【芸能】事務所社長ビンタ事件と契約問題が発覚した女優・西内まりや、休養中も月給200万円?「甘やかしすぎ」との声も

2017年11月17日 09:47

 歌手で女優の西内まりやが、所属事務所の社長にビンタをお見舞いし、事務所に対して、来年4月以降の契約打ち切りを通告していたことを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

 西内はデビューを果たした14年、日本レコード大賞の最優秀新人賞を受賞。今年1月クールのフジテレビ系月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」では、主演をつとめていたが、以後すっかり表舞台から姿を消し、9月には米・ニューヨークのファッションウィークで行われたファッションブランドの発表会に来場したことが、一部メディアで報じられていた。

 同誌によると、“ビンタ事件”が起こったのは10月3日、都内の所属事務所の応接室。社長との話し合いの最中、興奮状態の西内は大声で「もう我慢できない!」などと泣き叫び、室内には「バチーン!」と大きな衝撃音が。西内は泣きながら部屋を呼び出し、社長は左手で顔面を押さえ、苦痛に顔を歪めていたという。

 西内は有無を言わさず、いきなり平手打ち。ビンタを食らった社長は、医師から1か月以上の加療が必要であると診断されるほどの怪我を負ったのだとか。さらに、“ビンタ事件”から約1か月後の10月下旬、西内の代理人から事務所に対し、来年4月以降、事務所との契約を更新しない旨が書かれた内容証明が送られたというのだ。

 事務所の社員やスタッフは、西内の言動の原因が分からず困惑。西内は以前、過換気症候群と診断され、体調に不安を抱えた状態。また、安室奈美恵にあこがれダンスミュージックをやりたがっていた西内と事務所の考える音楽性に齟齬が生じていたことが、不満を抱いた原因だというのだが…。

「記事にも書かれているが、月9のあと、事務所は西内の体調を考慮して休養させていたが、その間も月給200万円を支払っていたというから甘やかし過ぎ。あまりの好待遇にすっかり勘違いしてしまったようだ。現在はモデルの呂敏と同棲中で、呂敏やその周囲からあれこれ吹き込まれた可能性もありそうだ」(芸能記者)

 同誌に対して、西内の代理人は“ビンタ事件”を否定、一方、事務所は事実関係を否定。真っ向から対立しているだけに、今後、かなり揉めそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13898795/

【芸能】レーシングドライバーの佐藤琢磨と内藤聡子アナ不倫報道に友人の新潮社・中瀬ゆかり氏「腹黒、銭ゲバで不倫してそうだった」

2017年11月17日 09:44

 TOKYO MXの「5時に夢中!」の木曜コメンテーターを担当する新潮社出版部長の中瀬ゆかり氏(53)が16日の同番組で、昨年3月まで番組アシスタントを担当していたフリーアナウンサー・内藤聡子(43)の不倫問題に言及した。

 番組ではこの日発売の週刊新潮が報じたレーシングドライバーの佐藤琢磨(40)と内藤アナの不倫問題を取り上げた。

 MCのふかわりょう(43)からコメントを求められた中瀬氏は「聡子!お前…。文春だっけ?」とひと言。さらに「こういう仕事をやっていると友達だと思っている人のスキャンダルとか悪口とかが載ったり書かれたりすることはよくあることで、“友軍誤爆”みたいなところもある」と複雑な心境を明かした。それから「一般的に申し上げるのは、7年越しの不倫であって、奥様と話し合いの状態にある途中経過と考えたら、この人たちの問題であって、すごく怒っていいのは奥さんとお子さんたちだと思うんです。政治家でもないし、彼らが向き合って話し合っていくところで、私たちが言うことはあまりないと思う」と述べた。ただ、「友達として言わしてもらうと、聡ちゃんが、どういう人生になっていくか、どう転んでいくか分からないけど、今後自分の思うような道を歩けたとしても、その道は奥さんとかお子さんを悩ませた、苦しめた道の上にできていることを背負っていかなければならないと思う。そういうことを分かった上で、きっちりやっていきなさい」と厳しい言葉を投げかけた。

