FC2ブログ

【お笑い】ビートたけし、「THE MANZAI 2011」の最高顧問に就任決定!「審査員以外ならOK」でオファーを引き受けた意外な理由とは?

2011年11月21日 09:54

1980年代に放送された「THE MANZAI」ですべての回に「ツービート」として出演し、時代の寵児(ちょうじ)となったビートたけしが、2011年に新たに復活を遂げる日本一の漫才決定戦「THE MANZAI 2011」の最高顧問に就任することが決定した。

 「THE MANZAI 大会事務局」は、「THE MANZAI 2011」立ち上げ当初から、漫才ブームを巻き起こした伝説の漫才番組「THE MANZAI」でツービートとしてカリスマ的な人気を集めたたけしに、水面下で番組への協力を仰いでおり、たけしも、「オイラたちの漫才ブームの時は、それまでの漫才のスタイルを変えたとか言われたんだけど、そもそも漫才ってのは「旬のもの」で、その時代ごとに世間でウケるネタやスタイルが変わるものなんだよね。だから、いま「旬」の漫才を間近で見られるってのは、ありがたい話だから、番組への出演を受けたんだ」とオファーを快諾する形となった。

 本番組は、島田紳助が審査委員長を務める予定で始まった企画だったが、今年8月に、島田は芸能界を引退。最高顧問への就任発表に、「ビートたけしが、審査委員長を務めるのか?」という疑問を、誰しもが抱くはずだが、大会事務局からのオファーに対し、たけしは、「審査員以外ならいいよ」という条件を出したという。審査員以外ならOK……この意外な条件には、たけし自身が経験した「THE MANZAI 」出演当時の過酷な思い出が隠されていた。

 「ツービートでTHE MANZAI に出てたとき、オイラたちの出番前のコンビのネタが客に大受けしてるとすごいプレッシャーで押しつぶされそうになったんだよね。審査員をやるとあのときの緊張感が悪夢みたいに思い出されて、せっかくのいま旬の漫才が満喫できないから。そしたら、最高顧問ってことでお願いしますなんて話になっちゃった」

 ツービート時代に経験した、壮絶なプレッシャー。1980年4月から1982年6月まで、計11回放送された「THE MANZAI」のすべての回に「ツービート」として出演した、たけしにとって、当時の重圧はかなりのものだったのだろう。最高顧問として就任したたけしは、「まあ、そんな肩書きはどうでもよくて、とにかくおおいに笑わせてもらいに行くだけだよ。今からすごく楽しみにしています」とコメント。復活した「THE MANZAI 2011」に、たけしが、どのような化学反応をもたらすのか、かつて日本に漫才ブームを引き起こした天才漫才師が、当日の戦いをどのように見つめるのかに、早くも期待は高まるばかりだ。

 なお、審査員については、現在調整中となっており、大会事務局は「立ち上げ当初は、島田紳助さんに審査委員長を務めて頂く形で動いておりましたが、島田さんの引退を受け、「THE MANZAI 2011」の決勝大会の審査方法そのものを検討している最中ですので、すべて調整中です」とコメントしている。

 プロの漫才師1,516組の中から予選を勝ち抜いた50組の「THE MANZAI2011認定漫才師」たちは、現在、東京、大阪、京都で計5回開催されている「本戦サーキット」で熱い戦いを繰り広げている。「本戦サーキット」計2回のサーキットポイントの合計によってサーキットランキングが決定し、上位15組が、「THE MANZAI 2011決勝大会」に進出。サーキットランキング16位から25位に入った10組の「THE MANZAI 2011認定漫才師」は、「THE MANZAI 2011決勝大会」当日に行われる「ワイルドカード決定戦」に進出し、「ワイルドカード決定戦」を勝ち上がった1組も、「THE MANZAI 2011決勝大会」に進出。当日は、計16組が、2011年最もおもしろい漫才師に贈られる称号「THE MANZAI 2011」を競い合う。

