、舞台のプロデューサーが原作者の意向を無視していたことが明るみになり、次第に『悪者は制作サイド』という認識が広まることに。世間的は、仁義を通そうとした土屋への支持が、圧倒的となっていました」(芸能ライター)

 とはいえ、裁判中というだけに、土屋のテレビ出演などの機会は確実に減っていた。

「テレビ局によって、さじ加減は違いますが、被告となった時点で原則的に起用が全面NGとなる局も存在します。土屋の扱いはややグレーゾーンといったところですが、やはり係争中というだけで仕事は限られてしまっています」(広告代理店関係者)

 また11年には、菊池氏の暴行・逮捕が報じられている。

「菊池氏は六本木のカラオケ店で受付カウンターを蹴り壊し、男性店員に怪我を負わせた上に、駆けつけた警察官の無線機を奪い取ろうとしたなどで、器物損壊、傷害および公務執行妨害で逮捕されています。しかし、舞台の裁判の時も夫の暴行事件の時も、ネット上では土屋には同情の声が多かったですね。そんな彼女だけに、不倫によってイメージが暴落する可能性もありますね」(前出・ライター)

 クリーンさが求められる現在の芸能界にとっては、完全に異端の存在である土屋。しかし本人にとっては自分の道を突き進んでさえいれば、それでいいのかもしれないが……。

http://news.livedoor.com/article/detail/9078962/

【芸能】訴状で発覚、モデルで歌手・土屋アンナの舞台のギャラはたったの210万円!?

2013年08月11日 09:12

 土屋アンナ(29)の初主演舞台「誓い~奇跡のシンガー~」の公演中止騒動をめぐり、舞台監督の甲斐智陽氏が起こした損害賠償請求訴訟。会見で配布された訴状からは、ここまで話がこじれるに至った経緯に加え、生々しい金銭の数字が記されている。

 甲斐氏側の賠償請求額は3026万円。主な内訳は、会場や告知などの諸経費、人件費で、中でもウエートが大きいのが、甲斐氏が被ったとされる損害だ。「演出料105万円」「脚本料105万円」「作詞作曲料105万円」に加え、「慰謝料200万円」を合わせた515万円に上る。

 訴状によると、甲斐氏が舞台原案「日本一ヘタな歌手」(光文社)の担当編集者から舞台化を打診されたのが2012年4月ごろ。同5月には著者の濱田朝美さん(31)と濱田さんの弁護士を迎える形で、4人で面会した。具体的な構想を練り始めた同10月以降の労力と、間近に迫った舞台をパーにされたことに対する精神的損害が「慰謝料」に当たるという。

 公演は、東京と大阪で計13ステージが予定され、アンナが参加すべき稽古は12回あった。チケット料金は前売り7000円~、当日8000円~と決して安くはないが、アンナが公演終了後に受け取る予定だったギャラは、210万円だった。

「土屋アンナの舞台経験はこれまでにまだ1回。主演も初めてとはいえ、知名度や話題性を考慮すると、ずいぶんとギャラを抑えた印象です。国内外の映画賞を受賞した40代女優の場合、20ステージに稽古なども含めたトータルで1000万円は下らない。知人の付き合いなんかで友情出演するマイナー演劇でさえ、1ステージ30万円ほど。一概に同列では比べられませんが、ビジネスとして見る限り、土屋アンナの待遇は厳しいものがあります」(興行に詳しい関係者)

 第1回の公判は9月中になるとみられるが、甲斐氏側は、騒動後のアンナの言動に対する名誉毀損などについて、この訴訟とは別に請求するという。いよいよ、ドロ沼の法廷闘争が幕を開ける。

http://news.livedoor.com/article/detail/7942974/

【芸能】モデルで女優・土屋アンナ舞台中止で原案著者の濱田朝美氏「舞台化許可していない」「土屋アンナさんは全くの無実です」

2013年07月30日 09:02

 29日、モデルで女優の土屋アンナ(29)が初主演を務める予定だった舞台
「誓い~奇跡のシンガー~」の公演中止が発表された。同舞台の原案とされる
ノンフィクション「日本一ヘタな歌手」著者の濱田朝美氏が同日深夜、
「重大なお話!」として、今回の件について急きょブログを更新した。

 舞台化について「どうしても納得がいかない事があり、この場を借りて事実を
お話したいと思います」と書き出し、土屋アンナが稽古を欠席し、そのため
公演中止になったことは事実無根であるとしている。

 そして「これから、お話する事が真実です」とし、著書の舞台化を許可した
認識がなく、記者会見の1週間前にそのことを知り、ただただ驚いたと
つづっている。

 その後、出版社の元担当と舞台の監督に会い事情説明を受けたが、
路上ライブ時にあいさつし「自己紹介と今後何かありましたらよろしく
お願いします」と言ったことが許可したことになっていたという。