 中瀬氏は内藤アナの人柄にも触れ、「報道では『独身ネタが売りでセレブ志向』ってありますが、視聴者のみんな知ってますけど、アイツは『腹黒』『銭ゲバキャスター』ですから、あまり驚きがないというか、不倫してそうだったじゃないですか? それほどビックリはしていない」とコメント。さらに「番組で紗栄子が大物ゲッターだと話題にしていましたけど、“大物ゲッター”聡子を忘れてました。反省しています」と笑いを誘った。

http://news.livedoor.com/article/detail/13900871/

【芸能】サプライズがなかった紅白歌手発表の実態!目玉歌手が見当たらない

2017年11月17日 09:41

 おおみそかの「第68回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が16日発表され、紅白の公式サイトに出場歌手が掲載された。

 出場歌手は紅白合わせて46組で、初出場は紅組が4組、白組が6組の計10組となった。

 初出場組の顔触れは、紅組が演歌歌手の丘みどり、いずれも人気ガールズグループのSHISHAMO、TWICE、Little Glee Monster。白組はデビュー10周年のHey! Say! JUMP、20周年の三浦大知、30年目のエレファントカシマシをはじめ、竹原ピストル、トータス松本、WANIMA。ほとんどの歌手の名前は、各スポーツ紙ですでに報じられていた。

 さらに、来年9月16日での引退を発表している安室奈美恵の名前はなかったため、この時点で目玉となる歌手は見当たらない。

「今年の人選を見ると、紅組は“盛り上げ役”、白組は“本格派”をそろえたような印象。白組に入ると思われていた、NHKの朝ドラ『ひよっこ』の主題歌を歌った桑田佳祐の名前はなかったので“特別枠”になりそう。安室との交渉がまとまらなかった場合、桑田がメイン級の企画になりそうだが、サプライズ感はまったくない」(レコード会社関係者)

 昨年の出場者から、14組が出場リストから消え、白組では、AAA、15年に白組の司会を務めた井ノ原快彦が所属するV6、KinKi Kids、紅組では19回出場のベテラン演歌歌手・香西かおりの名前がなかった。

「今年初のドーム公演を成功させ人気絶頂のAAAだが、どうやら所属レコード会社の“枠”の問題で押し出されてしまった。V6は特に出場する理由がなく、キンキはおおみそかにカウントダウンコンサート。ジャニーズは、初出場のJUMPに1枠を譲り、ジャニー喜多川社長お気に入りのSexy Zoneをねじ込めた。香西は丘と市川由紀乃と争って押し出されてしまったようだ」(芸能記者)

 昨年よりも1週間ほど早い出場者発表だが、今後、NHKは安室との交渉に全力を注ぐことになりそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13901709/

【芸能】俳優・いしだ壱成(42)、19歳女優の新恋人報道で会見「早い話が一目ぼれ」 結婚も視野に「最後の恋」

2017年11月16日 10:18

 俳優のいしだ壱成(42)が15日、都内で会見を開き、女優の飯村貴子(19)と交際中であることを語った。交際のきっかけは「早い話が一目ぼれ」とデレデレだった。

 いしだは8月に2014年に再婚した一般女性と離婚。16日発売の『週刊文春』(文春オンライン)では5月の舞台『午前5時47分の時計台』で共演した飯村との半同せいが報じられた。会見でいしだは「事実です」と報道を認め、交際の経緯を問われると「早い話が一目ぼれ」という。ただ、交際が始まったのは「離婚した後です」と結婚生活との重なりはないことを断言した。

 離婚が成立する前から好意はあったという。年齢差もあり「こんな方とお付き合いできるわけがない。友達でいいと思った」と考えていたが離婚も成立し、急接近した。結婚については「僕、向いてないんで」と消極的。「2人で共通の好きなものを見つけられた。彼女もまだ焦ってない。先に魂と魂の結びつきで楽しいことができれば」と時間は置くという。父・石田純一は東尾理子と出会い、3度目の結婚で幸せな家庭を築いているが「大きな希望ですね」と笑った。