「THE MANZAI 2011~年間最強漫才師決定トーナメント!~」(仮)は、12月17日(土) 午後7時~11時10分、フジテレビ系列にて生放送決定

http://news.livedoor.com/article/detail/6046417/

【芸能】お笑い芸人・宮川大輔がTwitterに自分の連絡先をさらす「死ぬほど電話がかかってきた」

2011年10月18日 19:03

お笑い芸人の宮川大輔が、Twitter上に自分の携帯電話番号とメールアドレスをさらしてしまうという騒ぎが起きた。
18日、宮川のTwitter上に、自分のものとみられる携帯電話番号とメールアドレスを含んだツイートが登場。
フォロワーの誰かにTwitterのメッセージ機能「ダイレクトメッセージ」で返信するつもりだった内容を
間違えてツイートしてしまったようで、これが一部のユーザーたちによって拡散されてしまった。

 しばらくの間、連絡先は放置されたが、騒ぎに気づいた宮川は該当ツイートを削除。
「ごめんなさい。やってしまった。 DM(ダイレクトメッセージ)の返事したつもりが…。
死ぬほど電話がかかってきてびっくりした。笑。電話番号も変えて家帰ってきた」と散々だった様子をうかがわせ、
「心配して下さった皆様ありがとうございました。以後、気をつけます」と謝罪している。

http://www.rbbtoday.com/article/2011/10/18/82130.html

【芸能】お笑いコンビ、東京ダイナマイトのハチミツ二郎わずか1年で離婚!相方も今月離婚の「ダブル離婚」

2011年10月14日 09:36

お笑いコンビ、東京ダイナマイトのハチミツ二郎(36)が、
元メロン記念日リーダーの斉藤瞳さん(29)と今年8月に離婚していたことが13日、分かった。

昨年8月の結婚から約1年の結婚生活だった。巨漢のハチミツは「日本一モテる肥満児」とも呼ばれるが、
結婚生活は長く続かなかったようだ。一方、相方の松田大輔(34)も今月、妻と離婚していたことが判明。

漫才大会M-1グランプリで2回決勝に進出した実力派コンビは、異例の「ダブル離婚」となった。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20111014-849493.html

【芸能】チュートリアル・福田、道路交通法違反の疑いで摘発される…ブレーキのない「ピスト」と呼ばれる自転車で公道を走行

2011年09月29日 14:47

お笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳さんが、ブレーキのないタイプの「ピスト」と呼ばれる
自転車で東京・世田谷区の公道を走行した疑いで警視庁に摘発されていたことがわかりました。

警視庁によりますと、お笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳さん(36)は28日正午すぎ、
世田谷区等々力の目黒通りをブレーキのないタイプの「ピスト」と呼ばれる自転車で走っていたとして、
道路交通法違反の疑いで摘発を受けました。

ブレーキがない自転車は公道で走ることが道路交通法で禁止されています。福田さんは警視庁に対し、
「ブレーキがないことは知っていた」と話していたということです。

「ピスト」はもともと競輪で使用される自転車で、若者に人気がある一方、ブレーキがついていない
まま走行するケースが相次いでいて、警視庁で取締りを強化しています。

福田さんが所属する事務所は「事実関係を確認中です」とコメントしています。(29日11:29)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4838908.html

【芸能】タブーに触れた芸人・劇団ひとり、視聴者に大ウケ!? 危険すぎる「某有名司会者のハゲヅラネタ」

2011年09月20日 09:23

劇団ひとりがテレビ番組で披露した“ある有名司会者”のモノマネが「面白い!」として放送直後より話題になっている。

 9月17日に放送された「ウンナン極限ネタバトル ザ・イロモネア 笑わせたら100万円SP」(TBS系列)での事。同番組は、芸人達が観客席からランダムに選ばれた観客を、1分間の持ち時間内に笑わせるチャレンジを5回行い、全て成功すれば100万円の賞金が与えられるという趣向である。

 その重要なラストチャレンジにて、ステージ上の小道具を使って観客を笑わせる『モノボケ』で某有名司会者のモノマネを披露したのだ。劇団ひとりは、ハゲヅラを被ると「YouTubeで人気のとある動画!」として「おはようございまーす!」と勢いよく礼をし、カツラを振り落とした。