 その後は連絡もなく、「舞台の成功をみんなで祝うパーティー」の案内状が来て憤慨、
土屋本人とも会い事情を話すと土屋も共感し“原作者が納得し、許可した舞台でないのなら、
出演出来ません”と監督に伝えていた。

 製作者側の公演中止の経緯について、デタラメと再度つづり「土屋アンナさんは、
全くの無実」とし、「こんな発表の仕方はあり得ないし、大の大人が考えるような事では
無いと思います」と怒りを込めて文章を終えている。

 同舞台は8月6日から9日まで東京・赤坂の草月ホールで、16日から18日まで
兵庫県尼崎市のあましんアルカイックホール・オクトで公演の予定だった。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/07/29/kiji/K20130729006320950.html

重大なお話!
http://ameblo.jp/sakura-smile-for-you/entry-11582675117.html

【芸能】モデルで女優・土屋アンナ「稽古に参加せず」初主演舞台が公演中止に…法的措置も検討

2013年07月29日 19:23

 8月に上演予定だった、モデルで女優の土屋アンナ(29)の初主演舞台「誓い~奇跡のシンガー~」が、公演中止となったことが29日、分かった。同公演の公式ホームページで発表された。

 同ホームページは、中止の理由を「主役の土屋アンナ氏が公的にも私的にも何らの正当な理由なく無断で舞台稽古に参加せず(参加予定の稽古(本番直前の通し稽古を除く)8回中最初の2回のみ参加し、その後すべて不参加)、専らそのことが原因で同公演を開催することができなくなりました」としている。

 また「土屋アンナ氏に社会人としての責任をお取りいただくべく、損害賠償訴訟を含む断固たる措置を講じる所存です」とも記載している。

 同公演は、濱田朝美さんのベストセラー「日本一ヘタな歌手」が原作。原因不明の難病にめげず歌い続ける主人公・朝子を土屋アンナが演じることになっていた。5月に製作発表会見が行われた際は、土屋は公式ブログで「一生懸命やらしていただきます!」「(原作は)とっても感動的な本です!」と熱演を誓っていた。

 公演は8月6~9日に東京・草月ホール、8月16~18日に兵庫・あましんアルカイックホールで上演予定だったが、公式HPではチケット払い戻しを行う旨も記載している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00000046-dal-ent

【芸能】モデルで歌手・土屋アンナ、夫のDV報道を完全否定「夫婦関係?超円満!」

2012年04月18日 09:07

モデルで歌手の土屋アンナが17日、都内で開かれたスターバックスコーヒーのファッションショーに出演。この日発売の週刊誌「女性自身」が、夫でスタイリストの菊池大和氏のDV(家庭内暴力)疑惑を報道したことに触れ「全然事実じゃない」と否定した。

同誌によれば、今月2日に土屋が、右目のまわりにアザができた状態で、都内の病院に駆け込んだという。「診察した医師も複数の傷を見て、DVの可能性が高いと判断した」という病院関係者の証言も掲載している。

 この日の土屋は、右目こそ通常と同じだったが、左手の平に大きなばんそうこうをはって登場。会見で報道陣から「大丈夫?」と尋ねられると「全然平気なの。痛みなんて始めからない。原因?私がお皿を割って…」と笑顔でコメント。「夫婦関係?超円満!」とガッツポーズをしながら答えた。会見は騒動の話題が出た途端に関係者が制止するなど、ピリピリムードが漂っていた。

 菊池氏は昨年9月、六本木のカラオケ店で酒に酔って店員や駆けつけた警察官に暴行し、公務執行妨害などの疑いで逮捕されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120418-00000004-dal-ent

【芸能】夫逮捕でタレント・土屋アンナ謝罪 「私は止めることしかできませんでした」

2011年10月01日 09:19

夫が傷害と公務執行妨害の容疑で現行犯逮捕された歌手の土屋アンナさん(27)が2011年9月30日夜、ブログを更新し、関係者に謝罪した。

逮捕されたのは土屋さんの夫でスタイリストの菊池大和容疑者(30)。報道によると菊池容疑者は29日夜、東京、六本木のカラオケ店で受付カウンターを蹴って壊して、店員の髪を引っ張るなどし、首に軽傷を負わせ、さらに、駆けつけた麻布署員の服を引っ張った疑いがある。事件当時、菊池容疑者は酒に酔っていたという。

「彼は飲み過ぎていたらしく皆様にご迷惑をお掛けする結果になってしまいました」
土屋さんは30日夜、ブログを更新し「大変ご迷惑おかけしました。まず始めに、お店の方々そして警察の方々、各方面に多大なご迷惑をお掛けした事を深くお詫びしたいと思います」と謝罪した。

事件当日は別々だったというが、「大和と鉢合わせをし、彼は飲み過ぎていたらしく皆様にご迷惑をお掛けする結果になってしまいました。私には止めることしかできませんでした。でもそれでも止めることができず、このような結果を招いてしまいました」と書いている。まだ、逮捕された夫とは話せておらず、状況も把握できていないという。