 すでに純一、理子夫妻にも紹介済みで、2人の様子について「固まってましたね。『お前も俺と同じ道を行くのか』」と笑いながら明かしつつも「父も心配していた。『安心したよ』と言ってました」という。飯村の両親ともすでに面会しており「すぐ交際は認めてくれなかった」としつつ、現在は公認の仲であることを明言した。

 会見では「本当に理想の相手に出会えた」とのろけまくり。「性格がすごく合う。以心伝心で生活できている」と話し、「けんかも1回もない」ときっぱり。飯村の写真を携帯電話の待ち受け画面に設定するだけでなく「毎日、変えてるんです。毎日、撮ってます」と笑顔が止まらなかった。さらに生電話も。飯村は「なくてはならない存在」と語り、「結婚は視野に入れています」と前向きだった。

 報道陣から「最後の恋ですか?」と問われると、いしだは「最後の恋です。これで最後にします」ときっぱり。メッセージを求められると「一生、仲良くしてください」と語りかけていた。

 いしだと言えばフジテレビ系バラエティー『良かれと思って!』(毎週水曜 後10:00)に出演し、「朝起きたら水と白湯を用意する」「サラダを食べる際には7種類のドレッシングを用意する」という7ヶ条の細かすぎるルールを設けていたことを告白していた。現在も3つほど残っているが、逆に飯村に尽くしているとも。「お風呂から出てくるとバスタオル出してる」と笑顔で奉仕を語り、「人間、変われば変わる」とにっこり。報道陣から「今までのルーティーンは何だったんですか」とツッコまれると「自分に言いたいですね。なんでだろうって」と苦笑いだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000360-oric-ent

【芸能】ロックバンド・エレファントカシマシが初紅白内定!30周年精力的に

2017年11月16日 10:16

 ロックバンド、エレファントカシマシ(以下エレカシ)のNHK紅白歌合戦初出場が内定したことが15日、分かった。

 エレカシは今年デビュー30周年。人気は根強く、記念イヤーの今年は、精力的な音楽活動を続け、30周年の集大成となるベストアルバムを発表。音楽番組に多数出演したほか、4月からバンド初の47都道府県を回るツアーを開始した。

 ツアーの合間を縫って、「ロック・イン・ジャパン」「サマーソニック」などの大型音楽フェスに次々と出演。10~20代の若い世代にもファン層を広げた。一方、今年も28年連続で東京・日比谷野外大音楽堂公演を行うなど、毎年恒例イベントも大切に続けている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00053911-nksports-ent

【芸能】フジテレビ・三宅正治アナが入院!急性胆管炎、まさかの誕生日に人生初

2017年11月16日 10:15

 フジテレビの三宅正治アナウンサー(55)が、16日、急性胆管炎のため司会を務める同局系「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分)への出演を見合わせた。番組冒頭、永島優美アナウンサー(25)が「しばらくお休みすることになります」と発表した。

 三宅アナは、誕生日だった15日の同番組出演終了後、急性胆管炎を患ったという。番組では、フリップで三宅アナのコメントを紹介。「まさかの誕生日に人生初の入院とは!笑 忘れられないバースデーになりました。今、内視鏡で処置をしていただき、痛みもなく落ち着いています。きっとスリムになって帰ってきます。お楽しみにぃ!」と明るく状況を説明した。

 三宅アナと同期の軽部真一アナウンサーは「お互い体には気をつけないとねと話していた、その日だった」と明かした。永島アナは「しっかり代役を務めながら、頑張りたいと思います」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00053978-nksports-ent