 この元ネタは、劇団ひとりも説明しているがYouTube上で公開されている短い動画である。朝の情報番組の顔で、ヅラ疑惑がある某有名司会者が朝のあいさつをした途端、カツラが落ちてハゲ頭が丸出しになり、コメンテーターも絶句するというもの。
 勿論、ジョーク動画なのだが、あまりに自然なので、本当にこのような放送事故が起きてしまったのか!? と一瞬信じてしまう程の出来栄えなのだ。

 会場や視聴者には馬鹿受けであったが、やはり相手が大物なだけに心配されるのは劇団ひとりの今後。かつて爆笑問題の太田光が自分の番組内で当事者本人の目の前でカツラ疑惑を示唆するような発言を展開、本人も苦笑いという一幕が放送された事があった。しかしこの後、やはり両者の関係が悪化し爆笑大田が謝罪する経緯に至ったという話もあるため、
 「ネタ元をジョーク動画にとしてはいるが、やはり本人に謝った方が良いのでは…」
 と戦々恐々としている芸能関係者もいると言う。

 時間制限があったため急遽思いついたネタだったのだろうが、芸能界のタブーに触れた!? 劇団ひとりのネタ。果たして、このネタはどのような影響を与えるのだろうか?

イロモネアSP
http://www.youtube.com/watch?v=mALoGg4uOes
元ネタ
http://www.youtube.com/watch?v=OAO7iHg7YKg

http://news.livedoor.com/article/detail/5873906/

【芸能】笑いコンビ・ペナルティのワッキー、キャバ嬢との不倫認め体重5キロ減告白「ほじくり返さないで」

2011年09月13日 09:25

お笑いコンビ・ペナルティのワッキー(39)が12日、東京・新宿ステーションスクエアで行われた缶コーヒー『ジョージア エメラルドマウンテンブレンド 微糖』リニューアル記念イベントに出席。今年7月に一部週刊誌で銀座のキャバクラ嬢との不倫が報じられたワッキーは、その真偽を問われ「やっとかさぶたになってきたのに、ほじくり返さないでください!」と苦笑。不倫報道後、3日間で5キロ体重が落ちたことを明かし、「(CMで共演した)ダウンタウンさんにも謝ったし、奥さんにも許してもらえました」と、不倫を認めた上で陳謝した。

同商品のリニューアルに伴い、9月14日より新CMを全国で放送開始。この日は『頂上争奪エメマンバトル 開幕イベント』と題し、CMに出演する“エメマン派”のワッキー、オリエンタルラジオ、“微糖派”の木村祐一、インパルス、渡辺直美、ペナルティ・ヒデ、“ブラック派”のパンクブーブーが出席した。

 イベントでは各派閥から藤森慎吾、板倉俊之、黒瀬純が代表となり、ステージ上に用意された高さ8メートル以上の“巨大缶”をロッククライミングの要領で頂上まで登るレースを実施。炎天下の中、見事1番にたどり着いた藤森は「こわかったけど、頂上は爽快感がありました」と笑顔。一方、途中で足が止まり途中で棄権した黒瀬は「もっと頑張れたと思うけど、僕たち(パンクブーブー)CMに出てないので…」と及び腰だった。

http://news.livedoor.com/article/detail/5855067/

【芸能】お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さん、タクシーに追突!運転手は首に軽いけが

2011年08月15日 13:58

東京都港区南青山7丁目の都道(六本木通り)で12日夜、
お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さん(38)が
乗用車を運転中、タクシーに追突する事故を起こしていた
ことが警視庁への取材でわかった。

赤坂署によると、同日午後8時40分ごろ、
赤信号で停止していたタクシーに渡部さんの車が追突し、
男性運転手(60)が首に軽いけがをした。
渡部さんは「青信号に変わったので前の車が動いたと思い、
車を発進させたらぶつけてしまった」と話しているという。

http://www.asahi.com/national/update/0815/TKY201108150078.html

【芸能】ロンドンブーツ1号2号の田村淳に新恋人!モデル・矢野未希子とお泊まり愛

2011年08月11日 09:17

笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(37)がファッションモデル、矢野未希子(24)と
交際していることが10日、分かった。11日発売の女性誌「女性セブン」が報じている。