コメント欄には「しばらく大変だと思うけど、頑張って!」「お子さん旦那さんを支えてあげてください」といった励ましのメッセージが20時半現在100件以上寄せられている。

http://news.livedoor.com/article/detail/5903289/

【芸能】タレント・土屋アンナさんの夫を逮捕!カラオケ店員殴り警察官の服引っ張る

2011年09月30日 12:10

 タレントの土屋アンナさんの夫が、カラオケ店で店員を殴り、通報で駆けつけた
警察官の服を引っ張ったなどとして、公務執行妨害と傷害などの疑いで警視庁麻布署に
現行犯逮捕されていたことが30日、同署への取材で分かった。

 同署によると、逮捕されたのは、東京都渋谷区大山町、スタイリスト、菊池大和容疑者
(30)。同署によると、菊池容疑者は「酒を飲んでいてよく覚えていない」と話している。

 逮捕容疑は29日午後11時半ごろ、港区六本木のカラオケ店で、カウンターを蹴って壊し、
止めに入った店員の髪を引っ張るなど暴行。通報で駆けつけた麻布署地域課の男性巡査
(29)の服を引っ張ったり、無線のイヤホンを引っ張ったりして、公務を妨害したとしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110930-00000527-san-soci

【芸能】土屋アンナ、第2子となる男児を出産したことを公式ブログで発表

2010年03月27日 08:53

モデルで歌手の土屋アンナ(26)が26日、第2子となる男児を出産したことが、分かった。

 この日更新の公式ブログで発表したもので、子どもにほおずりする写真を掲載。
「産れちゃったよー♪3月26日、Baby誕生日しましたぁ~ いやぁー半端ない痛い…(涙) 
いや~二回目も痛いのお でも無事かわいい ♪かわいい男の子が生まれました♪
スカイにも弟が出来て、良かった良かった!!これからもあんなファミリーを宜しく♪」とつづっている。

 今年1月のイベントでは、性別を「男の子かな?」と明かし、
草食系男子にはならない?という質問には「なんないよ。遺伝子が遺伝子だもん」と語っていた。

http://www.news24.jp/entertainment/news/1611114.html

土屋アンナ公式ブログ
http://anna-t.com/blog/

【芸能】土屋アンナが離婚!、シングルマザーに

2006年07月05日 09:51

ソース:スポニチ

 女優、歌手、モデルとして活躍中の土屋アンナ(22)が、夫でモデルのJOSHUA(ジョシュア、23)と離婚したことが4日、分かった。2人は04年6月に結婚を発表し、同年11月には長男が誕生している。土屋はシングルマザーとなり、子供のためにも、これまで以上に強く生きていく覚悟だ。

 カリスマモデルとして10代、20代の女性から絶大な人気を誇る土屋。04年には女優デビュー作「下妻物語」で映画賞を総ナメにし、歌手としてもアニメ「NANA」の主題歌「rose」が10日付オリコンチャートに6位で初登場するなど快進撃を続ける中、2年間の結婚生活にピリオドを打った。

月に3回も抽選がある100万GETなサイト☆
 スポニチ本紙の取材によると、4日までに都内の区役所に離婚届を提出。所属事務所にも報告を済ませた。母乳で育ててきた愛息の澄海(すかい)くん(1)は、土屋が育てていく。

 米国籍で、「メンズ・ノンノ」などファッション誌で活躍するJOSHUAは、タレントのこずえ鈴(26)の弟。土屋とは高校生のころにモデル仲間を通じて知り合い交際に発展。04年6月に自身の公式ホームページで結婚&妊娠を電撃発表した。その際、土屋は「王子様と巡り逢(あ)いました。冬にはBabyちゃん生まれる予定です。ママになってもアンナはアンナ!今まで通り元気に頑張るのでこれからもよろしく」と喜びをつづっていた。

 出産後も半年あまりで芸能活動を本格的に再開。「下妻物語」で映画賞を総ナメにした演技力、独特の個性を周囲がほっておくわけがなく、次々と大きな仕事が舞い込み、歌手活動も始めた。育児と仕事を両立させる中、夫との距離は徐々に離れていってしまったようだ。

 ファンには、5日にもホームページで報告。8日には歌手としてパリで開催される「ジャパン・エクスポ」でライブを行う予定だ。

■□超簡単登録で100万円チャレンジ□■
土屋(つちや)アンナ 
 1984年(昭59)3月11日、東京都生まれ。母は日本人、父は米国人。98年、「セブンティーン」の専属モデルとしてデビュー。04年公開「下妻物語」で毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞など受賞。1メートル68、血液型A。

JOSHUA(ジョシュア)
 1982年12月31日、米国生まれ。99年にモデル活動をスタート。「メンズ・ノンノ」「SMART」などのファッション誌で活躍。10~20代の男女から支持されている。ジュエリーデザインも手掛ける。1メートル72、血液型O。