【芸能】フォーリーブスの歌手・江木俊夫、困惑「知らなかった」…60億円詐欺“広告塔”に

2017年11月16日 10:12

 高齢者に投資などを持ちかけて現金をだまし取ったとして、警視庁生活経済課は15日、組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)の疑いで、健康食品販売会社「ロイヤルフーズ」(東京都品川区)社長・原田一弥容疑者(63)と、元妻の小野寺朝子容疑者(68)や元従業員ら計8人を逮捕した。捜査関係者によると、フォーリーブスの江木俊夫(65)ら人気歌手を呼んだパーティーなどで集めた客ら1046人に投資話などを持ちかけ、総額約60億円を違法に集めたとみられている。

 江木はこの日、取材に応じ、原田容疑者、小野寺容疑者が経営する会社のパーティーに出演した事実を認め「確かに顔見知りだが、健康食品会社関連の社長としか知らなかった。びっくりしている」と困惑した様子を見せた。

 「ご夫婦(原田容疑者、小野寺容疑者)は腰の低いものすごくいい人だった。資金繰りが苦しいとかも、全く分からなかった」と驚きの声。「逮捕はきょう知った。朝から電話鳴りっぱなしで困っちゃうな」。警察からの事情聴取は受けていないことを明かした。

 江木によると、2人とは4年前に別の人物を通じて知り合い、「昭和の同窓会的なライブを主催したい」と打ち明けられたという。14~15年に計3回、複数の歌手が集うコンサートが開催され、自身は司会を担当。「コンサート自体はごく普通のもの。その場では何かが売られているとか、誰かが出資の勧誘をしているなんてことは一切なかった」と振り返る。

 さらにその後、2人の会社の会員向けに都内ホテルで開かれたパーティーで歌も披露。「コンサートに出演した縁で一昨年に1回だけ出演した」とし「ほかに8人の演歌歌手が来ていた。そこで(健康食品の宣伝販売など)会社が何をしてたのかは全員知らなかったと思いますよ」と証言した。16年からは声がかからなくなったという。

 ◆江木 俊夫(えぎ・としお)1952年6月4日、東京都武蔵野市生まれ。65歳。55年に子役としてデビューし、小林旭主演の映画「渡り鳥シリーズ」などに出演。66年にジャニーズのアイドルグループとして、北公次さん、青山孝史さん、おりも政夫と「フォーリーブス」を結成。78年に解散し、02年に再結成。09年に青山さん、12年に北さんが死去したことにより、現在は2人で活動中。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000315-sph-soci

【芸能】競馬騎手・武豊またまた“不倫発覚”で「ハニートラップ説」完全消滅!さらなるスキャンダルの予感も…

2017年11月15日 09:03

 競馬界のスター・武豊の不倫スキャンダルは、一昨年に続き「またまた」なのだが、妻の佐野量子が「怒りすぎるぐらいかなっていうぐらい、キチッと怒った」「その写真は絶対見ませんと主人と約束し、見ないでもうこれで解決、この話はなしというふうにしました」と収束させた。だが、もうひとつ“収まった”ものがある。それが、関係者間でささやかれていた「ハニートラップ説」だ。

 武は2015年10月、競馬番組に出演するタレントの美馬怜子と不倫騒動を起こしていたが、このときは女性の積極アプローチがあったという証言もあり「ハニトラ説」が浮上していたのである。しかし、懲りずにまた不倫騒動を起こしたことで、その説が吹っ飛ぶ様相なのだ。

 武は先ごろ、競馬番組のキャスターを務めているタレントの小浦愛と京都・四条河原町の交差点で熱烈なキスを繰り広げ、帰宅しようとする小浦を「帰らないで」と説得しながら2人で夜の街へと消えたと、写真誌「フライデー」(講談社)に報じられた。人目につく繁華街での大胆な行為だが、武はキスについて「フランス式の挨拶」と苦しい弁解に終始した。

 これとソックリな“密会騒動”だったのが一昨年、六本木の中心地で堂々と手をつなぎ“不倫デート”と報じられた美馬との騒動だ。推定Eカップを売りにする巨乳タレントが胸元の大きく開いた黒いドレスで着飾り、公衆の面前で武に寄り添っていたことが報じられた。しかし、その当時は、武のバラエティ番組出演をバックアップしたことのあるテレビ関係者が「女性が記者にリークした売名行為だろう」という見方をしていた。美馬は、テレビ関係者から「好みの男性には、かなり積極的にアプローチする超肉食系」だという話も聞かれ、好きな韓流タレントに接近していたという情報もあったことで、ハニトラ説に信ぴょう性が生じたのである。