 今月上旬、2人は都内の居酒屋でスタッフら約30人と食事。
その後、田村が矢野のマンションに1泊。翌日時間差で朝帰りする淳、
自宅を出る矢野の姿を写真入りで掲載している。

 淳は、サンケイスポーツの取材に所属の吉本興業を通じ
「いいお付き合いをさせていただいております」とコメント。
関係者によると、2人は今年初めに仕事を通じて知りあい、
今年5月、ロンブーが司会をするテレビ朝日系「ロンドンハーツ」で共演したこともある。

 淳は昨年夏、歌手の安室奈美恵(33)と破局。
矢野は昨年5月、韓国の男性アイドルグループ、JYJのキム・ジェジュン(25)と交際が報じられた。

http://www.sanspo.com/geino/news/110811/gna1108110508002-n1.htm

【芸能】オリエンタルラジオ・藤森慎吾の母が息子宅で女優・加藤夏希、女優・上野樹里と遭遇したと暴露

2011年08月11日 09:02

“チャラ男”として再ブレイク中のオリエンタルラジオ・藤森慎吾(28)。
母親・美代子さん(60)と出演した、『おしゃれイズム』(日本テレビ系)では、
藤森が自宅で恋人と寝ていたところに、美代子さんが突然やってきて、
カノジョと偶然出くわしたとのエピソードが披露されていたが、気になるのはそのお相手。

美代子さんに、直接話を聞きに行くと…。
「鉢合わせしちゃいましたよ、加藤夏希ちゃん(26)と。特にカノジョだという紹介はなかったんだけど、
その前からなんとなく聞いていたので、“本当にウチの息子でいいの? 
あなたは女優さんでしょ?”って聞いたんですけど、夏希ちゃんは苦笑いで、
“私、もう帰りますね。母がご飯作って待ってるので”って、すぐ行っちゃいました」

 ふたりは、昨年11月に熱愛が発覚したが、翌月のクリスマスに、
藤森が電話出演したバラエティー番組で「ボクの思い過ごしのようでした…」と失恋したことを明かしていた。
加藤が、美代子さんに歯切れのいい返事ができなかったのも、こういう結末が見えていたからかも!?

 さらに美代子さんの口からは、意外な名前まで飛び出した――
「実は上野樹里ちゃん(25)とも会ったことがあるの。私が(藤森の)マンションにいたときに、
ひょっこり樹里ちゃんが犬を連れてやってきたの。“自分を持ったしっかりした子”って印象でしたね。
だから、母親の勘で、“慎吾には無理だろうな”って思ってたら、案の定別れた(苦笑)」

http://www.news-postseven.com/archives/20110811_28288.html

【芸能】お笑い芸人・陣内智則が再婚へ!「半同棲」新恋人は“20代癒し系”

2011年08月09日 09:02

藤原紀香(40)の真剣交際発覚から半月、今度は元夫・陣内智則(37)の半同棲生活を本誌がスクープした。
8月3日、本誌が目撃した陣内の隣にはスラリとした色白の女性が寄り添っていた。
彼女は陣内よりも長身で20代とおぼしき癒し系美女。その後2人は彼女の運転する車で、
彼のマンションへ入って行った。女性が出てきたのは、翌朝7時。昨日とは違う服装だった。

 芸人仲間は「知り合ったのは、今年1月で、知人の紹介です。
一般女性ですが、芸能関係の仕事もしているそうですよ」と語る。
近所でもたびたび彼女の姿が目撃されていた。交際も半年、いまは順調に“半同棲”中といったところだろうか。

 陣内の所属事務所は「本人に確認したところ、その女性について
『大事な友達です』とのことです」と2人の交際を認めた。
離婚から2年。元夫婦はほぼ同時に新しい幸せを見つけていたようだ――。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110809-00000302-jisin-ent