 しかし、今回またも武の不倫スキャンダルが発覚したことで、ハニトラ説は消滅。前回「美馬がマスコミに撮らせた」と言っていたテレビ関係者に話を聞くと、さすがに「武さん、私生活は脇が甘いんだなあ……」と一転したのである。ただ、不倫相手の名前を聞くと「お、小浦?」と仰天。

「彼女とは5月に大阪でやっていた武豊展で会ったんだけど、ちょうど開催初日で、武さんがトークショーとサイン会をやっていて、2人が会話するのを目の前で見たばかり。まさかあの2人が不倫なんて……。でも、冗談を言い合っていて、かなり仲が良さそうでしたよ。そのときすでに、不倫関係だったらちょっとイヤだなあ……」

 小浦は11年ごろからグラビアやドラマなどで活動していた26歳。48歳の武より20歳以上も年下だ。2年ほど前から競馬の仕事をしており、昨年は自身のブログで武と撮った写真をアップしていた。今年9月の記事でもインタビューしている様子を掲載している。

 一方、武にはさらに別の不倫疑惑も存在すると話す週刊誌記者もいる。「競馬に携わる一般女性」との密会をキャッチし、追っているところだったというのだ。

 小浦との不倫報道に先を越されてしまい、記者は「もしこっちの写真が撮れていても、相手がタレントじゃ話題性で負けますね」と肩を落としていたのだが、「相手女性はルックスが佐野にも小浦にも似ている」というのだ。

 あくまで追跡中の案件であり、別の不倫が確定したわけではないが、こんな話まであることでハニトラ説は完全に消えたようだ。「武はマイペースの天才だから、また来年あたりに不倫するかもね」と記者。こう立て続けだと、次のゴシップがあっても“インパクト”はなさそうだが。

http://news.livedoor.com/article/detail/13890947/

【芸能】横綱・日馬富士引退へ、暴行認め謝罪!警察が捜査、ビール瓶で殴打して倒れた相手を素手で20発超す殴打!

2017年11月15日 09:00

 秋巡業中の10月下旬に鳥取市で幕内・貴ノ岩(27=貴乃花部屋)に暴行を加えた疑惑が浮上した横綱・日馬富士(33=伊勢ケ浜部屋)が14日、暴行の事実を認めて謝罪。その後、日本相撲協会に休場届を提出し、3日目から休場となった。すでに被害届が提出され刑事事件化の可能性は高まっており、引退は避けられない見通しとなった。

 スポニチ本紙の報道で明らかになった横綱による暴行事件は否定しようのない事実だった。日馬富士はこの日、福岡県太宰府市の伊勢ケ浜部屋で朝稽古後に報道陣に対応し「貴ノ岩のケガについて貴乃花親方(元横綱)、貴乃花部屋、貴乃花部屋の後援会の関係者の皆さま、相撲協会、そしてうちの(伊勢ケ浜)部屋の親方に大変迷惑を掛けたことを深くおわび申し上げます」と頭を下げた。

 事件は10月25日夜、鳥取市内での酒席で起きた。日馬富士が貴ノ岩の頭部をビール瓶で殴打。倒れた相手をさらに馬乗りになって20発以上も素手で殴り続けたという。出席者は「横綱の怒りはすさまじく、誰も止められなかった。貴ノ岩の頭からは血が凄く流れていた」と証言。酒席には白鵬や鶴竜の両横綱も出席していた。11月13日に日本相撲協会に提出された診断書は「脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いで全治2週間」。激しく殴打された事実を示していた。

 日馬富士は3日目から休場を決めた。14日、日本相撲協会に「左上腕骨内側上果炎、左尺骨神経痛で約6週間の治療を要する見込み」との診断書を提出。それでも、初日から力なく2連敗していた理由は、ケガによるものだけではなかったことは明らかだ。

 波紋は広がる一方だ。貴乃花親方が10月下旬、鳥取県警へ被害届を提出したことが判明。相撲協会は危機管理委員会を設置し、調査に乗り出すことを決めた。春日野広報部長(元関脇・栃乃和歌)によると、14日に伊勢ケ浜親方(元横綱・旭富士)と貴乃花親方の双方から事情を聴取。今後も調査し、協会としての処分を検討するという。

 鳥取県警はトラブルの有無など事実関係の捜査を進めており、日馬富士ら関係者から近日中に事情を聴くとみられる。傷害罪となれば、横綱の地位を保つことは難しい。かつて横綱・朝青龍は10年初場所中に都内の酒席で暴力事件を起こし、結局、騒動は収まらず責任を取る形で自ら引退を申し入れている。21年ぶりに全15日間の満員御礼が確実になった九州場所にも水を差した。各方面への影響は計り知れず、厳罰は必至。引退は避けられない状況となった。

 【暴行問題の経過】

 ▼10月25日? 鳥取巡業中の懇親会で日馬富士が貴ノ岩をビール瓶で殴打

 ▼10月末 貴乃花親方が鳥取に移動し、被害届を提出

 ▼11月5日 体調不良を訴えた貴ノ岩が福岡市内の病院に入院。同9日に退院

 ▼11月10日 九州場所初日、2日目の取組編成会議で貴ノ岩の休場が報告される

 ▼11月13日 日本相撲協会に貴ノ岩の診断書=写真=が提出される。「脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いで全治2週間」

 ▼11月14日 日馬富士による暴行疑惑報道。日馬富士が謝罪し休場届を提出

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000005-spnannex-spo

【芸能】「事務所も何も言えない……」俳優の枠を超えて躍動する山田孝之が“自由すぎる”ワケとは?

2017年11月15日 08:57

「あの『72時間ホンネテレビ』の出演に関しても、事務所の上層部は彼に何も言えなかったそうですよ。あれだけが原因ではないのですが、今は事務所を辞める、辞めないの話も出てるそうですよ」(テレビ局関係者)

 先日、インターネットテレビ・abemaTVで放送され、世間の話題をさらった元SMAP3人による『72時間ホンネテレビ』。多くの豪華ゲストが出演する中、俳優の山田孝之はインスタグラムの使い方をレクチャーする講師として、都内のインスタ映えする“聖地”に3人を案内した。

「山田さんの俳優としての実績は言うまでもありません。そんな山田さんが、最近は親友の小栗旬さんと『昔に比べていい作品が少ない。面白い作品がないよね』と話をしていて、『だったら自分たちでお金集めて脚本家育ててやる?』といった話をしていたそうです。会社設立も、その流れじゃないでしょうか」(芸能事務所関係者)

 山田は先日、ライブ配信で商品を紹介、販売する会社「ミーアンドスターズ」の取締役になることを発表したり、江戸ガラスなどをプロデュースするブランド「フォリエッジ」という会社の代表取締役兼CCOに就任したりと、ある意味、本業の俳優業よりも精力的に活動しているように見える。

「それでも、長澤まさみさんと共演する映画『50回目のファーストキス』が来年公開されたりと、俳優としての仕事も一定量は入れてるそうです。実は以前、事務所とは契約で揉めたことがあるので、事務所としても抜群の知名度と実績を誇る彼を辞めさせるのは得策ではないということで、ある程度は自由にさせてるようです。ただ、独立するにしてもケンカ別れのような形ではなく、提携といった形を取ることになるんじゃないでしょうか。本来、あの事務所は切ることもあるけど、辞めるとなったら止めない事務所ですからね。仮に独立しても、彼の実力ならなんの問題もないでしょうし」(広告代理店関係者)

 やはり芸能界は実力社会ということのようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13892049/